• ホーム
  • 男性発
  • 犬を飼っています。妻がヒステリックになってしまいました

犬を飼っています。妻がヒステリックになってしまいました

レス224
(トピ主3

男性から発信するトピ

メガネ男

レス

先頭へ 前へ
211224 / 224
  • 協力はしてるつもりなのですが って?

あの、そのトイプードルを飼うって決めたのはあなたとお子さんなんですよね?
    そしたら、主体的に世話をしなければならないのは、あなたとお子さんです

奥様はそれを手伝う立場
    なのに奥様が主体的に世話?
    あなたは協力してるつもり?
    何なんですか? それ

だから私は、子供から犬を飼いたいって言われた時。絶対、首を縦には振りませんでした。 世話を約束させても1ヶ月もたないと見抜いていましたから

あなた方に呆れてるんですよ、責任放棄してるあなた方の存在がストレスなのでは?
    犬はおもちゃじゃない
    生きてるんです
    飼うには覚悟がいるの
    あなたは安易すぎます

• 犬の世話は

家に居る時間が長い人、がするものではない。

飼いたい!と願った人、がするものです。

トピ主は「自分にも子供にも仕事や生活があるから」という。
    でも、一人暮らしで犬を飼ってる方は居ます。
    仕事、生活しながら世話もしてますよね?
    だったら、妻も出来るって?
    違います。
    飼いたい!と言った人が責任持ってやるんですよ。

つまらない言い訳してないで「飼いたい」と言った、トピ主達がメインで世話すべき。
    いいとこ取りのサブの手伝いなんか、微々たるもんです。
    何をドヤ顔してるんだか、恥ずかしい。

• 別な視点から

犬を手放すというのはちょっと待ってみましょう。
    犬そのものが原因ではないような気がする。

>毎日毎日怒鳴っていて、こんな妻を初めて見ました。
    >妻は42歳になりますが、年齢的にも女性特有の症状
    これは一度婦人科に言って相談するといいと思います。
    できたら心療内科も兼ねているところですね。
    体が意味もなく暑くなったり、動悸がするという症状だけで、
    保険診療は受けられます。
    いろんな薬があって、医師の腕というか相性も大事ですが、
    いい医師が見つけられれば、まあなんとかなります。

派手にホームページを出していても全然治せない人もいたり、
    逆に地味に看板だけでも優秀な人もいました。
    1回で当たれば幸運ですが、3件以上は試しに診てもらうことを勧めます。

• 全っ然足りないと思います

トピ主さんとお子さんの希望で飼っているトイプーなのでしょう?
    仕事があったり色々あったりは奥様も同じ。
    それを理由に世話から逃げているトピ主さんはズルイと思います。
    奥様に任せっきりではなくもう少し責任をもって面倒見たら?

• 寝る前の散歩はあなたが

寝る前の散歩は相談者のあなたがやればよいと思う。奥さんには今より少しでも多く睡眠をとってもらう。
    更年期の症状が出ているのかも知れないし、他のストレスや疲れがたまっているのかも。疲れているときは余裕無くなるよ。疲れているときは休養が何よりも大切。

あなたも運動がてら、寝る前のリラックス散歩、として前向きに取り組もう。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • トピ主が犬の世話をするべきでしょう?

まるで奥さんが好きで飼ったのに、世話が飽きちゃった風な投稿をしておいて、実は自分が「飼いたい」と無理に飼ったとは。

犬を飼うことに希望してなかった妻が手を出さなくても、一日の犬の世話ができる算段をしてから、飼う希望を出すものですよ。

トピ主、妻の許可を取っていないのに妻が世話する限定で飼っている。
    自分で言ってること、おかしいと思わないの?

自分で飼うと言ったのに、世話ができないと平気で「譲渡会」に出そうなどと言う。
    トピ主が言うべき言葉じゃないでしょう?

だれが妻でもトピ主の責任感のなさには「ついていけない」と思うでしょうね・・・

• 飼いたがったのは自分なのになぜ「協力」?

年齢のせいではなくあなたのせいです。
    朝か夜、どちらかの散歩はあなたの担当にしましょう。毎日1時間の散歩は相当大変です。
    しかしここまでコミュニケーションが成立しないあなただと、離婚に発展してもおかしくなさそうですね。

• 年齢のせいにしないで

犬ではなく、あなたとお子さんにイライラしてるのでしょう。
    自分や子供の行動を棚に上げ、妻のヒステリー、更年期のせいだと考えないでほしいです。
    あなたと子供が飼うことを決めたのに、お世話はほぼ奥さん。
    なまじ犬好きで情があるために、トピ主さんと子供が世話をしない犬を放っておけず、お世話を頑張ってしまうのだと思います。
    散歩は1日1回でいいと思いますし、吠えてくるときは人は怒鳴り返さず、ハウスに入れて放っておくほうがいいと思いますが。。
    トピ主さんとお子さんが反省して、犬について勉強して、しつけとお世話は飼いたいと言った自分たちが責任をもってすべてやるから、と奥さんに謝ってもらいたいです。

• 動物飼いとしても共働きとしても許せないトピ

家族で動物を飼うことに同意したなら、お世話は皆で分担。
    当たり前でしょう?
    家事育児もそうです。共働きなら尚更。

トピ主の「俺の仕事じゃないけど手伝ってやってる」スタンスが始めからあり得ないです。
    「仕事があるから」って何ですか?犬の世話も家事も育児も半分は貴方の仕事でしょう?

自分から飼おうと言っておいて世話を奥様にほぼ丸投げした挙げ句に譲渡会?

奥様実家から帰ると病んでしまうので、そのまま実家で暮らした方が良いよ。
    ワンちゃんもその方が幸せ。
    私が奥様の友達ならそうアドバイスします。

トピ主は飼い主失格、奥様が泣きながら散歩に行っているのに何もしないなど夫失格、子供にも飼うと決めたからには朝の散歩などできる世話をするよう厳しく言えない時点で父親も失格。

こんな家族嫌だわ。

• 夫も息子も冷めてるね

飼いたいと願った犬もいなくなり
    母で妻な人もいなくなった

>自分が様子を見に行くから、暫くはほっといてあげたら?
    勘違い息子ですね
    放っておかれるのはトピ主と息子の方です

犬居なくてもいいの?
    飼いたかったんじゃないの

妻や母親居なくてもいいの?
    家族じゃなかったの

頭を下げて迎えに行くべきだと思うけどねー
    もちろん帰って来て貰う条件は重々考えておきましょう

ヒント:犬の世話範囲だけじゃなく妻(母)の存在価値

• はぁ、トピ主、何言ってるの?

奥様、可哀想。奥様は根本的にワンコちゃんが好きなんですよね〜、でも、その周りに居る人に耐えられないだけなのです。

何故、犬が欲しいといったトピ主と子どもたちは率先して世話をしないの?何故、奥様にすべてやらせるの?
    トピ主、働いているって言うけど、奥様だって働いているじゃないですか? 朝の散歩と夜の散歩ぐらい出来るだろうが。一緒に行くとか出来るでしょ、何故しないの?仕事で疲れているのはみんな一緒です。トピ主が出来ないのなら、子どもにやらせなさいよ。トンデモない夫、父親だわ。

私の家でも二匹、犬を飼っていますが、基本、私の犬なので、主人には期待しません。トピ主も自分が欲しいといった限り、率先して世話しなさい。奥様は、今のトピ主のように時々お手伝いするぐらいでいいのですよ。

• 必要最小限の用事で暮らしたい

今の私がそうです。
    主人を早朝会社に送りその後娘を送り、夜は夜で残業で深夜に近い帰宅の娘を迎えに。
    仕方がないと言い聞かせなんとかやっていますが、やっぱり身体はキツイです。
    パートですが仕事もしていますし。
    犬か飼いたいと家族は言いますがとんでもない!
    確かに可愛いしいてくれたらと思いますが、ムリムリ。
    自分の時間で動きたいと切に願っているんだから。
    以前はそれほど強く思いませんでしたが。
    要はキャパが狭くなったということ。
    自分のことができる人は自分でやってください。って感じかな?
    他のことがなければワンちゃんにもやさしくできるということです。
    奥様のしたいようにさせてあげればよいと思いますよ。

• 協力してるつもりではやってないのと同じ

トピ主が望んで飼ったのでしょう?

トピ主が責任持って飼いましょう。
    譲渡も無しです。

命に対して仕事は理由になりません。

少なくとも散歩は必ずトピ主がしましょう。

このままでは、犬以外は捨てられますよ。

• トイプードルを飼うと決めたのは、トピ主とお子さんでしょ

トイプードルを買うと決めたのは、トピ主とお子さん。
    どうして、トピ主さんとお子さんが責任を持って犬のお世話をしないのですか?
    奥さんがメインではなく、トピ主さんとお子さんがメインで世話すべきです。

奥さんが怒っているのはその点だと思います。
    奥さんにとって犬の世話が負担かどうかではなく、自分の夫と子供の無責任さに怒っているのでは?

先頭へ 前へ
211224 / 224