• ホーム
  • 男女
  • 付き合っていない女の人に誕生日プレゼント渡すのは

付き合っていない女の人に誕生日プレゼント渡すのは

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

チュッパー

23歳の社会人です。

つい最近好きな人に告白をしました。相手は年下の方です。
まだ結果はもらえてないのですがもうすぐその子の誕生日です。
付き合ってもないのにプレゼントを渡すのって相手からしたらやっぱり迷惑ですかね?

何を渡そうかは考えてないのですがアクセサリーが無難かなと思っているのですがどうでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 迷惑です

しかもアクセサリーなんて、絶対に止めて下さい。彼女からしたら怖いし、気持ち悪いです。
    アクセサリーは恋人から貰うから嬉しいんです。
    プレゼントしたいなら、結果が出てからにして下さい。

• 微妙

今現在の間柄では微妙です。
    ましてや、アクセサリーは本当に好きな人からの物でも、好みがありますから。

何故、誕生日を知ってるのですか?
    彼女が周りに公表してるんですか?

事前に、プレゼントを渡したいという意思を伝えて、受け入れてくれそうなら何が欲しいか聞いてみては?

告白して返答待ちなら、誕生日を祝いたいからと食事にさそってみては?

• まず告白の結果を聞いてから

何を渡すかより結果がNOなら、渡すこともしつこくなりますから、やめた方がいいです。

お誕生日が近かったら、プレゼントを渡して告白も良かったのに。

• そもそもアクセサリーは無難ではありません。

そもそもアクセサリーは無難なプレゼントではありません。
    どういうご関係か分かりませんが大して仲良くもない相手からプレゼントなんて負担でしかありません。
    あなたって相手の立場になって考えられない自分勝手な人なんですね。

• 告白したから

一応告白したからなにかしらしたほうがいいと思いますが、いきなりアクセサリーはどうかと。

誕生日祝いで食事にでも誘って、一緒にアクセサリーを買いに行くのが良いと思います。

返事がすぐにないのは脈薄ですが、可能性はある。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アクセサリーはやめましょう

あれは普通は恋愛関係としてある程度、交際が進んでから渡すものです。

で、渡すか渡さないかは現状の関係にもよります。

友人や同僚など、今までも多少は親しく話したりした仲であれば、渡すのは構わないと思いますが、紅茶やお菓子などの消えものが無難です。

そうではなく、主様の一目ぼれなどで突然告白したというのであれば、渡さない方が無難だと思いますが。

• 付き合ってない人からの

アクセサリーほど迷惑なものはないと思います。

それつけて歩けませんし…。

でも、気にしない人もいるかもしれません。

だけど、普通の感覚だったら、迷惑の一言です。

でもまあ、返事がOKだったらいいですね。

• 21歳の相手か…

無難な線を狙いたいなら、渡さない方がいいかもね。
    OKもらってから一緒に買いに行けば。
    センスに自信があるなら大丈夫だけど、ここで聞いてる時点で、そうじゃなさそう。

• 返事貰ってからでも

正直、困るかなあ。
    プレゼントほしかったり、一緒に
    祝って欲しい相手なら、即Okしたと
    思うし。

返事がない、のが答えだったりしますよね。。

おめでとうの一言で、今は十分かなと。

• 消えものが無難

何でアクセサリーが無難だと思われるのですか。
    付き合ってない人から貰ったアクセサリーなんて、私は絶対付けません。
    おいくらの物をプレゼントされるのか分かりませんが、高いものは受け取れないし、安いものは高校生ならともかく付けないし、金属アレルギーなので要りません。
    お菓子とか、消えものが重くなくて無難だと思います。

• わけわからん言い方ですね

>つい最近好きな人に告白をしました。相手は年下の方です。
    >まだ結果はもらえてないのですがもうすぐその子の誕生日です。

23歳のトピ主さんより年下の方には、子供がいるのですか?その子(子供)の誕生日ってことですか?

• アクセサリーは最悪

付き合ってるわけでもないのにアクセサリー。
    最悪です。

たとえ付き合ってったとしても、勝手に選んでこられたアクセサリーが趣味に合わなければありがた迷惑です。

もしどうしてもプレゼントしたいのならお菓子とか、あとに残らないものの方が安全です。
    私だったらプレゼント自体がいらないけど。

• 今回は渡さない

人それぞれと思いますが、受け取ったら断り辛くなります。
    ですから、「NO」の場合は付き返されるかもしれません。

今回はおめでとうメールだけにして、来年は一緒に祝えるといいなというニュアンスだけ伝えるのがいいと思います。

• 現段階で?

OKの返事でお付き合いをしたら、プレゼントしましょう。今の段階で渡されても相手は困るだけです。気持ちが重すぎる。

• アクセサリーはちょっと・・

まだ、お返事をいただいていないのですね。
    お付き合いするか分からないのに、
    アクセサリーのプレゼントは重いと感じます。

お花やお菓子などの消え物がいいのでは?

お付き合いに発展してから、彼女の好みなども
    知った上でプレゼント出来るといいですね。

• 私だったら、、、

付き合っていないのに、誕生日プレゼント、しかもアクセサリーは相当気持ち悪いです。

率直に書き過ぎていたら申し訳ありませんが、もしあなたのことを何も思っていなくても(あるいは仕事仲間としての尊敬などの多少の好意があっても)、誕生日プレゼントでアクセサリーをもらったら、嫌いになる位のことなので、、、

どの女性も、それぞれ自分の好みやファッションのスタイルがあります。多く他人からもらうものはどんなに親しい人からもらっても(恋人/姉妹/親など)、所詮趣味からはずれています。

でも、本当に親しいから身に着けられるんです。 

それに加えて、付き合ってもいない人から、身に着けるアクセサリーをもらうということも、その人に肌を触られるような気持ち悪さがあります。

アクセサリーというのはそれなりの値段がするというのも、簡単に買えないというのも、前々から自分を狙って計画していたようで、気持ち悪いです。

その日に思いついて、コンビニとかスーパーで買えるような高級お菓子をくれる方が気軽でずっとよいです(例えば、ゴディバのチョコレートなんか))。

• う〜ん

今現在の関係性によるのでは?
    数回デートを重ねて、交際もOKもらえるほど好感触、返事はまだもらってないけど告白後も何度かデートを重ねているし、毎日のように連絡も取りあってる〜なんて密な感じならお祝いしても良いと思う。
    でもその場合も「誕生日お祝いしたいと思ってるんだけど迷惑かな?」と彼女に聞いてから、彼女が「嬉しい」と言ってくれたらお祝いすればいいと思う。
    アクセサリーは迷惑かもしれないので、もう少し気楽な物を・・
    ただそんな事も気楽に聞けないような関係、返事を待ってる間ほとんど連絡も取ってないし会ってもいない・・なんていうのならお祝いはなしで良いと思います。
    あなたのすごい片思いで全然親しくない・・なんて言うのならスルーしてくださいって感じです。

今現在どんな状況なんですか?返事待ちの間も彼女から連絡あります?

• バブル期なら悩んでないですね。

あの頃はブランドのネックレスで気に入ったデザインがあると
    いくつも買ってばらまいていた男子がいっぱいいたっけ。
    OKなんて出てなくたって買って用意してたよね、彼ら。

ばらまく必要はないですけど、
    すごく彼女に身に着けて欲しい素敵なアクセサリーがあったら
    買っておいていいんじゃないですか。
    プレゼントを受け取るも断るも彼女の自由なんだから。

返事をもらっていないなら、お誕生日に食事のお誘いでもして
    はっきりさせるんだろうなあ、普通。
    もし来てくれるならプレゼントは当然用意して行くでしょう。
    消え物を勧めているコメントがありますが、
    これから付き合おうというのに消えものでは
    「本気かよ?」ってなりませんか?
    消えものはお友達向けでしょう。