• ホーム
  • 男女
  • 遊び慣れてるひとがよかったとは?相手の気持ちがわからないです

遊び慣れてるひとがよかったとは?相手の気持ちがわからないです

レス26
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

かさね

付き合っていないけれど、一時そういう雰囲気になったことがある相手から
遊び慣れてる人なら自分が一番になりたいと期待しないから、あなたが遊び慣れてるひとだったらよかった。
遊び慣れてない人だと経験として踏み台として蓄積されていくんだろうなあと思う。
と言われました。

これは、どういう意味なのでしょうか。

相手から、いきなり、これまで色んな人と遊んできたんでしょ。と軽めの口調で言われたので
ごめん。遊んでない。遊んでるひとのほうがよかった?と聞いたら、こんな答えがかえってきました。

自分としては、相手に期待するしないは、いままでの経験の差ではなく
目の前の相手と向き合って、知って、心から真剣かどうかから生まれてくる気持ちだと思うのですが…。
あなたは何を考えてるかわからないとも言われました。

相手が何を考えているか、何を求めているのか、わからなくなりました。今の状況は、こういう言動がたびたび見られることから
こちらも困惑してしまい、気持ちの面で少し距離を置いています。
それでも理解できるものなら、したいという気持ちがあります。ご意見よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 要は・・

その男性は真剣交際ではなくお互いに気楽に遊びたいという事なのでは?
    実際お二人は付き合ってないようですし、主さんも遊び慣れてる(そう思えた)から楽でいいと思ったけど、どーやら違うのか?という懸念が出て来たのでは。

でも主さんも付き合っていないその男性と一時そういう雰囲気(恋人みたいな?)になったのでしょう?
    主さんだって似たような者では?

お互いに曖昧にしての付き合いならこうして食い違いがあるのは想定内だろうと思いますけどね。
    で、主さんはその男性と真剣交際したい!という事ですか?
    別にこのままでもいい!という事ですか?

相手の気持ちを理解する前に自分の気持ちを明確にした方が良いと思いますね。

• 遊びだから

本気で好きになったら、そんな発言出来ないはず。所詮、軽い遊び相手にみられただけ。記憶から抹消していい事ですよ。

• 遊び相手ということですね

相手を理解する必要ありません。

時間の無駄です。

• 理解する必要あるのかな?

予想としては、【浮気させてくれる女がいいな】です。

でも、ここで質問しても他人に彼の心理解説を頼むよりも、
    本人に直接聞いた方がいいですよ。
    「相手が何を考えているか、何を求めているのか」は、
    彼自身に説明してもらってください。

「理解できるものなら、したいという気持ちがあります」
    と書かれているので、本音でコミュニケーションするいいチャンス。
    言葉で意思疎通のできないようなカップルなら、
    どうせ関係に無理が出てくるし、長く続かないと思うので、
    早めに別れることです。

• 本人に聞かなきゃ

ここで、あーでもないこーでもないと意見聞かされても彼は違うかもよ?

なんで本人と納得いくまで会話できないの?
    聞いたら嫌われる?

嫌われたらその程度の人間だっただけのこと。

もっと二人で会話して深めるのが楽しいはずなんだけどもーーーーー
    じれったいね最近の子は。笑

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 補足です

一番になりたいと期待しないというところについて。
    あなた(私)が遊び人だったら他にも遊んでる人がいるだろうから、自分(相手)が一番になれることはないって最初から諦めがついたというふうに言っていました。文章がわかりにくくて申し訳ありません。

• 踏み台として・・・ってことは

踏み台として経験が蓄積されていく・・・
    別れること前提ですよね。
    結局、遊べる関係がいいんですよ。
    なので、ごちゃごちゃ言ってあなたのほうに問題があるように
    言ってるだけです。
    そんな相手はスルーですよ。

• とりあえず

トピ主さんとお相手の年齢と性別ぐらい書くべきです。

• 深入りしてはだめよ

あなたとは根本から恋愛観の違う人ですよ。
    深く付き合っても、いいことは一つもなし。

あとになって、消しゴムで消したいような経験になっちゃったら、
    嫌でしょ。

• 彼は、遊び相手が欲しいってこと

気軽に、後腐れなく遊ぶ相手を探してたので、

あなたに「遊んできたでしょ?」ときいたんですよ。

あなたが、遊んできた人なら、簡単に遊べるから。

でも、遊んできた人ではなく、まじめに恋愛するタイプだと、

結婚してほしいといわれて、面倒くさくなりがちですね。

要は、結婚前提でなく、気軽に遊びたいだけの人。
    そういう沢山遊んできて、軽く恋できる相手が欲しいんです。

だから、まじめに恋する人は重い。
    相手じゃないという意味でしょうね。

まじめに考える必要なし、
    遊び人の屁理屈に、惑わされる時間が無駄。

まじめにあなたを愛そうとする人なら、遊んでない人のほうが良いに決まってます。

そんな男は、こっちからポイしましょう!

• 怖がってるのかな

家庭にもともと問題があって愛情を受けてなかったり、付き合ってた人にひどい裏切りをされたりして傷が深いと、自分の評価がすごく下がってしまいます。
    本当は遊ばれて傷つきたくないから
    真面目な人だと、この人だったら大切にしてくれるかもしれないから飛び込みたいという気持ちと、もし飛び込んで自分にはそんな価値がないから飽きて捨てられたら、立ち直れない。
    もともと遊んでる人で遊ばれるなら好きで付き合って捨てられても捨てられると思ってたから
    ずっといれるかもしれないと期待して捨てられるより立ち直れる。という間違った思い込みをしてきまうほどお相手の方は傷ついているみたい。付き合っても不安が強かったり、逃げようとしたりするかもしれない。もしトピ主様が大切にしたいなと思う人ならそこを理解した上で思いを伝えたら良いと思いますよ。好かれてはいそうです。

• なぜそこで謝る!

「あなたとは真剣交際ではなく遊びの関係でいたい」と言われてるんだと思いますが。

私なら「遊んできたんでしょ」と言われた時点で引いてしまいますんで、人としても付き合い方考えますね。

• あなたは私をフるんでしょ?

っていう自信の無さの表れでしょうね。
    過去に他人と比べられてフラれて凹んだ経験があるのかも。

自分が1番になりたいと相手は言っています。
    自分を最後にしてと言っているだけ。
    でもコンプレックスのせいで表現が卑屈になっていますね。
    常に他人と比べて自分を計る人なんでしょうね。

はたして言葉を尽くしても相手に伝わるかどうかはわかりませんが
    あなたなりの言葉でもう一度相手を恋うるとはどういうことかを伝えてみたら?
    「私は他人と比べたり、過去の経験で判断はしない」とね。
    それでも伝わらないなら分かり合えない二人なのでしょう。

私の考えを理解してもらえないのは残念だが仕方ない。距離を置きましょう。
    とすればいいだけです。

• う〜ん

あなた男性って事ですよね。
    要するに「あなたに愛されてると感じない」って事を言ってるんですよ。
    それをいじけてぼやいてる感じですかね。

あなたが遊び慣れてる男なら、こちらも最初から期待しないから愛されなくてもさほど傷つかなかったのかもしれない・・
    でもあなたは遊び人じゃない。他に女がいるわけでもない。でも私は貴方に愛されてるとは感じないって事ですよ。
    付き合ってはいないけど一時そういう事になったって事だから、「結局あなた付き合うきはないんだよね。遊びでしょ」って言われたようなもんだよね。

>ごめん。遊んでない。遊んでるひとのほうがよかった?

こんなそのままの回答いらないから(笑)
    彼女は「君は遊びなんかじゃない、僕は本気だ」って言ってほしかったんですよ。
    遊んでいる人の方が良かったんじゃなくて、あなたに遊ばれたくなかったの!遊びじゃないって言ってほしかったの!
    あなたに気持ちが分からないから、彼女ははっきりと愛を示してほしいんですよ。
    それをストレートに言わないからあなたには伝わってない。
    あなたはあなたで遠回しな言い方に「何が言いたいわけ?」とイラつく

• 続き・・

多分相性悪いよね(笑)
    付き合ったとしても彼女は遠回しな言い方をし、あなたはそれを察する事が出来ず「分かりづらい彼女・・」って思ってイライラする。
    相性悪いんじゃない。

ま、でもそれは置いておいて、今の状況でなぜあなたがはっきり好意を示さないのかも謎です。
    彼女と関係も持ちたいだけですか?
    彼女も同じように思ってますよ。
    関係を持とうとそんな雰囲気は出してくるくせに、こんな話をしているのに(彼女の言い方は遠回しですが・・)結局「付き合おう」と言う言葉が出てこない男。
    彼女じゃなくても「この人付き合おうとは言わないんだよね・・遊びなのかな・・」って思うと思います。なんで告白しないんですか?

>遊び慣れてない人だと経験として踏み台として蓄積されていくんだろうなあと思う

恋人とはカウントされずに、「遊んだ女」として残るだけでしょ・・って事ですよ。
    あなたを通り過ぎた女として、あなたの一つの経験として私って残るだけでしょ・・って
    言われてるの。

あなたが彼女を不安にさせてるんですよ。彼女が心配症なのかよく分からないけど。「付き合おう。僕は遊びなんかじゃない」と言えばいいだけなんじゃない

• トピ様とは真剣交際は無理という意味でしょう

>目の前の相手と向き合って、知って、心から真剣かどうかから生まれてくる気持ちだと思うのですが…。

私もそう思いますが、その相手はトピ様と向き合いたくない、真剣に知りたいとは思わない、お互いに遊びでそういう雰囲気になったら流されて、慣れているから恋人とは期待しない人が良かったと言っているのです。

彼の中では、遊びなれている人=気軽に関係を持って、恨まない人ということです。実際には遊びなれている人でも真剣になることはあると思いますが、何度も男性に遊ばれると、初めて遊ばれる人より恨まないかもしれないですね。

相手は遊び相手を探しているから、って言っているのです。それが分からないトピ様の方が意味が分かりません。「それでは、サヨウナラ」ってなりませんか?「お前と真剣に向き合う気持ちがない」という侮辱の言葉をもらっても、まだ完全に離れないで「できたら理解したい」って、かなり変わっています。

もしかしたら、彼が言った意味が理解できていないだけでしょうか? 体だけ関係したい男も世の中いるので、勉強になったでしょうか。彼が少しは理解できて、経験として蓄積されそうですか?

• 断る口実?

憶測ですが…。
    相手のことを好きなだったら、遊び慣れているか慣れていないかは関係ないです。
    なので、別れたいけどキープしときたい、ハッキリ別れてくれとは言いづらい相手に、こう言ってキープしてるのかな?とか。
    あとは、この言い方だと彼女が悪いのではなくて、遊び慣れてないトピ主さんが悪いことになって責任転嫁できますよね。

本当のことは本人に聞くのが一番だと思いますが、その彼女は普段から人のせいにするところはありませんか?

• 単に

単に軽いお付き合いがしたいってことですよね?
    例え大人の関係があっても、
    深い、恋人付き合いには発展しないことを示していると…。

その方はトピ主さんとは、
    そういう関係だったら成り立つのにってことと解釈します。

• 彼女が可哀想…。

トピ文だけで推測すると
    彼女は『あなたは思わせぶりな態度をして私を惑わしているのよ』って言ってます。

『私はあなたの一番に成りたいのに、あなたは私の事をどう思っているの?』

『結局あなたは私の事なんてどうでもいいのかしら?
    一人舞い上がっている私を「女性って人を好きになった時は
    こういう態度なんだな」って観察しているだけなの?』

主様が思わせぶりな態度な割に勘が鈍くてハッキリしないとそう言ってます。

主様は『ハッキリしないのはそっちもでしょう?』とお思いかもしれませんが
    女性側から言わせていただくとこれ以上ないぐらいはっきりと
    彼女は主様が好きだって言ってますよ。

彼女がお気の毒です…。

• なぜわからない?

翻訳すると、

「あなたのことは遊び相手にしか考えられない。真剣に付き合いたいなら、他を当たってくれ」

です。

付き合ってもいないのに、雰囲気に流されたりするから「遊んでるんでしょ」と言われるんですよ。

「遊びなれていたら、一番になりたいとは思わないだろう」というのは、体の関係を持ったとしても彼女ヅラするなよ、と言うことです。

彼は、本命にするなら真面目な女性が好みなのでは?

彼とはきちんと付き合うのは無理だと思いますよ。

それだけわかりやすく、お前は本命にはなれないと言われているのにわからないとは。。

察しが悪いんですかね。

彼は、トピ主さんのそういう鈍感なところが嫌いなんじゃないですか。

• その男性は不誠実

>これは、どういう意味なのでしょうか。

通訳)
    遊び慣れてる人は
    自分が一番になりたいと期待しないので、
    後腐れなく身体の関係を持てる。
    あなたは遊び慣れてないから、
    うっかり手を出すと重たいんだろうなぁ。

>遊び慣れてない人だと(略)
    …これ、「遊び人」とすり替えて、
    辻褄の合わない事を言っています。
    彼は軽い関係を望んでいます。
    そもそも真剣に付き合おうとする女性に、
    「遊んできたでしょ?」なんて言わないです。

ところで、トピ主さんは
    自分が好きだから付き合うのではなく、
    相手から好きになってもらう事を重視してそう。
    好意はあるけれど、心に壁があるから、
    相手が何を考えているか分からないと感じるのです。

何はともあれ、その男性はやめた方がいいですよ。
    トピ主さんは警戒心が強い割に
    バカにされている事に気付いていません。
    不誠実な男性に惚れたままなので心配です。

>目の前の相手と向き合って、知って、
    心から真剣かどうかから生まれてくる気持ち
    …これを全く彼と共有出来ていない事に気付いてね。

• 変な男

遊んでる人がいいというのは、つまり、結婚しないで無責任に体の関係を持てるような都合のいい女なら、遊べたのにってことでしょ。

ろくでもない男ですね。

• わかんないの?

遠回しに断られてんだよ
    今のままのあなたじゃ不満ですってこと

• え〜〜

とりあえずあなたの性別書いて下さいよ。男性ですよね?
    どう考えても彼女はあなたの事が好きですよ、思いっきり「好き」って言ってるじゃないですか。あなたが本気じゃないから彼女は悲しんでいるんです。
    私って遊びだよね?あなたが遊び人なら初めから期待しないから楽だったけど・・
    あなたに遊ばれてるようで悲しい  って言ってるんじゃないですか〜
    遊び人に遊ばれたかったって言ってるんじゃないから(笑)

あなたは遊び人じゃないのに私の事本命にしてくれないんだよね・・そうでしょ?本気じゃないんでしょ?私の事遊んで踏み台にしてるんだよね?本気の恋じゃないんでしょ?
    って、貴方に聞いてるんですよ。好きだって言ってもらいたいの!
    あなたの一番になりたいって事だよ。諦めがつかないって言ってるの!

相手(トピ主・もしくは他の男性の場合もですが・・)が遊び人なら一番になれなくてもあきらめがついた。こんな私が恋人になるなんて無理だろうから・・
    でもトピ主は遊び人ではないし、私はあなたの一番になりたいって期待してしまうって事。それだけ好きだって事です
    あなたの一番になりたいって思ってしまうの・・って言ってるの。

• 遊び慣れてない人って、何かと面倒くさい

トピ主さんは男性?その前提でレスしますね。

遊んでる男性なら、こっちも後腐れなく楽しめる。そのつもりで近づいてたら、えらく期待外れ。結婚したい相手じゃないし、恋人だって御免だけど、恨まれたり付き纏われるのも困る。ここは適当に相手を立てて、期待を持たせたままフェードアウトしましょ。

が本心かと。トピのようなことを彼女から言われたら、大抵の男性は「あ、これは見込みナシってことね」と悟りそうなものですが、女性に不慣れで言葉の裏が読めないトピ主さんは「嫌いでは無いってこと?彼女の思いが理解できれば、もっと近付けるかな?」ってまともに考え込んでしまう。大体、
     >遊んでるひとのほうがよかった?
    と聞かれて、「そうね、その方が気楽に遊べたもの」なんて馬鹿正直に答える女性がいるとお思いで?
    相手に好印象を残したまま振るテクニックが判らないって。そういう野暮で重たいところが、遊び慣れていない人を敬遠する理由かも。

トピ主さんが女性でも、レスの主旨はさほど変わりません。

• そのまま

言葉通りの意味だと思います。

ここに集まったレスを見ても
    経験値の違いでこんなに解釈が違うわけです。

経験値って大事ですよね。