ハーブティー 色々語りませんか???

レス11
(トピ主1

生活・身近な話題

檸檬生姜

先日、知人よりハーブティーを頂きました。ティーバッグになってるものでカモミール、ミント、レモンジンジャー、ローズヒップがセットになったものです。

ハーブティーですと通常はホットで飲んでましたが…
今の季節でホットはちょっと…
でも消費期限も気にしないとですし…

で、いつも職場へ持参してる水筒にアイスハーブティーにして持っていきました。
デスクでイザ飲んでみると…
お!美味しい!!!
ハーブティーってホットよりもアイスで飲んだ方が格段に美味しい事に気が付きました。
まぁホットの方がお好みの方もいらしゃると思いますが…
アイスハーブティー好きの方はいらっしゃいますか???
ティーバッグ全てのフレーバーを試しましたが…
やはりレモンジンジャーが一番美味しかったです!

ハーブティー好きな皆さん!ハーブティーについて色々語りませんか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうなんですね?

私はカモミールが好きです。
    ただ、夜寝る前のひと時、ホッとしたいときに、温かなものを頂いていました。
    ローズヒップは朝のイメージで
    ミントの香りは好きなんだけで、飲むのはちょっと・・・
    レモンジンジャーは戴いたことが有りませんでしたが、ホットのイメージでした。
    アイスがおすすめなんですね〜試してみます。
    生姜とレモンに御湯注いで冷やせばいいのかなぁ?
    ティパックで買ってきた方が良いのかなぁ・・・・

• ルイボスティーが好きです。

アイスのハーブティー大好きです。
    麦茶感覚で毎日飲んでいますよ。

夏は冷たい方がごくごく飲めていいですよね。

私は大きめのポットにたっぷり作って冷やして飲んでいます。
    水筒に入れて持ち歩いたりもします。

オーガニックで飲みやすいルイボスティーを発見してから、ずっとそれを飲んでいます。

クセがほとんどなく、和洋中と色々な食事に合い何より抗酸化作用で美容や健康にとってもいい!ということでハマってしまいました。。笑

レモンジンジャーも爽やかでとっても美味しそうですね。
    是非試してみたいと思います!

• ハーブティーおいしいですよね

アイスがお好みにあったとのこと。
    フラワーアレンジメント教室の先生が 
    「ホットの方が体に良いとされてますが、ハーブティーはアイスでも体に良いですよ。」と話されてました。
    (キンキンに冷えてたら良くないと思いますが・・・)
    私は冷たすぎるとお腹を下すこと多々あるので、ちょい冷えぐらいが好きです。レモンジンジャー美味しいですよね。 (メーカーCELESTIALの。)

Yogiのティーバックはタグに格言があり(Let things come to you)
    開ける楽しみがあります。

植木鉢でミントを育てているので(強くてドンドン育つので地植えは要注意)ティーバックに生ミントを足してミントの香りを楽しんでます。

週に1回はアイブライトという目に良いハーブを足して飲んでましたが
    、休日忙しく2週ぐらい飲んでいなかったら、寝起き目やにが増えてきて、
    アイブライト飲んでなかった!と気づき、ちゃんと効果があるんだと実感。

化学的なサプリメントより手間がかかりますが、
    残暑が厳しそうなのでビタミンC補充にハイビスカスを足したり
    蜂蜜をプラスしたり楽しんで健康になれます。

• ミルクと合わせて

カモミールを濃いめに入れて、ミルクと合わせるのが好きです、この時はあっついのがいいですね。今日はちょっと寝つきが悪いかも…ってときにゆっくりと時間をかけていただきます。
    冷たいミントティーをミルクと合わせるのも好きです。
    あっこの場合のミルクとは牛乳のことです、コーヒーフレッシュや生クリームでなく。

ローズヒップとハイビスカスを合わせて冷たくし、すこしだけ甘みをつけたのも好きです。
    レモンジンジャーは飲んだことないです、今度試してみますね。

• セレッシャルのシリーズ、特にスパイスものが好きです

いろいろありますが一番好きなのはベンガルスパイスかな。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主です

レスが付いてた!有難うございます!

ロータスティ様
    はい!カモミールもミントも美味しかったのですがレモンジンジャーが最高でした。やわらかい酸味が何とも爽やかで!
    >生姜とレモンに御湯注いで冷やせばいいのかなぁ?
    ↑え?大胆ですね(汗)私が飲んだのはティーバッグのものでしたが(笑)

ルイボスティー様
    私もルイボス好きですよ!確かに和洋中に合いますね!はい!レモンジンジャーは一押しで私のマイブームとなっております。今の季節、サッパリした酸味が本当に爽やかですよ!是非お試しあれ!

ハーブで健康に!様
    アイスでも体に良いなんて有難い情報を有難うございました。あ!でも私、めっちゃキンキンに冷やして飲んでます(汗)ポットの中には氷も入れてるので(笑)またオススメのメーカーまで教えてくださって有難うございます!

• 市販のものしか…

飲んだ種類も少ないですが、自分はペパーミントが好きかも。
    ローズヒップティーは好んでは飲まないかな、と。

日本茶もペットボトルで売ってますが、冷えると表情が違うように、ハーブティーもそうなんですね♪。
    清涼感が足される感じですかね?。

ハーブティーは身体を浄化すると聞いたことがあります。
    西洋漢方みたいなもの?。

ローズヒップティーは婦人科系。わりと何でも好きで、飲める私ですが、ローズヒップは選ばない。
    けれども、機会があれば今度はアイスにしてみますね♪。
    楽しみ。
    ありがとうございます。

そう言えば、ハーブティーのあるレストランで、アイスもあったような。

• 水出し美味しいですよね。

ティーパックを買ってきて、好きなハーブを詰めて水だしで飲んでます。乾燥のレモングラスなんかは、そのまま入れちゃいますね。
    栽培しているミントも入れたりします。

冬場は喉が痛いときに殺菌効果のあるタイムを入れたり、花粉症の時期はエルだーフラワーを普段のハーブティーに追加したり。薬ではないので即効性は無いけれど、リフレッシュ効果もあるので、そうして楽しんでいます。

ハーブティーではないですが、今年はアイスピーチティーもよく作りました。熟れすぎた桃をカットして、紅茶のティーパックと一緒に水だしにして飲みます。

• 一寸飲み過ぎかも

私もハーブティーに凝り出した頃は、気に入ったカモミールばかり飲んでましたが、色々試しだしてからは何種類も在庫を抱え、取っ替え引っ替え楽しんでいます。
    基本ホットの方が好きですが、でもレモンジンジャーはアイスが良いかな。

同じ物でもメーカーによって味はまちまちで、それぞれ美味しさがあり気分によって換えてます。
    寧ろ気分転換に飲んでる感じです。

常備してるのはルピシアでフレーバーティーを含め何十種類もある中から、定番をいくつかと季節物いくつかをシーズンごとに用意してあります。
    店頭では缶を開けて香りを確認できますし、頼めば試飲もさせてくれます。
    (宣伝料は貰ってませんが)会員になると毎月いろんな種類の試供品が貰えてそれも楽しみです。
    福袋と言って半額相当で定番のセットが買えるので、去年女子会で配ったら皆大喜び。それ以後お使い物にも利用してます。

このトピを読んだので今日のアフタヌーンティーは、エンハーブのレモンジンジャーにしてみました。
    ここは体調に合わせて組み合わせたハーブティーを売る店で、お店の方と相談しながら買いました。

• ちょっと飲み過ぎかも

私もハーブティーに凝り出した頃は気に入ったカモミールばかり飲んでいましたが、色々試しだしてからは何種類もの在庫を抱え、取っ替え引っ替え楽しんでいます。
    基本ホットが好きですが、レモンジンジャーはアイスが良いかな。

同じ物でもメーカーによって味は違い、それぞれ美味しさがあり気分によって換えてます。
    寧ろ気分転換に飲んでる感じです。

常備してるのはルピシアでフレーバーティーを含め何十種類もある中から、定番をいくつかと季節物いくつかを買って家族で飲んでいます。
    店頭では缶を開けて香りを確認でき、頼めば試飲もさせてくれます。
    (宣伝料は貰ってませんが)会員になると毎月いろんな種類の試供品が貰えてそれも楽しみです。
    福袋と言って半額相当で定番のセットが買えるので、去年女子会で配ったら皆大喜び。それ以後お使い物にも利用してます。

このトピを読んだので今日のアフタヌーンティーはエンハーブのレモンジンジャーにしました。
    この店は体調に合わせたハーブティーを売る店で、お店の人に相談に載ってもらい、試飲しながら買いました。

• 大好きです

ハーブティ大好きです。紅茶はもう飲めません。

ローズヒップとハイビスカスをブレンドしたものをアイスティにして蜂蜜いれたり
    (ビタミンCが豊富なのでお肌によし)
    ラズベリーの葉を生理のときに飲んだり (痛みをやわらげます)
    カモミール茶を飲んだり
    タンポポ(肝臓のデトックス)やクローバー(赤いクローバーは血液をきれいにする)
    のお茶も飲みます。レモンジンジャーにシナモンと蜂蜜をいれて飲んだこともあります。

ティーバッグの会社だとPukkaとYogiTeaでしょうか。
    Traditional Medicinalsもいいですね。

基本はホットでそのまま飲みます。
    私の場合はそのほうが体が喜んでくれるのでね。