ただいま2歳7ヶ月の息子です。
言葉の遅れもあり療育に4ヶ月前から通っています。早生まれで来年1月に3歳になるのですが、この時期から来年の幼稚園について療育施設から面談がありました。
発達診断はされていないのですが、来年は療育からお話された通園グループに行く予定です。
そんな時に実家の両親にこの話を伝えたところ
幼稚園に行けなくて可哀想と…
息子は療育に4ヶ月通ってますが、まだ言葉が単語が2、3くらいで、理解力もある程は大丈夫ですが、まだ不安があります。
それと人見知りがかなり強く、苦手な場所や苦手な人が居ると、ずっと泣き続けます。
生活面での排便や食事にも不安があり、サポートが強い療育にと思って決めました。
両親から可哀想と言われ、息子のための決断ですが、少し気持ちが揺らいでしまってます。
3歳から療育施設に通っていた方がいましたら、ご意見伺いたいです。
ユーザーID:8322612269