バリ島へ女一人旅

レス11
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ガルーダ

アラフィフの主婦です。

急に思い立ってシルバーウィークにバリ島に行くことにしました。
一人旅は初めてですが、現地で友人と待ち合わせるなど一人での行動の多い旅行は何度もしています。

バリ島での宿は、クタ地域でもかなり南の空港近くの海側で4泊しますので、丸3日フリーな日があります。最終日は昼過ぎにバリ島を出発する飛行機に乗るので、あまり時間がなさそうです。

目的は、世界遺産を見ることとスパ&マッサージです。
タマン・アユン寺院とウブドはぜひ行きたいと思っています。
オプショナルツアーを申し込みたいと思っていますが、一人だとダメなところも多く、今のところ良いツアーを探せていません。

バリ島に詳しいバリ好きな皆様、バリ島でぜひ行った方が良い場所や見ておかないと損、というものを教えてください。
また、一人で参加できるオプショナルツアーの会社がありましたら教えてください、お願いします。

マッサージやスパを試したいと思っていますが、肌が弱いので(アトピー気味)デコルテから顔にかけてはこわくてできません。
足やボディでおススメの店、クリームスパもしてみたいので情報をよろしくお願いします。

バリは、可愛いものもいっぱいありそうですし、買い物も楽しそうですね。
ついついアレコレ買ってしまいそうですが、値段交渉がうまくできるかどうか・・・
ばらまき土産には石鹸が良いのかなぁ、と思っていますが、スーパーで買えるヘアオイルみたいのも良さそうで気になっています。
敏感肌にも使えるコスメやヘアケア製品がありましたら教えてください。

せっかくの一人旅なので、思いっきり満喫してきたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう場所とわきまえてしっかり行動を。

バリの女性一人旅。
    ホテルやビーチでは、ハンサムなボーイが言葉巧みに言い寄ってくるでしょう。
    それを目的に行かれる方もおられますので、そうでなければハッキリ断りましょう。

治安の悪い場所には行かない、夜の一人歩きはさける。
    観光や買い物はタクシーチャーターを使いましょう。
    夫と行きましたが、便利でしたし、運転手も好印象でした。

ホテルはどこですか?
    女性一人旅だと、有名スパがある一流どころが望ましいです。
    そういうホテルならサービスも良いし、1人でもリラックス出来ますよ。

1人旅でビーチリゾート。
    私は勇気が出せないタイプなので、一人旅では他国を選んでしまいますが、楽しんで来てくださいね。

• 追記です。お土産について

石鹸にばら撒き土産は、お勧めしないです。
    中には気を悪くする人もいるかもしれませんので。
    石鹸を贈る=あなたはクサイ。 という話を気にする年配の方もいらっしゃいます。
    私は仲良い友人に土産と一緒におすそ分け的に配る事はあるけど、会社への土産には使いません。

お土産は、カプセルのヘアトリートメントや、ココナッツオイル、コーヒー豆、
    インスタントのパッタイのセットなんかも使いましたよ。

あとボディローションや、クリームバスの元とかもお勧めです。

• お答えになってませんが、、、

今は旅に出かけることもなくなった年齢になりましたが、
    10年ほどまえにバリにいきました。スパも海岸も素晴らしく
    敏感肌にも心配ありませんでした。  が、
    気になったのは、観客相手の日本語カタコトの現地青年が日本のお嬢さんたち
    に付きまとっているのが心配になりました。
    お嬢さんたちも旅の解放感からか嬉しそうでしたが、
    目に余る状況も目撃しました。
    どうかどうかお気を付けくださいね。

• 「バリ島ツアー 一人」をインターネツト検索します

>また、一人で参加できるオプショナルツアーの会社がありましたら教えてください
    私が教えてあげる時は、インターネツトで「バリ島ツアー 一人」をインターネツトで検索します。
    そこで調べたことを、多くの人がレスするわけです。
    自分で検索してください。(どこから出発するかも書いてない・・)

「バリ島ツアー 一人」を検索すると
    「ツアー」はもちろん「女子/一人旅」「女子の一人旅デビュー」などのホームページが見つかります。
    「検索」を活用すると、掲示板に書いて、レスを何日も待つこと無く、情報を得ることができます。

「バリ島 治安 2016」も検索しましょう。
    バリ島を含むインドネシアとして
    2016年08月31日 感染症危険情報(ジカウイルス感染症)=十分に注意してください。
    2016年08月03日  デング熱の流行 も書いてあります。
    が外務省 海外安全ホームページにあります。

• 何度か行きました

女一人旅@バリ島、何度か経験しました。
    スパ・マッサージは知らないのですが、観光について。

私は日本で予約はせず、現地のツーリストインフォメーションセンターで手配してもらいました。
    クタにもありますよ。
    日本の旅行会社が経営しているものと、現地の会社経営のものがあります。
    私は現地経営の方で様々アレンジしてもらい、ウブドほか寺院めぐりもしました。

あとは、ホテルでタクシー拾ってウブドに行ってもらう。
    ウブドにもインフォメーションはありますから、そこで情報を見て一人で回る、など。
    (タクシーはいつでも乗れます、というより客引きがすごい)

あと、空港での注意点。
    出口で勝手に荷物を受け取り、外まで運んでチップを要求する人たちがいます。
    制服らしきものを着ているので、一見空港職員と思ってしまうのですが、
    単にチップで荒稼ぎしているに過ぎないので、
    安易に荷物を渡さないようお気をつけ下さい。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 羨ましい〜

いいなーいいなー!

私なら、ツアーや観光などは1日だけに詰め込んで
    あとはプール付きヴィラでひたすら泳いで食べて
    ビール飲みまくると思います!
    スパはたくさん行きましたが、マッサージは最高でしたが
    クリームバスは微妙なところが多かったです。
    日本みたいにきめ細やかなサービスは当然ないので
    シャワーが突然熱湯!とか冷水!とか耳に水が〜!なんて事も…
    まぁ、そんなトラブルも楽しめるくらいバリ島は最高ですけどね。

• 楽しみですね

私も冬に行く予定です。
    友達より、2日間早い飛行機にしてフリーの時間を作るかどうか迷っています。今までも海外現地集合はありますが、小心者なので。一人旅がさらっとできるのはうらやましいです。
    バリは一度いったことがあり、エステが日本に比べて安いし、ゆったりとした気分になりました。ロクシタンのエステもあるし、種類でいうとクリームスパが気持ちよくてお勧めです。
    よい旅を!!

• ウブド

バリに2度ほど一人旅しています。
    ウブドはお土産もカフェやレストランもあるので、のんびり歩かれると良いと思います。
    モンキーフォレスト通りに、ウタマスパイスというお店があります。
    オイルやナチュラル系コスメのお店なので、覗いてみると良いかと。
    ついでに、モンキーフォレストでおサルさんを見てくる。
    ナチュラルコスメなら、ラヤウブド通りのAneglo Storeも良いと思います。

お土産は、スーパーで調達すると便利ですよ。

アレルギーとのことで、プネスタナン通りにあるオーガニック素材のカフェ、ALCHEMYで美味しいサラダやスイーツをのんびりと頂く。

日本語が出来るトランスポーターも多いので、ウブドで見つけてテガラランやティルタエンプル等に行く。
    不安なら、アルナブアナ、バリチリ、バリ王等の現地ツアー会社に依頼してもいいかも知れません。
    スパもたくさんあるので、迷ったら現地ツアーに相談依頼すると安心でしょう。
    私は街スパに適当に入ったら思いきりハズレだったので(笑)

楽しんで来てください。
    日本人アラフィフ、十分ナンパされるターゲットです。
    お気をつけて。

• バリ島いいですね

去年バリ島に行った時に利用した、現地ツアー会社のPTヒロちゃんがよかったですよ。
    日本語のHPから予約や問い合わせができます。

1人だと参加できるツアーが少ないのと割高になってしまうので、日本語の話せるドライバー付のカーチャーターをして、希望の場所をまわるのはどうでしょうか。

利用した方のクチコミも見れますので参考になさってください。

あーまたバリ島に行きたい!

• トピ主です

皆様、レスを頂きましてありがとうございます。

やはりバリは、とっても楽しい観光地な半面、危険とも隣り合わせなんですね。気を引き締めて行きます。

丸3日のフリーな日のうち、1日はウブドに行こうと思い、シルバーウィークという日本人がたくさんバリに行く時期なので、事前に予約しておこうと思っています。
    あとの二日は、現地に行ってから、サンセットを見るとか、ちょっと離れた町に行くのに、現地の会社のタクシーやツアーを使ってみたいです。
    夜は出歩きません。ホテルのプールでのんびり・・か、部屋でビールでも。危険な場所に近寄らないのは鉄則ですね。人込みではひったくりもあるようなので、十分気を付けます。

お土産のアドバイスもありがとうございました。
    石鹸は小さくてもそこそこ重いので、ちょっと気になっていたんですが、そういう意味合いがあるのなら止めた方がいいですね。
    ガイドブック等を見ていると、物価は安いようなそうでもないような感じがします。

暑さというか、日差しの強さに負けそうな気がするのですが・・
    日焼け止め&帽子は必須ですね。
    まだまだ何かおススメがありましたら教えてください。
    お願いします。

• いいですねー

いいですねー、バリ!
    現地ツアーもいいですが、カーチャーターもオススメですよ!
    「ドイバリ カーチャーター」で検索してみてください。
    日本語上手なドライバーさんが行きたいところに連れて行ってくれるので、ツアーよりも効率よく回れると思います。予約も日本語でOKですし、支払いも日本円で出来ます。女性の一人旅での利用者も多いようですよ。日本人に人気があるのでシルバーウィークは予約が取りにくいかもしれませんが・・。

私はお土産にはアタ製品がオススメです。ランチョンマットやコースターなら嵩張らないし軽いですしね。ウブドにはかわいい雑貨のお店も多いから一人歩きも楽しめると思います。