• ホーム
  • ひと
  • 人の服の上で虫を潰すのはどうなんでしょう?

人の服の上で虫を潰すのはどうなんでしょう?

レス13
(トピ主1

家族・友人・人間関係

みこ

昨夜のことです。風呂上がり、のんびりしていると急に背中をバッチーンと叩かれました。
叩いたのは母で、私の背中にコバエがいたからとのこと…。
「絶対に(コバエを)逃したくなかったから…!」という母の言葉に一度は大笑いしてしまったものの、ふつふつと怒りが込み上げました。
この時期、まだ薄いパジャマ…、風呂上がり…、たいして痛くはないけどバッチーンの音には驚いた…、そもそも人の服の上で虫を潰すか!!?と母の非常識さに怒り、即座に文句を言いました。
「汚い!拭け!ウェットティッシュ!!」と単語だけ叫ぶとさすがにマズイと思ったのかティッシュでわしわしとしてきました。(私のウェットティッシュ希望は無視です)
結局そのままベッドに入るのは気持ち悪いので着替えましたが、母からの謝罪はなし。もともと素直に謝れない性格なのは知っているので、どうしても謝罪しろとまでは言いません。
問題は母がこれを笑い話にしていること!今朝姉に昨夜のことを大爆笑しながら話してました。虫嫌いの姉は悲鳴をあげてました。
ここで質問なんですが、家族とはいえ、人の服の上で虫を潰すのはどうなんでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大した問題ではない

コバエだったから、怒っていらっしゃるのでしょうけど。
    「ヤブ蚊」だったら、感謝されるのではありませんか。

何れにしても虫の命を奪ったのですから、二人で仲良く
    お祈りして下さい。そしてトピ主さんも反撃のチャンス
    を狙ったらと思います。

その時まで、お怒りを温めて置くことができますか?

• お母さん気の毒

あなたみたいな気のキツイ娘大変。

お母さんを大事にしてあげて。かわいそう。

• ・・・・・・・・・怖。

別に着替えればいいだけの話じゃないですか。すみませんが、そんな事でいちいちキレてちゃ持たないと思いました。

• わかります

大昔の話ですが、父が私の身体の上でゴキブリ退治しようとしました。
    飛んできたゴキブリが私のに止まったらしいです。
    ゴキブリは逃げて不発に終わりましたが…
    その時に捕えてえいたら、きっと笑い話にされていたでしょう。

もともと依存的な気質なので、極力、遠慮は持ちこみたくないらしいです。
    「家族なんだからおおめに見て当然だろ?」という感じの甘ったれな親です。

• まず、その家は早く出たほうが良いです

早く独立すること。
    そして、
    ・家を買わない事。独身で終わるつもりなら尚更マンションなどを買わないように。母が購入したマンションに転がり込んできましたという板が過去にありました。それから独り暮らしに憧れている節がある、そのお母さんみたいな人の場合は。娘が転勤すると聞いて、娘が購入したマンションに居ない間わたしが住んであげるということを申し出ると、コンシェルもいるし管理してくれるサービスがあるから来ないでと言われてどうしたらそこに住めるようになれるのかを相談する板もありました。
    ・結婚して子供が生まれた場合、そのお母さんを頼らないこと。それが借りになるので。だから頼らない。そして寄り付きもしないようにする。それから子供を預けないようにすること。子供を刷り込むんですよ、お母さんはダメね・だけどお婆ちゃんは最高よと言ったりして子供のうちからそうやって刷り込むんですよ。

アドバイスします。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 逃がしたくなかったなら仕方ない

親子だもん、いいじゃん。 母を亡くして3年の私からしたらうらやましい話だわ。

これが他人だったら「あり得ない。わざと、意地悪」決定だけどね。

後の思い出笑い話が一つ増えたと思えば?

• コバエでしょ?

それが銀蝿なら私も怒る。
    けど体長1ミリほどのコバエ。

神経質過ぎるよ。
    怒るなら、痛かったと怒りなよ。

てか、コバエ一匹逃したくないお母さんも特殊だね。

• 神経質だなぁ

私からすればそんなことで怒るなんて神経質だなぁと思います。
    コバエ程度ですよね。
    まだこれがセミを叩いて潰したなら痛そうだし色んな液体が出そうで嫌、ゴキブリなら嫌いな虫上位にくる虫だから嫌だろうなと思いますが。
    普段もそんなに沸点が低く、かつ、潔癖症なのでしょうか。
    笑い話でいいと思いますよ。騒いだりしなければ笑い話にはならなかったでしょうが。

私はそんなことよりもこちらの方が気になります。

>「汚い!拭け!ウェットティッシュ!!」

普段からこのような言葉遣いなのでしょうか。
    トピ主さんが男性だとしても汚い言葉遣いですし、女性であれば論外と思います。
    しかも親に向かって。命令できるほど偉いなのでしょうか。
    少し勘違い入った人だなという印象です。

その神経質さを修正し、潔癖症を改善させ、言葉遣いを正した方がトピ主さんのためと存じます。
    皮肉でも嫌味でもなく、本心からトピ主さんはそうされた方がよいと考えます。

• 虫をつぶすより汚いかも

トピ主さんの言葉の汚さにびっくり。

• 緊急事態

もし、いつもいつも服に止まらせてから潰しているなら意図的だと感じますが、違うんですよね?

そこで小バエを取り逃したら夜中にトピ主さんの周りを飛び続けるかもしれない。
    台所で食器にたかったりするかもしれない。

そのような緊急事態回避なので仕方ないと思います。

• ガサツ

お母さんというものはそもそもガサツになりやすいのです。
    だからお母さんはガサツだけど、トピ主は年齢がなんであれ、ヒステリックでガサツ。
    ウェットティッシュで拭こうがどうしようが、そのまま寝る選択肢はないわ。
    まず脱いでティッシュで取って、洗濯カゴでしょうね。

トピ主さんはいつもそうやって感情をぶつけて言葉使いもガサツなわけ?家族にだけ?

なんかお気の毒。

• トピ主です

皆様、様々なご意見ありがとうございます!
    まずは、今回のトピで気分を害してしまった方々申し訳ございません。配慮に欠けた怒り任せな文章でした。
    さて、本題ですがゴキブリの話にはゾッとしました。さすがにうちの母はそこまでしない…と思うと私が少し神経質だったのかな?と思い直しました。
    ひとつ、言い訳させて貰うと、今回はパジャマだったけど、これがもしブランドの服だったら?お気に入りのお出かけ着だったら?など一瞬頭をよぎりブチ切れに至りました…。
    着替えればいい、とあっさり言われると、咄嗟に怒ってしまった自分が恥ずかしいです。
    ちなみに、母に同じことをしたとしても、「ついてた?捕らえた?良くやった!!!」と褒められるでしょう。
    それから新事実ですが、ウェットティッシュではなくティッシュでわしわしした件。これは騒ぐ私が近所迷惑になると思い「早く黙らせなきゃ!」という理由から手近なティッシュを手に取ったとのこと。私の為ですらなかったよよょ…。
    これも思い出の1ページとしたいですが、やはり私としては、「人の服の上で虫を潰すのはなし!」という意識は変わりません。笑って許せるくらいの度量がほしいです。

• えー!!

もう見てないかもしれませんが、私だったら絶対嫌です!!
    怒ります!!
    気にしすぎだとか神経質だという意見が多いですが、
    虫が大嫌いなので、それを自分に圧しつけてやっつけるなんて気持ち悪いです。
    笑われたりしたらよけいに腹が立ちます!!
    ティッシュでゴシゴシされたらもっと怒るかも。
    なすりつけるな!!って思うと思います。