ダメな私を叱って下さい。

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

そら

レス

• なんだかな・・

>正直な気持ちを今彼に伝えるのは失礼だと考えています。
    ある方の意見にありましたが、復縁を望んでいるのは事実です。

いやいや、元彼と復縁望んでいるのに今彼と付き合い続ける方が百倍失礼ですよ〜
    「元彼が好き」なんて正直な気持ちなど伝えなくてもいいですが、別れるという選択をすることは今彼にとって全然失礼な事ではありません。
    長い目でみたらむしろ今彼にとっては良い事です(笑)
    自分を思っていない女と別れられるんですから。

>私は、キープでもされているのでしょうね

被害者意識ですか?
    いやいや、あなたも今一人の男性をキレイにキープしてますよ〜(笑)
    自分がしてる事には気付かないんだ・・

• 二度目です。

人間誰しも清く正しく生きて行けたら、どんなに素晴らしい世界になるんでしょうね。
    でも、実際は知らず知らずのうちに誰かを傷つけたり、結果的に利用しているような形になってしまう事なんて、いくらでもあります。
    気が付いて正直に悩んでいる分、そらさんには優しさや思いやりの心がしっかりしてると思いますよ。

今、苦しいんですよね。誰かにすがってでも楽になりたいと願って、今彼と会っていたけど、苦しさはどんどん増すばかりで、どうしたらいいかわからない・・・・。
    でも、その苦しさは、そらさんをきっと成長させてくれます、もっともっと優しく、思いやりがある人間に、人の心の痛みがわかる人間に成長させてくれます。
    目をそらさないでください、逃げないでください。
    自分の心と素直に対話する時です、誰にも頼らずに心に聞いてみてください“どうすれば苦しくなくなるのか”
    答えはそんなに多くはないはずです。自分で自分を褒めたり、励ましたり、支える事から始めるしかない、そのことに気が付いて欲しいです。
    支える事の意味が分からないと、誰かと支えあう事も出来ないから。

この苦しさを乗り越えて“良い女”により近づいて下さい。

がんばって!

• トピ主です。

皆様、私に意見をいただき、ありがとうございます。
    どれも心に突き刺さりました。
    正直な気持ちを今彼に伝えるのは失礼だと考えています。
    ある方の意見にありましたが、復縁を望んでいるのは事実です。
    しかし、戻っても、同じことの繰り返しです。
    元カレと別れたのは、ある事情があったからです。
    お互い嫌いだったら、こんなにも悩むことなかったです。
    復縁を望んでしまうのは、元カレから連絡が来るからです。
    素っ気なくしていますが、連絡が来ると心が揺れてしまうため、連絡先を消しました。
    私は、キープでもされているのでしょうね。
    元カレに惹かれてしまうのは、私に無いものを持っている人だったからです。
    人生を180度以上変えてくれました。
    今彼に告白されたとき、この地獄のような毎日を連れ出してもらえるかと期待してしまいました。
    しかし皆様の意見を読んでいて、自分を変えるのは自分しかいないと思いました。
    今彼はいい人ですが、イヤな部分があり、比較してしまいます。
    嫌なところを伝えてみようと思います。今彼と向き合ってみます。
    皆様に相談して自分勝手だったと気づきました。ありがとうございます!

• まぁ・・

あなたが元彼に酔うのは勝手ですが・・
    そこまではっきりした気持ちがあるのなら、今彼は解放してあげなさいな。
    悲劇のヒロイン気質のあなたに付き合う今彼だけが気の毒です。
    あなた達はどうなろうと勝手だけどね。
    今彼は、お別れで良いでしょ。
    あなたと別れて、もっと良い女と付き合えるんだから。今彼だけは、この話から解放してあげてください(笑)
    今彼からしたら、「知らんがな。とりあえず俺だけは一抜けさせてくれ」って感じですよね。

• 私の経験

これは、あくまでも私個人の経験なのでトピ主さんにあてはまるかは、わかりませんが…。

私も、とても好きになった男性がいたことがあって、しばらく忘れられませんでした(彼から別れたいと言われました)
    私も主さんと同じように、元彼に未練がある期間に別の男性から付き合って欲しいといわれて付き合ったのですが、やっぱり別の男性は好きになれず。

ジタバタしても仕方ない、時間が癒してくれるのを待とうと開き直って、しばらくフリーでいました。
    その間に趣味の関係で知り合った男性を自然と好きになり、今はその人とお付き合いさせていただいています。

一時は「元彼以上の人はいない、もう他の男性は好きになれない」とまで思い込んだのですが…。

私の場合は、こんな感じでした。
    元彼との復縁は考えたり、それに向けて努力したりはしませんでした。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ・・・。

別れた理由による。

(事情とありますけど)いつでも元彼と復縁出来る可能性があるから迷うんじゃない?

例えば、元彼が既婚者で主とは不倫していた。

とかなら、相手が離婚しない限り、また復縁しても無駄に主が歳くうだけでしょ。

男性の暇つぶしに付き合うのはバカらしいって話。

そうでないにしても・・・。

そもそも、そんなに相思相愛で別れる状況が分からない。

復縁しても主だけが傷つく関係なんておかしいですね。

恋愛でどちらか一方が我慢したり、同等の立場でないのは続かない。

現実(元彼)をよく見てないだけ。

別れるだけの理由も原因もあるのに、臭い物に蓋したような二人だからそんな中途半端になったのだと思います。

まぁ、より戻しても、誰と付き合っても、交際続行か結婚、もしくは別れしかないって覚悟しとけば迷いも少なくなるのでは?

• 自分が今彼だったら

たまんないな。

元彼を忘れるために付き合ってやっぱり元彼が忘れられないなんて言われたら・・・・。

自分が逆の立場ならどう思う?

そんなに簡単に人を傷つけることができるんだ、そうまでして自分の幸せが大事?

そう、大事なんだ!

ふーん、人をワザと傷つけておいて幸せになったってそんなのほんの一瞬だと思う、絶対にいつか自分に返ってくるよ。

私はそう思う。

• それはちょっと違う

『別れたけど気持ちが残った状態で前向きに新しい彼を受け入れる』のは、彼には不本意だろうけど、可能性を捨てたくない気持ちがあれば仕方ない?とか思えなくもない。仮に向き合った結果、好きになれなくても。

でも、いずれ復縁前提になら、ただの繋ぎ要員。すぐに別れてね。

あと、好きになれるかなんて、人に聞いてわかるか!? それを承知の上聞かずにいれない健気さは全く感じません。
    復縁思いっきり希望してるじゃん。
    それ以前の考え方だし、意味不明。何歳?

• いい経験をしましたね

あなたにとって元カレとの出会いは人生を大きく変えることができた経験だと思います。別れてもそう簡単には忘れることはできないでしょう。新たなきっかけで別な人と付き合うことは悪いことではありません。いい人止まりの新しい彼氏、何が足りないですか?教えてください。

• 真っ新な自分になってみる

恋愛は好きだから上手くいくわけじゃない。
    元彼と別れることになったのには、ちゃんと理由があったのですよね。

その理由は全く一つではないと思うのですが、
    その中に「今のあなただから」というのが必ずあると思うんです。

元彼と別れた後、好きでもない今彼と付き合う。
    今彼と付き合っていても、元彼が忘れられない。
    復縁するつもりはないと言いながら、元彼を待った方がいいかなんて揺れている。
    毎日24時間彼や恋愛のことで頭をいっぱいにしている。

今あなたに必要なことは、しばらく恋愛から離れることです。
    学生なのか社会人なのかわかりませんが、そちらに力を注ぐことです。

頭の中を占めるものの割合がもっと均等にできるようになるまで、
    感情に支配されず冷静さや客観性を持った大人に成長できるまで、
    恋愛は封印した方がいいです。

今のままのあなただから元彼とも今彼とも幸せになれないんです。
    原因はあなたの内側にあります。
    恋愛を排除して真っ新な自分になったら、きっと何か答えが見つかります。
    寂しいから自分には他に何もないからと恋愛しても、結局上手くいかないのですよ。

• 遠慮なく叱りますよ

今すぐに彼と別れて、トピ主さんは一生独身でいなさい。

その気もないのに一人の男性をもて遊ぶとは、とんでもない悪女です。
    自分の身に置き換えたら、どう思いますか?

• 元彼を

なんで待つの???

別れるときにそういう約束したのですか?

別れたのだから待っても意味ないですよ?

そして今彼も合わないのならすぱっと別れたらいいのではないでしょうか?
    時間の無駄ですよ。お互いに。

きっとまたしっくり来る方に出会えます。

• 過去を忘れる

いつまでも、過去を引きずるのを止めましょう。
    そのとおり、美化しているだけです。
    そのせいで、今彼のいいところが見えない。
    これほど失礼なことはありません。
    きちんと、今を生きましょう。
    過去は美化されているだけであって、現実や、本当は、存在していません。

• 人様を自分の人生に巻き込まない

>いつか今彼を好きだと思うようになるでしょうか

今の彼と、10年付き合っても好きになれるか分かりませんよね。

でも、元彼にやり直そうと言われたら、あなたはその10年でさえ、きっと簡単に捨ててしまえますよね。

10年でも1年でも、1ヶ月でも同じことです。
    今彼を、傷つけることに変わりはないのです。

元彼とやり直せるか否かは分からなくても、あなたは元彼のことが好きだと、自分で自分の気持ちを認められるのです。

元彼との問題を解決させないと自分がまた傷つくだけだからと言って、他の人をあなたが傷つけていい理由にはならないのですよ。

あなたが元彼を待とうがどうしようが、それはあなたの勝手であり、自由です。

でも、そんなあなたの人生に人様を巻き込んではいけません。

今の彼には、あなた以外にもっと幸せにしてあげられる人、彼のことも幸せにしてくれる人がいるはずです。

• ふーん

その気持ちを今の男性に伝えるつもりはないわけ?

• じゃぁ遠慮なく

自分に酔ってるね。
    グダグダ言ってないで別れれば?

• 私も昔同じでした

私も同じような体験をしています。
    結論から言うと、元彼を忘れるのには何年もかかりました。
    7年くらいかかったかな。
    その間に、何人かの男性とお付き合いもしました。
    完全に元彼をふっきれたのは、ただただ時間のおかげです。
    でも当時はかなり苦しくて、もうこんなにも愛せる人は二度と現れないだろうと思っていました。
    実際、そこまでの大恋愛はしていません。

でも、今は結婚してそれなりに幸せに暮らしています。
    今は元彼よりももっともっと愛している猫がいます(笑)
    愛し愛され、裏切ることも騙すこともない完璧な愛ですね〜(笑)
    夫のことは愛しているとかそういう感情ではないですね。
    最初は恋愛からはじまったのですが、すでに10数年たっているので、
    一緒にいるのが当たり前の存在です。
    人間同士ですから、喧嘩もするし価値観が違う部分もあります。
    それでも折り合いをつけて一緒にいられる相手です。

あなたにもきっといつかそういう日が来ます。
    一つだけ言えるのは、元彼と会わないことです。
    私達はお互いに意識して会わないようにしていました。
    会うとまた一緒にいたくなるので、そこだけはお互いに我慢しました。