年末ビーチリゾートおすすめを教えて下さい!

レス10
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

うみこ

小学一年生の息子と両親三人で、学校の冬休みにビーチリゾートに旅行を考えています。
12/22に終業式なので、その後夕方出が12/23以降に出発して、12/30までには帰っていたいです。
海外でなくても良いのですが、国内だとプールなどリゾートっぽい要素があるところが希望です。
英語は問題ないので、個人旅行も可能です。
予算三人で30万円他20万円でトータル50万まで。
今まで、子連れではハワイ沖縄に行きました。
子連れでなければ、ニューヨーク、バリ、グアム、サイパン、オーストラリア、カナダ、タイ、フィリピン、ハワイ、韓国には行ったことがあります。
予算的に、ハワイは無理そうなのでアジアで探していましたが治安が不安定なところも多く…
マレーシアやタイを候補にしていましたが、行ったことある方どうでしたか?
フライトは7時間位までで、旦那の背が高いためLCC以外が希望です。
旅行代理店でお話しを聞いたら、プーケットとマレーシアをおすすめされましたが治安の面で旦那に反対されてしまいました。

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シンガポール

その条件でしたら、シンガポールはどうでしょうか?

ビーチリゾートを楽しみたいならセントーサ島宿泊、
    プールや街を楽しみたいなら街の方に宿泊。

治安も大きな不安は無いと思いますし、衛生面も安心ですし、
    お子さんが楽しめるナイトサファリや水族館やユニバーサルスタジオなどもあるので
    家族皆で楽しめると思います。

• フィリピン

フィリピンのセブ島あたりはいかが?旅費も予算内で収まりますし、マレーシアやタイより近いし。

• セブ島かシンガポール

観光やテーマパークなどが充実している方がよければシンガポール、
    観光不要でゆっくりしたい(プール三昧など)のであればフィリピンのセブ島がおすすめです。
    幼稚園の子を連れて行きましたが、両方ともそれぞれの楽しみがありました。あとはご両親の趣味によるかなと思います。

• 小笠原

船旅になりますが、小笠原はどうですか?
    12月23日出発〜28日戻りの船が丁度あります。
    沖縄や海外は休みさえあれば行けますが、小笠原は船の日程と合わないと行けない場所です。

今まで2月と7月の2回小笠原に行っていますが、どちらの季節も沖縄や海外のリゾートとはまた違うとてもいい旅でした。
    冬に行ったときもちょっと寒いけどウエットスーツを借りてスノーケルできれいな魚見れましたよ。運がよければ水中はザトウクジラの声が聞こえたり、島の見晴台からは見えるかも。
    トレッキングやナイトツアーも初めて見る動植物が多く面白かったです。
    船に乗れる人数しかお客さんがいないので基本どのお店も少人数で各自のペースに合せて案内してくれます。

宿泊先や食事関係のリゾート感は劣るかもしれませんが、オススメです。

• ボホール、パラワン

フィリピンのボホール、パラワン、そして、その周辺のビーチは?

よいと思いますよ。

グアムサイパンはその時期は絶対にはずしましょう。料金つり上げがすごいです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • マレーシアのコタキナバル

マレーシアのコタキナバルはいかがでしょうか?

同じマレーシアでも首都のクアラルンプールよりフライト時間も短く
    直行便も出ています。

私も昨年の年末年始に滞在しましたが治安もよく、
    ホテルも大型の高級リゾートホテルが多く、またホテル外でもどこでも英語が通じるので便利です。また物価も安いです。

ホテルのプールなどはもちろんですが、コタキナバルはユネスコ世界自然遺産の
    「キナバル公園」もあったりラフレシアを見に行くこともできます。

食事もマレーシアは多民族国家のため、料理の種類も多く、美味しく日本人の口に
    合うものが多いです。
    個人的にはぜひ肉骨茶と日本でも人気のチキンライス、ラクサ、ミーゴレン、ナシレマなどがおすすめです!

文化的に子供に優しい国のため子連れの方に本当におすすめです!

• ありがとうございます。

おすすめありがとうございます。

シンガポール、セブ、小笠原調べてみました!
    どれも予算内で、魅力的で迷ってしまいます♪

週末家族で話し合おうと思います。
    ありがとうございました!

• パラオ

家族で海外旅行に良く行く者です。本条件他レスであがってないところをあえて言うとパラオでしょうか。

4年前に行きました。12月はベストシ−ズンで当時日本から週3回程度の直行便も出て4〜5時間程度、時差はありません。

海系アクティビティが楽しめますが、但しお買い物は全然楽しめません。。。

年末(年始)付近は航空券やホテル代も高めの傾向なので、もう少し予算に積み増しできると選択肢が広がるのですが。。。

それからリゾ−トの場合、ホテルのクリスマスディナ−(高い!)参加必須のところもありますので要確認です。
    (すでにご存知でしたらごめんなさい)

個人的には小1ならシンガポ−ルやケアンズ(LCCですね。利用避けると経由便になります)お勧めします。

• パラオはいかがでしょうか?

成田からの直航便はデルタ航空のみですが、5時間弱でパラオ共和國の首都コロールに着きます。ホテルはパラオパシフィックリゾートをお勧めします。スキューバダイバー天国ですが、お子様連れの家族もとても多いです。

本日9月1日付けのシンガポールの新聞The Straits Timesに、57人のジカ熱感染者が確認されたとあります。ほとんどが国外からの労働者で重篤な症状は出ていないとのことですが、ちょっと心配ですね。

• 1週間あるなら

シンガポールを経由してタイのビーチは?
    プーケットが怖いなら、プーケットではなくカオラックというプーケット空港から1時間くらいの場所にもよいリゾート地があります。
    ちょうどシーズンになるころで、世界遺産かな?ダイバーさんに人気のシミランにも日帰りで行けます。

他に、タイなら天然温泉もあるクラビ、あとサムイ島あたりもお勧めです。

ペナン島もお安くてよいですよ。(テロという心配からマレーシアは、ということでしたが。。)

シンガポールもよいですが、行ってからが高いです。あまり長居するには予算を気にする人には楽しくないかも。

タイや、マレーシアの島とかなら日本から行くには必ずどこかを経由しなくてはいけないので、ハブ空港としてシンガポール。
    そのままシンガポールで1,2泊して、残りの日程をリゾートでまったり、というのも悪くないと思いますよ。
    アジアのビーチリゾートは4スターあたりでもかなりお安いです。現地に行ってからもお安いですしね。