旦那が理解できない

レス87
(トピ主2

妊娠・出産・育児

怒り嫁

聞いてください!この旦那の行動、どう思いますか?

月1で、子供を1日預けてリフレッシュしてます。
子供は10ヶ月になります。
たまの休み、ネイル行ったり、美容院行ったり、カフェでお茶したり、買い物したり。
本当はもう1日くらいそんな日が欲しいですが、赤ちゃんいるし、我慢してます。

その預けてる間、てっきり家で子守してるのかと思いきや、会社の先輩の家で遊んでたことが分かりました!
先輩の家には9ヶ月の赤ちゃん、3歳になる上の子もいるし、ビックリしました。
おもちゃも色々あるし、変なとこ連れてくよりいいだろ?
と一言!!はぁ?
呆れて言葉も出ません。

昼もご馳走になってたそうです。
代わりにプリンとかケーキとか買って行って。
そんな金あるなら、私にも買ってこいよ!って思いませんか??

もー信じられません!!父親の自覚って、いつになったら芽生えるんですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それを言うのなら、

貴方も母親の自覚を持ちましょうね。
    丸一日、ネイルだ美容院だカフェだ買い物だってさぁ〜(呆

さて、貴方が丸一日遊びほうけているお金は誰が稼いできてるのかな?
    プリンとかケーキを私にも買ってこいこいってさ、
    貴方はカフェに行ってるでしょ。

先輩の奥さんが面倒見てくれてるんですよ。
    手土産を持って行くのは当たり前じゃないですか。

それだけ遊びまわってたら一日に10万位使ってるでしょ。
    それを節約したらお子さんが就学するまでに1000万位貯まりますよ。

• 何がダメなの?

>そんな金あるなら、私にも買ってこいよ!って思いませんか??

思いません
    それとこれとは別
    先輩の所に行こうがどうしようが、良いと思います。
    手土産だって、お小遣いの中から出しているんでしょ?

>ネイル行ったり、美容院行ったり、カフェでお茶したり、買い物したり

羨ましいと思う人、沢山いるんじゃないでしょうかね〜
    貴女はリフレッシュしているのだから、それで良いじゃないですか?

貴女だって、赤ちゃんいるんだからネイル我慢しなよって言われたらどう思いますか?
    父親としての自覚ね〜
    貴女は妻としての自覚はあるのかな?
    夫は、貴方の思い通りに動かなきゃダメですか?

• トピ主にびっくりです。

>昼もご馳走になってたそうです。
    代わりにプリンとかケーキとか買って行って。
    そんな金あるなら、私にも買ってこいよ!って思いませんか??

上記を読んでずっこけました。
    先輩の奥さんに「是非是非うちに来てください!」と言われて遊びに行ってるわけじゃないんでしょ?きっと。
    私が先輩の奥さんだったら月に1回急に子連れて来られて迷惑!ケーキもプリンも要らないから来ないでほしいと思います。
    急に押し掛けるんだからお土産持っていくのは当たり前!
    トピ主はカフェでゆっくりお茶してるんでしょ?いらないでしょ?

• 怒るより先に

いつも、お邪魔していた先輩夫婦に御礼の電話と旦那さんが手土産持参していたとしても、トピ主さんから何か送って今後、迷惑をかけないように旦那さんとよく話し合った方がよくないですか?

先輩は(多分)男性だから気楽に「家に来たらいい」と言ってくれたんだろうけど奥様の方は、まさか毎月毎月やって来るとは思わなかっただろうし、とりあえず怒りは置いといて御礼とお詫びを考えたらどうですか?

• そんな小さい子がいるなら、

旦那に任せず貴女が面倒みなさい。  何を月に一日だけって、甘えた事を言っているんですか、  疲れた?  疲れて当たり前です。  疲れない子育てなんてどこの世界を回ってもありませんよ  産んだ以上は責任を持って育てなさい、旦那は関係ありません。 手伝ってもらったら有難い ぐらいの感覚で。  

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • えーっと

怒りポイントはどこですか?

先輩の家で遊んでいること?
    お昼ご飯?
    プリン?

お昼ご飯を頂くのは、確かに先様にご迷惑をかけていて、しかも嫁はネイルですって、ちょっと立つ瀬がないですよね。私もイヤだなぁ。
    でも、2、3時間位お邪魔するのは別に良いんじゃないですか?

私が5時間位不在にする前、旦那が「どーしよ、時間持つかなぁ、どこ行こうかなぁ」とかウダウダ言ってたので、「旦那実家(車で30分)に帰れば?(呆)」と提案したら目を輝かせて「ナイス案!」と言って、当日は実家に帰ってましたよ。
    息子は1歳9ヶ月になるのに、そんなものです。仕方ないですよ。

夫に単独で見てもらいたいなら、半日にして2日間にわけてみてもらうとかにしたらいかがでしょうか?

• 誰がどー見ても

トピ主がおかしい。

自分が一番大事なのねー。

母親になるの、早すぎましたね。

時間をかけても成長出来ないでしょうけど。

• 何が悪いのかわからないんだけど

相手の奥さんに迷惑だから
    というのならわかるけど、
    そんな感じじゃなさそうだし。

何が悪いの?

• 自分だって遊びに行ってるくせに!

遊びに行ってる貴方がいうことじゃないでしょ!
    呆れちゃいます!そんなに心配なら遊びに行かなきゃいいじゃない!
    父親の自覚がどうのといいなら、自分もネイルだのいってないで母親として自覚もったらどうなの?

• 問題なし

ちゃんと父親らしくしているではありませんか。

• 旦那様に

先輩が可哀想だわ。プリンやケーキで良いなら安いもので、先輩に感謝の心をお向けになられた方が良いのでは。
    まっとうな育児期間のお母さんはあまりネイルやカフェしなくていいんでないかい?

• 何が悪いのか分からない。

先輩宅で年上の子と同年代の子と遊ぶのの、何が悪いのですか?
    2児の母親ですが、貴方の怒っている理由がよく分かりません。父親の自覚って…、重。
    手土産もきちんと持っていっているようですし…。自分にケーキがないことに怒ってるとか(笑)?
    私は月1も1人の時間ありませんよ。もう1日ほしいって贅沢ですね。羨まし〜。
    怒る理由が分からないので、きちんと書いたほうごいいですよ。

• 何をそんなに怒っているのかがわからない

理解のある素敵なご主人じゃないですか?
    何をそんなに怒っているのでしょうか?

• 別にいいじゃない

トピ主さんだって、好きなことして1日遊び歩いてるんでしょ?
    その間、ご主人がどこで赤ちゃんの面倒を見てようが、あなたに とやかく言われることじゃないと思いますよ。
    先輩が迷惑しているのにムリヤリご主人が赤ちゃん連れで家に押しかけてるなら話はわかりますが…。
    先輩の方から誘ってくれたなら、断る理由もないでしょう。

父親の自覚…なんて話をすり替えてますけど、要は癪に触るんでしょ?
    自分は子供を見るとき1人で閉じこもって面倒みてるのに、旦那が人を頼ってるから面白くないんですよね?
    普段の自分がいかに大変か、1人で身をもって知って欲しいのに、それをしない旦那に腹が立つんでしょ?
    「楽してんじゃねえよ」が本音でしょ?
    違います?

• 旦那様 凄い!

きちんと育児してるやん!

あなたの考え方のほうが
    身勝手で理解不能やと思いますが?

先輩ん家に 土産持参は常識
    楽しく子守りしてくれて 立派なご主人ですよ!

• その前に

相手のご家庭、特に奥様にお詫びなさったほうが良いと思います。
    ご主人には「私のリフレッシュのために、他の奥様に負担をかけてどうするの?他人に迷惑をかけないで。」と冷静に伝えましょう。

>父親の自覚
    うーん、ない人はずっとないです。お金を稼ぐから良いだろ、散歩連れてってるから良いだろ(実際には子供よりスマホみてるだけとか)、みたいな感じです。

• トピ主さんがうらやましいです。

トピ主さんがうらやましいです。

トピ主さんと同じ位の月齢の双子の赤ちゃんがいます。髪なんて入院もしていたので妊娠8カ月から美容院にも行っていません。お茶だってしていません。ネイルはもともと私はしないのでわかりませんが、それはそれは恥ずかしい姿です。身なりなど構っている時間がありませんし、夫にも預けられません。

トピ主さんは普段は子育てで大変なことは分かりますが、休日に羽をのばす時間があるんですよね。その時間はご主人に赤ちゃんを預けているのですから、あまりご主人を責められないと思います。頑張っているのは分かります。でも自分の時間をもらっているのですから、その時間にご主人が赤ちゃんを(知り合いの家へ遊びに行ったとしても)見てもらっているのですから、文句は言えないと思います。お邪魔するのですから何か持っていくのが礼儀だし、それは仕方ないのではないでしょうか。私にも買って来いよというのはちょっと理解しがたいです。

離乳食などはどうしているのでしょうか。予め作ったものをご主人がお友達の家に持っていって食べさせているのでしょうか。

いずれにしてもトピ主さんがうらやましいです。

• そんなに旦那さんの行動って変??

あなたにお菓子を買わないのは置いといて、別におかしな行動はしてないと思うよ。
    だってお土産持参で、同じ赤ちゃんのいる先輩宅に遊びに行っただけでしょ?
    そんなのママ友同士でも普通にやってることじゃないの?

具体的にどの辺に呆れたの?
    父親の自覚がないと思ったのはなぜ?
    大袈裟じゃなく、本当にあなたが言ってることを理解できない。

• いや、貴女の言い分の方がよく分からない。

旦那さんはお子さんを放置した訳ではないのですよね?先方にはお土産もお持ちになられた様ですし、問題があるとは思えませんが。なぜ、自宅にいなければならないのでしょうか。
    それよりも、主様は先輩宅にお礼の電話を入れた方がよいのかご主人に聞くべきではないですか?

• 実に父親らしいです

別の家族と交流し、遊んだり、家庭の違いを体験したり、実に良いことです。
    父親らしい、良いことをしていますね。

トピ主さんは、なぜ不満なのか。密室で二人きりにでもなっていれば満足なのか。
    不健康な考え方ですね。旦那さんがマトモで良かった。

• 怒るポイントが

>そんな金あるなら、私にも買ってこいよ!って思いませんか?

人んちに子供連れて押しかけるのに
    手ぶらで行けってか。
    自分、ネイルや美容院で贅沢してるのに
    旦那と子供の面倒見てもらって食事までだしてもらって
    迷惑かけたって考えにはならないんだね。

月一のリフレッシュはありですよ
    でも人に迷惑かけてまですることじゃないでしょ。
    そこ、夫婦でよく話し合いなよ

なんか、あなたずれてるよ
    そんなKYでは
    これからのママ友づきあいやっていけないよ

• いいじゃあないですか

タイトルどおりです。

ごめんなさい、

何がいけないのかわかりません

お子さんも相手がいて、かえって良いんじゃ…

同じような年頃の子と一緒に過ごすのもお子さんには良い刺激になるのでは…

それとも私の考えが変わってますかね?

• 相手の家にご迷惑だと思う。

あなたより、相手の奥様が気の毒です。

• 社会人としての自覚の無い夫婦であることよなあ

こりゃ呆れた夫だと読んでいましたが、

>そんな金あるなら、私にも買ってこいよ!

ここで盛大にずっこけました。

そこは
    「会社の先輩宅に毎月多大な迷惑をかけてケーキやプリン程度で贖えるもんかこの非常識が!
    会社でどんな非常識家族と思われているか」
    とか怒るもんじゃないですか?
    「私にケーキ買ってこいよ」ですかそうですか。すげぇな。

夫婦揃って社会人としての自覚が無いんですねえ。
    父親の自覚云々以前の問題でしょうこれは。

• 分からない

何が問題なのか意味が分からないのですが。

なにか、会社の先輩の奥様から抗議でもあったのでしょうか?

・子守のついでに先輩のお宅にお伺いした。
    ・お伺いするマナーとしてお菓子を買っていった。

何も悪いことはしていないかと。

• いやいや…

奥さんの外出中に子守を頼まれて、自分の実家に連れて行っていた…というのはよくある話ですが…。
    会社の先輩のお宅!?プリンとかの手土産はあるにせよ、食事もごちそうに!?
    それ 1回や2回ではないんですね?
    ご主人 ミルクやオムツ 離乳食とか持参してたんでしょうか?使用済みのオムツちゃんと持ち帰っていたのでしょうか?そもそも自分でオムツ替えしてたんでしょうか?まさか先輩の奥様に丸投げなんぞしてないでしょうね!?
    その事実を知って トピ主様 先輩ご夫婦にちゃんとお礼しましたか?電話1本で済ませたりしてないでしょうね?
    手土産買うお金があるなら私(トピ主)に買えよ!て 違うでしょ?まず先輩ご夫婦にお礼でしょ?
    それからご主人の再教育でしょ?父親なんだから他人に頼らず自分で面倒見ろ!と。それができるまではトピ主様も外出は控えるかどちらかの実家を頼るか…。まさか先輩…いや 奥様にしてみれば そんなにしょっちゅう子連れで入り浸られるなんて思っていなかったのでは?まさか先輩宅では子守してもらって男同士はゲームとか趣味に興じたりはしてないでしょうね?
    夫婦揃ってズレてるわ…。

• いいお父さんだと思うけど

「旦那」って単語がまずね・・・あなたギャル?まだ若いのかな?
    中身が若い?

月一の休み +まだ欲しい日があって

んで普段は専業主婦でしょ。その旦那ってのは休みなくその日はパパ業。
    友達の家には同世代もいてほほえましい 手土産持参で気の利くパパさんだ。

妻に土産?いらんでしょ、あなた遊んでいるのに?

>父親の自覚って、いつになったら芽生えるんですか??
    芽生えているからサービスしているし。
    それで文句を言うなんてね・・・

だいたいさ。ネイルっての??10ケ月の母ちゃんがいる?
    母親の自覚があったらしないと思うけどね

旦那様 大事にしないよ。一生懸命働いて、サービスしているのに。

• 自分は散々お金使っておきながら?

自分は
    >ネイル行ったり、美容院行ったり、カフェでお茶したり、買い物したり
    して、楽しんでるんですよね?

ご主人が先輩宅に持って行くお菓子代に
    云々言うなんて信じられません。
    トピ主さん、何倍も使ってますよね?

それに先輩宅が迷惑してないのなら
    先輩宅で子守でもいいと思います。

家で子守しなきゃ
    父親の自覚ができない理由って何ですか?

• はて?

私には何がいけないのか全くわかりません。
    それって世間的には非常識なことなんですか?

• どこに呆れる要素が?

子どもがきちんと世話されてて、トピ主さんが子育てから解放されていれば、トピ主さんのリフレッシュ休暇として何の問題もないと思います。

それとも、夫が慣れない子育てに苦戦しないと、トピ主さんの気が済まないのですか?
    自分が普段苦しんでいるだけ夫を苦しめることが目的のリフレッシュ休暇だったのですか?