42歳の妊娠!

レス18
(トピ主0

妊娠・出産・育児

Kyooooco

初めて投稿致します。

7月頃からダイエットを始め、毎日運動を欠かさず、今日も頑張っていたのですが、ふと、月のモノが来ないなと…
7日遅れ。
調べてみたら陽性反応でビックリ。
そして嬉しいのと!
でも、ここ2年の間に、2回流産しています。
1度目は胞状奇胎でもあり、2度手術…
その半年後に2回目の妊娠でしたが、こちらも心拍確認前にダメでした。
今回、前回から1年後の妊娠となるわけですが、ちゃんと育つか心配で。
出産の頃は43歳です。
ちなみに初産です。
高齢なため、卵子の状態が悪いのか、着床しても、7〜8週で心拍確認できずダメになってしまいます。
不育症の検査はしてないんですね。
年齢的にもう諦めていたので、検査を受ける気にもなれずだったのですが。

どこも痛くもかゆくもなく、身体も軽いし、胸も張ってないので、ほんとなのか?というのが本音です。

40代の初産、流産経験のある方、なんでも良いのでご意見お願いします。

避妊はしていたりしていなかったり…
出来たらいいな、とは思っていましたがこのタイミングに驚きました。
出来れば無事に育って欲しい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同僚も同い年で現在初妊娠中

仕事もバリバリしています。
    GW頃、体調が悪いと言っていて心配していたら妊娠!
    去年結婚して旦那さんはアラフィフ。

安定期に入った今も元気です。
    ポジティブにいきましょう。妊婦を楽しむくらいの勢いで。
    体調管理をしっかりしてね。

• 友人が45歳で

元気でアクティブな友人ですが、晩婚で、40近くになって結婚。
    胞状奇胎も経験し、ほとんど子供は諦めていたと思う。
    でも、無事に45歳で出産!

妊娠中の細かいことは知らないけれど、特に要注意点もなく、予定日近くに自然分娩。
    母乳もしっかり出て、母子ともに健康。

その子も今年、やっと高校生。
    友人に似たのか、元気なスポーツマン。部活命!

でも、自分は保護者として若いママさんと一緒に学校行事に参加するのはちょっときつかったと、以前苦笑していたっけ。

主さん、くれぐれもお体大切にね。

• 私も…

40歳の初産婦です。ただ今、9ヶ月目です。私も心拍が確認できるまでは毎日不安でした。つわりもほとんどなく、本当に妊娠しているのかと不安になる程でした。でも今は毎日胎動が激しくて、確かに赤ちゃんがいるんだなぁと実感しています!
    私は予定帝王切開のため今月末には出産ですが、障害もなく無事に産まれて来てくれる事だけを祈っています。
    トピ主さんも無事に妊娠継続され、その手に我が子を抱ける事を祈っています♪

• 応援しています

不育症の検査は妊娠中でも出来ませんでしたっけ?
    確か血液検査だったと思うのですが・・・。
    すみません、私の知識は約20年前で止まっているので不確かですが。

不育症は治療方法あります。
    今からでも検査して万が一不育症でもどうにかなるのではないでしょうか。
    私も流産を2回して、不育症検査もしました。
    不妊治療の末の妊娠だったので、3回目の妊娠の時は初期から投薬を受けていました。
    医師に相談されてみては?

ちなみに妊娠しているときの方が胸は全く張りませんでした。
    後期は別です。
    初期は全く張らず、私的には張らない=妊娠のサインでしたよ。

• 色々

思いやら、悩み事やら、でてくるとは思います。
    が、まずはおめでとうございます。
    良かったですね。

もしかしたら、ドキドキの毎日を送られているかもしれませんが
    無事に妊娠、出産されますよう。
    お祈りしてます。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 無事産まれますようお祈りしております

42歳!すごいですね〜。

今まで2回流産されたそうですが、次こそは。
    3度目の正直で、無事に元気な赤ちゃん産まれるといいですね☆

なんのアドバイスもできませんが、つい嬉しくなって出てきてしまいました。

無事を心よりお祈りしております。

• 無事育つといいですね!

私の伯母の話ですが、彼女も初産は40代でした。第二児も45くらいで産みました。流産のことはわからないのです、、
    やはり若い人と比べると子が障害を持って生まれる可能性が高いからとかでダウン症の検査してましたよ。まあ、子はどちらも無事に生まれ、これといって問題もなく現在大学一年生と中学3年生です。
    無事に生まれてくることお祈りいたします。

• 漢方

30代で二度流産してます。
    不育症の検査では異状なしでした。
    それでも不安だったので、妊娠中は漢方飲み続けました。
    漢方は体質に合っていたのか、身体がポカボカして胎児の成長も順調でした。
    出産まで無事に育っだのは、漢方を飲んでいたおかげだと思っています。
    後悔しないよう、妊娠生活を過ごしてください。

• お大事にしてくださいね

こんにちは。
    おめでとうございます。
    無事に赤ちゃんが育つことを祈っています。

私は不妊治療を何年もして、体外受精で妊娠しましたが、4回流産しました。
    毎回、心が引き裂かれるような辛さがありますね。
    不育症の検査をしたところ、やはり引っかかり、バイアスピリンとヘパリンを服用して、今妊娠6カ月です。
    出産後すぐに40歳になります。

妊娠後は不育症の検査は出来ないかもしれませんが、もし可能なら専門病院に問い合わせだけでもしても良いかもしれませんね。

40代で自然妊娠というだけでも、とても素晴らしいこと!
    不安もあるとは思いますが、まずは安静にして、お身体大事にしてください。
    赤ちゃんが無事に育ちますように、心からお祈り申し上げます!!

• おめでとうございます

本当におめでとうございます。よかったですね。私は、40で結婚して夫の子供が欲しかったけど授からず。
    今年、45で病気のため子宮全摘しました。欲しかったなあと今でも思います。トピ主さんが羨ましい。
    けど、赤の他人で、知り合いでもないけど…うれしいですね。
    本当によかったですね。
    心配もあるでしょう。不安もあるでしょう。
    安定期までは大事に、ゆっくり過ごしてくださいね。
    我が子に逢えるまでの日をどうか楽しんでくださいね。
    そして、いつかその子に話してあげてください。
    どんなに待ってたか。あなたを授かってどんなに幸せな気持ちになったか。
    無事に安定期を迎えれる日を、出産される日を心より願っています。
    心と身体、大事にしてくださいね。

• 育つ時には育つ!応援しています

赤ちゃんがんばれ!トピ主さん応援しています。

私は30代後半。私の妊娠出産もリスキーばっかしです。死産(37週)→早産(34週)→繋留流産(8週)を経てやっと4度目にして正期産(元気なベビー39週出産。でも私は妊娠糖尿病)を経験しています。

そんな経験から悟ったのは、育つ時にはあれよあれよと順調に育って元気に生まれてきます。片やだめなときはどんなに気を付けてもだめです。

赤ちゃんを信じて過ごしましょう。
    どうか無事に元気に生まれてきてくれますように。
    遠くから私も祈りを届けます!

• ありがとう

このトピとても好きです!

ありがとう!!!

• 海外小町、41歳で初産

おめでとうございます!私も、2回の流産の後、41歳で出産しました。
    38週で、帝王切開、
    3800グラムの元気な男の子でした。
    その息子も、今は20歳です。
    不安は沢山ありましたが、振り返れば、20代では出来なかった、40代、50代の余裕の子育てが出来たように思えます。
    ちなみに、結婚は27歳でした。
    無事のご出産をお祈りしています。

• 不育の検査

妊娠してからも、検査できるはずですよ!
    血液検査でだいたいは判ります。

かく言う私も、7〜8週での稽留流産を3度経験し、不育専門医のいる産婦人科で検査して、不育が判明。
    低用量アスピリン療法で40歳で第一子出産。
    その子もまもなく2歳。
    42歳で第二子妊娠に向けてバイアスピリン飲みながら妊活中です。
    私の場合、卵の状態が悪いとかではなく血栓ができやすい体質で、妊娠初期の毛細血管だらけの胎盤が詰まって妊娠継続に至らないようです。
    抗凝血剤の服用で血液サラサラにすることで妊娠継続しました。

初期流産が胞状奇胎を含む2回だと不育症のガイドラインには引っ掛からない気もしますが、年齢的なことなど考慮すれば検査はしてもらえると思います。
    ただし、大学病院などでも不育専門医がいないところでは一部の検査しかできないところが多いです。
    不育専門外来は大抵予約が数ヵ月待ちと聞きます。
    しかし初診は予約なしで診てくださる専門医もいらっしゃいます。
    例えば、東京なら日本医科大の竹下教授。

一番いいのは、特に問題なく治療せずとも出産できることですが、気になってストレスになる位なら検査をお奨めします!

• 40才で初自然妊娠しまた

高度不妊治療で30歳で一人出産しました。
    治療のなかで何回も初期流産したので二人目は諦めていました。

それが、40歳の時に自然妊娠したのですが、生理不順で妊娠に全く気が付きませんでした。
    体調の変化もなかったんですが、ある時階段から滑って転び病院に行こうとして、もしやと検査したら妊娠していました。

今までなんども心拍確認や胎嚢の確認ができなくて妊娠しても心が落ち着かずに検診の日は地獄の時間を過ごしていました。だから今回の妊娠はそういうことを考えずに今妊娠しているということだけ考えて過ごしました。

トピ主さんもまだ、不安が大きいと思いますが、きっときっと赤ちゃんが育つように願ってます。

• よかったですね!

私は40歳で妊娠、今41歳で年末出産予定です。
    ちなみに第一子は39歳で出産しました。
    高齢が多いとはいえ、児童館に行っても公園に行っても
    若いお母さんの方が圧倒的に多いので
    高齢母の仲間が増えるのが嬉しいです。
    我が子は可愛いですよ。
    一緒にがんばりましょうね!

• どんなことも何かしらの意味がある

本当に、元気な赤ちゃんのお誕生をお祈りします。

私も不妊期間が長く、年齢的にも諦めてから思いがけず妊娠しました。

その頃は、姑と完全同居のために田舎に転居となって半年ほどでした。
    色んなことが180度真逆の生活に疲れ果てて、私の心が崩壊しかかっていたのです。
    そんな限界状態の中での妊娠でした。

それからは、おなかの赤ちゃんのことだけを考えました。
    私は、この子に救われました。

今、中学生です。
    相変わらずの完全同居で心身はボロボロですが、子どもと一緒の時間は尊いです。

• 奇跡

妊娠おめでとうございます!!
    40代で妊娠は奇跡です。
    統計でいくと本当に妊娠する確率が低い。

私は4週間前に出産しました(初産41才)。
    妊娠はしないと思ってたので妊娠発覚時はびっくりでした。
    彼に妊娠したと話しても信じなかったです。笑。

日本で出産の40代は帝王切開が当たり前みたいな事を聞いたけど、
    自然分娩でいけますよ!!
    帝王切開は後々傷口が痛むのと回復が遅いから緊急でない限りしたくないとドクターに伝えてました。
    私の場合は高齢出産という事で予定日より一週間早く出産。
    陣痛促進剤を打って5時間のスピード出産でした。
    海外だと出産にかかる費用は全て無料。
    陣痛促進剤を打ってから3時間後から本格的に陣痛が始まり笑気ガスを吸う。
    一時間後にもう無理。無痛が良い、エピジュール〜と思ったら手遅れ。
    あっさりと産まれました。

不安になる事は多いと思いますが、
    出産後も悩みは尽きないです。

妊娠期間中はトピ主さんと胎児だけの特別な時間。
    (出産すると胎動がなくなって寂しくなります)
    元気な子が生まれる事を祈ってます!!