旅行中 ずっとポケモンGO

レス60
トピ主のみ1

ゆう

話題

このトピのレス

• 私も主様と同じ感情

他人のことなんてほっとけば?余計なお世話、押し付け、というお返事に、確かにそうだけどそんなにスマホ、ゲームは楽しいのか?と思ってました。
    彼はポケモンなんですね。つまらないなー。きっとパパになっても子供よりゲーム、子供には携帯ゲームですね。
    趣味嗜好が合う方とお付き合いをすすめます。うちの子供たちも類友で、外ではゲームをしない親子と仲良しです。

• 止めたら?

レス読みました。彼は何も分かっていないですね。
    彼は旅行中、トピ主さんのことなんてなぁ〜〜にも見ていなかったんですよ。
    せっかくの旅行、惨めでしたね。

ゲームをするなとは言いません。
    でも何を大切にするべきか分からない人との付き合いはごめんです。
    ポケモンも飽きるまでの辛抱だと仰る方もいますが、その人の本質は変わらないです。
    普段できない体験よりゲームをとる薄っぺらい人なんですよ。

私の彼だったらどうかな?って考えました。
    私はその場ではっきりと伝えますが、仮に伝えなかったとしても彼は絶対に気付いてくれます。私の口数が少なくなったこと、せっかくの旅行なのにスマホと睨めっこの彼にイラっときていること。
    最後はメールで返信ではなく彼自身が来てくれる。淋しい思いさせてゴメンって絶対に言ってくれる。
    そう思うとあなたの彼とは付き合えません。悲しくて淋しくて悔しくて・・・って思いしかなさそう。
    今後もその彼と付き合っていくつもりなら思っていることを伝える必要はあると思いますが、付き合う意味のない彼でしょ。だったら今回の旅行で呆れました。もう付き合えません。さようならでいいのでは?

• それポケモンGOのせいじゃないですよ

自分の気持ちをその場できちんと言えないトピ主さんに重大な問題があると思います。その彼ほど極端ではないにしても、価値観のちょっとした違いで不快・不愉快になることって、男女間ではよくあることです。

そこで、きちんと相手も尊重した上で自分の気持ちを伝えることはどんな人間関係でも必須です。今回ならば「それが好きなのはわかるけど、他のことをして楽しみたい」と、トピ主さんは不愉快になった気持ちも含めて伝えるべきでした。

そういうところで我慢してしまうと、相手もそれでいいと思うので、どんどん相手から尊重されなくなり、ぞんざいに扱われます。それで、ますます不愉快になる機会が増えるわけです。典型的なのがDVだったり、モラハラだったりです。

自分が不愉快になったり、不快になったりする相手と、一緒にいる必要はありません。恋人同士ならばしがらみなどないのですから。むしろ、そういう相手とは自分を守るためにも離れるべきです。

今回の件はトピ主さんの自信のなさや自尊心のなさが招いたことでもあると自覚してください。

• 旅行に対する温度差

まあ、トピ主さんと彼とのお付き合いの期間にもよりますよね。
    まだお付き合い間もないのにこういう扱いを受けたら引きますけど、結構長いお付き合いだったりしません?
    トピ主さんにとっては気合満々の思い出作り旅行だったけど、彼はお付き合い旅行に他ならなかった。

ポケモンGoが無くとも、それほど盛り上がらなかった可能性もあります(旅行中、結局他のアプリを見てたりとか)。
    そもそもあのゲームは野外を歩かなくては面白くありません。それにバッテリーの消費が尋常でない。だから24時間出来るわけではない。
    室内やホテルでは何の会話をされたのですか?食事や車・もしくは電車での会話は?
    遠まわしにホテルのバーの写メなど送らずに、誘って行けばよかったのに。

相手のやる気が無い場合、こちらが楽しませて盛り上げないと失敗に終ります。
    それでも態度が不快ならそれこそ喧嘩してでも気持ちを伝えないと。
    今の時代、男性のリードばかりを期待しても何も始まりませんよ。

• 毒吐きます。現実の世界は可能性が無限で、ストーリーも無限にあり、かけがえの無い自分の未来は自分で築いて行きます。対して、ゲームの世界は極めて有限で、あくまで制作側の想定した結果しか用意されていません。つまらない何も価値のない世界です。ゲームに夢中になり現実を忘れる人間は、人間としての大事なものが欠損しています。あなたはそんな人間と自分の大切な将来を描けるのですか?

• 彼が悪いけど

あなたも察してちゃんでは何も伝わらないよ?

• なんで付き合ってんのかわからん。

「ポケモンGO」の発売直後だったからかもね。
    でも、一緒に旅行に行っているのに、
    自分一人の世界に入って出てこない人というのは、
    普段から自分勝手じゃないのかな〜。

自分がその彼なら、
    彼女がそのゲームをやってないなら一緒のときはやらないし、
    彼女がゲームやってなくても興味を持つなら、
    旅行に差し障りのない程度に教えてあげるけどなー。
    そのどっちでもないってことは基本的に彼女さんのこと考えてないわけでしょう。

• ポケモンGOというよりも

なんだろう、恋人との旅行中に、そういった行動をとる、そういう判断を
    する、もしかしたら、同じ旅行の楽しい雰囲気を共有できていない恋人が
    不満かもしれないということに気付けない、という性質が問題ですよね。

わかっちゃいるけど、今嵌っていて、旅行なんだけど、お互い楽しめていそう
    だし、一緒に来てるんだからいいじゃんっていう甘えかもしれない。

彼は彼で問題だけど、彼とぴったりじゃないと迷子になるかもしれない、
    その場でしっかりと意思表示をしてすり合わせをできない、そんな主さんも
    彼にとっては都合のいい彼女ですよね。

レスの中に「喧嘩になった」って方がいらっしゃいます。こうでなきゃ。

彼と別れても、今度はモラハラ男につかまるかもよ。
    「やることないから〜」ってパチンコやさんに付き合わせるような人とか。

ポケモンGOのせいじゃないよ。

• 我慢できないことが問題

一時に比べるとかなり減りましたが、それでもまだ歩きながら、
    自転車に乗りながら、車を運転しながら、で遊んでいる人が
    多いですね。
    私は全然興味はないのですが、街中で突然止まる人やスマホ
    片手に不審者の様にうろうろしている人の手元からちらっと
    見える画面が毎回同じ。またか、とうんざりします。
    本当に危ないですね。

皆さん仰ってますが、ポケモン>>>>トピ主さんなんですから
    もうお別れしてもいいんじゃないでしょうか。
    彼氏もポケモン探しの旅がしたいなら、一人かポケモン仲間と
    行くべきでした。
    「女は男の楽しみを理解しないから駄目なんだ」とか言い出し
    そうですけれど、そもそも「今は遊んでいい時か」「遊んで
    いい場所か」「相手に失礼ではないか」という判断が出来ない
    のは人として論外です。
    ブームが終われば飽きるでしょうけれど、またやらかしそう。

• そのうち、飽きるでしょう(笑)。

せっかくの旅行なのに、残念でしたね。

主さんは、彼が好きで、別れるというトピではなく、愚痴トピですね。

私の周りにもいますよ。私はやらないので、冷めた目で見ていますが。

今が旬で、そのうち飽きるでしょうから、それまで、我慢するしかないですね。

• 問題は彼の人間性

私はゲームには興味ないですが、社会現象なので一応ゆるくやってます。
    お昼休みと通勤のバスの中だけです。

卵を孵化するにはバスが一番だから、タクシーに乗らないって意味わからないんだけど・・・彼は本当にポケモンしているの?
    それに会話もできない程ひっきりなしに出てこないけどなー

まぁいいけど、トピ主さんを忘れてゲームに夢中になるくらいの彼なら、ポケモンGOが配信する前でも、度々似たような事はあったのではないですか?
    今まで気づかなかったのですか?

• 本当にその通りです

皆様、たくさんのポチ、またレス下さいましてありがとうございます。

お叱り、コメント。ポケモンと付き合ってんのか、そのまま顔見ず別れる…等々、頷く事しかできません。

私も、はっきり言えませんでした。
    普段は優しく、けんかしたこともないので、今回初めて感じた怒りと悲しみの感情に戸惑ったまま、ぐるぐる考えてました。

私達は恥ずかしながらいい年した社会人です。
    忙しくなかなか二人でいられません。旅行を決めた時(配信前です)本当に嬉しかったです。
    レスでご指摘されたように、非日常の空間で、仲良く過ごし思い出を作りたかったのです。でも彼はそこまでではなく…。これを受け入れるのは辛かったです。

最後の夜、一人でホテルのバーに行きました。
    夜景が綺麗だったので、頼んだケーキと共に写真を送りました。半分嫌味、半分来てくれるかなと賭けて。返事は「よく食えるな」

次会ったとき、何て伝えたらいいかまだ思い付きません。今更言っても仕方ないと思ってたけど、ちゃんと言わないと駄目とのお声多く、確かにその通りと思います。
    多分すぐには会わないので、しばらく考えます…

• 旅行先でやる必要性がないゲーム

夢中な間は気がつかないものですから、一度ちゃんと話してチャンスをあげては。
    pokemon goは新しい場所に行くことで実績になることはないので、旅行とゲームの時間は分けて楽しむようにしてもらわないといけません。(同社の作っているingressでは新しい場所に行くことが実績になるので、もっと悲惨です)
    一人の時間にやっているのは良くても、二人で楽しむ旅行ではやめてもらわないともったいないです。二人で入れ込んでいるなら時間を余計にかけて回り、風景も見るようにできますが・・

• 気持ちは伝えた?

ちゃんと、一緒に旅行を楽しみたいから、旅行中は控えてほしいと伝えましたか?
    伝えないとわからないですよ?特に男性は。
    伝えてもやめてくれなかったのであればひどいと思います。

おこるんじゃなくて、かわいく伝えるとなお効果的です。

• きちんと言った方がいい

彼に不満はきちんと言いましたか?
    お願いではなく、強い口調で抗議しましたか?
    ゲームに夢中になっている人間は周りが見えていません。
    かなり強く言わないとダメなんです。
    私はホドホドで遊んでいますが、夫はドップリはまりました。
    家族でお出かけしていてもずっとスマホ。
    子供がずっと「パパ〜」って呼んでいるのに気付きもしない。
    私がかなり怒りモードになっているのに「見て見て!〇〇捕まえた!」と無邪気に言ってくる始末。
    普段は、お上品な私(笑)ですが、言いましたよ。
    「お前、いい加減にしろよ」って。
    低〜い声で、夫のスマホ掴みながら、真っ直ぐ目を見て。
    普段おとなしい私だっただけに怖かったんでしょうね。
    以来、スマホに冷たい視線を送るだけで慌てて辞めます。

でも、家族みんなでポケモンGO散歩したりしますよ。
    要は、周囲の人間を無視するのが悪いのであって、ポケモンGOが悪いのではない。
    家族でするポケモンGO散歩は、お互い捕まえたポケモンを見せ合ってワイワイ楽しい。
    もちろん、歩きスマホはしてません。
    あれは歩きスマホせずに遊べるゲームです。

• やめてと言ったところでね

そもそもそういう彼だということが問題なんだから無駄だよね。
    渋々止めさせた所で旅行を純粋に楽しめる人じゃなさそうだし。
    イライラと仏頂面されたら、それこそ旅行が台無し。
    だったら機嫌よくゲームしてくれてる方がまだマシかな…
    でも旅行先で延々ゲームをするようなつまらない男のどこが良くて付き合ってるの?
    いくら夢中になっていても、彼女がつまらなそうにしてたら普通は途中で気付くもんだけどね。

• 海外にしかいないレアがあるもんね。

私なら一緒にやるなあ。

• こんな男と結婚しても、守ってもらえないし、大切にもされないヨ

まだ結婚してないのが、不幸中の幸いでした。

我慢もできず、自分のやりたいことしか夢中になれないなんて、サイテーな男ですね。

あなた、

これからも守ってももらえないし、大切にもされませんよ。

こういう男性は、人を幸せにできる男ではありません。

人生を共に歩める男性ではありません。

顔なんて2度と見なくていいです。

あなたを大切に思ってくれる男性を探してください。

• 夫がはまりました。

50代の夫がはまりました。
    私はもともとがガラケーなのでポケGOは出来ません。
    最初は、一緒についていきましたが、あまり頻繁に立ち止まったりゆっくりあるくので、この猛暑もあって、つまらないですし、さすがの私も切れました。

ポケGOは一人だけの時にしてと決めて以来、早朝から一人で公園へポケGOをしに行くようになりました。
    いずれは飽きると思いますし、今は何を言っても聞かないと思いますので、ほってあります。
    一緒に歩くときは止めてもらう。もしくは別行動をするしかないかと思いますよ。

たいていは、普段これと言った趣味がない人がはまるみたいですね。
    ヒマだから、時間があるから・・・これが一番の原因じゃないかなぁ。

• 可哀想に・・・・。

せっかくの旅行が台無しですね。彼に不快に思っていることを伝えた?
    伝えてもまだスマホばかり見ていたのなら別れた方がいいのでは?
    だって彼の中ではリアルな彼女よりバーチャルなモンスターが大切なんだもの。
    彼の興味はポケモン>>>トピ主

ゲーム好きなのは自由ですし、ゲームをしてはいけない!と言うわけではないですが、混んでいる電車でスマホがガシガシ他人に当たる中、ツム○ムやキャンディー○ラッシュ、もちろんポケモンなどを真剣にやっている人をみるといい年してって思います。
    彼も旅行中くらい我慢できなかったのでしょうか・・・というより、それ以外に楽しみを見つけられなかったのでしょうか。

そんな薄っぺらい人と付き合っていて楽しい?
    仮に彼を注意した時点でスマホいじりを止めたとしても、私は別れると思います。
    なんの魅力もないし、今後もずっとコレが続くと思うとげんなりします。
    でもトピ主さんは愚痴なんですね。
    結局彼にぶつけることなくここで愚痴ってお終い。
    だから彼に舐められるんですね。彼女持ちの美味しい思いだけはちゃっかりして、あなたのことを都合良く扱っている感じですね。

• 熱しやすく冷めやすい

>海も、夜景も、お城も。彼の顔も。もっと見たかったです。

いいですね。素敵な彼なんだろうな。

それは置いといて。
    自分は「やりたい派」です。

ポケモンGOのために旅行したいくらい。

ダイエットもかねて炎天下をものともせずに歩いています。

主さんも同じ熱量だったらきっとポケモンと名所と一緒に写真に写ってそれなりに楽しい旅行になったんじゃないかなって思います。

でも爆発的にブームが来たので冷めるのも早いんじゃないかな?
    そのうち「もう飽きたね」「まだやってるの?」って言われ始めると思います。

すごいシステム(技術?)だと思うので後続のゲームが(モンハンあたり)出ると、ますます過熱する方へ転ぶかもですが、マイナス面ばかりじゃないと思うので大歓迎です。

今回はつまらない思いをして残念でしたけど「あの旅行はポケモンGOにはまってた時だったね」っていつか笑い話になりますよ。

おしあわせにー。

• ゲーム中毒は治りません

大金がかからない分、ギャンブルより多少はマシかもしれませんけどね

あなたはこれから先の長い人生、ゲーム機やスマホの画面に熱中している人の顔を見ながら
    まともな会話もせずにずっと暮らしていくつもりですか?
    ゲームよりも格下に扱われて悲しくないのですか?

自分の娘ならとっとと別れろと言いますがね

• 可哀想にね。

ゲームに夢中になるのは本人の趣向ですからある程度仕方ないのかな?と思います。
    でも彼女を放置し旅行中までやるほど大切なものでしょうか。
    興味があるなしに関わらず今何が大切なのかを見極めることのできない人との付き合いはしたくないです。
    飛行機とのことですから、簡単に行ける場所ではないと思います。
    夏休みの旅行、非日常の中で日頃のストレスから解放され、楽しみたかったんですよね。
    悪いけどポケモンなんてどこでもできるじゃないですか(やっている人からすると地方にはレアキャラ・・・なんて言うのかも知れませんが)。
    大好きな彼とのんびりし素敵な思い出を作ろうとその旅行を楽しみにしていたトピ主さん。彼はトピ主さんを気にすることなくポケモン・・・温度差がありすぎ。
    彼はトピ主さんとの思い出よりモンスターゲットの方が大切だったのね。
    悲しかったね・・・。
    私だったらポケモンやりたいなら1人でどうぞ!私はこの土地でしか楽しめないことをしてきますって、そんな彼にブチ切れ別行動します。
    トピ主さんは何も言わなかったの?
    こんな彼と今後のデート、楽しめる?
    私は自分を大切に思ってくれない人とは付き合えません。

• そんな彼氏いらない

目の前にいる彼女を大切にせず、データの世界に浸っているような男なんて、トピ主さんからお別れすべきかと思います。

別れる時に、今抱えている気持ちを吐き出すことをオススメします。

• 次の人へGO!

4日間物旅行中ずっとそうだったんですか?
    そりゃもう…愛想も尽きたのでは?
    「海も、夜景も、お城も。彼の顔も。もっと見たかった」といってお別れしましょう。
    恐らく慌てて「もうしないから!」って言うと思いますがゲームに夢中になっちゃう人は段々それでストレスたまってくるので結局別れることになりますよ。

• そのオトコは これから先も 『進化』 しません。

ですから、速攻で リリース しましょう。

それにしても…

こんなにつまらないオトコしかGETできないトピ主。

もう少し オトコを見る目を養うように 『修行』してください。

あなたの人生は、あと60年以上残っています。

進化しないオトコと60年を共に過ごすのは、苦痛ですよ〜。

• 言わないと分からない

「最初は私も一緒にやりましたが」

なら、彼の中には「彼女も楽しくポケモンGOをした」とインプットされています。
    例えばあなたが彼に思いのたけをぶちまけたら「おまえもやってたくせに」なんて言葉が出て来るんじゃないかと思います。

そんな言葉が出てきてでもきちんと伝えるべきです。

中高の恋愛でなく4日も旅行に行くくらいの年齢のお付き合いですから、結婚も見えてくる(彼とではなくても)年齢でしょう。
    結婚って、それが言えないならできないものです。

そういうことって言いにくいんですが、言えるようになっていった方がいいです。それが大人になるってこと。どうしても彼が理解できないなら、スパッと切っていくのも大人になる過程で必要なことです

• 旅行行った意味ないですよね

「大人がゲームなんて」と変人扱いされていた頃からのゲーマーですが。
    二人で一緒に楽しくやっているのならともかく、旅行に来て しかもトピ主さんはそれほどやる気がないのに一人で続行って…それはないですよね。

ゲームに限らず、一緒にいるのにスマホばかりいじってる人っていますよね。
    私は言っちゃいます。
    「それってどうしても今しないとだめなことなの?」
    さすがにやめてくれる人がほとんどです。

ポケモンGOなら旅先でなくてもできますよね。
    なんのために4日も旅行に行ったのか、本当に残念でしたね…
    「もう一緒に旅行なんて行きたくない」くらい言ってもいいレベルの失礼さだと思います。

• 別れなさい

付き合ってる意味がわからないくらいバカらしいです。

• 悲しくなりますよね

虚しくなるというか…
    私も多少ゲームはするし、彼もするけど、
    恋人同士でなくても、目の前の相手をないがしろにするのは良くないと思います。
    私って何なの?一緒に来た意味なくない?と、
    そんな気持ちだったでしょうね。

良く考えれば、つい気をぬいたというか、これくらいいいだろ、と彼女に甘えが出た。
    でも…いい気分はしないから、私なら言います。
    私と旅行に来た意味なくない?
    私はアンタのポケモン捕獲旅行に付き添いで来たつもりじゃないんだけど、って。
    私はそういうの我慢できなくて気持ちも冷めてしまうタイプです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧