43さい…中年太りしてしまった

レス134
(トピ主37

美容・ファッション・ダイエット

目標達成!!

はじめまして。43さいにして私はとうとう中年太りをしていまいました。本当に中年太りってあるだなぁ…本当に痩せづらくなるときがくるんですね。思いしりました。

年末年始あたりより10キロも増量してしまい人生最大の体重に今測定してきたらなっていました。( 165cm 65.4キロ ウエスト72cm お腹82cm ) 今この時点から本気で体重&サイズをダウンします。まずは( 59キロ ウエスト66cm お腹76cm )を目標とし達成します。最終達成は( 53〜52キロ ) とします。痩せたい理由は激太りにより病気の心配もありますが太ったことにより瞬発力が私はなくなりそういう自分がイヤで精神的に苦しいからです。

年齢.身長.体重などなにか同スペックのかたいらっしゃいましたらぜひ痩せたい明確な理由とともに頑張りましょう。とくに努力と成果がともなわないとき諦めがチラチラしたときにモチベーション保ちあいましょう。身体も心も元気になる時間を一緒に育みましょう。

それとストレスを食で解消しないための効果的なアドバイスお持ちのかた良かったら教えてください。
40〜50代のかたで10〜12キロ綺麗に痩せられたかたいらっしゃいましたらぜひ( 心がけたこと&止めたこと )を教えてください。どうか宜しくお願いします。

ではスタートします。ラジオ体操.筋トレ.有酸素運動して入浴してきます。やりきるぞうーーーっ!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 5〜6キロでもいいですか?

50歳でそのくらい痩せました。
    ウォーキングと間食断ち、夕食は炭水化物控えめもしくはナシです。

ウォーキングは一日1万歩を大股の速足で。
    距離にすると約7.5キロ、1時間と数分かかります。
    またこのほかにフルタイムで立ち仕事(けっこう歩き回る)をしています。

間食はそれまで適当に食べていたお菓子やパンをやめましたが
    完全になくすのはストレスなので
    どうしても食べたい時に食べるものを用意していました。
    おからとお芋に卵やはちみつを混ぜて焼くケーキは一時期常備していましたし
    納豆が好きなので納豆ご飯なども食べていました。

歩き方も重要みたいで、何も考えずに歩いていた時は痩せませんでした。
    お腹に力を入れて頭から釣り上げられているつもりで背筋を伸ばし
    脚に力を入れず腰から前に出すようなつもりで踏み出すと大股で速く歩けます。
    歩くとき上体が上下にゆれないように。

いったん痩せたあとは多少好きなものを食べても大丈夫ですが
    ある日たくさん食べたら体重が戻るまでは控える。
    ついどうせ増えたんならとやけになって食べてしまいがちですが
    その都度戻しておけばそんなに増えません。

• 運動でしょう

当方、男性47歳、身長170センチ
    39歳からランニングを始めました。
    ダイエット目的ではなかったのですが、
    当時63kgの体重が、1年ちょっとで、54kgまで減った記憶があります。
    ダイエット頑張って下さい

• よろしく!

43歳
    身長163.5cm
    体重62kg
    さすがにマズイと思いウォーキングを始めて11日です。
    今日天気悪くてくじけそうでしたが、トピ見て
    気持ち入れ替えました!
    お互い頑張りましょう!!

• よろしくお願いします!

トピ主様はじめまして

子どもたちに腹肉がひどいひどいといわれ、
    心が折れている40歳161cm59キロです。
    昨年4キロ増えてしまい59キロ。ザ・中年太りです。
    目標は54キロです。
    一緒に、サイズダウンを頑張りたいです。
    まずは、夜ご飯を減らすことと寝る前のヨガを日課にしたいです!

• 10キロ痩せました

変えたのは食事です。運動はしていません。

習慣になっていたおやつを止めました。
    少量だからと甘くみていましたがカロリーはかなりありました。
    間食をやめて、我慢できないときはすぐ食べられるよう洗ったミニトマトを冷蔵庫に常備しました。
    口が寂しいときは白湯をちびちび飲んでいました。
    そうしてやり過ごしていると空腹は去っていきます。

食事の全体量を7割に減らしました。

食事の内容も変えました。
    肉か魚5対野菜5だったのを、肉か魚3対野菜7に変えました。

今まではお肉でご飯を食べていましたが、野菜料理でご飯のおかずになる品を増やしました。
    例えばヒジキ煮やキンピラなどです。
    イメージは昔の田舎のおばあちゃんの食卓です。

野菜7の中にはキノコ類や海藻類も含みます。
    私は「食べる量を減らす」と「食べる内容を変える」と「毎朝体重を計り増えていたらその日の食事は特に気を付ける」で10キロ痩せられました。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 一昨年17キロ痩せました。

40代半ばで実行。
    気をつけたのは、消費カロリーと摂取カロリー、そしてバランスです。
    週に1度の「なんでもOK日」を作りました。
    1年弱で17キロの減量に成功。
    ストレスを溜めないことが大事かな。。

• 私も!!

現在43歳、身長159cm、体重59kgです。
    服のサイズはLLです。
    実は、ダイエットを決意したのは約1ヶ月前なんです。
    毎日、ラジオ体操と筋トレと有酸素運動を頑張りましたが、やり方が悪いのか、体重はダイエット開始前と全く変わらず。
    しかも最悪な事に、1週間前、家の中で転んで左足の小指にヒビが入ってしまいました。
    治るのに、どの位の時間がかかるのかな……。
    でも、私は負けません!!
    足が治るまで、有酸素運動はほとんど出来ないかも知れないけど、出来る範囲での筋トレは頑張る!!
    とりあえずの目標は、マイナス5kgです。
    そして近い未来のいつか、20代の時の様に、何の迷いもなく当たり前に、Mサイズの服を買える様に!!
    私の場合、お腹と背中、特に首の後ろのお肉が分厚いです。
    つまめると言うより、握れます。
    シワが入ってて、鏡餅っぽいです。
    効果的な筋トレや有酸素運動、食事内容等がありましたら、是非是非教えてください。
    一緒に頑張りましょう!!

• 頑張って〜

53歳です。

私はホットヨガを始めました。

びっくりですが、この年でも体型が変わったんです。
    ヒップアップしお腹はへこみ、え?スタイルよくなってる?姿勢も良くなったからか
    今まで来ていた服が綺麗に着れてます。本当にびっくりしてます。
    後姿自信がなかったパンツでしたがヒップアップしてるので普通に履けます。

始めて3か月、頑張って一週間に4日通う生活をして体型が変わり本当にうれしいです。

とにかく始めることが大事ですね。私も家でラジオ体操してました。

• 43歳です。一緒に頑張りましょう!

私は43歳、163cm、67キロです。半年前までは72キロでした。私も50キロ台になりたいです。私は2ヶ月に1度3日間ダイエットをしています。その3日間だけ1日のカロリー摂取を1200キロカロリーぐらいにして2キロ位落として、できるだけそれを2ヶ月キープする方法です。
    ラジオ体操いいですね。私も毎日取り入れたいと思います。頑張りましょうね!

• 私もです

私も同い年。
    身長160cm
    18歳からずーっと48kgでしたが、
    去年くらいから徐々に増し、、、
    現在55kgあります。
    服が似合わない!
    見苦しい!
    食べないダイエットは、私はすぐ結果出ますが、続かないので、運動します。
    もちろん食事内容は見直しますが。
    週2スイミングと週3ヨガ、毎日30分の軽いジョグと1時間の犬の散歩。
    まずはこれでやります。

• ストレッチもお忘れなく!

トピ主さんとはスペック(人体にこの言葉はあまり使いたくないけれど)だいぶ違いますし
    8か月くらいで5kg程度しか痩せてませんので・・・大きなことは言えませんが

一つだけ
    1kg痩せるためには約7000キロカロリー消費せねばならないそうです

>ラジオ体操.筋トレ.有酸素運動して入浴

目標体重はいつまでに?
    まずは6kg減量だとしても、いつかその体重に…と思っているだけではなかなか実現は難しいですよねえ

あまり短期間に設定し過ぎても無理があるし
    一か月一キロダウンペースではいかがですか?
    それでも、私よりキビシイペースなので
    頑張ってくださいね!としか言えなくて。。。ゴメンナサイ

• 懐かしいですね

まさに42歳のころ10キロ激太りしました。
    ダイエットを決意しましたけれど若いころと同じやり方ではちっとも痩せなくて何年も迷走して現在15キロダウン。BMI20です。
    若いころより痩せました。
    シワや弛みを作りたくないし体力も落としたくなかったので時間をかけて栄養もちゃんと取りましたよ。

• 仲間に入れてください

56歳  158cm  75.kです

オリンピック迄に −20K

明日から、糖質制限+ダンベルで

一年で −5K目指します

宜しく お願いしま〜す。

• 先生(アドバイス頂きました)の皆さまへ1

つぶつぶみかんサン.ランナーさん.42歳主婦さん.痩せたよ!さん.yokoさん、アドバイスどうも有難うございます。トピ主の目標達成!!です。皆さんから頂きましたレスを今の自分と比べながら読ませてもらい『思う』ことが沢山ありました。ここ最近の私には(甘え.つもり.理由さがし)が先行していたことを気づかせて貰いました。今の時点から止めます。(理由&言い訳)を探すなら(やること&やれること)をしていきます。先生の皆さまがたが時間をさいてレスしてくださったことを心から感謝しています。もし良かったら目標達成までの課程をまたパトロールしに来てください。頑張ります!!

つぶつぶみかんサンへ

つぶつぶみかんサン努力され結果をだされ本当にすごいですね。頂きましたレスがすごーーーく詳しく解りやすくて感謝しています。とくに(一万歩=1時間強) の歩行なのですね。まずは堕落した身体なので1日のなかで10分×6回をクリアできるようにします。それと「どうせ増えたのなら」のところ全く最近の私そのものです。気力なくし2日3日ヒドイときには5日位ダメ生活をしてしまいます。もう止めます。心から本当に有難うございます。

• 先生のみなさまがたへ2

ランナーさんへ

ランナーさん、もともと身長に対して適正体重でしたのにサラに体重ダウンされたのですね。きっと体脂肪が少なく引き締まったボディを掴みとられたのでしょうね。私も頑張らねば!!!ランナーさんの「ダイエット目的ではない」と言うところがとくに最高ですよね。私は変に完璧主義なところがあり余裕をなくし何かにつまづくとダダダーーーッと崩壊してしまいます。今は体重もサイズも酷いので第1目標の(59キロ.w66cm.お腹76cm)が定着したら少しずつ余裕感をもてるように移項してみます。まずはランナーさんはじめ先生の皆さまがたの教えとおり (((動き))) ます。ランナーさんどうも有難うございます。

42歳主婦さんへ

42歳主婦さん、おやつ回避へのアドバイス有難うございます。今日の仕事帰りミニトマト買ってきます!!痩せていたときは口にすることが少なかった甘いおやつも太りだしてからは私も習慣化しています。それに肉&魚も「蛋白質」だからと自分に納得する理由をつけ食べすぎていたことを42歳主婦さんのおかげで気づかせて貰えました。『お白湯チビチビ』本当に努力家ですね。絶対に今から見習います。

• 先生のみなさまがたへ3

痩せたよ!さんへ

痩せたよ!さん、17キロも減量されたのですね。体重もですが1年間も継続して頑張り続けた精神力の強さを心から尊敬します。痩せたよ!さん本当にすごいですね。長いスパンのなかで挫折感や諦めがチラチラしたことはなかったのですか?? 押し寄せたときはどのようにされたのですか??もし良かったらぜひ教えてください。お願いします。摂取.消費.バランス頭に刻みます。『週1の◯k日』59キロになったら開始させて貰いますね。ストレス本当に嫌ですよね。

yokoさんへ

yokoさん、「頑張って〜」温かい応援を有難うございます。頑張ります!!yokoさんのパンツ姿&お肌キレイでしょうね。yokoさんの努力の賜物ですね。仕事のとき黒のスキニーはいているのですがヒップと太モモすごく気になっていて後姿…もう…考えただけで恐怖です。数種類ですがヨガ再開したところで(牛.コブラ.木立etc.)やっています。DVD見ながらなのでどうかな。何でもそうですが専門家に指導して貰うと効果が全く違いますもんね。それとyokoさんラジオ体操仲間なんですね。嬉しい。

先生がたのみなさま、頑張ります!!

• 同志のみなさんへ1

さやサン.肉の塊さん.ちんぴサン.ももこサン、参加して頂きまして心から有難うございます。トピ主の目標達成!!です。『同じ志』をもつ、さやサン.肉の塊さん.ちんぴサン.ももこサンとの出逢いに心から感謝します。本当に有難うございます。

40代前後はやはり色々が変わってくる時期なのでしょうね。努力と結果が必ずしもイコールにならない困惑や苦しみ.忍耐と戦わないと得ることが出来ない…そんな恐ろしいことが1日1日1つ1つ増えていくのでしょうね。現実を受け止めるしかないですものね。さやサン.肉の塊さん.ちんぴサン.ももこサン、これから参加してくださる皆さん、自分のために自分の目標を達成して心も身体もイキイキ元気になりましょうね。みんなで「やったーーー!!」を祝福する瞬間を迎えましょう。

私はどちらかと言うとダメになりかけたときに(声)が欲しいタイプなのですが同志のみなさんはいかがですか?? こちらのトピに参加してくださるかたは目標設定は各自違いますが志は一緒なのでトピ内では参加者のかたへ自由に声をかけたり寄り添ったりして目標を達成していきましょう。皆さん、宜しくお願いします。

• 同志のみなさんへ2

さやサンへ

さやサン、こんばんは。『43歳』わぁーっ、さやサン一緒ですね。嬉しい。ウォーキング始めて2週間ですね。続けるって大変なことなのに偉いなぁ。さやサン、お疲れさまです。60キロこえると本当ーーーっに焦りますよね。私なんて60キロで焦ったはずなのになんと65キロいっちゃいました。私もさやサンと同じく気持ちを心を本気で入れかえました。さやサン、私のほうこそどうぞ宜しくお願いします。さやサン、ウォーキングのこと心のモヤモヤなど好きなときにどんどんレスしてモチベーション保っていきましょう。私も今日から10分×6回を歩きますね!!

肉の塊さんへ

肉の塊さん、こんばんは。『ザ.中年太り』すごーーーっい解ります。こんな日がくるなんてぇ↓ですよね。肉の塊さんは私に比べたら全然◎!60キロこえた私からしたら大台にのっていない肉の塊さんが眩しい!肉の塊さんは心折れる必要は全くないので元気だしてください。でも目標を達成し4キロ痩せたときの満たされた心と笑顔は最高だと思います。今日からは心がイタイときはぜひココに来てください。サイズダウンして一緒にスタイルアップしましょうね。宜しくお願いします。

• 同志のみなさんへ3

ちんぴサンへ

ちんぴサン、こんばんは。ちんぴサン、足の具合いかがですか?? 気圧の変化で痛み増していませんように。ちんぴサン、どうかお大事にしてください。ダイエットに励んできて(これから)ってときにケガする切なさ、すごく解ります。私は3週間まえに手首を痛めてしまい(挫折&なげやり)になって、ダダダーーーッと65キロこえてしまいました。だから、ちんぴサンの「負けない」には心の底から尊敬です。きっと焦る気持ち、モドカシイ気持ちあるでしょうに。偉いなぁ。ちんぴサン、完治するまでは増えなければ◎モチベーション保てれば花◎だと思います。不安やツライ気持ちココに話しに来て、少しでもちんぴサンの心を軽くしてみてください。ちんぴサン、ぜひ情報交換やほか色々と話しましょうね。

目標を達成して、サイズを気にせず着たいものを購入していた日々を私も取り戻すぞーーー!!(←現在3Lの私です)
    あっ、それとお肉に埋もれた鎖骨&腰骨も取り戻すぞーーー!!

ちんぴサンの足が1日も早く良くなりますように。

• 同志のみなさんへ4

ももこサンへ

ももこサン、こんばんは。ももこサン、もう5キロも痩せられたんですね。身体の動きやサイズ変わられたことでしょうね。努力の賜物ですね。お疲れさまです。ももこサンのダイエット方法すごいですね。痩せた2キロをリバウンドせずに保てるももこサンの精神力の強さに頭がさがります。私だったら変動してしまいそう。どのようにして体重と精神を保たれているのですか?? 私も絶対に痩せて目標を達成するので私のほうこそ宜しくお願いします。

ももこサン、50キロ代と60キロ代では印象が全く違いますもんね。もう本当に私も頑張ばらねば!!ももこサン、ラジオ体操のこと有難うございます。ラジオ体操仲間が増えて嬉しい。もし良かったら(指の向きや手の幅.足のフォーム)など正確にしたほうが効果が上がるそうなので『大人のラジオ体操』など検索してみてください。結構ビックリします。しかも効きます。なぜか(ほうれい線)にも効果あるようです。今日は仕事が早出勤なので今から私もやって入浴してきます!!

“☆ ダイエット同志のみなさん ☆” 今日も1日一緒に目標の達成にむけ何か1コでも行動する.できる自分で過ごしましょうね

• 運動だけでは痩せない

49歳、トピ主さんより少し身長が高いですが、ほぼ同じ体格です。スポーツクラブで週五日踊りまくってます。多分、有酸素運動は足りていると思います。
    でも、年に一キロ太っていきます。原因は好きなときに好きなだけ食べているから。わかってはいるのです。スポーツクラブから帰宅すると、猛烈におなかが空いて、バクバク食べてしまいます。
    とりあえず、間食をお菓子やスナックから、野菜やくだもの、牛乳に変えてみようかな。

経過を報告してくださいね。励みにします。

• 体質にあったものを

私も主様と同じ年令、身長は数センチ低くいです。
    私はこの半年で12kg減りました!
    まだ停滞期が来ていないのでまだまだ減るでしょう。
    ちなみに元の体重は主様よりちょっと多かったです。
    実際の体重より見た目はもっとすっきりしてるので嬉しい限りです。
    私はもともと習っていてお休みしていたキックボクシングを再開したことです。
    闘技好きな私にはこれが向いてるようで、以前通っていた時も10kg以上減りました!
    ヨガなども通ったことはあるのですが私には効果が有りませんでした。
    私にとって有酸素と無酸素を同時にできるキックが合うみたい。
    ちなみに食べ物は以前より気をつけてはいますがご飯もお菓子もお酒もいただきます。
    ただジムに行った日の夕飯だけプロテインにしました。
    食べ物を極端に我慢すると元の食事に戻した時に必ずリバウンドします。
    糖質制限ダイエットでお米を食べないなんて持ってのほかです!
    1ヶ月2キロずつ減らしたので変なたるみやシワもないですよ〜
    あと、D○Cの遺伝子検査で体質も調べて補助的にサプリメントも飲みました。
    とにかく体質にあったものを調べるのも近道です。

• 仲間に入れてください

44歳、162cm62キロです。私が太ったのは仕事を辞めてから
    家でゴロゴロしながら、食べまくったせいですね。。。
    自業自得です。
    もうあきらめていたのですが、トピを見て奮起します。
    まずは目指せ59キロ。体脂肪もすごくて34%もあるので
    29%を切ることを目指します。ジムにも入会しました。
    頑張ります。

• 食生活の見直しがポイントかも。

40代前半の時、6か月で10キロしぼりました。

管理栄養士さんに食生活をご相談したり、
    色々情報を集めて、やっと理解したのは、

「若いころと同じ分食べたら太るにきまってる。」

という事実でした。

だって、40歳超えたら、体の成長は終えてるし、筋肉などの基礎代謝も
    年齢とともに落ちてくる。若いころのように食べる必要がない。

ストレスを食で解決しないためには、私の場合はですが、
    以下の図式を思い知り、断ち切ることでした。

「ああ!ワタシ、ストレス貯まってる!」
    ⇒「ワタシ、心身疲れてる」
    ⇒「せめて栄養を取って乗り切ろう!」
    ⇒若いころ並みに食べる
    ⇒中年太りまっしぐら。

ストレス貯まっていようが、若いころ並みに食べると
    太るんです。ストレスはカロリー消費してくれません。

特に夕食の脂質、炭水化物は、減らすこと。
    若いころ⇒眠ってる間に成長。
    中年⇒眠っている間に脂肪を貯える。

以上を納得なされば、ストレスから食へいくことは
    なくなるのでは・・・?

私は、一度納得したら、食べる量を減らすのは
    結構簡単でした。

お役に立てば幸いです。

頑張ってくださいね!!

• 私も参加させてください。

40代前半、現在155センチ60キロです。
    目標は、半年後に55キロ、1年後に50キロです。

数か月前から、週3で、カーブスに通ってますが、
    体重は減っていません。筋肉はつきましたが・・・。
    9月開始で、早朝に30分歩くことにしました。
    食事も、間食をなくし、夜のご飯(米)を半分以下にします。

1か月後、どうなっているか、良い報告が出来るようにがんばります。

• 3ヶ月で5kg減(継続中)

スタートがほぼ同じなので思わずレスします。
    44歳、163cm、今年5月の健康診断で65kgと出て
    思わず2度見してしまいました(笑)

10年前にウォーキングダイエットで
    49kgだったんですけどね・・・(遠い目)

というわけで、今年6月から
    糖質制限とジリアン・マイケルズのDVDで運動して
    現在5kg減です。
    (糖質制限は賛否両論あると思いますが
    私の場合はあってるみたいですので継続します)

ペースは遅いけど体がだいぶ軽くなり
    お腹が引っ込んできました。

最終的にはBMI20の53kgくらいを目指したいなと思ってます。

• ウォーキングで気になったので

10分間を6回だとはっきりいって無駄な努力で終わってしまいますよ。

有酸素運動のダイエット効果は「20分以上継続することで脂肪がやっと燃焼を始める」から発揮されるです。

だから「ランニグン」ではなく「ウォーキング」なんです。
    ずっと走り続ける30分と、少し早め歩きの30分だったら歩くほうが絶対に続けられるから。

人間は30歳を超えたあたりから基礎代謝が下がり、非常に痩せにくい身体に変化していきます。
    トピ主さんの状況ですと、ダイエットに最も効果的な方法は以下の通りです。

・正しい有酸素運動と、筋力トレーニングを同時並行で行う(体を軽くしつつ基礎代謝をあげる)
    ・体重計に乗らない、全身鏡を毎日見る(数字だけを追うよりもボディメイクを)
    ・「ダイエット」のための運動ではなく、「趣味」になる運動を見つける(毎日楽しくなる)
    ・食事は「動くために食べる」(運動の最低1時間前に内容を気にしない食事を取り、運動後は食べない。どうしてもお腹がすいたら茹で野菜など)

ちなみに私は44歳、156cm、46kg、体脂肪率19%です。

• 先生のみなさまがたへ 4

あらふぃふしゅふサン.今48才さん.匿名さん.アラフィフ女。さん、アドバイスと応援をどうも有難うございます。みなさん努力と知識と年齢を超越した(理由にしない)心がまえで継続し日々を過ごされ、自分の目標を達成されていて、本当に尊敬いたします。しかもみなさん、タルミ&シワもないとのことで、まさに私の理想です。崖っぷちどころか、落ちかけている私…頑張らねば!!

あらふぃふしゅふサンへ

あらふぃふしゅふサン、スペックと書いてしまい、ご気分を害されましたら申し訳ありません。文字数を気にし短くしてしまいました。
    8ヵ月で5キロ痩せられたんですね。お疲れさまです。お腹のサイズ変わられたことでしょうね。1キロ=7000kcal…お.お.おそろしい。よくフルマラソンにたとえられますが、数字が大きすぎて実感がわかないところが更におそろしい。『太ることは簡単だけれど痩せることは…』肝に命じます。

目標期間は59キロ.66cmまでは厳しめに『1日も早く』としています。服をサイズアップし買い替えてはダメな気がしての設定です。ストレッチは1日のなかで数種類やっています。もう挫折することなく頑張りますね。

• 先生のみなさまがたへ 5

今48才さんへ

今48才さん、今48才さんの仰るとおり、若い頃の方法では痩せないし、なんとか1〜2キロ減っても水分なのかソッコーで戻ります。ヒドイときは戻るどころか + 1〜2キロ に。それに迷走…わかります!!!もう疲れきって投げ出し、でも諦めきれずに、またダイエット。私も今48才さんや先生がたのように現状をかえていかねば。若い頃のダイエットとは、やはり『食べない』系でしょうか?? 苦労(迷走)してあみだした方法を簡単に教えて貰おうとすることは失礼かもですが、崖っぷちより更にヒドイ私に何をどのように変え、成功されたのか良かったら教えてください。どうかお願いします。

匿名さんへ

匿名さん、43才ですかぁーっ♪半年で12キロもダウンされたんですね。ハードなトレーニングを継続されているので、キュッとした綺麗なボディでしょうね。憧れ!私は若い頃はうすーーーい身体が好きでしたが、今はタテに腹筋のみえるキュッとしたボディが好きになり、目指しています。(腹筋マシーン→プランク)交互にやっています。遺伝子検査はじめダイエット方法も生きる全ての成功は『自分を良く知ること』なのだと実感。匿名さん有難うございます。

• チベット体操

トピ主さんと同い年?今年43歳になる者です。
    身長156cm、元々細身な方ではありましたが40代に入ってからは歳を重ねるごとに体重がじわじわ増え、5年前より体重が5kg(最大6kg)増。
    食事量を多少減らしたところで体重は全くといって良いほど減らず、仕事と家の往復のみで慢性的な運動不足、運動しなきゃと思いながらも
    40歳過ぎてからは非常に疲れやすくて、とてもエクササイズやジムに通う気力がありませんでした。
    チベット体操は、ラジオ体操をやる気力だけでもつけたいと当初は体力をつけるために、DVDを買って今年の6月7日から始めました。
    あれから3カ月弱経ち、今もチベット体操は毎日の習慣として続けてますが私個人の効果としては、開始当初49kgだったのが
    始めてから1カ月で体重は4kg減、体脂肪率は4%減りました。
    今はそこからまた少し減りトータルでは体重5kg減、体脂肪率は5%減といったところです。

チベット体操以外、特に食事制限はしてませんが以前は過食ぎみだったのが腹8分目で自然と満足できるようになりました。
    体型が20代半ばの頃に戻ったので嬉しいです。興味ありましたらぜひお試しください。