理想が高すぎるでしょうか

レス44
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

roe

タイトルの件なのですが、
私→27歳で、いわゆる難関資格を保有しており、現在は資格を使う仕事をしており、年収は約600くらいです。
見た目はそれなりに努力しているので、悪くはないと言われます。身長は160前半と小さめ。幸か不幸か、23,4歳とよく言われます。
大学時代や、大学を卒業後、資格の勉強中はアパレル関係で2年ほどアルバイトしていたため、コミュ力はなくはないと思っています。アルバイトなので、たかがしれているかも知れませんが、販売成績はかなりよかったです。

相手に求めるもの。
最重視→貞操観念
これについては、私自身、女性と交際した事は最長1年半程度ですが、自分が貞操観念を持っていない人との結婚は絶対にヤダので手は出さず。本当に相手を大切と思ってるなら、結婚するまで手は出さないと私の個人は考えているため。

以下、順不同で相手に求めるもの。
相手を理解しようとする姿勢
それなりの教養。
年齢層23〜27。
浪費癖がない。
一般的な常識
正社員で働いている

私のような人間が上記にような女性を求めるのは理想が高すぎるでしょうか。皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 決して高くも低くもないです

あなたが20代なら、そんなもんでしょう。

ただ身長も収入もそれほど高くないので、30代になった途端、そんなことは
    自然と言っていられなくなります。

• 27でこれって大丈夫?

理想とか以前に27の男性がネットでこんなこと聞くの?
    こんなの彼女探しで友達に聞くことじゃないの?

合コンで勝手に探せばいいじゃん。

なんか友達いなくてコミュニケーション能力に問題がありそう。

• まずもって

受けた印象は
    女性かなと思った。読み進むと男性だ。??

無傷で20代中盤まで居ろよということだね。それってモテないと同義語。

難しいとは思うけれど、・・

何かあなたのイメージはいつも書類と格闘している面白くない人間という感じ。
    まあお好きなように。

• 見つかります!

理想がないと見つかりません。
    口にして言いましょう。
    縁は言葉にしないと舞い込んできません。
    高い希望は実り咲かせます。

• 「それなりの教養」と「一般的な常識」の内容次第かと

「それなりの教養」「一般的な常識」の具体的な内容次第かなと思います。人によって定義がまちまちですからね。例えば、「有名大学卒業で、茶道華道に精通、結婚したら親の両親と同居が常識!」と言われたら「理想が高すぎ!」となります。
    冠婚葬祭の基本マナーが身についていて、トピ主さんと価値観が合い、容姿に関しては「生理的に無理」でなければOK、トピ主両親との同居は現時点ではなし、なら全然高望みじゃないと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結構いるよ

全然高くありません。
    でも わたしなら、断ります。身体ってまじめに 相性があります。悪かったら嫌悪感が起きます。
    真面目な話 触らないでくらいに思ったり最悪ありますから。

• 貞操観念ねー

彼女に求められたらどうすんの?
    貞操観念がない奴だと言って別れるんですか?(笑)
    全く求められないのも嫌なもんですよ?
    なんと説明するんですか?
    付き合い初めから身体の関係は結婚してからとか説明するんですか?
    いざ結婚して体の相性最悪だったらどうすんの?もしかして大した事ないと思ってます?
    セックスレスで離婚する夫婦、沢山いますよ?

なんていうか、ご自身で書かれていますが、本当に女性との付き合い経験が少ないんだろうなという印象。

• 結婚ってナンですか

あなたがいくら理想を書いても、あなたは女性からどう評価されてますか。
    あなたは女性を知らないのでは。
    それでは見つけることも、継続も難しい。

• 最重視なところでいえば

むしろ19、20歳の学生か高卒で働いてる子がいいと思いますね。
    そのくらいの年齢ならまだ男性を知らない可能性も高いので。

• 本音

本音を言ってしまうと、主さんが「いいな」と思うようなタイプの人とお付き合いするには、自然に知り合うのが一番だと思います。
    どういう形を考えているか書かれていませんでしたが、いわゆる婚活の場にこのような女性はほとんど出てこないです。
    なぜなら「自然に知り合って結婚できる人だから」です。

主さんには
    ・身長が低め
    ・結婚するまでは体の関係をもたない
    という、二つの特殊な点があります(二つ目は主さんからしたら常識かもしれませんが、現代では特殊と言っていいと思います)

なので、相手を探すのが難しめとなります。

難関資格をもち、年収は年齢に対して多い、見た目が悪くなくコミュ力もある。
    そういう方であれば、交流の輪を広げていけば普通に女性と知り合え、好きになれる相手がでてくるのでは?
    でも今そういう方がいらっしゃらないということは、理想が高すぎるのだとしか思えませんが…。

• そういうスペックなら・・・

本当に、27歳、資格あり(会計士とかですか?)、年収600(別に驚くほど多くはないけど)、見た目悪くない、ちょい身長が低い、こみゅ力あり、でしたら、書かれている程度の女性はいくらでも見つかるのではないかと思うんです。

でも、小町で相談しなくてはいけないほどということでしたら、やっぱりだめなところがあると思うんです。

やっぱり見た目ですかね・・・。オタクっぽくなくても、ややキモイっていうルックスありますから。甘ったるい濃さとか。

• 頭でっかち

恋愛は数学の公式ではない。

考える前に行動しなさい、アタックしなさい。
    そこから自分と相性のよい女性にめぐりあう。

トピ主の文章は妄想の世界から一歩も出ていない。

アタックあるのみ。

• 高望みではないと思いますが

価値観(貞操観念)などが同じなのはよいですね。
    それに求めているものは常識的だ思います。

ただ、ひとつ気になるのですが
    トピ主さんは日本人ではないのですか?
    ちょっと気になるのですが。

揚げ足とりではないですよ?
    >結婚は絶対にヤダので→嫌なので
    >私の個人は考えているため→個人的に考えているため
    >上記にような これについてはただの打ち間違えかな?

よいお相手にめぐり合えるとよいですね。

• 面倒そうかな

私自身、貞操観念は大切なことだと思っています。
    ですが、トピ主さんのように、男性経験のない女性ばかりを求めるような極端な思考の男性は気持ち悪く感じるかな・・・。
    頭が固くて価値観の押し付けが強そう、面倒な男性というイメージです。

そういう部分も、相手とお付き合いをしていく中でお互いの価値観を話し合ってすり合わせしていくものなんじゃないでしょうか。
    付き合う前から絶対条件に上げるようなのは、正直デリカシーに欠けている気がします。
    相手の過去の恋愛を受け入れる思いやりもなさそう。

それに、例えこういう場であっても、見た目若いと言われます、と書いてしまうような人は痛いです。
    年齢を条件で23〜27ときっちり区切っているのも、考えが狭いかな。

理想が高いっていうより、条件や価値観の押し付けが強そうなところで女性から避けられる気がします。

• お見合いか相談所が良いかも

身長が低いのが難点と言えば難点かな。
    でも最大のネックは貞操観念とやらかも。
    結婚前に相手の性的能力を試したいと考える女性は多いと思います。
    知り合いに婚前交渉無しで結婚したカップルはいますが女性側は不満だったみたいです。
    あくまで男性側の希望だったとか。
    知り合ってすぐに打ち明けるか、お見合いや相談所なら婚前交渉無しで結婚するカップルも恋愛結婚よりは多いし仲人さんや相談所を通じてトピ主の希望を伝えられますよね?

• 高くはないとは思いますが、、

貞操観念が引っかかります。

考え自体は悪いことではないと思いますが

行為の相性も結構重要だと思います。

• トラウマでも?

相手に求める一番重要な資質が貞操観念ですか。
    なんだか鬼気迫るものがありますね。
    明治生まれのお爺ちゃんが乗り移ってませんか?

それはともかく、要するに「結婚するまではバージン」が絶対譲れない条件なんですよね。
    多分相当狭き門ですよ。
    それに、相手に聞きづらくない?
    「男性経験ありますか?」なんて聞かれたら、大抵の女性は引きます。
    ところで何の資格か気になります。
    「絶対ヤダので」「私の個人は考えている」など、文章が外国人風です。
    文系の資格じゃないといいんですが。

• 特に高くはないと思うけれど

貞操観念ってどうやって見極めるつもりですか?

どんなに約束しても、浮気する人はする。
    ここは女性の多い掲示板ですから夫の浮気が多いですが、「浮気は絶対にしないと約束していた」「芸能人の不倫などの聞くたび心底軽蔑していた」はずの配偶者に裏切られたとか、恋人時代からすごくやさしくてラブラブだったのに、恋人とは別に肉体関係のある相手がいて別れていなかったとか、浮気や不倫されて傷ついた人はとても多いです。
    みなさん、自分の相手は裏切ったりしないと信じて結婚しています。

女性は恋愛感情なしに関係を持つ人は少ないので、カラダだけとか遊びで浮気できる男性より根が深い感じもします。

学歴や年齢と違ってはっきり示せない貞操観念は、相手を信じる、自分の見る目を信じるしかないので、結局は「賭け」だと思います。
    あと経済観念も注意してね。ブランドものに興味がなくて、節約して暮らしている人も、他の部分でびっくりするようなお金の使い方をする場合がありますよ。

よい方と出会えるといいですね。

• 地味な相手

問題ないと思います。ただ一番めの条件だと相手が地味な人などを理解しておいた方がいいかも。

• 高いとは思わない。

難関資格と云うと「弁護士」さんですね? そうであれば、高いと思いませんが。
    顧客の社長さんとかから紹介はないですか?

• 高すぎはしないけど、経験がないって限られる。

「順不同で相手に求めるもの」は、高望みではないと思います。

結婚するに当たり、一般的に求めるものだと思います。でも、それが1番難しいことなのですよね。
    特に「一般的な常識」。これって、ところ変わればのようなところがあって、あちらの常識こちらの非常識、こちらの常識あちらの非常識だったりします。でもこれは、相手も主さまも「相手を理解しようとする姿勢」を持ち合わせていたら、解決できることかもしれませんね。

ところで、今どき23〜27歳で処女ってかーなーり少ないのでは?主さまの貞操観念について、ご学友は理解を示してくれますか?それでしたら、同窓の女性ならそういう方がいらっしゃるかもしれないですね。

ちなみに、調べる手立てってないですよ。(調査で判るとかは別として。)初めての時に血が出なくても、そういう人もいますから落ち込んだり相手を疑ったりしないでくださいね。

• 高くない

とりあえず、自分の性別ぐらい書きましょうね。察してくんは駄目ですよ。

トピ主さんが挙げている事は、どれも当たり前のことであって、高望みとは言えないと思います。
    ただひとつを除いては。

そのただひとつとは、貞操観念です。
    これはかなりハードルが高い。
    相手の貞操観念を確認する時、どのようになさるおつもりですか?
    「あなた、処女?」って聞くんですか?
    結婚相談所のプロフィールには掲載されない項目ですし、相手がこれまで男性とのお付き合いは一度もないと言えば信じるのでしょうか?
    トピ主さんの年収に目が眩んで嘘をつくかもしれませんよ。

トピ主さんと結婚して子供も生まれて幸せな時に、その女性の関係者が、トピ主さんの妻はトピ主さんとの婚姻時に処女ではなかったと証拠付きでやって来たらどうしますか?
    見抜けなかった自分が悪いと諦めるか、嘘をつかれたと怒って離婚でしょうか?

トピ主さんがどうしても拘りたいなら仕方がないですがね。
    人数的にも数多くいるでしょうし、巡り合わせ次第ですね。
    トピ主さんが良い女性と巡り会える事を祈ってます。

• 理想が低すぎる

目標を「理想」にするならば、
    現実ではありえない夢、幻のようなものです。
    あなたの理想は、小さすぎ(低すぎ)ませんか?

目標を「現実」にするならば、
    あなたの周囲に存在する人と出会うのが宜しいでしょう。
    出会いは選ぶものではなく育むものです。

あなたにその力量があれば、
    どんな人と出会っても大丈夫でしょう。
    しかし、あなたにその力量が無ければ、
    どんな人と出会っても、満足できないでしょう。

• 部分的に高い

理想が高いと感じたのは
    「それなりの教養」「一般的な常識」という部分。

だってトピ主さん、自分は「ヤダので」とか言っちゃうくせに
    相手にだけ教養や常識を求めるのは贅沢ですよ。

それ以外はとくに理想が高いとは思いません。

• 好きにすればいいじゃん

既婚者のバリキャリOLです。

もう個人の自由だし好きにすればいいじゃん。
    自分が選びたい女性層からの需要と、そもそも自分が提供できる供給が合致してれば、普通は付き合えるし。

それが理解できないから、彼女がいつまでもできないとか、何年も婚活して婚期逃すとかの、よくある未来になるだけ。

文章だけで判断するのも失礼だが、需要と供給をまだ理解できてない人のように思った。

それに、結婚はただの日常生活です。
    日常生活を過ごす上で1つの絶対条件が具体的にならない人は、婚期逃すので要注意。
    30代で「フィーリングが合う人」とか言ってる人は絶望的。
    そもそもフィーリングが合うことなんて、当たり前すぎて条件にもならない。

• 高くないです。が…どうかなぁー。あなたをOKするかどうか。

自然な出会いなら身長は関係ない。でも1年半交際してなにもないなら、逆に自分に本気なのかな。子作りできるのか?って疑問湧くかも?

お見合い。話がある時点で女性は身長で断る可能性、大。
    もうしわけないけど、自分と同じ身長は嫌って人、多いの。

お見合い成立。お受けしたってことは身長OKなわけ。
    交際することになったら、結婚視野にしてる出会いだから話は早いよね。
    断りとなる場合も早いわけ。次にいかないといけないから、断りも早く。3回目くらい会って決める。
    昔ながらのお見合いだと、釣り合った人がきて会って交際になると半年くらいで仲人さんが、結納どうします?て親に言ってくる。
    体の関係もないまま、のカップルでいいんですよ。

婚活パーティーやお見合い、並行してみたらどうかな。
    結婚したいならね!
    頑張って!

• 30代女

年収や外見は問題ないと思いますし、最重要以外の相手に求める物も無理のない、一般的なものだと思います。

ただ最重要項目が、、、

女性にも性欲はありますし、セックスを求められることで女性として求められているという幸せを感じられます。
    昨今、結婚するまで貞操を守ると思っている女性はほぼ皆無と思います。
    私が男性に出会って、それを言われたら、この人、女性に高い理想を求めてそうで嫌だなとか、もしかしてセックスに自信がないのかな?ってあれこれ考えちゃいます。
    正直、女性を大切にしたいから、そういう考えなんだろうなとは思わないと思います。

そこまで大切な信念なのなら、そこを理解してくれる女性を探し、しっかり話し合うことが必要だと思いました。

• 高望みというか

絶対数が少ないと思います。
    普通の婚活ではまず会えないと思います。
    良家の娘さんとお見合いできるところを探しましょう。

あと、どっちも奥手だとお互い好きでもうまくは行かないものです。
    せめて最初の一歩は踏み出さないと。
    欲しいものは欲しいと言わないと誰かに持って行かれてしまいますよ。

• それは「貞操観念」では無い

純潔至上主義の間違いですね。
    貞操とは、結婚後(あるいは婚約後)に守るべきものであって、それ以前に問題すべき事柄では無いのですが。

で、まあ理想が高いか低いかはどうでもいいです。

このご時勢、残念ながら23〜27歳で性交渉が無い女性の方が少数派なのは間違いありません。
    彼氏いない暦=年齢という女性であれば条件を満たす可能性が高い(相手が彼氏でなくても性交渉を持つ女性もいるので絶対では無い)でしょうが、数が少ない上になんらかの問題や事情があって彼氏いない暦=年齢、となっている可能性を考慮した方が良いでしょう。
    もしくは、若くして結婚して死別や離婚した女性ならば、「貞操観念」とやらの価値観や条件がトピ主さんとあう方がいるかもしれません。

• いいんじゃないですか

私は背が高い人が好みだなー

言うだけなら自由ですからね。頑張って。