幼く見られない方法

レス17
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

やや

レス

• トピ主です

レスをくださった皆様ありがとうございました。

同じように悩んできた方の考え方感じ方の変化は、とても参考になりました。
    職場は男性ばかりなので、それこそか弱いとか役に立たないと思われたくなかったですし、滲み出るものが消えるかもしれないと思い、難関資格をいくつも受けたり、大きな仕事を一人で引っ張ってきたり 家、お金、介護等できるかぎりのことをこなして、中身や仕事ぶりでなんとか認めてもらおうと頑張ってきました。
    しかし、出世するのにも見た目は重要です。
    上司について、お偉いさんが集まるパーティに参加することが増えたのですが「外見は幼いですが優秀です」と紹介されるのが本当に悲しくて…
    また、お仕事の名目で近づいてくる妙な趣味のおじ様方にももううんざりです。
    可愛がられて大変な仕事を任されないことも私には許せなくて

試行錯誤の方向が間違っているのかと思って周りに聞くのですが、職場の男性は皆そのままでいい、ギャップが面白いといいます。
    好きなものを着たら、いい美容院を変えたらいいと純粋にアドバイスをいただいたことも、それに通じる気がしました。
    私らしく色々試して、自然におさまるようになればいいと思えました。