• ホーム
  • ひと
  • 予定の変更を打ち明けただけなのに・・・

予定の変更を打ち明けただけなのに・・・

レス407
(トピ主2

家族・友人・人間関係

百姫

レス

• トピ主がいい加減です。

数ヶ月先でも、人気の場所で良いホテルを探すなら予約するでしょう。
    宿の最終確認の後に変更を申し出るのはマナー違反です。
    トピ主の不満が分かりません。

毎回困惑するなら、一緒に行くのは止めた方が良いのでは?
    テンポが合わないのでしょう。
    トピ主のように、いつ変更があるかわからないなら、予約なんてできません。
    少なくとも宿は事前予約が一般なので、トピ主は日帰り参加に限定するか、自分で予約しましょう。

• 図々しい

人にやらせておいて、最終確認後にキャンセルさせる?
    ものっすごい図々しい人って、言われませんか?
    そもそも、謝りました?
    人気の観光地ならば数ヶ月前に予約はありがたい。
    そういうのは、先走りとは言わない。
    計画的、と言います。
    あなたみたいなのは、自分勝手、自己中心的、図々しいと一般的には言います。

ギリギリで予約しようとして、とれなかったら、文句言うタイプですよね。
    うわー、友達かわいそう!
    金輪際トピ主とはつきあわなくていいよと、言ってあげたくて、今晩は眠れないかも。

最後にひとこと。
    ひとりで行け!!!

• アナタがいい加減。

普通、約束したら、突拍子もない事が起こらない限り、約束を守るのが当然でしょ。
    もし急な予定が入ったら、すぐに電話して、相手の予定を確認すべきでしょ。
    突拍子な用事や急な予定での変更じゃなく、他に旅行に行くから、お金が無いから、一泊するの止める〜〜〜?
    はあ?
    そんな勝手な話有りますか?

その上、もう予約を済ましてくれている彼女に、文句ですか?
    もう宿の予約を入れているなら、アナタが用事をやり繰りして相手に合わせるのが常識なのに、友達一人を宿泊させるの?

はぁ。
    呆れ。
    私なら二度とアナタと行動を一緒にはしません。
    まだ我儘・勝手をするなら、これ以上不義理をするなら、誰もアナタと行動を一緒にする人は居ませんよ。

お友達に愛想を尽かされないようにしないよ、って言っても、我儘・勝手なアナタには通用しないですよね。
    もう二度とお友達を誘わないで下さい。

• 困惑、困惑って何様だよ。

>れを相談するために打ち合わせしてるのですから、正直、私としても困惑してます。
    だから前回の相談の際に「確定」としたのはあなたですよね?
    予定が変わるはマナー違反ですよ。
    しかも他の旅行に行くってなんだよそれ。
    困惑するのは友達でしょうよ。

>勝手に先走ったA子もちょっと…と思うのですが。
    先走ったのではないでしょ?
    土日は埋まるから早めに取っただけじゃん。
    実際、シングルは埋まってるじゃん。
    人のせいにすんなよ。

>それ以外でも、A子は結構セカセカしてる部分もあるので、私としても、毎回困惑してしまいます。
    はあ?
    だから幹事をしないやつって嫌なんだよ。
    文句ばっかりで。

もう一緒に出かけないであげてねー。
    迷惑ですから。

• 勝手に決めるな

2人の旅行なのに泊まり確定を勝手に「日帰りにするから」って何なの?
    随分偉そうな態度ですね。自分の勝手で変更するならもっと謙虚になりなさいよ。
    人気の観光地なら予定が決まれば宿を取るのは普通です。いつも人に丸投げしてるから大変さが分からないんですね。A子さん優しすぎる。旅行やめたらいいのに。
    予約が遅くなって宿が取れなきゃ取れないで、あなた文句言いそうだしね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • あなたは二度と誘われない

最終確認をしたら さっさと予約をするのは当たり前です。 いや、むしろ予約をするから最終確認をとったんです。
    土日で予約が早々に埋まる心配があるんですよ。

あなたにほとんど怒らないA子さん、出来た人だわ。
    ホテルってね、シングルにすると料金割高になるのよ、その差額代あなたが出してもいいくらいよ。

• キャンセルすればいいじゃん

変な人だね、主さん。

「1泊で参加確定」と言ったら、普通は変更の余地など考えずに宿は押えるでしょう。有名観光地で土日ならなおさら。それを翻したら「確定」の意味がないじゃないの笑)。

そんな立場なのに、「悪いんだけど、金銭的にキツイので日帰りにするから。」と別の確定事項を告げるって、どーいう神経してるんだか。普通はお一人様と2人では宿泊料金が大幅に違うのだから、困惑するのはA子さんでしょうに。

私がA子さんなら、自分は予定通り1泊で参加するんだし、トピ主は日帰りと言わずキャンセルしてもらいたいと切に願うわ。だってその調子で他にもオドロキの自己中がありそうだもの。

面倒で不愉快な人と旅行、それも手配も丸投げで挙句に金銭的にキツイ人となんて、罰ゲームじゃあるまいし。学生の貧乏旅行じゃあないんだから全然楽しくないわ。

• 〜しただけなのに・・

と言えば、しでかしたことが小さくなるとでも思っているみたいですね。

みんなそんなに馬鹿じゃないから、〜しただけなんだ〜とは思いませんよ。

〜をしたくせに、ごめんなさいもない、礼儀も思いやりもない自己中の恥さらしとバレバレです。

その人も、あなたとなんか友達やめたらいいのに。

• あなたが良くない

私もよく旅行に行くので、できるだけ早く
    泊まるところを確保したいと思います。
    これが最終確認と言ったのなら、すぐに行動
    してもおかしくはないと思います。
    あなたもご自分で手配すると色々わかると
    思いますよ。

• 最低ですね。

任せておいて
    キャンセルして
    文句言って
    ここで愚痴。
    A子さん嫌だろうなぁ。
    お気の毒に。
    貴女は確定と言ったのだから貴女が非常識で文句を言う立場にないんですよ。
    改めてA子さんに謝罪なさい。
    友達失うわよ。
    私なら勝手で非常識な貴女と旅行には絶対行かないな。

• 最低ですね。

A子さんは二度とあなたと旅行しない方がいいと思います。

• 随分身勝手ですね

金銭的を理由に、一泊確定を告げた後別の旅行へ参加するのですから、どうかそれはA子さんに解らない様に気を使って下さいね。
    (SNS等ネットへのUPや、共通の友人に話をするのもNGですよ)

A子さんの宿への手配、今回トピ主が「1泊で参加確定」と言っているので、問題はA子さんではなくトピ主にあるのを自覚して下さい。
    今から宿を予約しないと無理と言ったのも、既にシングルが満室なのだから理解して当然だと思います。
    人気のある場所は半年前には取るくらいでいないと。
    A子さんの手際の良さを感心する事はあっても、先走りという表現をするトピ主は理解できません。

暫くトピ主が宿の手配をして、手間暇かけて下さいよ。
    変更が生じるかもと、確定という話を聞いても何もしなければ、どうでも良い様な宿か下手したら泊まる処の確保が出来ない事態になりますよ。

A子さんがとても気の毒です。

• ありえない。

トピ主が。
    そもそも最初から一泊の予定で 
    予定してて、参加するって前提を
    いきなり日帰りにする方が
    非常識すぎる。
    私がトピ主の友達だったら、
    これをきっかけに友達やめるわ。

• なんだかね

最終確認の時一泊で了解していたんでしょ。
    打ち合わせって言われたら旅行の行程を相談すると思います。

彼女は満室になる前にと予約していてくれたんでしょ。

ありがとう、でもごめんね、じゃないんですか?

宿の手配は毎回任せてるって・・・宿の手配って面倒ですよ。

自己中で思いやりのないトピ主さんにびっくりです。

ビックリを100回押したいくらいですね。

• 一生困惑してなさい

友達に宿の手配丸投げしといて、あなたの勝手な都合でキャンセルですか。
    それでも勝手に先走った彼女のせいですか。
    一緒に旅行するほど友達なくすオンナの典型例ですね。たぶん、予定通りに旅行してても、友達とはケンカ別れになったんじゃないかと。
    もう誘われないと思いますし、ゆっくり一人で困惑してたらいいですよ。

• 日本語を勉強しましょう。

「先日、最終確認した時に、あなたが1泊で参加確定と言ったので、宿を予約してしまったんだけど…」

ということですよね。

トピ主さん、日本語が不自由な方ですか?
    「最終確認」という意味は分かりますか?

たぶん分からないから
    こういうことが発生するんですよね。

日本語の学校に行きましょう。

• あなたがおかしい

最終確認の時、あなたが"一泊で参加確定"と言った。

なのにどうしてあなたが困惑しているの?

仕事できないでしょう、あなたは。

友人A子に平身平頭で謝りなさい。

• 一泊旅行って言うから

当初一泊旅行だったのですよね?
    だから早めに予約するのは当たり前だと思います。

せっかちなのよね〜と言うなら、宿泊予約は予定が不確定なトピ主さんがすべきではありませんか。

最初から日帰りとしておけば、彼女も予約はしなかったでしょう。

• 任せる時点で日取り決めないのが悪い

ちゃんと一泊できるかわからないのであればはじめから日帰りにするべきです。

いつもしてもらってるのに・・・。

向こうは一生懸命段取りくんでくれてるんですからあなたの甘えないでちゃんとしたら?

• 呆れてものも言えない

世界はあなたを中心に回っているのではありません。
    自己中もいい加減にしないと友達なくしますよ。

大人なんだから自分の発言に責任を持ちましょうね。
    ったく小学生じゃあるまいし…

• 二度と誘わないわ

「日帰りにするから」ってなんで勝手に決めたの?
    もともと一泊で参加確定って言ったんだよね?自分でそう書いてるもんね。
    宿をとるために早めに最終確認するんでしょうが!
    旅行自分で予約したことないの?いつも人任せだったの?
    なんであなたが困惑する必要があるんでしょうか。
    急に変更が生じることだってあるのだしって何?
    今回のあなたの理由は違うよね。
    他の旅行もいくから金銭的にきついって・・無計画ですか?
    お友達の気持ちはどうなるの?
    あなたは、ご友人に「あなたはわたしにとって優先順位が低い」と告げたようなものです。
    他の旅行の話を言わなくても、金銭の話でそれは伝わってしまいます。
    私がご友人の立場なら、相当怒って
    もう一緒にはいかないと思います。いやだもんあなたみたいな人。
    「いろいろやってくれたのにごめんなさい、
    キャンセルの手間を取らせてしまって本当にごめんなさい」って
    ちゃんとあやまったんでしょうね。
    困惑してるくらいだから、謝ってないと思うけど。
    ほんと嫌・・・。

• A子の考えが正しい

場所が場所なら 数か月前から予約は当たり前。

とぴ主さん、予約いつもまかせっきりってことは 状況について詳しくないわけですよね。

恐らく、とぴ主さんの考え通りにしていたら、宿を取ろうと思ったときには、どこもいっぱいで取るのが困難になっていると思います。

とぴ主さんが間違っています。
    すでに確定といったとぴ主さんが悪い。

• 不測の事態とあなたの不義理をいっしょにしないこと

とりあえず、毎回困惑するくらいなら一緒に行かなきゃいいのに。
    A子さんもよくつきあってるなぁ。こんな面倒は他人に押し付けて本人は何もしないだけなのに、A子さんは結構セカセカ、自分はゆったりおおらかとか勘違いしてる人。

数か月前から決まっていて一泊確定という話になっていて友人に宿の手配を毎回任せているような場合、急に生じる変更っていうのは冠婚葬祭やどうにもならないような体調不良などであって、後から行きたい旅行が別にできたからなんていう個人的な我儘は違います。
    A子さんとの旅行は別の旅行より先約でしょう。あなたは、なんとも不義理な人ですね。
    宿は早め手配しないと、空きはもちろん立地や費用に影響があります。はっきりしないなら参加確定とか言わない。確定しなくて日がすぎたなら、宿がなくて中止や、立地や金額が厳しくても文句言わない。
    A子さんは早めにうごいて宿を確保したのに、トピ主のせいで別の宿を探すことになりました。余計な手間をかけさせたんだから不満げになるのは当たり前。A子さんが不満に思うことをトピ主が不満に思うのはわけわからない。

• 最終確認 & 確定って言葉の意味 知ってます?

確定する = はっきりと定まること です。
    最終段階の時点で…確定とあなたが言ったのなら、お友達が予約した事には何の非もありません。

というか、文句があるならこれからは、自分が宿の手配をする様にしては?
    自分で手配した事がないから、予約のし時がわかっていない。
    だから悠著な事言ってられる。
    文句言うなら、人任せにしないで、まず自分が動きなよ。

と言っても、人にしてもらって当たり前、して貰った事に文句言うばかりのあなたとは、
    そのお友達…もう今後は、一緒に旅行なんて行きたくないかもね。
    心配しなくても、もうその友人からは、旅行に誘われないだろうから、
    もう友人の事で、困惑する事も無くなりますよ。

めでたし、めでたし。

• 被害者ぶっているけどさあ

やっぱりやめ〜た…ってこと?

そうかそうか。約束の意味を理解できない残念な人なんだね。

A子との旅行はどうでもいいや〜、だって急に変更が生じた訳だし〜、先走って予約なんかしちゃうからいけないのよ〜、A子ってほんとセカセカしてるから困るわ!

と被害者ぶっているけど、非常識なのは主さんだよ。

有名な観光地の良い宿・良い部屋は3ヶ月前にはもう無いよ。知らないの?

ああ〜、そうか主さんは毎回毎回A子さんに丸投げしてるから世間知らずなんだったわね。こりゃ失礼。

• お友達がお気の毒

あなたが行き当たりバッタリ、無計画、だらしない。

お友達に迷惑かけています。

後からの計画を優先するなんて、馬鹿にするな!と叱りたい。

その性格、治したほうが良いです。

• そのうち友達は一人もいなくなります

もっと友人を大切にしましょう。
    困惑は怒りへと変わり、あなたは独りぼっちになります。

• いい加減ですね

何の為の最終確認だったの?
    1泊の参加確定というのは、いつでも変更が生じるといういい加減なものなの?
    ポチもびっくりしかないですよ?
    あなたが困惑する意味がわかりません。
    普段からいい加減だから、平気でこんな事が出来るのです。
    有り得ません。
    酷い人ですね。

• 最終確認されたんですよね?

なのに、変更したいと。

そりゃあなたの我儘でしょ。

私もあなたのような自分勝手な人と一緒に旅行なんてしたくないわ。

• あなた、酷い・・・

A子さんは、一泊旅行を楽しみにしていたのではないですか?日帰りと一泊旅行とでは、テンション全く違いますよ!

トピ主は日本語わかります?「最終確認」というのは、基本的に変更ナシなんですよ。(だから「最終」なの!)「確定」とはハッキリと定める事なんですよ。これまた変更なんてナシなのが大前提。

それ以外でも…って、あなた何やらかしてるんですか?

A子さんはセカセカどころか、超気が長く心が広い人だと思います。私なら、あなたのような人とは絶対一緒に遊びたくないですもん。