46歳、婚活苦戦中です。

レス412
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

kumi

バツイチ子どものいない46歳、販売員をしてます。

年収が低いため(約180万)、コンビニでバイトを掛け持ちしており、
毎日ヘトヘトでなかなか婚活できていません。
お金がないため某SNSで彼氏(将来の結婚相手)を探していますが、
これもなかなか上手く行かず、両親も年老いてきており、
将来に不安を抱える毎日です。
私自身について述べると、容姿は普通でやや太目、大の猫好きです。
家事は一人暮らしが長いので人並みにはできます。

希望条件としては、年下で太ってない人、禿げていない人、
年収は普通ぐらいでいいので、子供無し(バツイチはOK)で
マメで私のことを一番に思ってくれる人。浮気は絶対にNG。
私は嵐とふなっしーの超ファンなので、それを認めてくれる人。

どうやったら、理想の人と早く出会えるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

自分はやや太めなのに、相手には太ってない人を望むんですね。
    まずは痩せてみてはいかがでしょうか?

あと、質問がいくつかあります。
    ・なぜ年下しか認めないんですか?
    ・年収が普通くらい、とはトピ主さんくらいでOKですか?
    ・相手も何かのファン(アイドルなど)であったとしても、認めてくれますか?

子どもも望めませんし、定年間際の男性を探した方が確率高そうなんですよね。

• 老後の茶飲み友達で

60歳位で、老後の茶飲み友達でも探しましょうね。

• 感想です。

年下は無理でしょう。結婚したいなら年令の幅を広げた方がいいでしょう。
    ちょっと太めと書いてありますがちょっとでも太めは太めなので痩せましょう。
    あまり理想を求めると難しいかも。

• 真面目にレスをすると。

まずは痩せる事。
    容姿普通の低収入で、養ってもらうの満々の46歳は非常に厳しいです。
    結婚したら専業にならなくても、掛け持ちバイトは減らして=収入もっと減るでしょ?
    将来の不安って、将来の生活不安でどっちかというと精神的な支えのパートナーより、養ってもらう意味が強いですよね。
    それで・年下・容姿に条件(太ってない、禿げてない)・子供無し
    はキツいですよ。

貴女の条件だとうんと年上でOK、太ってても禿げててもOK、子供いてもOKじゃないと無理な条件だと思います。
    逆に考えて下さい。
    例えば、40歳の容姿がまあ良い、そして普通の年収が有る人が、
    低収入のバイト、太目の容姿が並、老親を抱えてる46歳を選ぶ理由がどこにあります?

貴女の場合は恋愛じゃないと無理かなと思います。
    条件から入る婚活だと、はっきり言ってどの口で年下とか書けますか?と思います。
    40歳台の男性も、子供が欲しいから35歳以下、で婚活してる人が多いと思います。
    46歳と結婚するなら、すでに自分の子供がいるからもういらない、とかの人じゃないと「婚活」では無理じゃないかな。
    年上で子供は独立済みの人とかはどうですか?

• 出会えそうにない・・・

>年収が低いため(約180万)、コンビニでバイトを掛け持ち
    >年収は普通ぐらいでいい
    ご自身の年収は普通並みにないのに
    相手に普通を求めている時点で高望みだとは思いませんか?

>お金がないため某SNSで彼氏(将来の結婚相手)を探しています
    >両親も年老いてきており、将来に不安を抱える毎日
    彼氏というより金蔓を探してるという感じがします。

そんな人を彼女にしたいと思う男性いますかね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 相手に理想を求めるよりも、自分が理想的な女性になろうよ・・・

トピ主さんは、あなたの理想とする男性の心の内にある『理想の女性』になれますか?

そして、相手には「自分を一番に思ってくれる」ことを望み
    自分は「嵐とふなっしーの超ファンを認めてほしい」とな?
    うーん、虫が良すぎる。
    トピ主が男性だったら、トピ文のような女性と結婚したいと思いますか?

>どうやったら、理想の人と早く出会えるでしょうか?
    夢の中でなら、今夜にでも出会えるとは思いますが
    現実では難しいでしょう。

• 今からなら、せめて正規雇用の人でないと

私的統計では禿げてて太ってる方がお金持ってると思いますが。
    年収が普通とありますが、400万が平均所得なのですが、もし40代で相手も非正規なら結婚しても年金ないかもしれないし、50過ぎたら仕事もないかもしれずあなたに頼られてもいいの。先の事考えるという事はそういうことですよ。

• 婚活で探すのは難しいかなあ。

主さんが希望する相手はそんなに高い条件ではないけれど
    生活が大変なアラフィフ女性が婚活で選ばれることはないと思います。
    シニア婚活なら選ばれるだろうけど、主さんは年下がいいんですよね?
    デブやハゲはちょっと・・・って言ってることが20代の女の子みたい。

お友達や親戚から紹介してもらったらどうですか?

• そうだなとりあえず

コンビニバイトよりフルタイムの派遣にした方がいいかもね。職場で見つかるかもしれないし。

あとは、少しダイエットして減量しましょうか。お金かけずにウォーキングしたりスロージョギングから始めましょ。

婚活市場において年齢的に厳しいので、SNSでやってても見つからないよ。お金で時間を買いましょ。結婚相談所に行きましょう。

頑張ってくださいね。

• 仕事を頑張る

年下という条件を譲れないのであれば、仕事を頑張って収入を増やすことを考えて生活していく方がいいかも知れませんね。

申し訳ないですが、46歳でやや太めの猫好き、アイドルとゆるキャラ好きの、収入の低い女性の生活は想像に難くないものがあります。

そして、そういう女性に魅力を感じる男性は、残念ながらとても少ない…というか、同年代でもほぼいないと思いますよ。

年齢を同年代〜60代半ば、子供は成人して独立していれば可、ぐらいに条件を緩められるのなら、多少は出会いに繋がる可能性もかも知れませんが…。

理想の人を見つけるよりも、販売系でもう少し収入の見込める、仕事を掛け持ちしなくても生活できる収入を得られる仕事の方が、見つかる可能性は高いような気がします。

• ん〜っ・・・

年齢の割りに条件が多過ぎだと思います。46歳で年下って何歳迄を希望してるんですか?なかなか46歳を希望する相手って居ないと思いますよ。

太ってる人がダメなのに自分は太め?まずは自分が痩せましょうよ。この際、禿げでもデブでも年上でも受け入れるくらいの気持ちがないと、相手は見つからないような気がします。

年収は普通でいいって、いくらを想定してるんですか?500万位?主さんは販売員とありますが、Wワークしてるってことはパートですよね?まずは正社員を目指しては?勿論、専業主婦になるつもりじゃないですよね?子供も望めないですし、結婚しても2馬力で働いて老後に備えなくちゃね。

私も嵐のファンなので、その件に関しては相手に容認してほしいです。

• なんか矛盾してません?

自分はやや太目なのに、相手は太ってない人、ハゲもダメ。
    自分は嵐とフナッシーの超ファンなのに、相手はあなたが一番じゃないとダメ。
    おまけに年下?? なぜ同じ年や2〜3こ上はダメなの? 

理想を語るのは自由だけど、若くて見た目もヤバくない男性が容姿普通のどこにでもいる46歳を大好きになって
    惚れ込んで大事にしてくれるなんてこと、なかなかないと思いますよ・・・

バツイチってことは一度は結婚して、結婚のいい面も味わえたんでしょう?
    ならもういいんじゃないですか?

46歳になって前回結婚した相手より条件のいい人を探そうったって無理な話だと思います。

独身のまま自分が食べれるだけ稼いで、時間をつくって大好きな嵐のコンサートでも行って、そうやって
    好きなように生きていくのも幸せだと思います。

• 結婚に何を求める?

その条件なら苦戦するわ〜

頑張って生活してるのはエライけど、容姿が良い年下となると、ほぼ無理でしょ。

50前後男性で、義両親の介護もOKとか、同居もいとわないのなら有りそうですが。

相手にも選ぶ自由が有るのでね・・・

• そりゃ苦戦する

君の言っている条件は、20代でも30代でも求めることが可能な条件だ。

つまり、君は、20代や30代とガチンコ張り合っている状態。

そりゃ、苦戦するわな・・・

40代になったら、20代や30代より劣る分、条件を緩めなければ、まず陽の目を見ない。

自分は太目なら、太目も許せ。
    自分が40代なら、60代まで許せ。
    自分が低収入なら、低収入も許せ。

特に、無料のサイトで探すということは、君のように無料でしか登録できない人ばかりが集まるばかりだ。
    つまり、男も同じ低収入な人が登録するわけだ。

普通〜高収入を狙うのなら、それなりの登録料を払うところでないと、最低限のラインが守られないだろうなって思わんのけ?

• トピ主さんからは?

トピ主さんから相手の男性に何を提供できますか?

年上好き、ぽっちゃり好きの男性もたくさんいます。
    ちなみに“女性が言う「容姿が普通」”って男性から見れば……って認識ですよ。
    こんなトピ主さんみたいな女性は世の中に星の数ほどいます。ライバル多数って事です。
    そこでトピ主さんがライバルに勝る物はなんでしょうか?

正直な話、今のご時世 男は結婚なんかしなくても快適に生きていけるんですよ。食事も外食で選び放題だし、さすがに40過ぎると夜の方もどうでもよくなるし、自分で稼いだ金は100%自分の思うように使えるし、心配なのは孤独死しないかどうかって事だけです。
    金のかかる趣味を持ってる女房を養うくらいなら一人の方がいいんですよ。
    男性を結婚に向かわせるだけの魅力をトピ主さんはお持ちですか?

ところで、トピ主さんはなんで結婚したいのですか?
    今の猫と嵐とふなっしーがいる生活で十分に楽しくありませんか?
    お金のためですか?
    だったら「年下」とか「自分の事を一番に」とか「浮気は絶対NG」とか「デブハゲNG」なんてどうでもいいじゃないですか。
    安定した生活を与えてくれる人を最優先にしてみたら?

• それは

男性にとって罰ゲームみたいなもんじゃないですか?

トピ主は相手に何を与えられるんですか?

介護でも何でもします!って言うならまだわからなくもないけど。

• 恐ろしいわ!

お聞きしますが、貴女より年下の男性が、40代も半ばを過ぎ、その日暮らしで、ちょっと太目の貴女と結婚して何かいい事があるのでしょうか?
    もし貴女が男性だったら、貴女を選ぶでしょうか。
    貴女が探している人って、パトロンか保護者じゃないですか。
    トピ主さん、46歳にもなって自分の要求ばかり。結婚や家庭を作る意味について何も考えていないでしょう?
    自分に甘くてダメなのをまるごと引き受けろ!と言っているのに、相手には条件ばかり。友達でもこんな相手はイヤだ。
    誰だって逃げますよ。貴女が自分を変えない限りは無理です。

• どうして理想の人と出会えると考えるのか?

冷静に考えて自分のような条件の人とトピ主の理想とする男性が結婚したいと思えるでしょうか?

• お気の毒だ

バツ1、太め、低年収(掛け持ちで180万は正社員じゃない?)経済力無さそうな老親付き

主さんて相手に条件つけれるレベルじゃないですよ(笑)

猫好きとか○○好きとかまで書き込むところをみると未だご自分のおかれたヒサンな状況を把握できていない
    幼稚な精神構造の方なのかなと思います

中年の女性が自分を客観的に見て把握出来ないという痛さが一番のマイナス要素です

こんな思考なら絶対会えませんよ

• お金はかかる人

年収少ない、アイドルのファン。お金はかかる人てイメージ。

• SNSで婚活?

婚活のためのSNSがあるんですか?

まず、結婚相手を見つけるうえで大事なことは、あなたと結婚してどんなメリットがあるか?です。

年収が低いうえ、両親も年老いてきてすぐにも介護が必要ですよね?

今更、子供を望むのは無理でしょうし、実家が資産家というわけでもないでしょ?

その年齢でバツイチなら家事が出来るのは当たり前ですしね。

大恋愛でもして結婚するというのなら、可能性はゼロではありません。

しかし条件だけで相手を選ぶ場合、あなたに「会ってみたい」とすら思えません。

あなたと結婚して、どんなメリットがあるんでしょうか?

今の状況では、男性側にとってあなたとの結婚はデメリットしかないですよ。

結婚したい気持ちを捨てろとは言いませんが、もっと現実を見たほうがいいのでは?

まず年収が180万とのことですが、バイトですか?

転職して年収をあげることを考えたほうがいいのでは?

一人で生きていくことも視野にいれていますか?

バリバリ稼いでカッコいい大人の女性でいれば、自然に出会えるはずです。

• レスします

逆に聞きますが、この結婚って男性にとってメリットありますか?
    恋愛なら関係ないですが、婚活なら男性も色々条件見ますよ。

自分は少し太めなのに、男性は太め、禿げNG。
    自分は低収入なのに、相手は普通ぐらいでいい。
    本当はもっと欲しいって事ですよね
    私の事を1番に思ってくれる人って、これが一番ハードル高いでしょ。
    最近告白された事ありますか?

自分に甘く、他人に厳しい。
    男性が嫌うタイプですね。

どうしたらとの事ですが、お金を出して、結婚相談所で条件を見て会うのが確実だと思います。

• 理想は無理!

〉希望条件としては、年下で太ってない人、禿げていない人、年収は普通ぐらいでいいので、子供無し(バツイチはOK)で…
    ↑こういう人はトピ主より若い条件のいい子が見つかると思う。
    結婚したいなら…年齢不問、年収200万〜、共働きOK、見た目は不潔にしてなければ可、バツ有り子有りOK、私の趣味を理解してほしいので相手の趣味も理解します…くらいにしてみるとか?まぁサイトやアプリはアテにならないみたいだし、コツコツお金貯めて相談所に入会が1番いいんじゃないか?

• 無理

46にもなって年下がいいなんて言ってる時点でアウト。
    それを言えるのは超美人でスタイルの良いそこそこお金も持った美魔女だけ。
    鏡を見なさい。

• 苦戦もするはずだよ

トピ主が46歳で太めなのに、相手には年下で太ってない、ハゲてない人とか、図々しいだろう。

嵐のファンだからだと思うけど、もっと現実を見なさいよ。

これから先もダブルワークのバイトで生きて行くつもりなの?

• 頑張って

同じ歳ですが、3年前に王子様を見つけ一緒に住んで3年になります。ネットだと怪しい人が多いので知りあいのつながりで探すといいと思います。私は飲み会に週3くらい行ってました。7才年下をゲットしましたよ。仕事も似たような感じでタブルワークしてました。頑張ってあきらめないで活動して下さい。

• まさか本気じゃないよね?

タイトルの通り、まさか本気じゃないんでしょうね?
     貴女の条件でご希望のような相手が見つかると本気で思ってるの?
     もし、本気なら、現実を知るために言いますが、貴女に関心を示しそうなのは「介護要員」を探している70過ぎのじいさんぐらいです。
     現実を直視しないと、永久に結婚などできないと思います。

• わはは

こういう人、定期的に出てきますよね…。

共通しているのが、40オーバー、低収入(非正規)で将来が不安なので結婚したい、なんだかんだ言って、結構求める条件が多い…といったところでしょうか。

46歳でなぜ年下を求めますか?40代前半なら46歳は選びませんよ、普通。
    子供を望むなら30代の方を選ぶでしょうし…。

年収は普通って、400〜500万くらいってこと?
    トピ主の収入が180万なのに(笑)?
    極めつけが、自分はやや太めなのに男性は禿げダメ太っているのダメって…。
    46歳外見が普通やや太めなら、外見の偏差値相当低いですよね…。自分に見合う人を探しましょうよ…。
    よく46歳でも超絶美人なら、という人がいますが、40前後の男性なら美人でも46歳は嫌だと思います。

嵐だのふなっしーだのは、お金がかからないならいいのではないですか。
    子供なしマメ一番に思ってくれて浮気NG…出せる条件はそのくらいでしょ?

どうしても理想の人に会いたいなら相談所がいいのではないですか。
    でも、私が担当になったら現実を見ろよ、とばっさり切りますね。

• まずは宝くじから

まずは宝くじを買って億単位の高額当選を狙いましょう
    そしてそれを原資にしてお相手を探しましょう
    イメージとしてはお金で相手を買うという感じでしょうか

それが一番”確率が高い”です

• ニーズは

50代なかば以上の子持ちの男性にニーズがあると思いますが、年下は難しいでしょう。