9月1日が近づくと思い出す心霊体験

レス12
(トピ主1

生活・身近な話題

ペンギン歩き

だいぶ前の話ですが、友人らとある湖の近くの宿に泊まった時の話です。防災の日と言うことで夕食後に避難訓練が行われ、宿のスタッフが中庭に集まった宿泊客に色々説明した後で「このホテルは頻繁に出ます」と話して〆ました。

私はそういうことは一切信じていなかったので、受けねらいの戯言と無視。深夜1時過ぎに友人が大きな声で「誰だ!」と叫んだので飛び起きると、彼が震えた声で「ウトウトしていると廊下をピチャピチャ歩く音が聞こえ、この部屋の前で止まった。目を開けると闇の中に人影があった」とのことでした。夕べの話を信じて夢を見たのだろうと、なだめて寝かせてから自分の布団に戻りました。

その30分後、生まれて初めての金縛りに遭遇。しばらく後に金縛りが解けてから、一体今のは何だったのだろう。そうか、俺も今日は疲れているから、全身の筋肉が硬直したのだと言い聞かせて再度就寝。

再び金縛りに遭遇。二度目と言うことで少し落ち着きながら、辛うじて動く目だけを動かしながら解けるのを待ちました。廊下を誰かが歩く音が聞こえ、この部屋の前で止まるのがわかりました。先ほどの友人の話とほとんど同じです。すると暗闇の中、誰かが私の胸の上に載っているような重圧を感じると共に影のようなものが見えました。これは夢だと言い聞かせて目をつぶってやり過ごしましたが、とても時間が長く感じられました。

金縛りが解けた後に上半身を起こして窓の方を見ると、そこには子どもの顔が一瞬見えたような気がして、恐くなり、友人らを起こしてトイレに行き、その後は朝まで旅行の計画を話して過ごしました。

朝になって宿のスタッフに夕べの話をすると「あなたの部屋は何号ですか?」と訊かれ、答えると「避難訓練の際も言いましたが、あなたの泊まった部屋が一番多く出るんですよ」と驚くこともなく一言。

毎年9月1日が近づくと思い出す恐怖体験でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 9月1日って

関東大震災のあった日だね。

• 怖い体験でしたね。

そのホテルは、過去に何かあった地なのでしょうね。
    浮かばれていない霊だから、いつまでも同じ地に住み着き、そこに宿泊。
    霊もあなたたちに訴えたかっただけでしょうけど、大変でしたよね。

しかも前夜に「このホテルは出ます」と急に言われた後、「あなたの部屋が一番出ますよ」って、名指しで言われても、聞き入れられなかったでしょう。
    防災訓練も大切だったでしょうけど、御霊回避術も教示してほしいものですよね。…というか、そんな部屋にお客を泊めさせるなよ〜ですね。

金縛り体験は私もありますが、大抵眠りの浅い時で、半意識でもありますよね。
    自分は霊的なものではないと感じましたが、目は開けられなかったです。

そう言えば、霊の出る宿泊室は、飾ってある絵等の裏にお札がある、なんて聞いたことがあります。

• 心霊体験じゃないでしょう

それは、その宿が悪質なだけだと思いますよ

>朝になって宿のスタッフに夕べの話をすると「あなたの部屋は何号ですか?」と訊かれ、答えると「避難訓練の際も言いましたが、あなたの泊まった部屋が一番多く出るんですよ」と驚くこともなく一言。

は?そんなこと、スタッフが言うなんて信じられない!
    というか、スタッフが言うべきではない

トピ主さんがお若い頃の話ですよね?
    スタッフ達の暇つぶしにからかわれただけじゃないでしょうか

なんでもかんでもクレームにすべきではないですが
    それは立派なクレームに値すると思いますが?

もし、本当に宿泊に支障のある何らかの事情がある部屋なら、客を迎えるべきではありません

宿側の言動は、あってはならない対応としか思えませんけどね

• 遠藤周作先生が生きていたらなあ

是非、その宿に泊まって探険して頂きたかったです。

やはり不思議な事はあるものですね。

• ホテルの人の対応

>あなたの泊まった部屋が一番多く出るんですよ」と驚くこともなく一言

ホテルの人、変じゃないですか?
    出ると言う事は、その部屋で以前に何かあったと言う事ですよね?
    賃貸なら、事故物件みたいなもので、そんな恐ろしい部屋に泊まらせて、普通に料金取って平気でいるなんて呆れます。
    怖い思いをしたからと、宿泊料無料か安くしてもらえば良かったのに。
    なんか腹が立ちます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • なんかヘンな話

9月1日は防災の日ですから、避難訓練をするのは理解できます。
    でも、そこで「出ます」って言うのがなんかヘン。
    それは防災とは関係ありませんよね?
    それとも、関東大震災で亡くなった人の霊が、その日だけ出るってこと?

そういうホテルって、今の時代ネットで情報が拡散されますよね。
    一部のマニアは喜んで行くでしょうが、一般的には避けられるもの。
    わざわざ、お客が揃ったところで、そんなマイナス情報を公開するものだろうか?

試しにそのホテル名を検索してみたらどうですか?
    意外に、その方面では有名なところかもしれません。

で、その分安くなったとか、そういうことですか?

• ゾーっとする話ですね

金縛り自体は当方も何度か経験あり、原因については説明もつきます。
    廊下の足音は気味が悪いですね。
    テレビでやっている心霊現象に関する話はたいがい子供だましの類ですが、
    心霊現象自体は一概に否定できないと思っています。
    ただこういう話、時期は常に毎年夏の暑い盛りですね。
    成仏できない魂は季節に関係なく浮遊しているはずですが。

• わからないことって、実際にあるものですね

時数の関係でトピには書きませんでしたが、チェックアウト前に見た宿泊客が自由に書き込むノートにもそれらしい体験が書いてありました。

またスタッフも同じような体験をしていますが、慣れてしまったということと実害がないのでとりわけ騒ぐこともないそうです。

30年以上も前の話ですが、医師からは今晩がヤマだといわれていた祖父が亡くなる際に、姉の家には電話がなかったことと乳児がいたために連絡をしないでいたところ、翌朝早く姉から「夕べ○○時ごろに祖父に何かなかった?」と電話が来ました。普段夜泣きをしない乳児がむずかりはじめ、祖父の声でさようならと挨拶があったというのです。時刻もピッタリでしたので驚きました。

私は今でもあまり心霊的なことは信じない方ですが、わからないことって色々あるんですね。

• 「金返せ」と言います

そんな部屋に何も言わずに泊まらされ、あげくに「あなたの部屋が一番多く出るんですよ」ってなんじゃ!
    そんなこと抜け抜けとぬかすホテルある??

私なら「何言ってんの??」って部屋代安くさせるか払わないわ。

• この夏の旅行で。

不思議な体験てありますね。
    私も、今年の家族旅行でちょっとぞっとした事がありました。
    とある県の観光地のS湖の事です。
    子供が、林間学校で春に同じ場所を訪れていました。その際、同じクラスの霊感のあるという女の子が、「わたし、ここの湖やだ。凄くいやな感じがする。だけど皆怖がるから言わないでね。」と言われたそうです。
    この事を思い出し、夏の家族旅行の際に家族で泊まった宿泊施設のスタッフさんに、子供が冗談混じりに「そう言えば、あそこのS湖、人が死んだとか何かありました?」とふざけて尋ねたんです。そうしたら、「今年のGWに遊泳ボートから子供が落ちて亡くなった。更に、遺体を捜索していた人が捜索中にボートから落ちてなくなったんだよ。」と。
    ぞっとしました。子供も、驚いていましたがクラスの女の子には言わないでおくそうです。「言えないよ、そんな事。」と。ショックだったようです。

• それが売りのホテルでは

座敷童の居る宿もありますよね。そのホテルは出るのが売りで、心霊マニアが集う心霊ホテルなんでしょう。売店にお守りグッズとか売ってませんでしたか。

• 友人は宿泊費が無料になりました。

ずいぶん前の話になりますが、友人がグループで旅行に行ったところ、宿泊した部屋に何か嫌な空気を感じたそうです。ほかの友人達は気づかなかったようですが、彼女だけ真夜中に金縛りに遭ったそうです。

翌朝チェックアウトの時にホテルのスタッフにその話をしたら、

「やっぱり出ましたか・・・。」

とつぶやかれ、彼女も同じ部屋に泊まった友人達も無料にしてくれたんだそう。

「無料になったのは良いけど、私だけ嫌な思いをして、金縛りにあって睡眠不足になったのに、みんなすやすや寝ていて無料なんだもん。少し不公平な気がする。」

とぼやいていました。