激務な彼との付き合いで

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あーちゃん

私の彼は、かなり激務です。
以前はこんなに遅くはなかったのですが、今は帰りが朝は当たり前。会社で朝を迎え、そのまま通常業務に入る事もたまにあります。
忙しいのも理解はしているし、忙しいなりに彼からの連絡もあります。
ただただ身体が心配です。
似たような彼氏・旦那をお持ちの方、どういった心持ちというか心構えでいますか?
具体的にどう考えるようにしているか教えて頂きたいです。
同棲は今すぐは無理なので、たまに彼の家に行ったりして洗濯物や洗い物をして、なるべく負担は減らすようにしていますが…やはり毎日こんな生活リズムで心配で、私もなかなか寝付けず、自分自身少し疲れてしまっています。
彼も今の状況をどうにかしようとしているし、私が以前は早く帰りなよ!とか口うるさく言ってしまい、彼は俺だって、そうしたいよ!と少し揉めた事から身体の心配はしますが、早く帰れ!や仕事に口を出すことはしていません。
似たような事を経験している方、是非コメントお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 逃げ

一人になりたいんですよ。状況わかりますよね?帰ってこない。家庭嫌い男性多く。こっそりコンビニ弁当、宴会弁当一人で。あとネットカフェ長居。あ〜あ一人。

• 夜勤あり激務の夫、共働き

夜勤あり、土日含むシフト勤務、激務の夫と、共働きです。夫は予定変更もしょっちゅうで、こまめに連絡も取りにくいです。
    私は平日、日中のフルタイムで残業少な目です。

解決策は「合わせ過ぎない」です。
    ただし、子供がいたら、認可保育園のみじゃダメなので保育料ガッツリかけるか、どちらかが転職です。
    妻の私が子供難しいので、子供無しでも構わない人で結婚しています。

• 彼から頼まれて家事をしているの?

私の夫もかつては激務でした。(今は転職しています。)

深夜の2時や3時に帰ってきて、朝の6時には家を出て、休日もサービス出勤がしょっちゅう。

彼の希望で専業主婦だったからなんとか乗り越えられていました。彼が帰ってきて夜食を食べ、その後片付けをし、彼が起きる前に朝食を作り・・とやっていると、子供を育てながらも昼間に仮眠を摂らないととても体が持ちませんでした。

トピ主さんが彼の体が心配なのはわかりますが、彼に家事をするように頼まれているのですか?それとも心配なあまりについついお世話を焼いたり、同棲を考えたりしているのですか?

少し厳しい意見になりますが、彼と結婚の話が出ていない限り、必要以上に世話を焼くのは止めた方がいいと思います。

トピ主さんは既に疲れてしまっているではありませんか。一緒に生活したらもっときつく感じることがたくさんあると思います。また、男性側も、疲れて帰ってきているのに、相手の女性にもさらに気を使わねばならず、お互い疲れてしまって別れるケースも少なくないです。夫の同僚で、結婚していても、家庭が壊れた人は何人かいました。

• 待っている・・・

夫は、転職するまで、ずっとそんな状態でしたよ。

本当に酷い時は、体調崩して病院に行ったら、医師より
    「今の生活を続けていたら、過労死しますよ!」
    と言われました。

一度、難病にかかって、10日間入院しました。

仕事が忙しい時、何を言ってもも無駄でした。

私自身、精神的に追い込まれてしまって。。。

もうね、何も言わなくなりましたよ、夫に対して。

家で待っているだけ、メールも電話もしないようにしました。

仕事が終わったら、タクシーでどんなに遅くなっても帰宅する時は、帰宅したので。

その時には、どんなに遅くても食事を作って待っていました。

しばらく一緒に過ごして・・・、その繰り返し・・・。

うるさく言わない方がいいですよ。

それだけで、お互いにストレスになりますから。