• ホーム
  • 男女
  • 専業主婦希望の彼女との結婚に迷っています

専業主婦希望の彼女との結婚に迷っています

レス473
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

だいすけ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 473
次へ 最後尾へ
  • 「三事」のあなたになる気は、無いのでしょう〜

このまま彼女と結婚すれば、三事(炊事・掃除・育児)はあなたの仕事になりそうです。

でも、その気は無いのですよね〜

なら、彼女との結婚は無しです!

• やめよう。他に良い人たくさんいます。

びっくり。図々しい。
    職場や友人に嫌われていると思います。

いくら性格が良くても
    可愛くても図々しいのはダメ。親もおかしい。

「楽な事だけして生きていく〜」

「自分大好き」

「エヘッやらせちゃお〜」

「私って要領良いんだよな〜アッタマいいー」

って聞こえてくるようです。
    周囲に自慢しているのでしょうね。
    「お人好しの彼捕まえたし〜
    これから専業主婦でゴロゴロするんだー」と。

このような女性と
    結婚考えているトピ主にもがっかり。

目を覚まして欲しいです。

• 冷静に自分の人生考えてみましょう。

今が大きな人生の岐路ですよ。
    自分の足を引っ張る人と人生共にするのかフォローしてくれる人と結婚するのか、老後には大きな差になってきますよ。
    そんな彼女ならおそらく子供も優秀には育ちませんから一家揃って並み以下の生活で人生終えることになるでしょう。
    もし相手も共働きで互いに協力し合って家庭を築いていけるような女性が相手だったならいくらでも上にいけるチャンスは常にありますよ。

• 結婚は回避すべき

おやおやさんの言うとおり!

普通に人として、ダメだと思う。

• トピ主です(続き)

そして、文字制限から彼女に対する文句だけを綴ったような不快な文書になってしまい、申し訳ありません。当方、彼女のことが大好きです(外面だけでなく、明るくてさっぱりした性格、楽しい会話、同じ趣味で楽しめる等)。これは、どなたに何を言われようと動かない、当方だけの言葉にするのが難しい感情です。しかし、結婚を考えたときに、天秤の片方に好きという当方の気持ちを乗せたうえで、天秤のもう片方に乗せる客観的な家庭・生活・将来面の重さを知りたく相談させていただきました。言葉足らずで申し訳ございません。

今日は午後お休みをいただいておりますので、これから会って話し合う予定です。話し合いについては、またご報告させていただきます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です

この度は、多くのレス、ご経験、並びに、エールを頂きありがとうございます。予想以上の反響があり驚いておりますが、一つ一つ心して読ませていただいております。

まず、一点ご留意いただきたいのは、当方は様々な方々の価値観をお伺いしたくこの場をお借りしておりますので、レスを下さった方々の価値観を否定するようなレスは、どうかご遠慮いただきたくお願い致します。

さて、皆様からレスをいただき、少し自分自身の考えが整理できました。当方が一番納得がいっていないのは、彼女に向上心や自分で何かを考える姿勢がないこと、であると気付きました。文字数制限があり断面的な事象しかお伝えできておりませんが、それを見抜くようなコメントを多く頂き、ありがとうございました。

同時に、きちんと彼女を信頼し当方の考えを伝えるべきとのお言葉も頂き、これまで本気で彼女と話し合っていなかった自分にも気付かされました。皆様のおっしゃる通り、結婚はこの先何十年も続くものであり、一方通行の幸せな結婚はあり得ないとも気付かせていただきました。それは、当方から彼女に対してもですが、彼女から当方に対してもそうである、と理解いたしました。

• やめなされ

ぐうたら専業主婦の私から見てもその結婚は失敗するとハッキリわかります。

• 悪い事は言わない。やめとけ。

結婚前より悪くなる事はあっても、改善される事は決してありません。

タチの悪いペットを飼うつもりなら反対しませんが。
    女王様にでもお仕えするつもりで頑張りますか?

妻にするには酷すぎでしょう。
    子供でも生まれたらどうするおつもり?

• 不得手だからこそ専業主婦

家事が不得手だからこそ、専業主婦希望なのでは。
    しっかり者で家事をこなすのが得意、くらいじゃないと結婚後の2人分の家事をこなすのは大変だし、彼女のような人が共働きなんかしたら家事のしわ寄せがトピ主さんに全部来そう。
    時間的にゆとりのある生活をしながら、家事を覚えていった方が良いかもしれません。

彼女のような人は、子供ナシ専業主婦時代にしっかり家事を覚えてもらった方が良いのでは。
    妊娠してからだと、悪阻が始まったり体調が悪いとすぐトピ主さんに丸投げしそう。

専業主婦になるなら、家事はしっかりこなすこと、基本トピ主さんは手伝わないと約束させれば良いのでは。
    でもトピ主さんみたいに家事得意な方なら、共働き希望の女性と協力し合う方が合ってそうですね。

• 相談すべきことではありません

なぜ相談されたのですか?
    結婚が考えられないのであれば、相談する必要はありません。
    彼女に対する不満を言っているあなたが、彼女を愛しているとは思えません。
    結婚は、お互いに育った環境も価値観も違う二人が、共に人生を歩むのですから、二人の価値観の乖離を二人で話し合うことにより、少しづつ乖離を埋めて行くのが本来の姿です。
    相手の劣った点を「彼女の個性」として捉えられなければ、あなたは結婚は無理だと思います。
    因みに、私の妻は「仕事が嫌いで専業主婦希望」、「料理は下手」、「片付けが不得意」などを知って結婚しました。それは「彼女を愛しているから」です。でも、3人の子供を愛し、立派に育ててくれましたし、私も仕事に専念でき順調に収入を増やして行けました。

• この彼女と結婚する必要なしです

この手の女は結婚しても実家に毎日のように帰ると思いますよ
    以前この手の女性をみましたが実家実家実家でした
    あなたにはあなたにあった方が現れると思いますし転勤は一人でいきますか?それとも一緒ですか?そこをはっきりしたほうが良いかと思います

• 家事をやって見せない方が良かったかも。

私自身が、わりとダラダラした感じなので、その立場からすると、
    トピ主さんが家事ができて仕事もできるのを見たら頼りたくなるかな。

何でもできちゃうんだったらそれなりに釣り合いの取れた人と結婚するべきなのかも。

個人的な考えになってしまうかもしれないけど、
    家事が得意すぎる男性は女性の入り込むスキがないというか、
    細かいことで注意されそうで肩身が狭いかも。

自分が男で、仕事も家事もこなせたら、
    結婚する意味って、子供を持てる以外何なんだろうと思うでしょうね。
    共働きなら重宝する特技だと思いますが。

彼女の立場で、家事ができて専業主婦を目指すなら、
    家事が得意ではなくて仕事はできる人がちょうど良さそう。

トピ主さんと結婚したいなら、やろうとする姿勢を見せた方がいい場面ですよね。
    (セコイ考えですが)

私の場合、家事全般の知識はもともとあるけど普段やってない感じでした。
    結婚後もあまり家事が得意ではなく、好きでもなく。
    主人もやればできる感じだけど率先してやりたいタイプでもないようです。

2人のバランスがどこかで取れていればいいんだと思います。

• 二度目かな・・・

あなた、ほんとわかってない。

実家依存の家事下手女と結婚するかどうかを悩んでのトピ?

あなたがこれからたてるべきトピは、
    「結婚を断ったら、彼女が豹変しました」
    ですよ。

おそらく、その、彼女のお母さまとやらも乗り出してくるでしょう。

• うんそれなら

トピ主さん、30歳で600万の収入で家事もお好きでしたら、

結婚相談所に登録してみましょう。 

お見合い希望女性が、わんさか押しかけますよ。

その中から、大学卒業したてとか、20代前半くらいとか、

勤労意欲もあり、未来に対する希望でピチピチ輝いている

素敵なお嬢さんを見つけましょうよ。

その今カノ、泊りに来ても、昼まで寝ていて、男性に食事を

整えてもらうって、初々しいところもけなげなところもありません。

家から通っているからって、お嬢様じゃあないですよね。

そして、仕事も家事も、同じ程度の出来映えでは?

出来る人は、何でも、一定以上の水準でできます。やれます。

20代の今からそれじゃあ、そのお相手、更年期とかもっと

年を取ったらどうするんだろう。お部屋は汚部屋へと化し、何でも

出来合いの物が食卓に並ぶだけ。

家事能力の低い相手と暮らすのは、苦労するよ。経験者より。

仕事や出世への影響甚大だね。

• 同棲反対

同棲なんてしたら別れるのに時間かかりますし、大騒ぎされますよ。30歳前の女性は責任を取れだの弄んだのかだの、あれこれ言い出しますから早い内に別れた方がいいです。これから先は男女関係も止めた方がいいでしょうね。トピ主を説得できないとなったら、デキちゃった婚を狙うかもしれませんから。そうなったら、もう逃げられません。お気をつけあれ。

• なんのとりえもない

トピ主さんの心の中に、彼女と結婚するポイントが一つも見当たらないのだから
    早いうちに意志を明確にしておいたほうがいいですよ。

家事もできず、両親に甘やかされ、仕事したくないから専業主婦志望。
    ただ早く結婚式がしたーい、ラクして生活したーい、働きたくなーい、
    1年付き合ったし、そろそろ養ってくれるオトコ捕まえなくちゃって感じですよね。
    トピ主さんが、こんな女性のどこがよくて交際されているのかが不思議です。
    だってそうでしょ、これが男性だったら、ただの依存男じゃない。

27歳、ずるずる引きずってたら、年齢を理由にごねられますよ。
    きっぱり結婚はないと言い切り、交際をやめたほうがお互いのためです。

• 結婚しても

だいたい家事全般できないし
    なまけものの女性が
    立派に子育てできる気がしない。

結婚と同時でなく
    妊娠を機に仕事を辞める
    と彼女が折れたとしても
    結局はすべて主さんの負担になりそうです。

もっといい女性がたくさんいますから!
    彼女が結婚に向けて準備を始める前に
    とっとと逃げましょう!

彼女が「改心するから結婚したい」と言ってすがったとしても
    無理ですから、情に流されぬよう気を付けてください。

• 現実問題として

実家が相当裕福でない限り、首都圏住まいで
    トピ主の年収では(まだ上がるにしても)
    子どもの養育費や自分と奥さんの老後のお金まで出すのは
    たいへんだと思いますよ。

• 共働きなら

あなたが作れば?
    といいたいところだけど
    料理もまともに作れない
    女子力低い専業主婦希望の女と
    結婚するのはなぜ?
    愛情がいっぱいあるうちは我慢できるけど
    人はそれほど辛抱強くはないと思います。
    まだ遅くないので
    よく考えたほうがいいと思います。

• 相手の見えないところをしっかり見て!

トピ主の書かれている情報だけを考慮すると、すでに答えは出ているのに、「迷っています」とのこと。
    迷うほどの「彼女に魅かれる部分」があるということですか?
    それとも彼女なしの寂しさに耐えられないということでしょうか?
    文面からすると、あなた自身、彼女の情報が足りませんね。
    必要なことは、彼女をしっかり見て、本当の人間性を理解することではないでしょうか。
    彼女の親をよく見ることも大切です。
    現在の目に見える状況は、それとして、今、出来なくてもいざという時、出来る人なのか、投げ出す人なのか。
    たくましいのか、気が強いのか、相性が良いのか、やっぱりグータラなのか、付き合っていれば、だんだんとわかるはずです。
    評価項目の点数にならないところでも魅力のある人はたくさんいますよ。
    できるだけ情報を集めたら、ご自分で判断してください。
    自分の持てる能力で決定したら、将来、後悔することがあっても、
    精一杯の判断した当時の自分を納得して許せるし、前を向いて責任を取っていけるでしょう。
    しっかりしなさい。

• 私も同じでしたが・・・

トピ主彼女と同様だった私・・・。

しかし、現在は子2のフルタイムです。
    育児休業もそこそこにフルタイムに復帰して、
    家事100%してます。

変わるというか、変わられざる負えない状況に
    意識を大逆転しました。
    (体育会のど根性があったので)

今でも、苦しくなると
    夫と大喧嘩しますけどね。

どうなんでしょうか。
    結婚するのはリスクがあるかな?
    私も後悔してますもん、こんな夫と結婚したこと。

長い結婚生活は、愛情よりは条件って重要。

無理しない相手を探したほうが良いと思います。
    気張らない自然体が一番。

• 恋愛→結婚だと

『恋愛→結婚』で、27歳だと、脳内能天気で現実を知らないんだろうと思う。

うちの弟(30代)が婚活していて、20〜30代の数多のお嬢様から見合い話が来てるんだけど、専業主婦希望なんて言わないし、会社務めでなくても、親の弁護士事務所勤務とか、ピアノ教師とか、何かしらくっつけてます。

もうね専業って、よっぽどスペックの高い、家事しなくても嫁に来て!!って言う人にしか許されないの。27だと、それだけの魅力が自分にはあると思っているんじゃない?

ちなみに私はお手伝いさんが何人もいる家で、ほんっと家事できなかったんだけど、これじゃマズいと30も近くになってから、まずは好きな料理から習いに行きはじめました。

実際私は今はキャリア・ウーマンママなのですが、両立はそれはそれはもう大変です(掃除はあいかわらず苦手なので、クリーニングは自分で払って来てもらってる)。

でも専業主婦を完璧にこなすことだって並大抵の努力じゃないんです。とりあえずどんな形であれ、努力をすることに惜しみない人、働き者かどうかを見極めるべきだと思います。ぶっちゃけ、仕事の出来ない女はなにやってもダメ。

• したいと思わないならしない

それだけだと思いますよ。

私自身、恥ずかしながら独身の時は実家暮らしでほとんど家事などしてませんでした。
    専業主婦希望ではなかったけど
    下手ながらも家事も頑張りました。
    子供ができて専業主婦になりましたがやはり完璧とはいかず。
    片付け下手で客が来るときだけ必死に掃除したり。
    でも主人はそんな私をほとんど黙って見守ってくれてました。

たぶんそういう事抜きで結婚したからだと思います。
    彼女が楽をしたいから結婚したいんだろう、とトピ主さんの頭にあるなら
    上手くいくはずがないですよね。

なぜ赤の他人の反対意見が欲しいんですか?
    そんなに無理やり結婚の方向に持って行きたいのですか?
    すごく不思議。

• ほとんどの方のレスと同じく

やめましょう結婚。彼女とは別れて、ほかに依存させてくれる男性を探してもらいましょう。

彼女はあなたと結婚したいというよりも、「お金を稼いで家事もやってくれる旦那さん」がほしいだけです。
    付き合っているうちからあなたにいろいろやらせている時点でもうお察しです。トピ主さんが凝り固まっているわけではないですよ。

病気で仕事を続けられないとか子供ができたとか、やむを得ない事情でもない限りこのご時世に「専業主婦希望」を掲げる女性は確実に地雷だと思います。

• トピ主が家事できるならきっと彼女はやらない。

彼女の中では「家事と仕事両方なんて出来ない!!だから家事をちゃんとやる為に仕事を辞める!!」
    なんでしょうけど…
    家事したことない人が急にやろうとしても出来ないし、何をしたらいいのかすらわからず時間を持て余すだけな気がします。

まだ結婚すると決まったわけではないのならトピ主さんの家で簡単な家事をやらせてみたらどうですか?
    もしくは連休を利用して同棲ごっこで家事を数日通してやらせてみる。
    その様子からトピ主がちゃんと家事を出来そうかどうかを判断すればいいと思います。

その案も拒否するのであればおそらく彼女はダラ嫁になると思います。
    私個人の意見としては、今まで家事やってこなかったのであれば、仕事しながらの方がまずは「最低限」のことだけは出来る様になるので妊娠までは働くべきだと思います。

トピ主が結婚相手として見れないとのことですが、
    共働きなら受け入れるのでしょうか?
    きちんと彼女には納得できない点を話さないと何も解決しない気がします。

• やめる一択

家事ができなくても、お金があれば
    代行もできますが、こういう人は
    専業主婦になって、なにをするんでしょうか?

全部完璧にできる必要はないけれど、
    親にランチつくってもらうって、
    おかしな女だなあ。と、思います。

結婚したら、親のところに入り浸り、
    あなたの金で遊びまくりたいだけでしょう。
    例え子どもがうまれても、なにも出来ない親では
    子どもにも悪影響ですよ。

早めにお別れしたほうがいいですよ。
    結婚の期待持たせたら、それこそ面倒です。

こういうタイプに限って、夫が家事を手伝わ
    ない。協力しないとかいいだすので、
    そこも要注意です。

• 私が彼女の立場です

主には 資産と呼べる土地などがありますか?そういう彼女に縁があること自体 不思議なもので・・・

一度は騙されたと思っても かわいいところもあると なってしまうのです

距離を置いているうちに ほかの男性とってこともあるし すでにほかに好きな人がいるかもしれないです

別れる覚悟をきめて 条件を出しましょう

二人で住む家を 作らない? 犬がほしいね とかいろいろやって のってきたら月に10万くらい 貯金してあげればいいんですよ

お母さん役 やってあげなよ それで長持ちすればベストカップルデス 

妊娠したら育休に入るので 何とかうまいこと言って子育てうまくいってるから職場復帰もできるね という感じで 操作してあげればいいんです

ただそれをあなたが ナマケルのであれば 彼女のために別れてあげて 笑
    貯金してあげたお金はその頃に100万くらいにはなってるので ちゃんと返してあげれば 手切れ金風になるしあなたの財布は一切痛まないでしょ?

• お別れに一票

何年か前に見たテレビ番組で
    「専業主婦が一番の勝ち組、CAになるより選ばれた人」
    みたいな内容が放送されていました。
    彼女さんはそういうテレビに踊らされた思想&仕事が嫌、楽したい
    なんでしょうね。

私も30歳まで実家暮らしで家事は苦手でしたが、
    だからこそ専業主婦だなんて微塵も思いませんでした。
    専業主婦=1人で完璧な家事。
    そんなの絶対無理なので、働いてるから家事は手抜きでも仕方ないよね
    な雰囲気だして家事こなしてます。(笑)

あと、結婚は、もし夫が病んだりして働けなくなったら
    自分が養うぞ って覚悟してしました。
    夫にもそういいました。
    多忙でストレスの多い夫の心がそれで少しでも軽くなれば
    と思って。
    夫が病まなくても、稼げるうちに稼いで、
    2人の楽しい老後や子供に少しでも残してあげたいです。

夫婦って助け合いです。
    両輪で家計も家事も支え合える彼女を探した方がいいと思います。
    自分だけいいとこ取りしたい、
    しかもそれを隠すこともなく当然だと思ってる人はやめた方がいい。
    動く気がない片輪がついた二輪車より、一輪車の方がよっぽどマシ。

• 働かずに教養を積んだお嬢様を敢えて望む人も世の中には多いです

私の友人達は、そもそも大学卒業後、就職もしないで結婚した人も多い。

中学入試模試で、毎回、トップの成績を取っていた子が、中学入学直後、「私、早く母みたいに暢気な立場になりたいの」と言った時にはさすがに私も唖然としました。実際彼女は、大学在学中に結婚相手を決めて結婚したみたいですね。娘を自分の母校の中高から音大に進学させ、悠々自適のようです。語学力を見込まれて、駐在員の奥様に収まった人も多い。

もっとはっきり、「下手に就職すると格が落ちるから」と言って、大学卒業後は就職せず、パリに遊学した人もいました。「結婚前に何年かОLをやって遊びたい」と言ったら、父君に「会社だって迷惑なんだから」と言われたらしい。彼女の能力がないから、ではなく、あまり名門のお嬢様だと会社も使いにくいから、ということらしい。交際している人はいて、暫く留学したら、結婚するつもりだったようです。

世の中には、下手に会社勤めなどをするより、そういう「深窓の令嬢」の方がいいという男性もたくさんいます。高収入のエリートが多いから、家事も齷齪とすることを求めない。そういう人の目から見たら、トピ主は単なる甲斐性なしです。

• 同じような意見は出尽くしたようなので、、

別の視点から言います。
    なぜ貴男はだめ女と付き合っているのか、、

長年生きてるとパターンがあるな、ときづきます。
    それは遠いしいい感じの男は、早くにいい感じの女性と結婚して行くことです。

ダメんずはダメんじょ、、ごめんなさいね。
    捕まってしまうんですよ。社会の縮図。

でもね、、あなたにもチャンスは多いにあります。

主婦希望でも彼女はただの怠け者、働き者の主婦希望者はたくさんいます。

そして彼女たちは結婚をしたがって、でも縁がない、、そういう女性は
    沢山いますので、是非乗り換えをお勧めします。

彼女は妊娠さえしてしまえば、って思ってますよ。
    気をつけてね。
    実際友人でこういう妻を持ってしまった人が14年目にとうとう
    切れていま、家出中です。離婚の準備。

先頭へ 前へ
91120 / 473
次へ 最後尾へ