ライバル関係なのか知りたい

レス8

西瓜

男女

看護師です。研究に興味があり社会人枠で医学部の院に進みました。
私が勤務する病院と大学は関係が深いとは言え、院にいる先生方の中には私が知らない方も沢山います。
春に入学して気になる方が出来ました。その先生も院生です。
彼は医師なので4年間、私は修士2年もしくは博士に進めば5年の予定です。
気になる事があります。同じく大学院にいる女性医師さんです。
彼とは学部から一緒でとても親しそうです。
彼女に彼氏がいるのか聞いたら、いないと話してましたが、隠しているのかも知れません。
そしてもう1人理学部から来た女性も気になります。
とても彼の事が好きそうで、彼の後を追って回っていますが、大学内に彼氏はいるそうです。
先生に彼女がいるなら諦めるのですが、彼女はいないと言ってました。
私にはすごく素敵な方に見えますし、きっと他の女性も同じだと思います。
よく医師は医師と結婚すると耳にしますが、先輩看護師を見ていても医師と結婚する人は沢山います。
私も一度職場恋愛しましたが、彼の束縛が怖くて別れたいと思った時に彼が転勤になり他県に行き、そのまま別れました。
彼と実験の話をしていると女性医師と理学部卒の方が割り込んで来て、それ気になってたとか話しかけてきます。
もちろん学業を深める為の向学心とも考えられますが、いつも割り込んで来ます。
やはり好きなのかな?とか理学部卒の方と付き合ってる?と疑ったり。
仕事が終わってから通える日しか大学には行けません。
たまに会えたと思ったら割り込まれるし、ちょびっと面白くありません。
この女性二人がライバルなのか知りたいのですが、方法はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 社会人枠で医学部進んで、そんな暇あるの?

そもそも、その彼にちょっかい出してる余裕あるんですか?

何のために医学部に進んだの?

本業そっちのけのトピ主に振り向いてくれると思ってるんですか(呆)

• 気になるとこ そこ?

研究のため、勉強のため院に進んだんですよね〜。
    前置きが立派なこと書いてるんで、研究のライバルなのかと思ったら、色恋ですか。
    そんなの、ライバルでもどうでもよくない?
    あなたはあなたの研究をすればいいんだから。

• そんなこと知る必要ありますか?

医師の男性も彼女はいないと言ってるんだし、それだけでよくないですか。ライバルになる可能性があるのはその女性二人ではないと思いますよ。その女性がライバルかどうかわかったらあなたはどうするんですか?むしろ、ライバルを気にするより彼と親しくなる方法を考えたほうがいいと思います。

>よく医師は医師と結婚すると耳にしますが、先輩看護師を見ていても医師と結婚する人は沢山います。

それはいろいろだと思いますが、実際のところ、「看護師だけはやめてね」と親から言われている人も多いですし、本人も「看護師はいやだな」と言ってたりしますよ。まだ女性医師のほうが可能性があると思いますが、こちらはあまりに男女が対等になりすぎますし、女性が上になってしまうことも多々ありますので、プライドの高い男性ならダメになることも多いようです。あと、ご存じでしょうが、若手医師の生活は過酷なので、お互い医師だと気が休まらないのかもしれません。

• つきあってるかも?

社会人大学院に通学していました。

男女関係、結構派手でしたよ。学科は、社会学系で、既婚、未婚色々なステイタスの人がおり、所属する企業は、大手や一流企業が多かったです。

講義が終われば必ず打ち上げしてました(勉強大変でしたけど)。宴会で話題になるのは、イケメン男子を取り合っての三角関係やらストーカーやら、不倫やらの男女問題。面白かったですよ。

入学してすぐのほうが、そういった話が多かったです。
    かくいう私も、入学してすぐに同じゼミの修了生と付き合ってました。仕事が忙しいと、つきあう人を見つける暇もないので、ちょうどいい出会いの場なんでしょうね。みんなには内緒にしてましたけど。

とうことで、つきあってる可能性は高いと思います。ここでコメントを求めるよりも、「これだ!」と思うほど好きなら、とにかく早く飲みに誘うなり、ふたりっきりで勉強する機会を作るなりしたほうがよいかと思います。社会人は忙しいので、展開が早いです。まだ割り込めるかもしれないし。忙しくなってくると、院生は恋愛どころじゃなくなるので、関係も固定してきます。

初動対策が肝心です!

• たぶん

院生で必死な時期に看護師とは付き合わんだろうな〜というのが感想。
    医師の場合、院生といってもいわゆる学生さんとちょっと違うじゃないですか。すでに数年は病院で働いてきてるわけですし、院生ということは博士号を早くとりたくて来てると思うんですよね。早く取って、一人前の専門医になって、しかも派閥争いあり、地方勤務あり、みたいな感じで、必死な時期だと思います。キャンパスで恋愛、なんて気分にはならないと思います。

トピ主が好きになるくらい素敵な男性医師で、それくらいの年齢で、彼女や奥さんがいないって結構珍しいと思いますよ。いろいろ聞かれると面倒だからいないって言ってるだけじゃないですか?

• 知ってどうする?

彼は、いずれにしても選びたい人を選びますよ。

せっかく志して院生になったんだから、とにかく研究を頑張りましょう。

女性医師も理学部卒も、その意味で看護師のあなたより格上の経歴でしょ。
    まずはそこで追いつかないと。

男にフラフラしている場合じゃないでしょ。

• 研究しようよ・・・

トピ主さんはともかく、麦茶さんのレスにびっくりしました。

私は医学部ではありませんが、大学→院に進んだ者です。若いので自然ななりゆきでカップルができることもたまにありましたが(10人中2〜3人かそれ以下程度)、なるべく隠していましたよ。それに、毎回飲み会なんてありえないし(せいぜい半期に2〜3回です)、飲み会の場で色恋の話なんてそれほどしません。たいてい、教授の先生や先輩方の研究の話や思い出話を聞いたり、つぎの学会やシンポジウムの相談をしたり。「ここで誰かつかまえなきゃ」って思っている人なんてほとんどいませんでした。とにかく、学会発表して業績を増やして、博論仕上げて就活しなきゃ、って感じでした。

なので、社会人の方がまるで初めから婚活するような気持ちで入ってこられるのは迷惑ですね。まあ、大学によるのかもしれませんが。アカデミックな雰囲気を壊してほしくないです。

もちろん人間ですので、恋心が芽生えるのはいいですが、せっかく院にいるのですから、まずは研究話で親しくなって、そのうち異性として意識し始めるという流れのほうがいいのでは?女性医師も女ですけど、まずは研究と思っているはずです。

• 両方ない

私の直感では、別に彼女がいる可能性が高いと思います。
    どっちつかずのポーズで、女性医師や理学部の女性をうまくかわしてる感じ。
    職場で面倒な恋愛はやらないと思います。
    大学院に進む場合、外勤で、今も臨床をやってるはず。
    彼が看護師が大好きな医師なら、とっくに病院の看護師に手をつけてると思います。
    医者は二種類のタイプが。
    看護師さんOKな医師とNGな医師と。

どちらかというと、トピ主は相手にされてないような。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧