会えない人。職場。片想い。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あお

良ければご意見を頂けたら幸いです。
今年から事務職でアルバイトをしています。今、同じ職場の社員さんに片想いしています。

挨拶や仕事の事で彼に声をかける程度で、連絡先やプライベートな事などは詳しく知りません。
彼女さんがいるのは知ってたんですが、最近、別れた様な事を社員さん同士で話してたのを聞いたんですが、ハッキリ別れたのかは不明。。

職場全体、仕事とプライベートは別。っといった感じなので、職場でもプライベートな事は話せないし飲み会や交流を持つきっかけの場はありません。彼の事を少しでも探ろうとしたんですが、なかなか情報は得られないです。

そんな中、私が違う勤務地に異動になる事になり、もうオフィスに行く事が完全になくなりました。
連絡先も知らないので、彼との接点が何もなくなってしまい、手紙を送ろうと思いました。

異動する事のご報告と、お世話になりましたというご挨拶と感謝の気持ちを伝えたいんですが、その流れでずっと気になってた事を手紙に書いていいか、連絡先とか書いたら男の人は引きますか?
低レベルな質問でごめんなさい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怖いよ

接点がない人に手紙を直接渡す勇気があるなら、普通に声かけた方が恥かかないよ…って、まさか、郵便じゃないよね?
    『誰?なんで住所知ってんの?住所知れる立場を利用して手紙送りつけるなんて最悪!!』って悪い展開になるだけだし、フラれたら1発アウトの恥ずかしい『現物』残す方が黒歴史。
    想像と違うチャラ男だったら、回し読みされるのは必至。『あのバイトが?怖いんですけどーっ』って爆笑の渦。
    そんなリスク追うくらいなら、直接声かけて!

• 出すなら

>>異動する事のご報告と、お世話になりましたというご挨拶と感謝の気持ちを伝えたい

この移動報告、謝意内容だけの手紙を出すなら全員に。
    男性だけに手紙を出すなら、好意があることも書く。

移動、謝意だけの内容だと、
    ほぼ接触なしの男性としては、「なぜ僕だけに報告?感謝?」と思ったり、
    周りももらったと思い、「わざわざ手紙をくれたね」と話すかもしれません。
    すると他の社員には何もないことが分かり、職場の空気が・・・。

好意があることを手紙で伝えるのは、「あり」です。
    恋愛の形の王道でしょう。
    そこから先は、お相手次第。

連絡が来るといいですね、頑張って!

• 会えなくなるんだから後悔ないようやってみよう!

どうせ会う事無くなるなら、当たって砕けろ精神で、気になってたぐらいは伝えてもいいんじゃないでしょうか?

手紙なら綺麗に丁寧な字で書くと、イマドキはメールやLINEが主流ですから、好感度は上がると思います。

頑張って下さいね!

• ずっと気になってたことって

つまりは「女と別れたんか??」ってこと??
    そりゃろくに話しもしたことない人からんなこと聞かれたら引くわ。
    あのさぁ、小中学生の読む少女漫画じゃあるまいし
    「恋する乙女は無敵」なんてことは大人の世界ではありえないんだよ。

• 正直に伝えましょう

当たって砕けろとは言いませんが、自分が傷付く事を恐れすぎるのも良くありません。相手が仮に引いたとしても、それで終わるだけじゃないですか?
    この場合、正直な気持ちを伝えれば引く事は無いと思います。
    ただ貴方の望むような展開になるかは分かりません。

実行するかどうかは望むような展開にならなかった際に
    「やっぱり手紙なんて書くんじゃなかった」と後悔しそうであれば
    やらない方がいいです。なので当たって砕けろとは言えません。
    文章読む限りは貴方はそうなりそうなので・・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 突撃!

こんにちは!

もう会えない人なら、今後合って気まずくなる心配はなしですよ。
    手紙でもなんでも、思ってる事伝えた方が自分のためにいいと思います。
    万が一、上手くいくこともあるかもです。
    お相手が引いたら連絡がこないだけ、さっぱり望み0%で諦められます。

挑戦しないで、くすぶって変なやり残し感、私だったら嫌だ(笑)

かなり偏った意見かもしれませんが、参考になればと思いお送りします。

• 引かれても良い

この先、接点がなくなってしまうんだから最後のチャンスです。彼にとってもチャンスかもしれません。
    連絡先くらい伝えないと後悔しますよ。
    引く引かないは人それぞれだと思いますが、その気がなければ連絡してこないだけです。
    頑張って勇気出してください。

• 閃きに忠実に!

何でもひらめいたことをやってみた方がいいですよ。
    思いっきり・・・・・

勇気出して当たって砕けてください。
    結局人の言いなりになっても腑に落ちなければ
    納得しないのですから・・・・・