幼く見られない方法

レス17
(トピ主1
お気に入り30

美容・ファッション・ダイエット

やや

レス

レス数17

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ヘアスタイルで変身


    美容師さんが知人と書いてあって、友人でなければ気を悪くしても仕方ないとして美容師さんを変えてみましょう。

    口コミなどでベテラン、評判のいいお店かお友達の行ってるところ。カットだけでも今よりはかなり出費ですが、そこは思いきって悩み解決料だと思って。

    本当に髪型一つで印象がガラッと変わるのです。若く見せるのが得意な美容師さんは、逆にその人に合う大人っぽく見せることも可能で自由自在。実際友人で成功した人がいますので、トピ主さんも一度挑戦されたら如何ですか。

    ユーザーID:6548719112

  • 醸し出す雰囲気はどうしようもない。

    私も若い頃は年相応に見られたくて頑張ったものです、
    でも滲み出すモノには敵いませんでした。
    20代半ばでは海外への飛行機の中では学生に見られ、
    30歳で外国に出たら同じ日本人からは20代前半に見られ、
    先日も引かれた様に吃驚されました。
    50前なんでわざわざ年を言う機会もないですけど、
    どうしたって仕方ないと悟ったんですよ20代で。
    吃驚されようが引かれ様が私は私なんであるがままで!と。
    何故好きな格好をしないの?
    別に好きな物を身に付ければ良いと思いますけどね。
    私の半分位の年齢でしょうけど、
    その時々にしか着れない物とかありますよ。
    私はそんなに着飾ったりするのは好きでもなく化粧もしないままでしたけど、
    好きなら着れば?と思います。
    恥かしい?他人はそこまで見てませんよ、
    恥かしいって言う気持ちが浮いた感じにさせるのでしょう。
    若く見えるのが実家暮らしと言う事だってあるでしょ?
    あんまり捕らわれ過ぎなんじゃないですか?
    私は吃驚する反応を楽しもうと言う気になりましたね、
    だって私は私ですから。

    ユーザーID:8806747553

  • 顔と体型は遺伝だから

    すごくよくわかります。
    自慢じゃなくて、私もそう。
    バカにされがちで、損してきました。
    童顔で、背が低くて、華奢で胸もない、少年体型です。
    化粧はナチュラルでないと、浮きます。
    服に頑張ってる感出ちゃいますよね。

    トピ主様はまだ20代ですよね。
    幼く見える人はこれからです。
    私も悩んでいたのは20代まで。
    周りが老けていく中、同年代と同じ格好をしてもなぜか若く見えて得をするのです。
    服装に頑張ってる感はもうありません。
    逆に、周りの人々が若く見せようと頑張ってる感が出てきます。

    私は小ぶりなアクセサリーが好きで、ピアスも小さいものをつけます。
    ぺたんこよりは、ややヒールのあるものを履いたり、
    ボーイッシュは地味で幼く見えるので、きちんと感のある格好をします。
    髪質が悪いから髪にはお金かかります。
    私なりに、自分らしくて好みの格好にたどり着きました。
    年齢を重ねる毎に、得することが増えたと感じます。

    ユーザーID:2574050910

  • 見た目だけじゃないですけど?

    若くてもナメられない、一目置かれる人もちゃんといます。外見だけではないのですよ。
    あなたのコメントは「全て」見た目のことばかりですよね。そんなんだから、バカにされるんですよ。
    生き方考え方が浅すぎるんです。世の中ねー、見た目だけ取り繕ってどうにかなるほど
    甘くないんだよ。もう少し中身を磨かないと、これから必ず年をとるのだから、ムダに年だけ
    とったロクでもないオバサンになりますよ。

    確かに20代では未熟な部分もあるでしょう。それを含めてもナメられない人はいますし
    実家暮らししてるとかしてないとか全く関係ないですけど?実家暮らし一人っ子の
    20代男性、ウチの職場にいますけど、みんなから一目置かれてます。彼はぶれない考え方や
    今後の自分のビジョンなど明確に持っています。だから周りは信用するし、応援もします。
    若くたって中身からにじみ出るものありますよ?あなたには何があるの?ファッションで
    ごまかす事ばっかりの頭が空っぽでは誰もまともに相手にしませんから。

    ユーザーID:3018785737

  • 気にすることはありません

    見た目は幼なくても、考え方がしっかり大人であれば問題はありません。

    大人の考え方とは何か。
    それは物事に対して周囲の意見に流されることなく、自分の意見を持ち主張できることです。

    今は幼く見えても20年後には間違いなく年相応に見られるはずです。

    ユーザーID:9385286381

  • 美容・ファッション・ダイエットランキング

    一覧
  • 若くみられても困らないです

    私も身長140台、体重30kg台、地味な童顔、だったせいで、ずっとかなり幼く見られ続けました。
    でも、そのことで困ったことは全然なかったですよ。
    逆に小さくて可愛い雰囲気になりやすいので、優しくしてもらえる要素にもなってお得だと思っていました。
    異性からは小さい所が好みだと褒められることもあって悪い気はしなかったです。

    自分の特徴をコンプレックスに思いすぎるより、ポジティブに自然に過ごしているほうが楽ですし、周りの人にも堂々としている雰囲気が伝わってなめられたりしづらくなると思いますよ。

    土台がかなり幼いと、服やメイクくらいでそんなに変われないですし、ある程度諦めて前向きでいることが大事かなって思います。

    ユーザーID:9266291838

  • 恥ずかしかったら話にならないかなー

    まず出来るだけフルメイクをして、百貨店の小さいサイズコーナーで店員さんに相談して
    服を購入してください。
    次にそれを着て、都会の美容院で相談しスタイリングしてもらってください。
    それがおそらくあなたのベストファッション、あとは慣れだと思います。

    ユーザーID:5907617004

  • なめられる?

    初見という言葉、ピアノなどを初めて見た楽譜で演奏することだと思っていました。
    対人でも使うんですね。
    なめられる、という言葉はあまり使わないほうが…。
    敵対心丸出しだし、上品ではないです。

    20代半ばで学生なら別に幼くはないです。
    私の息子はアラサーですが大学生と言われることが多いそうです。
    幼いのではなく社交的ででアクティブなんですけどね。

    やはり身長じゃないでしょうか。
    背が高い私は、小学生の時に大人と思われて一般料金を要求されたことはよくありました。

    可愛いおばあちゃんを目指していればいいのでは。

    ユーザーID:5514407891

  • 前髪は長く

    前髪は短くしない。
    テレビ朝日、報道ステーションの小川アナウンサーみたいな髪型。

    あと、カジュアルは余計若く見えませんか?
    OLさんのような服装。

    チークを丸く入れないことも大切です。

    ユーザーID:6469429582

  • 上下のどちらかにもう少し余裕のある物を合わせる

    150cmで痩せ形なら「ピタッとした薄いトップスとスキニーパンツ」を着れば
    本当に小さくって華奢で、壊れそうな印象になってしまいますよね?
    成人女性ではありえない程の「こじんまり」になっていると思います。

    一番の要因は、ここだと思います。
    上下のどちらかにもう少し余裕のある物を合わせると
    全体的にふわっとした感じが加わり、大人な感じになると思いますよ。

    でも、必ずSサイズを着用くださいね。
    大きすぎると、また子供っぽさが出てしまいます。

    髪型も大きな要因です。
    出来れば、もう少し高い所に行って、「大人っぽく」と言うだけで
    かなり印象が違う髪型にしてもらえたりします。

    知人の美容師さんに相談してみればいかがでしょう?

    それと私の友人知人の社会人で150cm前後の人は
    一人の例外もなくヒールを履いています。
    皆、大人に見られたいが為に苦労しているのですよね。

    今は、プラットホームヒールというソール部分に厚い台が付いたものがあります。
    それに、かかと部分が太いものであれば、かなり楽に歩けますよ。
    ウェッジソールも楽なので、一度お試しあれ。

    ユーザーID:3185502031

  • 的外れならごめんなさい。将来の話。

    トピ主さんが10代なら、大人っぽく見える利点や方法を
    いくつも挙げられるのですが。
    もう20代半ばということですので将来の話を。

    年をとって体力がなくなった時、持病を持ってしまった時。
    小柄で、か弱く見える方が絶対に得です!
    周りが気を使って無理しないように配慮できるから。

    トピ主さんみたいな人が具合悪そうなら、周りが心配して
    すぐに休ませるか、早めに病院に行くよう諭すでしょう。
    逆に、若い頃から見た目が成熟している人、大柄な人は
    周囲からの体力的な期待値が高すぎて具合が悪くても
    なかなか病院に行けず、身体を休める事も許されず
    手遅れになるケースがあります。

    まだ若いトピ主さん、努力は大事ですが、
    ご自分の個性も大事にして。
    やるべき事さえしっかりやったら、後は
    幼く見える外見を使って甘えてもいいじゃないですか。
    女の子らしい格好も好きにやりましょうよ。

    私は友人の病気を見過ごしてしまいました。
    大柄で寡黙な人で、「でっかい図体して仕事休んで病院かい!」と
    みんなで笑っていたら・・・。トピ主さんは
    恵まれた小さな身体を大事にして下さい。お願いします。

    ユーザーID:0322561352

  • 20半ばで学生なら普通。

    大学生ならストレートで22歳まで学生ですから。
    20代半ばで学生なら普通です。

    私は30代後半で言われました(笑)

    今は55歳ですが、一回り下ぐらいは通常ですね。
    別に美魔女じゃないです。
    夫が5歳年下ですが、
    年上には見られません。

    お蔭で、若めの服装をしてもあまり違和感が無いので
    洋服代が安く上がります。

    若く見られたピークの頃は

    歳を言うと「え・・・」と言われ、
    同い年の後輩に仕事内容を注意すれば
    「わかったような事を言う」と言われ

    その頃はなんとかならんか?とは思いながらも
    さすがにこの歳になったら慣れました。

    持って生まれたものはどうにもなりません。
    たまには嫉妬なのか?という事もありますが
    仕方がありません。

    あまり”若い”=”可愛い”アピールをすると
    嫌われるので、そのあたりだけ気を付けたら
    そんなに困らないですよ。

    苦労していないように見えるので、
    離婚歴やら職歴やら、
    わりと多難な人生なので
    その話をすると驚かれますけどね(笑)

    それもそのうちネタになります。

    ユーザーID:5307928572

  • トピ主です

    レスをくださった皆様ありがとうございました。

    同じように悩んできた方の考え方感じ方の変化は、とても参考になりました。
    職場は男性ばかりなので、それこそか弱いとか役に立たないと思われたくなかったですし、滲み出るものが消えるかもしれないと思い、難関資格をいくつも受けたり、大きな仕事を一人で引っ張ってきたり 家、お金、介護等できるかぎりのことをこなして、中身や仕事ぶりでなんとか認めてもらおうと頑張ってきました。
    しかし、出世するのにも見た目は重要です。
    上司について、お偉いさんが集まるパーティに参加することが増えたのですが「外見は幼いですが優秀です」と紹介されるのが本当に悲しくて…
    また、お仕事の名目で近づいてくる妙な趣味のおじ様方にももううんざりです。
    可愛がられて大変な仕事を任されないことも私には許せなくて

    試行錯誤の方向が間違っているのかと思って周りに聞くのですが、職場の男性は皆そのままでいい、ギャップが面白いといいます。
    好きなものを着たら、いい美容院を変えたらいいと純粋にアドバイスをいただいたことも、それに通じる気がしました。
    私らしく色々試して、自然におさまるようになればいいと思えました。

    ユーザーID:0908118726

  • 男性?女性?

    ヒールやお化粧の話かと思うと若く見える男性の話?
    どっちなの?

    まあ女性なんでしょう。

    もう20代ですよね。

    若く見られるのが嫌、なんて今しか言えませんよ。

    それより、ファッションに気を遣わなすぎみたいなので、
    あと5年もすると
    老けて見られるわよ。

    今のうちに勉強したほうがいいですよ。

    ユーザーID:7488093646

  • なんでそんなに男性に対して攻撃的なの?

    ハイヒールは必須です。
    背が低い女性はそれだけで子供っぽく見えますから。
    職場でスキニーパンツもやめた方が良いです。
    背が高くてスタイルが良くないと、スキニーパンツにぺたんこ靴は似合いません。
    シンプルカジュアルも、背が高くてスタイルが良くないと貧相です。
    1000円カットは…そんなにお金がないのか、と思います。

    身長150センチ前後、スキニーパンツにぺたんこ靴、髪は1000円カット。
    身なりを気にしないオバサンか、老けた小学生のどっちかにしか見えません。
    わざわざトピ主のことを「幼く見えますが」と紹介するのは、オバサンじゃないことをアピールするためでしょう。
    雑誌等を読んで、背が低い女性向けの着回しを勉強してみたらどうですか?

    自分の「好き」を貫くなら、他人の評価を嘆くのは止めましょう。
    我を通すというのは、そういうことです。
    好きな格好と見られたい自分を両立しようにも、トピ主には自分を客観的に見る能力とファッションセンスが欠落していますしね。

    ユーザーID:6231326475

  • そのうち言われなくなりますよ

    私も27、8歳の時、学生に見られました。
    体型もファッションもトピ主さんと似ていました。
    でも30歳手前で子供を産んで、3ヶ月頃から抜け毛がたくさんで前髪が決まらなくなる。
    そして今まで以上に何もおしゃれをしなくなったらいつの間にか誰にも若いとは言われなくなりました。
    今は子供にだいぶ手がかからなくなり、おしゃれをしていますが髪が薄毛なのは治らず、くせ毛なのでふだんうねりを目立たせないよう、前髪を耳にかけて1つ縛りしているのですがそれが老けて見える原因のようです。
    髪型は大事だと思いますよ!

    ユーザーID:9454381594

  • カジュアルだからだと思う

    カジュアル=学生さんは強いですよ
    私はアラフォーですが先日銀行で20代前半の受付のお嬢さんに
    「学生ですか?」
    と聞かれましたよ!ちょっと待てと言ってお説教したいのを堪えましたが。カジュアルでした。
    最近まで私も変に若く見えましたが、顔にシワや髪がカサついたりで年相応感が出てきました。
    多分、40くらいまでそんな感じだと思いますよ。
    人って印象しか見てないので、コスプレだと思って見られたいイメージの人の服装をそのまま真似したら、そういう人だと思われてしまう物です。キャリアウーマン風とか若いOLとか主婦とか、典型的な服装ってありますよね。お勧めはメガネです。キャリアウーマン風の伊達メガネでバッチリでした。

    だから今のご自分のファッションが今の自分を作ってるのだと思いますよ。

    でもまぁ、他人みたいになっても面白くないですしね。
    気にせず楽しんでください。異性には若く可愛らしいのは有利ですよ。

    ユーザーID:2902144286

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧