• ホーム
  • 男女
  • 結婚前提なのに忙しいと会って貰えません。

結婚前提なのに忙しいと会って貰えません。

レス223
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

くまこ

45才会社員女、先日結婚相談所でお見合いをし意気投合、結婚前提でお付き合いする事になりました。相手の男性は年下ですが年上のように頼りがいのあるしかもイケメンで年収も多く私の理想ピッタリの方。私もやっと幸せになれると嬉しくて小躍りしました。

お互いの会社が電車で30分の距離なので「毎日でも会いたい」と言ったら「毎日は忙しいから無理、週一位ならいい」と言われ、一日に10回メールを入れてもまとめて夜に一回だけ返信があるだけ、あまりにも連絡が少なく会えないので先日痺れを切らし彼の会社の近くで待っていたら同僚達と出て来た彼は私に気づいているのに無視して行ってしまいました。私に会うより同僚達と遊ぶ方を選ぶなんて…ショックでした。これが彼の言う忙しい理由なんて…

なので、夜遅くにも謝りの電話かメールがあるかと気を取り直して待っていても何にも音沙汰なし!

いっそのこと今度会った時、「なかなか会えないなら一緒に住まない?どっちにしても結婚するんなら同じでしょ」と言おうと思っていますがご意見頂けないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 会社前で待ち伏せ!?怖い

焦り過ぎ&がっつき過ぎでは?

毎日会いたいとか、メール何回も送りつけて返信待つとか、果てには一緒に住みたいとか…

もう少し彼のペースに合わせて愛を育んだら?

大体、忙しいって行ってるのに会社前で待ち伏せとか怖すぎ。

トピ主は退社後何にも予定ないかもしれませんんが、彼には予定があるって事でしょう?

それはダメなんですか?

一緒に暮らしても、なかなか帰って来ないってしつこくメールしそうだね、トピ主。

距離を縮めるのは、何も毎日会う事じゃないはず。

不安に思ってる気持ちだけ彼に打ち明けたらいかがですか?

• 時間の問題

そんな行動を続けてたら、せっかく出会えた彼とさよならすることになるでしょうね。

面倒な女だもん。

• 悪いことは言いません

そのしつこいメール攻勢・会いたい攻撃を今すぐやめて「嬉しくてどうかしてた。
    今はもう冷静になったから大丈夫。しつこくしてごめんなさい」と言って謝りなさい。

じゃないと結婚の約束そのものが壊れますよ。
    会社まで押しかけるなんて、彼から見たら恐怖のストーカー女そのものです。

メールは1日1〜2通、返事が来なくても急かさない。
    デートは彼の言う通り週1。

仮にあなたの中でこのレスに納得いかないとしても、彼を手放したくなかったら
    今すぐ上記を実行。

それが出来ないなら100%確実に彼も結婚話も失いますよ。
    いいですね。

• 止めた方が良いと思います。

トピ主、重いです。
    恋愛は駆け引きですから、時には引かないと。
    トピ主の束縛傾向に、相手は引いてますよ。

相談所は二人とも止めましたか?
    まだ入っているなら、相手はより良い方を探しているかもしれません。
    結婚を前提とは言え、プロポーズ前に同棲はないでしょう。
    追えば追うほど逃げていく気がします。
    しばらく静観しつつ、トピ主もほかの方と会ってみては如何ですか?

• あせりすぎ!

PC前で「おいおいおい」って言っちゃいましたよ。

トピ主さんあわてすぎ、で、周り見えてない。
    結婚前提でおつきあいしようといったのはどちらですか?
    その人、たぶんそんな気さらさらありませんよ。
    あったにしても、そんな不誠実な人と結婚したいんですか。
    年収だのイケメンだの、条件で舞い上がりすぎ。

お見合いしたのが先日、会えないからもう同棲の打診って
    浅はかにもほどがある。絶対言ったらだめですよ。言ったら最後ですよ。
    その人は縁がなかったとあきらめて、つぎのご縁を探すほうが
    絶対賢明だと私は思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • これは大人しく待つしかない

勢いで進めてみたものの超うるさい女で失敗したと思っています。

おまけに45で年上という事がどういうことになるか

後で冷静になっていろいろ気がついたと見るべきでしょう。

しばらく大人しく待ってみたらどうですか?

これ以上追えばもう「うるさいのでお断りします」とハッキリ言ってきますよ。

• 重すぎます

間違いなくあなたは彼から愛想をつかされ振られます。
    なぜかわからないですか?
    あなた、重い!!
    45歳の大人がすることではないですよ。

• 重すぎ

年上女性のいいところは包容力でしょ、そんなにガツガツいったら逃げられますよ。
    暇ならジョギングするとか習い事するとか、魅力アップを頑張るべき。
    自立して毎日イキイキしている女性は素敵に見えるものですよ。

• 気は確かですか?

素敵な出会いがあってよかったですね。
    もう相談所は退会しましたか?
    お互いの両親に挨拶など、具体的なスケジュールは立ってますか?

いくら順調だと思っていても、独りよがりでは相手に通じませんよ。
    結婚は生活ですから、相手を尊重することが大事です。

週一で会えるのに心配する必要はなんでしょう。
    そんなに自信がなくて不安?
    その不安を相手にぶつけてしまっていませんか?

職場に押しかけたり返事が来る前にメールを送ったり…ご自分の気持ちを押し付けるのを控えましょう。

年相応の落ち着きをアピールした方がよいと思います。
    一緒に住むのは籍を入れた後が望ましいかと。
    あまり暴走すると、せっかくのご縁を逃しますよ。

• あまりガツガツしない方がいい!

失礼ながら貴女の年齢で年下のイケメンで年収も多いなど願ってもない好条件の相手に舞い上がるのもわかりますが、あまりガツガツすると逃げられちゃうよ!
     おそらく相手はアラフォーだろうけど、その年齢で条件が良いのなら、30代、場合によっては20代の女性だって選べそうなのに、選りによって年上の貴女を選んでくれたんだから。
     でも、何だか変だなー。
     その彼、何か隠してることがあるんじゃないかなー?
     ちなみに私はアラフィフのバツイチで結婚相談所で婚活したことがあるけど、その彼のようにイケメン、高収入、高学歴の「三高」だったので30代前半の初婚の三大士業の女性と結婚しましたよ。
     その彼、そんなに条件がいいのに、失礼ながら何で貴女で手を打ったのか、どうも腑に落ちないんだよなー。

• がっつきすぎ

主さん怖いよ。

相手が引いちゃうくらいな言動と行動をすれば振られちゃいますよ。

• 同い年です

トピ主さん、乙女ですね〜。正直、トピ主さんうっとうしいと思います。毎日でも会いたいトピ主さん、そうは思わない彼ですから価値観が合わないのだと思います。そんな彼にいきなり同棲を求めたら引かれるのではないでしょうか。ガツガツしないでゆとりをもたれたらいかがですか?

• こわっ!

主さん・・・。悪いこと言わないから、いい年なんだし、もう少し落ちついた付き合い方したら??そのやり方だったら女の私でも引きます。
    10通送って1通の返信の意味、分かってます?しつこいよ??

しかも職場で待ち伏せって・・・。それ男女逆で考えても相当気味が悪いですよね??

ストーカーだって言われる前にもう少し我慢してみたら??
    結婚に焦ってる感もビシビシと伝わりすぎて、彼氏さんいきぐるしくなってるんじゃない??

基本、よっぽど伝えたいことがなければ一通に対して一通返信。くらいの気持ちで行かないと、彼の気持ちはどんどん離れていくんじゃないかな??その証拠に無視された上にラインなしなんでしょ??

たぶん同じようなレスが続くと思いますが・・・。少し怖いです。主さん。

ま、結婚したいんでしょ??頑張ってください。

• 重たい

その男は結婚に、あせってはいない。
    トピ主さんだと出産年齢としては厳しいし。
    多分に、その男は遊び感覚だよ。
    まあ白黒つける方が時間の無駄にはならないね。

脈は無い。

• あぜん

絶句。

彼も二度と連絡してこないでしょう。

• 大きな気持ちでいられるかどうか

彼の状況を理解し難ければ
    結婚すること自体を考えた方が
    いいような気がします。

トピ主さん、結婚して
    夕食を作りながら彼の帰りを
    待っていたとします。

そこに彼からメールが入った
    としましょう。

これから同僚と飲みに行くから
    夕飯はいらないよ・・と

トピ主さんは彼に対して
    どのような対応をなさるのでしょう・・

結婚すれば、このような
    日常が待っていると予想できます。

家庭より同僚との付き合いを優先することが
    トピ主さんの意に反することが
    目に見えている彼ですが
    結婚しますか・・

• 冷静に見ると

その彼とあなたは、実は相性が合わないのでは?
    結婚してもあなたは苦労しそうだけどねぇ。
    お見合いの場では楽しかったけど、いざ付き合ってみたら違うのはよくあること。

どうしても結婚したいなら これから何度も我慢は覚悟した方がいいよ。
    そもそも結婚まで辿り着けるかどうか…

• 嫌われましたね

ぞっとしました。
    ストーカーだと思われていますね。
    怖すぎて別れ話も出来ないんですかね。

付き合っていたら何しても良いということではありませんよ。

もう結婚することは無いでしょうから、早めに次の方を探した方が良いです。
    でも、毎回これだとそのうち訴えられます。
    お気をつけください。

• 束縛が強すぎる

相談所で出会って「結婚前提のお付き合い」ということは
    いわゆる仮交際ではなくて「本交際」という理解でよろしいですか?

>先日結婚相談所でお見合いをし
    とのことなので、まだ仮交際なのではないかという気もしますし
    もし仮交際なら、それはまだ知人・友人です。
    普通は仮交際中に何度か会って、3か月を目安に
    本交際に移行するかどうかを決めますよね。

仮に本交際なのだとしても、毎日会ったり日中に10本のメールなんて
    普通に社会人として働いていたら無理です。
    仕事中に私的なメールはできませんし、会社の付き合いもあります。
    トピ主さん、仕事中にも彼にメールしてるの?
    こんなことしてたら彼にフラれるだけではなくて
    会社もクビになりますよ。

ちなみに、私は結婚前提のお付き合い=本交際時でも
    月1回しか会ってません(遠距離だったので)。
    メールもお互い翌日に返信で2〜3日かけて一往復。
    でも大事なときには彼は寝る間を惜しんで駆けつけてくれたし
    必要なときにはメールもすぐに返事をくれました。

そもそも本当に「本交際」なんですか?
    そこからして疑問です。

• それ

絶句しますよ、ストーカーじゃない

• 殆どストーカーだね

一読して思ったのは「まぁ〜しつっこい女だねぇ!」

貴女、会社員だと言ってますが、本当に仕事ちゃんとしてるんですか?
    そんなに毎日ヒマなのですか?

彼は仕事してるんですよ。
    毎日貴女とデートなんかできるわけ無いでしょ。
    貴女には理解できないかもしれませんが、同僚と飲むのも仕事みたいなものなんですよ。
    その世界で生きていかねばならないのですから。

彼が私の知り合いだったら「一刻も早く振り切って、逃げろ!!」と言いたいですね。

• やめてあげて

毎日でも会いたい発言に1日10回のメール…しかも会社の近くで待つって…。
    とても45歳の女性がする事とは思えません。
    彼が歳下ならさおさら自立した女性にならないと彼の心は離れていきますよ。

と言うか、本当に交際してるんですか?
    その彼の行動からするとストーカーって思われてそうですけど。
    主の妄想話ではないですよね?

• 焦りすぎだよ〜

まず確認ですが、結婚相談所はきちんとした(会費あり、証明書ありなど)会社ですよね?まずこれは大前提としてです。
    トピ主さん、焦りすぎ、グイグイいきすぎですよ。せっかくお付き合いを初めるのに、うまくいくものもダメになってしまいます。
    一緒に住もう!なんて論外です。これから本当にお付き合いをして、結婚できるか見極めましょうの段階です。
    人との距離のとり方、詰め方にも相性があります。お相手は、週一からと言っているのに、相手の都合を無視して仕事場に現れたからビックリ、引いているのです。男性がとても嫌がる行動ですよ。いくら貴女が素敵な美人だとしても、やっぱりやめた!距離感おかしいから合わない!と言われるぐらいの行動です。40歳まで独身できている男性なら、そうそう簡単に自分のペースは崩せませんよ。仕事に邁進しているなら尚更。結婚しなくても不自由しないですから。
    トピ主さん、舞い上がってしまっているのかと思いますが、まずはお相手に会わせられないと事は進みません。

• 重い女。

グイグイ押しすぎです。攻め過ぎてるような……重くなってる可能性あります。

少し緩めてみませんか?
    一緒に暮らそうという提案は、まだ時期ではないのでは?ふられますよ。
    男性から言ってくれるまで待ってるぐらい、ドーンとしててもいいのでは?

• トピ主…追記します

私の年齢を見てお分かりのように子供を授かるかどうかのギリギリの線なので少しでも早く妊娠する為には婚約期間とか結婚式とか月日がかかる事なんかどうでもいいんです。手っ取り早く同棲に持って行きたいのです。

彼だって決して若くないので悠長に構えてはいられない筈。しかし、今の彼を見ていると趣味の多い人で休日は共通の仲間と楽しみたい、その空いた時間に私とのデートを入れている理不尽さ。普通は逆じゃないですか?一体何を考えているのでしょう。

私と付き合う事になったら普通は趣味なんかより私を優先しませんか?やっと会っても趣味の話しばかり、別れ際のキスも次回のデートの約束もなし、ご飯を食べて喋るだけ喋ってさようならです。

皆さんのアドバイスお待ちしています。

• 何もかもが

何もかもが早いんだわ。

相手がそのペースに乗れるなら別だけど、貴女がしてることは、例えるならマラソン得意な彼が、そこまで得意じゃない貴女を置いてきぼりにしてさっさと行っちゃうようなもの。

夫婦生活は一人旅じゃないんだからさ、余裕ある方がさっさとドンドンってことじゃないだろ。

自己中過ぎて先が思いやられる。
    過去の恋愛で言われたこと無いですか?

学習しましょうよ、知能あるんだから。

• NOというアクション

残念ですが、この恋は実りません。
    結婚前提と言いますが、結婚相談所はみなそんなもんでしょ!
    その時は結婚に前向きだったのかもしれないけど、
    今は明らかに気がないと思います。

• おかしいと気づこう

彼はあなたと本気で結婚する気はないと思います。
    ですが、出会いの場が結婚相談所というのは不思議な感じです。
    結婚相談所のカウンセラーの方にキチンと確認した方がいいです。

大手の結婚相談所ですか?
    そうでなければ、彼は「さくら」かもしれません。

• いや、お別れされますので…

ストーカー満載。

彼、怖がってますよ、きっと。

小躍りで既に私はひきましたけどね。

• 婚約してないでしょ?

>先日結婚相談所でお見合いをし意気投合、結婚前提でお付き合いする事になりました。

まだ婚約してないんでしょう?成婚退会まだしてないでしょ?
    前提の付き合いであっても、価値観が違うとなればお断りされますよ。
    1日に10回もメールされたら、女の私でも逃げだします。

彼はもう、別れるつもりでいるのではないでしょうか?
    だから同僚にも紹介せず無視。