彼氏の外見がタイプの正反対

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りんご

レス

• 美女と野獣のお話が大好きです

>4回デートしたのですが、会ってすぐは毎回、外見がタイプじゃなさすぎて、違和感を感じます

それが10回を超える頃には、会った瞬間から違和感が全く無くなるでしょう。

よく好きな人のタイプを訊かれると「その時に好きな人が好み」と、答える人が居ますよね?
    私もそのタイプです。

特に好みのタイプというのが無くて、スラッと背が高くて細めの人を好きになったこともあれば、ガッシリしたマッチョな人を好きになったこともあり、涼しい顔立ちの人を好きになったこともあれば、彫りが深くて目力のある顔の人を好きになったこともあります。

ただ、どの人も優しく朗らかで誠実で頼れるタイプの人でした。
    つまり、私は外見ではなくその人の人柄に惹かれるタイプなんです。

トピ主さんにもその要素はあり、彼の人柄が好きなのでは?
    人柄に惹かれていることにより、ちょっと触れ合えば外見への違和感を忘れてしまえるのだと思います。

自分のパートナーとして一番大切なのは、やはり外見より中身の方だと思います。
    トピ主さんの場合は彼が醜い訳ではないでしょうが、仮にそうだったとしても、野獣の心を愛した美女と同じ様なことは起こりますよ。

• 上手くいくとおもいまーす

私の主人も私が「え!」って思うようなルックスでした。
    最初の1〜2回に会った時はあまり話したくもありませんでした。
    しかし、3回目に話す機会があって、少し話すと「好きなもの、
    嫌いなもの」の価値観が共感できる人で惹かれました。

その後は話も合うし、趣味も合うし、喧嘩もするけどそれこそ
    しっくりくる感じです。今でも、別に顔は好きではありませんが
    (笑)別に気になるほどでもないです。

私の場合は「価値観が似ている人」重視だったのでしょうね。
    自分ではあまり考えたことがなかったのですが。
    (以前はかなりの面食いでしたので!)

今も仲良くやってますよ。

• いいのでは

うちの夫も外見がタイプの正反対です。本当タイプじゃないです。すんごいぶさいくちゃんです。
    異性のタイプはD・フジオカみたいなのが好きで、今までもそこそこ誰もが認めるさわやかなイケメンとつきあってきたのに、何故か?うまくいっています、怪奇現象的です。
    夫の声がけっこう好きなんですね。癒し系。手をつなぐとしっくりくるというか、安心します。
    だからわるくない、いいんじゃないかなー思いました。もうちょっとつきあってみないとわかりませんけどね。

• うまくいくと思います。

私自身、外見がそれまでの好みと全く違う人と結婚しています。それまではあなたって面食いねとよく友達に言われていたのですが、全く言われなくなりました(笑)。中身に惹かれたら、外見などどうでもよくなりました。生理的に無理というタイプでなかったし。

娘はしょうゆ顔ですらっとした人が好みでしたが、結婚した相手は濃い顔でがっちり体型です。最初は大きな目で見つめられることに抵抗があったそうですが、慣れたら気にならなくなったそうです。

• まぁ無理でしょう

アナタのタイプの話なのに、どう思いますか?と他人に聞いてどうするんでしょうね。
    この手の人のパターンは結果が決まってます。
    アナタが唯一彼のいいと思う所も、実に曖昧な感じです。
    突然「安心出来なくなった、心地よいと感じなくなった」と思うようになります。そしたらもちろん欠点が前面に出て来て、生理的に受け付けなくなって終わりです。
    好きな所はぼんやりしてて、欠点はハッキリしているわけです。

相手からしたら突如アナタが冷たくなってビックリするでしょうね。
    「外見は関係無い。大切なのは中身」と女性は皆、口を揃えて言います。
    が、それだったらアナタがこんな質問する事自体おかしいですよね。
    外見は大事なんですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もう少し付き合ってみたら?

まだ2週間じゃ分からないと思います。
    私は、外見のタイプの人とほとんど付き合ったことがないです(笑)
    やはり内面や、その手を繋いだときに感じるしっくり感って大事かな〜と思います!
    後は私もアラサーですが、この年になってくると
    相手からのぐいぐいって貴重だし、大事に思います。

もう少し様子見してみて下さい♪

• 良いのでは?

どんなにブスな男でも、女性が受け付けられる相手なら大丈夫だと思いますよ。
    小綺麗な女性と醜い男性の組み合わせって時々見掛けますけど、私は絶対無理だけど、その女性はキスも身体の関係も持てるんだろうな、と思います。
    まぁ未だに二度見はしてしまいますが。。笑

主さんはキスも出来るようですので、そのままで良いかと。
    ただ、将来もし女の子が産まれたとしたら、父親そっくりの子が産まれる可能性は高いです。
    特に第一子はその傾向が強いですかね。

• 確かめる方法

タイプ、っていうのは頭で考えた時に好きか嫌いか、ということ。
    触れ合ってほっとするのは、本能的な部分で好きだということではないかな?

後は、彼の匂いが好きなら、それは相性が良いということ。

ハグしてみて。
    首のあたりの匂いが、あなたにとって心地よければ正解よ。

自分の本能に聞いてみましょう。

• わかります

そういう感じの男性に、トピ主と同じようなことを感じました。
    男性がとても積極的なのも同じでした。
    顔は好みじゃなかったけど、声は好きだったところも同じ。

その人とあっという間に結婚して、30年経ちました。
    違和感なんてすぐに消えました。ずっと幸せです。

自分の判断、というか、直感は正しかったと思っています。
    人生のもっとも大切なことを、頭で考えずに感覚で即決したのですが、私の場合は正解でした。

• 横ですみません。

ゆりーさん
    女の子は父親そっくりの子が生まれる可能性が高いって本当ですか?
    私、美女と野獣(失礼。要するに奥さんは美人だけどご主人は残念な顔)の方を何組か知っていますが第1子が女の子でもみなブサイクではないです。お母様に比べたら美人じゃありませんけど。

うちの場合、主人は自他共に認めるブサイクですが、娘たちは普通だと思います。 

• レスありがとうございます

レスありがとうございます
    私と同じ感じで結婚した方のレスや、娘さんがそのパターンって方のレスも読み嬉しくなりました

あとアラサーで相手の方がぐいぐいきてくれるのは貴重みたいなレスも確かにそうですよね

私は外見は地味な感じですが、彼氏は一目惚れしてくれたみたいです

4回目のデートでやっぱり外見がな〜って思ってトピをたてたのですが、少し時間が経つとまた会いたくなったり、やっぱり好きだな〜と思ってる自分がいます

彼の外見はやっぱりタイプではないけど、外見が全くタイプじゃないのに、ここまで好きになったのは初めてです

会ってまだ浅いのに、触れると凄い安心感で離れたくなくなります

• えーーー!!

私も同じくアラサー独身女子です。
    付き合って2週間、幸せ絶頂のはずなのにトピからは、
    彼のいいとこ探しをして、無理やり自分を納得させているようにしか感じられません。
    私は職場に出会いがないので、大手の会社の婚活パーティーに参加をしていますが、
    アラサーの参加者は一番多い気がしますよ。
    女性は500円から参加できますし、無料ご招待もあったりします。
    そのように思われている彼も可哀想ですし。。。
    見た目もタイプの男性を探してみたら、いかがでしょうか?

• 魂に惹かれたのかな

外見って変わりますよね。どんなイケメンでも年を取ります。

年を取って素敵になる男性もいれば、残念な方もいます。

もし、目が見えなかったら、どうなのでしょう。声は聞こえます。

雰囲気や接し方で選ぶかしら?

外見の好みなんて意味がないですよね。

外見がタイプでも、生活してみたら、相性が合わなかったりすることもあるでしょう。

よほど受け入れられない外見ならともかく、ただ好みじゃないだけなら、

お相手が優しく尊敬出来る人であるなら、良いのではないですか?

すべての好みを兼ね備えている人、なんて居ないのです。

私も外見がタイプでない方に 何故か惹かれ始めています。

とても温厚な人柄だからかな?

そういう人に出会えたのは、幸せな事ですよね。

素敵なカップルになれそうな気がしますよ。