• ホーム
  • ひと
  • 男性がいる飲み会に、友人と一緒に行きたくない。

男性がいる飲み会に、友人と一緒に行きたくない。

レス11
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ポトス

トピを開いていただきありがとうございます。

彼女とは前職で知り合いました。在職中に不思議なほど気が合い、今はお互い別の会社で働いていますが2か月に一度くらいのペースで飲みに行く仲です。お互い既婚で子供なし、彼女のほうが年上です。

昨夜は既に会った時点でお酒の匂いがしたので、聞くと会社のBBQがあって朝から飲んでいたとのこと。店に入り久々の再会に話が弾んでいたところ、彼女がBBQでの出来事を話し始めました。
複数の同僚が参加しており、彼女以外はほとんど家族同伴。同僚の1人のご主人が海外の方で、その同僚が飲み疲れて寝ていた時に、そのご主人から突然キスをされたと。他の同僚の皆さんがいる前だったそうです。
「大変な目に遭ったね」というと、彼女は「それがさ〜、すごくキスが上手くてさぁ〜(笑」という返答。
私がびっくりしてしまい「その感覚は違うよね? 月曜以降の仕事に支障出るんじゃないの?」と聞くと「大丈夫!だって寝てたし!その国のノリでしょ?(笑」と。。。私は不快になり、話題を変えてしまいました。

そして彼女と別れたあと、彼女の嫌な面を色々思い出してしまい。。飲み会で男性がいるといつも男性にもたれかかってたよな。とか、ある男性とイチャイチャして連れていかれそうになったのを他の同僚が阻止した。とか。
彼女のことは好きですが、男性がいるお酒の席での彼女は好きではありません。最近は2人で飲んでいたので、この感情を忘れていました。

来月、前職の人達との飲み会を計画しているのですが、その席には元同僚男性も複数来るので、私は計画を進めたくないと思ってしまいました。
彼女は開催を楽しみにしています。私は計画するのも行くのも嫌になってしまいました。私は心が狭いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分を大事に

彼女の、異性が居るお酒の席での振舞いが苦手なんですね。

きっと、トピ主さんは楽しめないと思いますよ。
    嫌な思いをしないためには、計画を取りやめるのが得策だと思います。

こればっかりは、酒好き&男好きの女性と、そうでない女性とは感覚が違うから仕方が無いと思います。

私も感覚はトピ主寄りです。
    自分に害が無い限り、お酒の席に参加はしますが、自分と合わない人とは離れた席をキープして防御&自衛します。

• やめときなはれ

既婚者が呆れます!
    その年上浮気願望があるのでは?と、いうかキスなんて既に浮気ですよ。
    深い関係になるのも時間の問題。

そういう情報網は水面下で早いですから、男性の間でも、「弛い、軽い」奥様として評判なはず。

もう関わるのはやめなはれ。
    トピ様も同類と思われますよ。

• 男好きなのも彼女の一部ですよ

トマトが好き、青い服が好き、それと同じで男性とイチャイチャするのが好きな人なのです。トピ様はそういう風にしない、男性に舐められるし下品な行動を取りたくないというのはいいですが、友達のそういう行動は規制できないし、嫌悪感を示す理由はないと思います。

私も何人か男好きな友達がいて、「既婚者とキスすると、後ですごく恨まれることもあるから気をつけなよ」くらいは言いますが、後は自己責任だと思います。あちこちでイチャイチャするのが好きなのは仕方がないし、実際に付き合っている人を二股かけたとかでないなら、私には許容範囲です。

トマトが好きなら食べたっていいと私は思います。トピ様はトマト好きな人は見たくない、自分のモラルに反するって思いますか?それならトマトを実際食べているところさえ目にしなければいいっていうモラルもおかしくないですか? トマト好きなのも彼女の一部。そこを無視して見ないふりして友達できますか?

心が狭いのもトピ様の事実なので、計画するのが嫌になったら抜けた方がいいと思います。心が狭くないふり、トマト嫌いなふりとか無理は続かないです。

• と言っても 今更 中止にはできないでしょ

酔って だらしなくなる人は イヤですね〜

しかし もう その飲み会は 周知されている訳ですから 中止にはできないでしょ

次回からは 「男性を交えて」の飲み会は 貴女は「用事ができて」不参加にされたら良いのでは?

• それは嫌

それは私も無理!
    次の飲み会はトピ主さんが幹事なのですか?
    乗り気ではなかったら流してしまえば?
    幹事はただでさえ大変なのに会自体楽しめそうもないなら主催する意味ないです。
    来月の会で彼女の嫌な所をみたら本格的に嫌いになってしまうかもしれないしね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 幹事として計画しているなら。

幹事を辞めるべきでしょう。
    飲み会を楽しみにしている方々にとって、あなたの個人的思惑は迷惑です。

• 適度な距離が必要なお友だちですね。

嫌な気持ち良くわかります。心が狭くないと思います。

私も大学のゼミの友人が、とても男性好きで、すぐに男性を甘えたり、男女の関係になってしまうという子がいました。DV男とばかり付き合うという面もありました。
    彼女とは気が合い、一緒にボランティアをしていても嫌な事があるとさりげなく支えてくれる優しい人でした。多趣味で明るいところも好きです。

しかし女の子たちで飲みに行くと、男性に声をかける、私たちに断りなく一緒に飲むことを約束してしまうなどがよくあり、皆で困りました。
    卒業後、私だけでなく皆、彼女と距離を置く様になりました。
    しかし、彼女が母になると流石にその様なことはなくなり、再び私たちも彼女との付き合いを始めました。
    今は、あまり上手に娘との関係を結べず、根本的に彼女に愛情の問題があるのだなと思います。可愛くないとか、赤ちゃんの当然の愚図りをわけわからんという発言に、皆で困惑してます。ということで、また最近、皆、適度に距離を置いてます。
    15年近く、探り探りでこちらが疲れない付き合い方を模索してるって感じです。

トピ主さまも、嫌な面を見ないで済む時だけ、付き合ってみては?

• はい、狭いです

もう来月に差し迫っているのに、途中で計画を投げ出すなんて心が狭いです。
    彼女がどんな性格であれ、それとこれとは無関係に計画を完遂させるべきです。

もし彼女のそんな浮ついた性格が嫌ならば別れたら良いだけの話です。

• 私の友人も同じ。

月1回、男性交えての飲み会してました。同級生会です。

彼女は若い頃、マドンナ的な存在で酔ってしなだれかかる、腕を組む、キスする、見てて不快だったので注意しました。何回も、、、。

反省するばかりで改善なし。

やっと気がついた、酒癖な事。

今は馴れました。

嫌だったのは、彼女をキライになりそうだったから。

トピ主さんも多分、そうなんでは?

• 心狭くないです。

そういう友人は私もイヤですね。
    オトコとイチャイチャしたけりゃ誰も見ていないところでやってくれって感じですね。
    酔ってふざけているだけで済んでいるうちはいいけど、不倫だなんだって話になったら
    同席していた人も共犯ってことになりませんか?
    でも計画している飲み会を中止にはできないでしょう。
    その飲み会が終わったら距離を置いたつきあいにすれば?
    てか、飲み会で集まるメンバーって皆既婚でしょ?
    子どもでも出来れば、飲んで遊んでいるヒマなくなると思いますけどね。

• 計画だけはちゃんとやろうと思います

レスをくださった皆様、ありがとうございます。
    少し頭を整頓したかったため、返信が遅くなりました。申し訳ありません。

飲み会は、私が幹事ではなく主に4人で計画しており、日にちも9月後半以降で調整を始めた段階でした。
    皆様のレスを拝見して、計画だけでもちゃんとやろうと思い直した矢先。彼女と偶然会い2つお願いをされました。
    「私達より先に退職されたAさん(男性)を呼びたいけどいいか?」
    「他のメンバーも知っている人だしイイと思うけど、連絡先が分からない」と答えると、知っているから大丈夫と言うので、人数に加味することを返答しました。
    その後「この間の事件なんだけど、Aさんには言わないで」と。???と一瞬ハテナがたくさん浮かんだのですが「そりゃ誰にも言えないでしょ普通!」と答え、時間も無かったため別れたのですが。。

彼女が、あの件を私が飲み会のネタにすると思ったのであれば、とても残念です。Aさんに関しても色々と思うところはありますが、、、もう悩むのに疲れました。。。
    「私は行けないかもしれないけど」と濁した上で、計画だけはちゃんとやろうと思います。