この年齢にして

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

つかれた

40代独身男性です。

数ヶ月前に、ある女性と出会いました。
同年代、少し内向的な方ですが、食事をしたり、色々な場所へ出かけ、情も湧いてくることができ、交際することになり、3ヶ月ほど経ちました。
週に一度くらいの頻度で、どこかに出かけたり、食事をしたりしていたのですが、自分としては心身ともに距離を近づけたいということもあり、少しずつ距離を縮められる様にしていたのですが、その中で、相手の方は、これまで異性とお付き合いをした事がないということを伝えられました。

その為、余計慎重になりつつも相手の方からリードして欲しいと告げられ、こちらから手をつないだりして慣れてもらったり、キスもする事ができ、その先にも進めそうになったのですが、いざその状況になった時に、やはり相手の方の不安もあり、途中で中止をしました。

自分自身、情が湧き、この人と…とも思っていたのですが、さすがに疲れてしまいました。

いろいろな人が居るというのも分かっているつもりで、それなりに受け入れる度量はある方だと思っていたのですが、交際費を全てこちらでもち、リードをして欲しいといわれたので、出来るだけリードをしてきて、結果このような状況になってしまい、今後、進めるモチベーション自体も無くなりつつあります。

もちろん男女の交際には、身体の関係以外にも大切なことがたくさんあるのは分かっているのですが、これからもそんな事が多々あるのかと考えると、この年齢にして、そんなに時間もお金も割いていて良いのかと考えてしまいます。

それならば、私くらいの器の小さな人間は、もう諦めて終わりにしてしまって、一人で生きていくことを考えてた方が楽なのかなと思ってしまっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理してる時点で無理

31歳女です。私は恋があってから結婚があると思っています。

相手の事が好きなら、そんなに負担に思わないのでは。。彼女のために気を使う事がしんどいと感じてしまうのなら、もう頑張らなくて良いのではないのでしょうか。独身女性はいくらでもいます。しんどい思いをしながら、彼女と一緒にいる意味は何でしょうか?親を安心させたい?お子さんが欲しい?

人生には限りがあります。まだ折り返し地点。楽しみましょう!

• 全部を背負わない、そしてプロポーズする

いくら彼女からリードしてほしいと言われたからといって、デートの計画や交際費まで全部あなたが負担するのはやりすぎです。

いきなり割り勘にできなくても、彼女にも金銭的な負担はしてもらうべきです。

またデートの行き先なども、彼女の希望を聞いたりして人任せ意識をなくすことも大切です。

二人で協力し合いながら、関係を深めていくという視点が抜けています。

心が折れそうになる気持ちも分かりますが、身体の関係がゴールではないですよね。

文面からは身体関係を持ちたいという気持ちは伝わってきますが、婚約や結婚については今一つはっきりとしません。

彼女にプロポーズはしましたか。

正式に婚約をすれば、彼女も安心感を持って交際できると思います。

彼女も40代だからこそ、あなたの結婚へのはっきりとした考えを聞きたいのではないでしょうか。

• いやぁ・・

面倒くさい彼女はもうやめにして、他の女性に行こうと思います〜っていうのならともかく・・
    その子がダメなら「今後一人で生きていこうかと・・」って感じなんですよね?
    だったら、少しくらいプラトニックでもよくないですか〜?
    そんなに我慢出来ませんか(笑)?
    もう少しキスだけで我慢して慣れてもらえばいいじゃないですか〜
    キスから先が急すぎたんじゃ?

この年齢にして、そんなに時間もお金も割いて良いのかって言うけど・・
    どうせ彼女がダメなら、他の女性もいないんでしょ?
    あなたが「一人で生きていく」って書いてますんで・・
    だったら、せっかくできた彼女を大事にして、将来的に二人で生きていけた方がよくない?
    さすがに1年も2年もお預け〜ってわけでもないでしょうから・・
    添い寝程度から始めたら?
    急いで関係持つ。そうでなければ一生一人で・・って・極端すぎるかと。
    一人で生きていくくらいなら、時間はかかっても気長に付き合っても良い〜
    そうじゃないですか?

そんなに我慢の限界なら、無理しなくてもいいでしょうが・・

• アイアンメイデン

そのメイデンの切り札がショジョなんでしょう
    結婚してからいただけばいいと思うんですが。
    錆び付いてるメイデンの貞操帯の鍵空けるのは結婚しかないと思うよ。
    頑張ってあけたら鉄の刺びっしりかもだけど。

• 中止で

時間もお金もかけたくないなら交際は中止でいいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私の場合

私もかって40代で結婚相談所で婚活をしていました。
     そこで知り合ったある女性と交際していましたが、その女性は知的で気だてもよく容姿も悪くはありませんでした。
     でも、なぜだか、手さえ握ったことがありませんでした。
     私はバツイチで女性に対して奥手というわけではなく、その女性を好もしくは思っていたのですが、なぜか、手を出す気になれませんでした。
     結局、その後、相談所に紹介された一回り以上離れた別の女性と再婚しました。
     その再婚した女性、つまり今の妻とはすぐに婚約し、結婚前から体の関係もありました。
     やはり、結婚というのは単に好ましいと言うだけでなく、そういう気になるような相手でないと上手くいかないものだと思います。

• 器じゃなく重荷な女

それって、器が小さいとかじゃないと思う。あなたがその女性にそれほどの魅力を感じなくなったことと、相手が思う以上に重荷な女だったってだけだと思う。
     それでも、あなたがサービスすることに、リードすることに魅力を感じれば、もしくはソレほどひきつける何かがあれば別ですが、ただのミスマッチングだっただけだと思います。
     早く別れて、別の人を探しましょう。一人で生きていくことも気楽ですが、別に、子どもを考えなければ時間は死ぬまでありますし、あせらないあせらない。

• う〜ん

別の方を探したらいいかと思います。何かしてあげることが負担になるなら、そこまで好きな相手ではないのでは。今後、結婚となってきたら、一生責任があります。付き合って合わなければ、結婚なんで無理でしょう。

• 年齢は関係ない

>この年齢にして、そんなに時間もお金も割いていて良いのかと

正直 このくだりがよくわかりませんが、

時間はともかく
    あなたは年齢の割に貧乏だから、交際にお金が割けないという
    意味でしょうか?

40代で独身なら お金だけはありますから、
    私なら好みのタイプの異性にお金を払ってリードしさえすれば
    落とせるなら、ガンガンいきますけどねえ。女だけど。

話がそれましたが、

嫌なら、やめれば?と思います。

あなたにとっても、その程度の女なんだろうし、
    相手にとっても、あなたはその程度の男なんでしょう。

• 諦めないで!

彼女は怖いのです。
    あなたは男性として抑えるのは大変だと思いますが、
    彼女を、何度も抱きしめてあげてください。
    彼女の恐怖心が薄れていくまで、少しずつ男性との
    付き合いに慣れていくように。

気が合う人との出会いは難しいです。
    出会えたことは素晴らしいこと。
    それでも、
    奥手すぎる彼女に疲れてしまうのは理解できます。

僕を信じて、僕に任せて・・
    と、彼女の心を解して時間を重ねてください。

• その中止の状況

トピだけでは分からない。
    ただ、あなたが相手を思いやって中止したのなら今後に望みはある。
    逆に、あなたの気持ちがあなたの身体のある所に伝わってしまい、中止した或いはそうせざるを得なかったなら問題だ。
    要は気がないから全てが萎えるようでは今後困る、実際問題としてね。どうも後者の方の様な気がする。

いくら互いに40過ぎとはいえ、まだまだ二人して渋茶を啜りつつ世間話に花が咲く程には枯れてない!

前途多難、引いた方が良いかもしれない。でもあなたもその年で次のお相手がやすやすと見つかるとも思えない。

一度、性の事も含めじっくり話し合ってみよう。別れるのはその後でも出来る。

• 器どころか

紙皿みたい。
    ペラッペラですね。

三か月のお付き合い順調じゃないですか。
    相手のペースに合わせながらリードしていく、そんなに疲れますか?

彼女が楽しく過ごせることよりも、時間やお金が気になるのですね。
    仰る通り諦める方が無難です。

この先うまくいったとしても幾らでもお互いの歩調を合わせる必要が出てきます。
    一生、お一人で生きてください。

• トピ主です

なんとなく愚痴の駄文を書き込んでしまって再度訪れたらレスが12本も付いていて驚いてしまいました。

皆さん、いろいろなアドバイスをありがとうございます。

改めて自分の書込みを読み直し、皆さんからのレスを読ませていただきました。

自分自身好き勝手なことを書いてしまったなと感じています。(この時は本当に誰かに愚痴を聞いてもらいたかったんだと思います)

皆さんからも、もう少し時間を掛けても〜直ぐに別れるべき等といろいろな考え方があるのだなと自分の中だけでは出てこない考え方も頂けて良かったです。

少し時間が経って落ち着いたところでの自分の考えは『海山』さんに近いです。
    さすがにプロポーズまではいけませんが…
    そして『moko』さん『点子』さんのアドバイスに従い少しずつで良いかなと考えています。

私の書き方も良くなかったのですが身体の関係が目的という訳ではなく、心身共に早く近い関係になりたいとの思いが強すぎた結果、今回の行動につながり、その時の経緯で少しショックを受けた次第です。

また自分自身の気持ちにも確信が欲しくて焦ってしまっていたのかなと思います。

• 2回目ですが・・

相手が20代のお嬢さん・なんてオチはないですよね(笑)?
    もう少し気長に行くことになったようで良かったです。

>交際費を全てこちらでもち、リードをして欲しいといわれたので、出来るだけリードをしてきて、結果このような状況になってしまい、

ってか、むしろ他の事が気になりましたよね。
    交際費をすべてこちらで持ちって・・おかしいでしょ(笑)
    最初のデートなどは男性がかっこつけて持つのはわかりますが、もう恋人同士になったんだから「交際費はすべて男も持ち」で平気な女性はどうかと思いますよ。
    え?普通出すでしょ。さすがに申し訳ないので。
    これも彼女が20代で・・なんて事なら、それだけ年齢差があるのならわかるけど・・
    良い歳した大人同士の付き合うなら、もう彼女にも出してもらったらどうですか?
    そっちの負担もあって、モヤモヤが大きくなったんじゃ?

体の関係に話に戻るならば「リードしてほしい」と彼女は言ったのかもしれないけど。
    早く・早く・・って感じの意味で言ったんじゃないと思うよ。慣れないからリードしてくれるとありがたり、でも急いでは怖い・・が初彼と付き合う女性の感覚でしょう。
    急な展開は怖いのです

• ああ

リードしてくれって言われた時点で外れだよ。

• ダメダメ

私ならトピ主さんとは付き合いをやめるわ。

体の関係を焦っているだけで彼女に対する愛情が見えません。
    女は愛情を感じて安心できないと体の関係も持てないですよ。
    遊び慣れている女性は別でしょうけど。

トピ主さんは体の関係が済んでから彼女と結婚したいかどうか考えるつもりでしょうけど、彼女は自分のことを体目的だけで遊ばれるのではと警戒してるのでしょう。

3か月も付きあって信用してもらえることができなかったのですから、ダメだと思います。

3か月ただ遊んでいただけで、信用されるようなことをしなかったのでしょう。