• ホーム
  • 子供
  • 限定品のエルゴ(抱っこ紐)を探しています。

限定品のエルゴ(抱っこ紐)を探しています。

レス7
(トピ主2

妊娠・出産・育児

みかん

もうすぐ5ヶ月になる娘を育児中の者です。
限定品と思われるエルゴを探しています。

新生児期より、ベビービョルンの肩で支えるタイプの抱っこ紐を使用していましたが
娘は生後3ヶ月時点で7キロ超えの大きめ赤ちゃん、肩への負担が大きくなってきたため
エルゴ(オリジナル)へ移行しようと思っているのですが、近所で、いいなぁと思うデザインのエルゴを使っているママさんを見掛け帰宅後ネットで検索したのですが、同じデザインの物が見つかりませんでした。
その後販売店に行き店員さんに尋ねたところ、メーカーとのコラボ品または日本未発売の限定品だろうとの事で結局見つからずでした。

本体はクリーム色に近い白で、フード部分がキャメルです。

以前「キャメル」という名前でベージュ色のエルゴが売られていたかと思うのですが、今回探しているキャメルの色味はベージュでもなくて、茶色でもなくて、「ミルクティー色」という表現が近いです。
以前、本体もフード部分もこのミルクティー色のエルゴを一度見掛けた事があるため同じメーカーが少しずつデザインを変えて販売しているのかな?とも思っています。

このデザインのエルゴについてご存知の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よこですが、参考になれば…

エルゴなら360シリーズが前向きにも出来て便利ですよ。腰のベルトを外すとき、ベルクロがベリベリいうけど、ベルクロのお陰でオリジナルより腰が安定し楽です。うちの子も大きめ(3ヶ月で7500g)だったのですが、オリジナル(←貰った)より360(←買った)の方が良かったです。

あと、二人目を考えているなら、新生児でもインファントインサートが不要のタイプが出ているので、そちらがおすすめです。(あ、でも最初はベビービョルンで良いのか。)

私はエルゴユーザーですが、ベビービョルンはおんぶの時が便利そうだなぁと思ってたのですが、そーですか。買い換えですか。
    ちなみに、エルゴでおんぶはコツがいりますよ。私はマスターできませんでした。

• フード部分は自作品では?

フード部分の色が好みに合わず、自作する方もいらっしゃるようですよ。

>キャメルの色味はベージュでもなくて、茶色でもなくて、「ミルクティー色」という表現が近いです。

お探しの本体の色がどれかわかりませんが、下記の4種類のどれかでフードを自作されていらしゃるのではと思いました。
    オリジナル(ナチュラルリネン)
    オーガニック(ローズハーモニー)
    オーガニックコレクション(ラティス)
    リバティ・アート・ファブリックス クレア・オード(ブルー)

児童館や検診、病院等でお見かけした方なら、「かわいい赤ちゃんですね〜」と笑顔で話しかけて、話しても迷惑そうじゃなければ「素敵な色のエルゴだけど、どこでお買いになったんですか?」とお聞きになってみるのが一番確実かなと思いました。

• たぶん違うけど

ローズハーモニーとか?
    画面で見ると、白っぽく見えるし
    ミルクティではないけど茶色っぽい。
    縞縞があるとは書いてないので、違うよねーきっと。

• うーん

ナチュラルリネンは?
    でも定番ですね

• トピ主です。お礼 1

トピ主のみかんです。
    反映されている4つのレスを拝見しました。
    皆さまお忙しい中レスをくださり感謝いたします。ありがとうございます。

360シリーズを挙げてくださった方がいらっしゃいましたが、私も最初は360にしようと思っていたのですが
    お店で試着した際に、やはりベルト部分のマジックテープが気になりました。外すときのビリビリ音が思いのほか大きかったのと、その時持っていたガーゼがベルト部分に接触し引っかかってしまい、剥がす際にガーゼがほつれてしまったことから、これからの季節ニットやタイツなど引っかかりやすい物には近付けないように気を付けねばならないので、取り扱いが少々面倒という感想を持ちました。
    折角勧めていただいたのに申し訳ありません。

それとオリジナルも試着してみたところ、姉に借りて姪っ子の抱っこに使っていた4年前のエルゴと比べて肩パットが明らかに分厚くなっていて、さらに腰のベルトも幅が太くなっていました。店員さんも仰っていましたが以前と比べて体への負担は軽減されているようです。その分見た目はゴツくなっていましたが。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • トピ主です。2

私の周りではフード部分など自作している人はいないのですが、「エルゴ カスタマイズ」で検索したところ
    割と自作している人がいることがわかって驚きました。皆さん器用ですね。

挙げてくださった中で、オーガニックコットンのラティスという物が一番色合いが近いなと思ったのですが
    ラティスは本体部分に柄が入っていますね。探しているデザインは本体部分は無地でしたので残念ながら違うようです。

また見かけられる確率はかなり低いですが、次に遭遇できた場合にはどこで購入したのか聞いてみたいと思います。

• エルゴっぽくなくていい

エルゴデザイナーのチャイマンダラではないですか?
    グーグルの画像検索でエルゴ チャイマンダラって検索すると、主さんの仰るクリーム色+キャメルっぽいのも出てきます。
    現在買えるところがあるかどうかまでは調べてませんけど…スミマセン。

私は色違いのブルーロータス(紺色)を持ってますけど、友達の持ってるエルゴオリジナルよりも生地はやわらかいし見た目もザ・エルゴって感じがしなくていいですよ!