どうしたら結婚できるのか…

レス32
トピ主のみ0

ゆい

男女

このトピのレス

• こりゃ、ダマされちゃったかな?

2度目ですが。

「素敵」とか書いてるから、いままでの相手もいまの彼も、付き合うきっかけレベルでは「十分に好き」なのかと思ったんですが。
    いまの彼の高収入でない点もそれ自体は好きだから全然かまわないのかと思ったんですが。
    「自分が倒れたら相手はひとりで家計を支えられるか」という心配性も、収入を問題視するための方便だったのかな?

本当にタダの高望みかも知れませんね。

「男性特有の想像力の無さ」「機転のきかなさ」
    この二つは明らかに偏見であり誤解です。
    トピ主さんが、かまってちゃんで察してちゃんなだけでしょう。
    自分の中のつまらないこだわりや願望をいちいち向こうが察して、こちらに都合よく合わせて奉仕してもらえないのを不満に思ってるだけなんじゃありませんか?
    そりゃ、タダのワガママです。傲慢です。

どうすれば結婚できるかというと、損得を捨てて、喜んで苦労する覚悟で好きな相手を選べば結婚できます。

逆に、得やサービスを求めて、好きは捨てて、金のある高齢者を狙っても結婚できるでしょう。
    若い妻をありがたがってワガママもきいてくれるんじゃないですか。

• 今まで平穏な人生なのでしょ

いわゆる修羅場、挫折、自分ではどうにも出来ない葛藤など無かったようなトピ主さん。

お気楽に結婚のことばかり考えていられる環境に感謝すべきでしょう。

そのままでいいのでは?
    正直、悩みのレベルが低すぎておばさんからは何にも言えないわ。

ひがんでいるわけではないですよ、私は人並みに苦労した、人並みに悩みのある離婚歴のあるおばさんです。

一回くらい失敗したってなんとかなるでしょ、失敗した時の対処で人間は決まるのだから、思い切って色々やってみては。
    一日ごとにおばさんに近づいてるんだし。

夫婦なんて、相手が困っている時に出来る範囲で助けておけば
    自分が困ったときには見捨てられないでしょ。
    その程度に相手にできそうかな?くらいの基準でいいじゃない。考えすぎです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧