離婚して健康になりました!(駄)

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

旧姓山田

離婚して一年弱が経つ30代前半女性です。共働きの子どもなしでした。

自分の時間ができたので、集中的に整体に行き、骨格矯正をしてもらいました。
するとまぁ姿勢がガッタガタということで、先生から正しい立ち方座り方、ストレッチや筋トレの仕方を教わりました。
筋トレしているとそのうちランニングもしたくなり、週に2回は走る生活。
くたくたになった体ですっきり熟睡。
朝あんなに弱かったのに、ヨガのおかげですっきり覚醒!
週5日のうち、4日はお弁当を持参しています。

・・・自分でも別人みたいです。(笑)

結婚してた時は仕事後の自由な時間がほとんどなくて、
料理ができない旦那のためにごはんを急いで作っては風呂も入らず寝落ち、翌朝シャワーして出勤、、、
家計を気にして、病院も美容院も我慢してました。

不健康なことがずっと悩みだったので、本当に離婚してよかったです。
一人になったらなったで人間、強くなるもんですねぇ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚して一人の気楽さや良さを味わえたですね。

一人で自由に暮らす良さってありますよね。

気楽に自由に

好きな時に寝て起きて、
    好きなもの食べて
    好きな時に眠って

好きなことを考えて生活する

自分のために自分の稼いだお金を使い、貯める

そういう生活の良さを知ったら、これ以上の良い生活は無いと思えますよね。

もっと複雑で面倒な人間関係や義理の親族関係などで煩わせれていたら、

もっと、バンザイ〜と、自由を感じますよ。

お金があり、自由があれば、幸福この上ないです。基本に、健康は大事ですけどね。

強くなるし、生活の楽しみ方も上達してくるのでは?

• なりますよ。

私も離婚経験者でございます。娘が一人おりますが、離婚するまでは離婚する日が、まぁ〜待ち遠しくて待ち遠しくて、いざ離婚すると、背中に羽が生えたかのような身軽さでございました。

そして、一年間羽ばたかせて頂きまして、エネルギーも満タンになり、再度恋をする気力も集中力も出て、素敵な旦那様と廻り合い、今は大満足の人生でございます。
    全部あの離婚のお陰ですので、本当に良かった。

大変な経験をすればするほど一回り大きくなって、大きな一歩を踏み出せます。
    自分が一段階上がれば、一段階上の素敵な人と縁ができます。

これからですよ、楽しいのは。

応援しております。

• 離婚はするまでが大変だけど

離婚してしまえば、あとはもう幸せなことしか起きないんですよね!
     いや、私も子供なしバツイチだからだとは思いますけどね。

子持ちのバツイチの友人たちは、一部上場企業の役職持ちなんかは特に専業主婦の母親に気を遣ったりイヤミに耐えたりしながら海外出張もこなしてます。結婚していた時には言われなかったことをぐちぐち、「離婚なんかするから」と言われても耐えなきゃならないのが辛そう。

でも、亭主という大きな子供が一人減っただけ楽だとみんな言いますね。亭主がいても自分の海外出張の時もなんの協力もしてくれるわけではなかったし、そこは変わらない、と。「ばあばめ、介護は金にものを言わせて外注に丸投げしてやるからな覚えてろ(笑)」なんて怒りのこもったぐちを聞くこともありますが。

あとの人生の幸せさ加減を考えると、弁護士たててちゃっちゃと離婚したのは、コスパがものすごく良かったです、私の場合。

迷ってる人にはこんなケースもあるよってことで。エールです!

• 離婚おめでとうございます

もっと早く離婚すれば良かったですね。 健康第一  身体も心もスッキリした貴女は、四歳も五歳も若返った事でしょうね。  何か素敵な横顔が想像されます。これからも頑張ってくださいね。

• だから、離婚すると女性は綺麗になるのね

自分のライフスタイルを無理に変えていることで心身ともに疲れるのですね。自然体で結婚生活を遅れたらきっと離婚はしなかったでしょう。
    よかったですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ストレスから解放されれば・・・

心も元気になり体も健康になるから良かったですね。
    ストレス溜まる生活は心身を壊します。

• どうか幸せな結婚を

次は幸せな結婚をして下さい。

「普通」と言ってしまってはダメなのかもしれませんが少なくとも自分含め私の周りの人間は結婚によって精神的、経済的、時間的にゆとりが生まれ独身時代より色々な意味で豊かになっています。
    私は決して独身には戻りたくない。

小町でもたまに「離婚して良かった」とのトピックが立ちますが、それはそもそも誤った相手と結婚してそこから逃れたからであると思います。

離婚によって「もう結婚はコリゴリ」と感じる人もいるのかもしれませんが、そういう方々には幸せな結婚を経験して欲しいです。

結婚した事によるデメリットが1つも浮かばない…これが普通だと思ってます。

• 私も同様

一人暮らしを満喫しています。
    経済的にも困っていないし、>本当に離婚してよかった、、、と思っています。

ただ、あなたと違うのは、私は子供がいること。老後を子供を頼りにするつもりは一切ありませんが、ケアーホームに入居するようになったら、書面にサインくらいはお願いしようと思っています。

とにかく独身で我が人生を謳歌する方がいいですよ。

• 強くなったのではなく…

自由で暇になっただけでしょう?
    人間、本当に強くなるのは、守る存在がいて、時間がなくても不自由でも、前進していく時だと思います。トピ主さんは、離婚して幸せになれたし、健康になれて良かったと思います。でも、人として強くなったというのは勘違いでしょう。

• よかった!!

離婚おめでとう!!

「そんな男と結婚した〜〜」的なネガティブ批判レスもつくだろうけど、
    人間だもん。選択ミスとか状況に流されるとか、失敗することありますよね。

私も離婚しました!! 

結婚生活が7年と長く、夫に経済的に苦しめられて鬱になり離婚。
    鬱から立ち直るのに10年以上かかったけど、
    今は健康になりましたよー。

パートナーや子どもがいる生活って、いいけど、
    やっぱり一人でもちゃんと生活できる経済力と健康に勝るものはありません。

私は、これからは1人! と覚悟を決めて、
    結婚はパスだけど恋愛はしたいなー と思っていたら、
    いい出会いがありました。

前より幸せです。トピ主さんにもお裾分けできるくらい!!
    もっと元気で笑顔で毎日が幸せになれますように。

• エール押しました!

トピ主さん、お元気になられて良かったですね。
    これからもっともっと充実した人生になりますように。

• 良かったですね

整体の先生がそこまで教えてくれたのも素晴らしい出会いだし、自分でランニングやヨガなど頑張ったのも偉いし、本当に良かったですね。

合わない人と一緒に住んでいるのは体に良くないのはわかります。
    私も離婚経験者ですから。

独り暮らしを楽しんだら、次は自分の生活を変える必要ない男性を見つけるといいですよ。
    私は40代で再婚しました。

相性の良い夫と一緒に暮らしたら一人でいるよりずっと便利でした。

合わない人と暮らす<<<<<一人暮らし<<相性の良い人と暮らす です。

バツイチでも子供がいなければたいして不利になりません。
    まだまだ若いし、次はゆっくりと相性の良い相手を探すといいです。
    一度失敗すれば学ぶものですし。

• 良かったですね

貴女は結局には不向きだったんですよ。これからは、一人静かに余生を送ってくださいな。

• 私も

なんかの雑誌で、一人になったら朝早起きできるようになって健康的になったというのを読んだことがあります。
    ちなみに私も今別居中なのですが、早寝早起きできて、今までほとんど自分で負担していた家事がなくなり本当に楽です・・・妻のが我慢を強いられること多いですよね・・・

• そんなに

我慢しなければならない結婚を何故したのでしょうか。

• 自分のペース

病気を治すために良い旦那さんだけど、自分だけの事を考える為に離婚を勧めた医師の話を読んだ事があります。

• 何事も・・

そうですね。全員がそうだとは言いませんが、やはり、何でもそうですが、自分自身が無理しないで、自然体で過ごせなければ、続かないと思います。

あなたは結婚生活が楽しくなかったんですから、離婚して正解だと思います。

• 無理しちゃったのかな。

ひとまず、健康になってよかったですね!
    自分も働いているのに、色々しなくてもいい我慢をしちゃいましたね。
    私は、アラフォーで結婚したのですが、30代後半になると急に子どもが欲しくなったりします。
    今は、結婚する気がなくても素敵な男性に出会うアンテナははっておいた方がいいですよ!
    ランニングが好きなら、ランニング婚活に参加してみるのもいいかもしれませんよ!

• むしろ不健康では?

何だかんだ言いつつ、今の自分を肯定しないとやってられないだけですよ。

原因は元パートナーにあり。
    離婚して今は幸せ。
    元パートナーは逆に未練タラタラ。

離婚トピと離婚レスの王道ですけど、こんなことを言って喜んでいる時点で
    むしろ不健康だって思いませんか?

あ、ちなみに元パートナーも周囲に同じことを触れ回っていますよ。
    元パートナーに言われてると思うと、感覚は全く変わるのではないですか?

• 同じ方々がいて安心しました

トピ主です。「エール」のランキングに入ってたようで、びっくりしてます。
    なにより、1000人以上の方がエールを送ってくださっていると思うとほんとに心強いです!ありがとうございます。

強くなったのではなく自由で暇になっただけ、とのご指摘があったので私なりに考えた事を。
    うちの上司は3人の子を持つワーキングマザーで、平日土日、休み無く働いています。守る存在がある彼女は、誰が見ても間違いなく「強い人」なのでしょう。

でもそれとは別に、私が一人になって強くなったというのは本当です。部屋に虫が出ても動じなくなったり、風邪を治す日数が短くなったり、家事のスピードが上がったり・・・
    些細なことですが、誰にも依存しないと決めることで人って変われるんだなと思いましたよ。

同じ境遇の方も、他に意見がある方もまだまだお待ちしております。

• すみませんでした

人が強くなったという意味が、部屋の虫への対応や、家事のスピードの事だとは思いませんでした。
    今まで人に依存していたのですね。依存しなくなったのは、良いことだと思います。

• 30歳年上

還暦を通過の女です
    子供二人の学業も終え 別居6年やっと相手の希望の
    離婚をいたしました 私から言いだしますと金銭的に不利になるので
    ただただことの成り行きを静観しておりました
    元夫は子供たちに押されるように離婚を決意 しかし最終書類の
    提出で心変わり。。。離婚したくない  まさか!やっと
    全て終わり 自分の生活を守れる収入もあり好きな仕事が出来
    全て一新した気分です 家に流れる空気が穏やか 
    数ヶ月とる休暇も急いで日本で過ごし(海外在住)自宅でありながら
    自宅にいることが苦痛でしたが 久々 今回の休みは自宅中心に
    過ごしてます 条件が揃えば我慢することない生活を選択するというのも
    ありです 残り少ない人生 悔いなく過ごしたく思います
    しかし時々思うことは離婚の選択をした事に対する罪悪感ってあります
    それが夫々が安堵する生活の選択だったはずですがね
    まぁ〜新しい一歩を踏み出したので後ろを振り返っても仕方ないなぁ!

• びっくりするほど若がえった経験あります

32で離婚した時、特に何もしてないのにビックリするくらい若がえったことがあります。
    顔の張り、肌、もう別人みたいに。鏡みて、えぇぇとなりました。服装、髪型は変えてません。
    結婚してた時は、30代半ば?とか言われたりしたのに、新しく知り合う人みんな20代半ばくらいでしょ?若くていいわね〜と言われ…
    実年齢言うと、のけぞる方までいました。嘘でしょ?!って何回も言われ…
    ストレスが見た目年齢をどれほど変えるか知りました。