• ホーム
  • 顔剃りについて。 頻度はどのくらいですか?

顔剃りについて。 頻度はどのくらいですか?

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

うぶ毛

女性のみなさん、顔そりって必要ですよね? 皆さん、ご自分でされてますか?

頻度はどのくらいに一度されますか?

また「こんなふうにしてます」という独自のこだわりのやり方がある方は教えて下さい。
(蒸しタオルしてから・・とか・・)

あとお勧めのレザーがあれば、これも教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう10年以上顔剃りはしてません

タイトル通りです。

レーザー脱毛していますので、

顔にむだ毛というものがありません。

レーザーに反応しない金色のうぶ毛がかすかにあるくらい。

かみそりで肌を傷めることもありませんし、

剃り忘れで「百年の恋も醒めるヒゲ女」になることもありません。

忙しい人、ものぐさな人にこそおすすめですよ。

こんなに便利で快適なのに、なんでみんなやらないんだろ?と思うくらいです。

• 顔剃りが必要な女性の割合

日本人は成人女性の8%ぐらいの人が顔剃りの必要があるそうですが、実際に顔剃りをしているのは1%にも満たないとか。

体毛の多い白人でも顔剃りををしている人は5%以下です。

私の周りで顔剃りをしているのは仕事上で化粧を厚塗りしなければならな友人一人だけせす。

トピ主さんは体毛が多いのでは。

• 以前は

一か月〜一か月半くらいの間隔で自分で剃っていましたが
    老眼が強くなってからは同じくらいの間隔で理髪店さんで
    顔剃りしています。
    耳そうじや眉も整えてくださるのでスッキリします。
    理髪店さんに行った翌朝の洗顔後は肌がつるつるですよ。

• 剃ったことないです

剃る必要がないからです

• トピ主です。 

レスありがとうございます!

ピーチスキン様
    顔もレーザー脱毛ってできるんですか? 知りませんでした。驚きました。
    ラクになるかもしれませんね。 知らずに髭が・・なんてこともないだろうし。
    鼻毛もしてほしいもんです。

はまやらわ様
    顔そりってそんなに少数派だったんですね。 日本では身だしなみとして心得てる人はやっているもんだ、とばかり思ってました。
    化粧のノリも違う気がするし・・。 理髪店さんでもレディース顔そりなんてメニューがありますが、利用者も少ないのかなぁ。

• 二、三日に一回です

子供の頃から異様に肌が白い割に
    黒々はしていなくても量が多くてフサフサでどうしても目立ってしまいます。
    口元が特にです。

幼少期は親が気にしてくれて時々剃ってくれてたレベルです。

社会人になってストレスからか口周りは数本硬い子まで出てくる始末です。(涙
    皮膚科でレーザー脱毛しようと悩んでいます。

• レディースシェービング

アラフィフです。
    私は子どもの頃から毛深いのが悩みで月に一回程度自分で顔を剃ってます。

しかしプロの方にはかないません。
    2〜3か月に一回、近所の理容店でシェービングだけしてもらってます。
    そこはご夫婦で経営されていてご主人が理容、奥様がレディースシェービングを担当しています。
    料金は一回3000円。
    うなじは追加料金が必要です。
    自分ではなかなかうまくできない眉も自然な形に整えてくれるし耳たぶの産毛まで剃ってくれます。
    剃る時に皮膚の角質まで取れるのでつるつるになりますよ。
    一度予約がいっぱいの時に別のサロンでシェービングだけしたのですが仕上がりはいまいち。
    改めていつもの理容店の技術力を知りました。
    レディースシェービングは別部屋になっていて男性客とは会わないようになってます。

市の広報の隅に掲載された広告に気づかなければ、この店自体「おじさんが行く近所の理容店」でしかありませんでした。

顔そりは理容師しかできませんからレディースシェービングをしている理容店を探すといいかもしれませんよ。

• 毎日フェリエ

50代です体毛ない人羨ましい!私は油断禁物すぐ口元髭みたいに生えます フェリエで肌痛めないと聞いたので処理してます うっすらと顔全体に産毛生えてますほとんど毎日そってるかな

• 口ひげ

最近口ひげある人見なくなりましたね。
    私もレーザーやってから自宅にカミソリがなくなりました。
    ほーんと楽ちんです。
    それまでは週一(土曜)の午前中にクリームつけて剃ってましたよ。
    口元は電気カミソリで毎日(男みたいですね)
    次は鼻毛エステ行こうと思ってます。

レス求!トピ一覧