イケメンの方、やっぱり得ですよね?

レス41
(トピ主7

生活・身近な話題

メンクイ

イケメンの皆様方、イケメンに生まれてきたことでやっぱり得していますよね?
どれくらい得をしてきましたか?

女性に振られた経験はありますか?
アプローチしても振り向いてもらえなかったことはありますか?

イケメン人生について色々教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逆の立場です

私はイケメンと付き合う…というか、7人いるうちの彼女に一時期してもらっていた立場の女です。
    私もトピ主さんと同じような事を思っていて、いろいろ聞きましたよ。
    イケメンに生まれたら得なんでしょ?って。
    そしたら、そうでもないよと言われました。
    それは、

・何もしてないのに女が勝手に寄ってきて勝手に盛り上がって彼女づらし、彼女に片思いしている男から嫌がらせを受ける。

・無視してないのに無視されたとか騒がれ、リストカット騒ぎ。

・独占欲の強い女が勝手に寄ってきて、勝手に彼女だと周りに言って迷惑。

・女友達の家に遊びに行き、途中でバイトに行こうとしただけで、「ずっとわたしといて!」ってカッターで切りつけられる。

こんな感じで、自分がいるだけで面倒がおきるそうです。
    男友達ができても、嫉妬して嫌われてしまうとか。
    こういう男はちょっと反抗的な態度の女に興味があるかなと思って、私はツンデレで攻めました。
    君は他と違って面白いって何度か遊んでくれたけど、私が疲れて終わりにしてしまいました。
    良い思い出です。

• 勘違いしちゃうと

小・中・高・大学と、甘いマスクに白い肌、身長も高く偏差値も高く、女性との縁には困りませんでした。

しかし、社会人になると会社には、私よりも魅力的なカッコいい先輩社員は何人もいらっしゃいました。

私は、その1人のカッコいい男性先輩社員を、オレの方がモテる!と、目の敵にして、オシャレに力を入れました。

ブランド物を買いあさり、着こなし方を研究し、社会人であり、会社に働きに来ているハズなのに、私は自分を見失いました。
    見るに見かねた、そのカッコいい先輩社員は、私に、こっそりアドバイス下さいました。

『橘、カッコいいってのはな、見てくれじゃない。』
    『仕事を通して社会に、すごく役に立つ人がカッコいんだ』

『ここはモデル事務所じゃないんだ、橘、なぁお前はカッコつけに、ここに来たのか?』

この時、目が覚めました。

この経験を踏まえて男性って、カッコいいカッコ悪いって、ルックスで判断されるの、学生までではないでしょうか?

• 真偽は明らかでないですが

得をするのは美女ばかりではないようで、ネット情報では不細工な男性は平均的男性より生涯賃金が3%低くイケメン男性は13%高いということです。

数値には多少の記憶違いがあるかもしれません。

• 総じて、得でいいと思います

<恋愛運>
    イケメンだと女性を知る機会も多いので、フラれることもありますが女性心理を心得ている人が多いと思います。
    イケメンは確かにモテるのですが、興味のない女性からのアプローチも多いので面倒なことも多いです。

<仕事運>
    イケメンは時として、高学歴者に匹敵する年収を稼ぐ要素を持っているそうです。
    政治家にもいますが、正論を言っているのに人相が悪くて損をしている人がいます。
    人に見られる仕事では、イケメンはプラスに働くことが多いでしょう。

<その他>
    世の中にはイケメンにフラれた腹いせに、イケメン嫌いを公言する女性がいます。
    執拗にイケメンは損だとこき下ろしたい人がいるのを知っています。

• 人生は左右されない

弟の話ですが・・・(自称イケメン)
    イケメンは男同志の中では全くお得はないそうです。
    男の中では偉そうにするやつほどいいとこ取りなんだそうです。
    また、勉強や運動ができるやつも。
    だから顔は全く関係ないと。

また、女性からは優しくされるみたいですが、これも実生活で何のお役立ちもないそうです。
    肝心な好みの女性からは興味を持たれないとかもしょっちゅうあるそうです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • イケメンにもレベルがある!

私は一応イケメンの部類ですが、草刈正雄やキムタクのような文句なしのイケメンではなく、強いて言えば「クラスで2,3番目のイケメン」です。
     このレベルだと、黙っていても女の子が寄ってくるというより、こちらからアプローチすれば、大抵うまくいくという感じです。
     私の場合は容姿より頭の方が上なので、トータルで言わば「三高」としてモテたということでしょうか?
     女性の中には「超イケメン」しか相手にしないとか、逆にイケメンは好きじゃないという人もいるので、もちろん、アプローチしても振り向いてもらえなかったことも無いわけではありません。
     ちなみに女性の場合、超美人は性格もよいことが多いですが、ちょっと可愛いレベルだと案外性格が悪い人がいますが、私は自分で言うのもなんですが、性格もよい方なので男性からも好かれることが多いですね。
     損か得かと言えば、やはりイケメンで得をしたとは思います。
     何より、コンプレックス無しに女性にアプローチできることがメリットですかね。

• コミュニケーション能力が高い人が得

イケメンだろうが美人だろうが性格が悪ければ、最初は人が寄ってきても長続きしない気がします。

イケメンどころか少々のブサイクでも背が低くても、コミュニケーション能力が高ければそれなりにモテます。ブサイクだから無理。背が低いから無理とコンプレックス丸出しの人はモテません。

• 得もあれば損もあるかと

今はただのオッサンですが、若い頃はそれなりにモテました。
    10代から20代前半にかけて毎週誰かには告白されていました。遠足に行けば遠足地で、電車に乗れば電車の中で、街を歩けば街中でいきなり告白されたり逆ナンされる日々でした。しかし思春期の頃は感受性が豊かだったせいもあり、それが嬉しいどころか怖くなって対人恐怖症にまでなりました。「自分は常に人に見られている」という恐怖心から、人の目を見られなくなり、身体が震え、街を歩くにも真下を向いてしか歩けなくなりました。何か行事を行う際も注目されるのでプレッシャーも半端無く、「カッコ悪いところは見せてはいけないんだ」という想いが、ますます恐怖心を大きくしました。

努力の末、最終的には克服しましたが、あの当時は非常に苦痛な思いをしましたね。人から注目されすぎるというのも窮屈なものだと思います。

• イケメンって、どういう人を指しているのか分からないけど。

今どきのイケメンさんは顔の造りというより、顔が小さくて長身で、ファッションセンスの良い人というイメージですね。
    イケメンといっていいのかどうか分かりませんが、私の夫は顔が綺麗です。
    若い時は、岡田将生や窪田正孝に少し似てました。
    でも、背が高くないし、ファッションも興味ないし、中身もかっこよくないので、そんなに得してる感じではありません。
    少し頭が良く見られるくらい。(実際はそこまで良くありません。)

顔が良い為、女性の敵のように見えてしまって、年配の独身者、離婚歴のある女性から意地悪されたりします。
    真面目なので、ものすごい誤解です。
    私は夫の顔ではなく、優しくて誠実なところが好きです。

「女性に振られた経験はありますか」という質問に対してですが、少し付き合ってみて、がっかりされる事が多かったようです。
    見た目の華やかな雰囲気と違って、中身が地味な為です。
    自分からアプローチした事はないと思います。どちらかというと草食系です。

• トピ主です

皆様、ご意見ありがとうございます。

イケメンさんも大変なこともあるようですが、やはりお得なことが多いようですね。

それにしても男性でも顔によって生涯賃金が違うとは!
    世の中は不公平ですね。

ところで橘さん、男性がルックスで判断されるのは学生までではないと思いますよ。

• 女性不信になった同級生

中学の時、王子様かアイドルかと思うほどのイケメン同級生がいました。
    毎日のように告白され、彼女を欠かしたことがない。さぞやいい思いをしているだろうと聞いてみると、「もてても、思ってたのと違ったとか言われてすぐ振られる。勝手に来て勝手に去っていい迷惑。もう女はこりごり。」ということでした。

外見と中身のギャップが大きすぎると、辛いようです。

• イケメン好きですが・・

話は、それますが、私は、イケメンが、好きですイケメンも、色々いて、
    人それぞれの見方も、あるでしょうけど・・
    私の、タイプの、顔の人を見ると、性格は、さて置き、ときめいて
    そこから、好きになってしまいます。

イケメンの人って、今まで色んな人見て来ましたけど、綺麗度合いが
    高くなるにつれて、温かみに、かけるというか、人の気持ちに、うとい?

三十路をとっくに過ぎて、そういう人に限って、安定した職についてるのに
    バツイチか、独身です。
    イケメンは何か、人間の一番大切な、思いやりや情のない人が多いように
    思うのですがそう思うのは、私だけでしょうか。

• 許される面もある

イケメンに限らず、絵になるような人は付加価値があります。
    オリンピック選手で、なぜか写真集のオファーがある人がいます。
    それってトップをとった人、全員に該当しないんですよね。
    結局、スポーツも出来てカワイイからという付加価値でしょう。

大谷翔平君は、二刀流で話題になっています。
    能力も然ることながら、甘いマスクでどうも悪役には出来ない人柄のようです。
    二刀流は他の選手がしたら、実力があってもバッシングがあるでしょう。
    しかし実力と容姿まで兼ね備えると、バッシングをも跳ね除けるパワーが凄いです。

• それは偏見

>イケメンは何か、人間の一番大切な、思いやりや情のない人が多いように

やっぱり出てきたか、と思いましたね。
    美人でも鼻につくタイプもいれば、そうでない人もいます。
    高学歴でも、良い人もいれば悪い人もいます。
    イケメンも全く同じでしょう。
    ちなみにイケメンにも種類があり、仕事で揉まれ自信をつけ年輪によりつくられるイケメンもありますから。
    外見だけを売る商売があるとするならば、そりゃ中身が伴わないケースもあるでしょう。
    お叱りを承知ですが、私は外見が良かったため良縁に恵まれました。
    妻のご両親にも気に入ってもらえてますし、生まれてくる子供も可愛いですよ。
    イケメンに幸あれ!

• トピ主さまへ

自分の書いた文章を読み返してみて、少し趣旨がズレている事は認めます。

でも最終的には...他人を思いやる優しさとか、誠実な気持ちだと思います。

いくらルックスがよくてもと...。

どうなんでしょうね?

• 損か得か

ザックリ2択なら、得でしょ。
    友人で不細工な奴がいますが、明るい性格なのに中々彼女が出来ません。
    多分、顔さえ良ければ彼女は出来るのにと思いますね。
    やっぱり、ルックスってなんだかんだで重要だと思いますよ。

• 得に決まってるじゃないか

論ずるまでもない。得なことばかりですよ。決まってるじゃないですか。
    そりゃ同姓に妬まれるとかはありますよ。
    でもそんなのイケメンと逆の方の悩みに比べりゃ取るにたらん悩みです。

変なトピだけど、トピ主さんて女性?
    そんなの「すごい美人」に置き換えてみれば分かるでしょう?
    同じ女性から見て「すごい美人」て得でしょ?あらゆる場面で。
    美人には美人の悩みが〜なんて言っても、非美人からしてみりゃふざけんな状態なんじゃないの?
    同じですよ。同じ。

• トピ主です

確かにイケメンで思いやりや情のない人はいましたね。
    私が20代の時に知り合った人で、その人もまだ若く、身長180センチ位で、顔も結構イケメンで、学力も高い人で有名大学を卒業されました。
    やっぱり容姿もある程度よく、学力も高いので上から目線だなあって思いました。

しかし人づてに聞いた話ですが、その人は大学を卒業してもまだ就職してなかったようです。
    資格を取るための学校に行っているらしいとか聞きましたが、それも定かではないです。
    不況が続いているので、有名大学卒の人でも就職には苦戦している人が多いのでしょう。
    その人も就職できなくて苦しんでいるかもしれないし、学力が高いので資格を取って立派な職についているかもしれないし、その後はわからないのですが。

一般的に本人が余程気をつけないと、イケメンで学力も高いとどうしてもいい気になりがちでしょうね。
    いい気になるなという方が無理かもしれないし。

• トピ主です。

いい気になっていたイケメンの話をもうひとつ。
    昔ある職場にアルバイトで働いた時、職場に凄いイケメンがおり、しかも学力も高く、一流企業の正社員でした。
    嫌な人ではありませんでしたが、やっぱりいい気になってるなーと思いましたね。

子供の頃から成績も良く、容姿も良く、一流大学を卒業して一流企業に勤務では、これもいい気なるなって方が無理だろうね。
    その後ひょんなことからその人が結婚していることを知りましたが、結婚もつまづくことはなかったわけですね。

• ブサメンの方、やっぱり得ですよね?

とは、中々なりえないですよね。
    常識的な性格をもつ前提で話をすれば、イケメンであることはアドバンテージになると思います。
    但し、需要として見方を変えれば違う側面もあるでしょう。
    お笑い芸人さんは個性的な人が多いですが、面白く人気があればある意味引っ張りダコです。
    キャーキャー言われるジャニーズ系は、容姿がなければ中々難しいのではないでしょうか。
    まぁ一般社会で美人もイケメンもそうはいませんから、我々が気にしたところで何にもならないでしょう。。

• イケメンは純粋な人が多い

イケメンだったり高身長だったりすると、コンプレックスも少なくあまり僻んだりしなくなるようです。

却ってチビだったり外見に自信のない人の方が、妙な僻みやどうせ俺なんか的な発想になりがちです。

私はイケメンの人に思いやりや情がないとも思いませんし、そう言いたくなる人はただ単に嫉妬しているだけな気がしますね。

美人は皆性格悪いと仕立てたところで、憂さ晴らしにしかなりませんから。

なんだかターゲットを決め悪口を言うトピ主さんって、性悪だな〜って感じました。

• なるほどね

私は特段イケメンに悪い印象ありませんし、イケメン好きです。
    ただトピ主さんからは、何か恨み節を感じますね。
    結局、それが言いたかっただけのようでしたね。。

>執拗にイケメンは損だとこき下ろしたい人がいるのを知っています。

鋭いですね(笑)

• いい気になろうがなんだろうがイケメンが得

私はどうせ生まれてくるのだったら、イケメンになりたかったですね。

五郎丸選手とか見ると、人間こうも違うのか〜と嘆きたくなりますもん。

• 方向転換か、作戦なのか

イケメンは得ですよね?と自分で聞いておいて、
    いざイケメンは得だとの意見が入った途端不愉快になったようですね。
    当初トピ主は女性だと考えてましたが、もしかして男性ですか?
    男の世界だと稀に嫉妬から、男前で苦労することもありますからね。
    まぁいずれにしても、イケメンが嫌いなのは分かりましたが(笑)

• トピ主です

いえいえ、イケメンがみんな思いやりがないとは言っていませんよ。

そういう人もいたということです。

イケメン自体が中々いないのでサンプルが少ないですが、イケメンで思いやりのある人もいましたよ。

ただイケメンで情がなかったりすると、ああやっぱりいい気になってるねって思ってしまうのですよね。

• トピ主です

いや、私もイケメンが好きですよ。
    凄いメンクイだし、男は顔じゃないっていう考えではないです。

私もいい気になろうが何だろうが、美人やイケメンに生まれてきた方が絶対得だと思いますね。

イケメンは就活でも得をするんだろうな。

• やはり性格では

これは女性も同じですが、美人やイケメンは他人から嫉妬されることもあるので、得することもあれば損することもあり、結局最後はメンタルが決め手のような気がします。

それも性格がいいとか悪いとかではなく、したたかさや厚かましさ、押しの強さなどの特徴の方が損か得かを決定するようです。

優しい性格で少しマイナス志向の美人の知人が何かにつけて損しているなーと以前から感じておりまして、最近、とある芸能人のファンになりいろいろ情報を探していると、やはり男性でも押しの弱い優しいイケメンは実際にはほとんどモテないということを知り、驚きました。

イケメンや美人は、陰でこっそりみんなから憧れられるけれど、自分の好きな相手と実際に付き合うに至るには、コミュニケーション能力やメンタルの強さが必要なようです。

• そうかな?

男性だったら、人生の目標として出世を目指したいのではないかとの前提の元に、女性の美人ほどの得はないんじゃないかと思います。
    女性は選ばれる立場なので、美貌は魅力以外のなにものでもないと思います。
    まだまだ会社組織は男中心の組織が多いと思っています。
    男って、自分の出世を邪魔するヤツや、気にくわないヤツがいたら、自分を磨いて相手より上を目指すよりも相手を失脚させて自分の立場を安定させようとしますよね。
    全力で潰しにかかるでしょう(笑)

外見がステキなのは魅力ですが、本人の希望は関係なく勝手に女子社員がちやほやしているのを妬ましいと思う権力を持った人間が複数いたら・・・
    男って征服欲強いですしね。
    妬みの矛先が違う方向に向かって、アイツを支配してやる・・・みたいなボーイズラブ系の方向性を見せたとしても違和感ありません。
    会社員人生お先真っ暗ではないでしょうか。

ルックスのいい男性は、職場や職種をよーーーく吟味すべきだと思います。

• トピ主です

やっぱいくらイケメンでも、顔だけで就職できるほど世の中甘くないか・・・。

こんなご時世ですからイケメンでも就活で苦しんでいる人は大勢いるかと思います。

学生の頃は無条件に得をしていたと思うけど、就活はイケメンも大変な時代ですからね。

イケメンの方の就活の話も聞いてみたいですね。

• 議論の仕方がおかしいと思う

そもそも人間って、そのヒトトナリやパーソナルが重要です。
    話をブスや不細工に焦点を当てて、ブスって可哀相とか揶揄したらどうでしょう?
    不細工は損だとか対象でない人間が、憶測でそうに決まっていると決めつけることはバカにしたいだけかと思います。
    イケメンも一緒です。
    損かそうじゃないかは本人が決めることですから、勝手に損だとか決めつけないでください。
    ちなみに自分は人生の節目のここぞという時に、容姿で救われたことが多ぅございます。
    勿論、外見は後付けの意味合いとしてで考えていますけどね。

たまに行くお弁当屋のおばちゃんに「あなた男前だから、から揚げサービスしといたよ♪」って未だに言われます。
    自分ではイケメンだと思ってなくても、周囲の反応がなぜか違います。
    まぁイケメンにはイケメンなりの楽しみ方もありますので、皆さんが思うほどお先真っ暗ではありませんから。
    あしからず☆
    ちなみに我々夫婦の結婚式の写真が、その式場でのサンプルとしてずっと使われています。
    幼稚園の娘も、雑誌のモデルに採用されています。
    見栄えでもいいのでしょうか?