妻の家出、行方不明です…

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

ぶち

いつも通り朝の支度をして、
出かけて帰宅すると妻がいませんでした。

家からは、普段使ってたカバンや財布は置いてあり、現金は0〜1000円以下位。
旧姓の通帳、キャッシュカード、いずれも昔作ったもので残高なし、印鑑なし。
現姓の通帳はゆうちょ1冊とキャッシュカード。こちらもお金は入ってないはずです。

免許と保険証。
家の鍵、服は何着かなくなっていました。

メインの通帳、キャッシュカードは家にありましたが、いつもと違うところにあり見つけられなかったようでおいていってました。

携帯はおいていってました。

妻が普段使っていたカバン類はあり、
何に荷物を入れていったか不明です。

私の実家に離婚届けを送るから出しておいてほしいと電話がありましたが、
母が断るとそれきりです。

家出から数日経ちましたが、連絡なしです。

職場に連絡は入れていたようですが、
職場に私から連絡があったことを伝えたらしばらく来れないと言って無断欠勤が続いてるようです。

この状況、どう解釈すればよいのでしょう…

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 細かな状況はわかりませんが

トピ文だけから判断すれば、
    他に男ができて出て行った。
    以上ですね。

• 駆け落ち?

男性と駆け落ち、ではないでしょうか。奥さんには離婚したいとの気持ちがあるようですし。

• カード類などの休止手続きを念の為

どなたかがレスされている様に考えられるのは恋愛がらみが一番かとも思います
    奥様はお幾つ位でしょうか?

メインバンクの残高は照会していますよね
    通帳などで入出金の流れを調べて下さい

幼友達ですが行方不明になって後調べたら生命保険の自分や子供(?)名義のものを解約していました
    もう数十年前の話ですが複数の方々と集団生活をおくっているようです
    義親との軋轢の悩みを職場の同僚に相談しているうちに先に傾倒していた同僚と一緒にしてしまったようです
    子供さんも置いていってしまったので覚悟の上でしょう

実親さんが何度か戻る様に説得しても無駄との事です
    昔、同窓会名簿に住所が載っていましたが嫁ぎ先、実家にも戻らずそこで暮らしているようです
    これはあまり例がないと思いますが。

奥様のご友人と連絡は取れませんか?
    友人の場合も複数(私も含め)がそういった人達と関わっている事を知っていました
    ただ携帯を置いていってる以上はそこに乗っている人は原因を知らないかもしれませんが。
    でも愚痴や相談など誰かに信号を出していると思います

• どうってトピ主さんが嫌になっただけ

メインの通帳は見つけられないけど、残高の無いゆうちょ通帳を持っていったのはお給料の振込みをゆうちょにするためかな。
    携帯を持っていかなかったのは、もちろん新しい携帯を買うから古いのはいらないからかな、それとももう新しいのを持ってたかもね。

よくわからないのが、0〜1000円以下って置いていったお金?それとも持っていったお金?
    持って行ったであろうお金がそれだけなら経済的DVを受けていたようにも感じられます。
    旧姓の通帳や印鑑がなくなってるのに考えが及ぶ人って少ないと思うのですが、普段からお金の面に関して窮屈な思いをさせてきたのではないですか?

続き前だけど、奥さん離婚して一人で生活したほうが楽だって気がついちゃったんじゃないでしょうか。

• もう耐えられなくなったから

どういう結婚生活だったのか、全くかかれていないので
    よくわかりませんが、奥様は少なくとも幸せではなかったようです。

あなたは家事など手伝っていましたか?
    自覚はなくても、モラハラ夫ではありませんでしたか?
    お姑さんとの間はうまくいっていましたか?
    経済的に問題はありませんでしたか?

少なくとも、奥様とのコミュニケーションはうまくいってなかったようですね。

私は、ほかの方が言われるような駆け落ちよりも、奥様は
    あなたとの結婚生活に絶望されて、離婚を望まれているように思います。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 男と逃げたって事では?

実際そうなら慰謝料請求出来るので離婚届けは出さない方が良いのでは?

仕事場の男性ってのが一番確率が高そうなのですが…

離婚届けは送って来るのでしょうか?
    差出場所がわかればと思いますが、移動して投函している可能性も考えられます。

家のカギは取り変えた方が良い様に思います。
    メインの通帳とキャッシュカード、荷物を取りに来るつもりでしょう。
    玄関にWEBカメラを付ける事は可能ですか?
    スマホで確認出来るらしい(猫を見張っていますってトピで言ってます)
    鍵を取り換えず、取りに来た時の様子をWEBカメで見るって手もありますね。

携帯はケータイの居場所を調べるサービスやGPSでの居場所が見つかる設定にしておきましょう。

携帯は取りに来ると思います。

• 単純に

トピ主と一緒に暮らすのがいやになった。
    トピ主とは会話する値打ちは無いと判断した。会話は成立していましたか。
    相手は離婚と言っているのだから受諾するしかないでしょ。
    離婚により元奥様は失って都合の悪いものは無いと判断している。
    トピ主にも何か不都合があるのですか。トピ主の不都合を列挙すれば、的確な小町のアドバイスがつくよ。

• 不思議

奥様は
    仕事をしていらっしゃるのに、なぜ残高がないのでしょうか?
    すべてあなたが取り上げていたのですか?
    それなら家を出た理由は
    はっきりしていますよね。
    経済的DV。

• かなさんのレスに一票を投じたい!

間違いがあれば申し訳ないのですが…、、。

私も、トピ主さんのお悩み文から経済的DVの匂いを感じとりました

キャッシュカードをいつもと同じところに置いていなかった云々の箇所を読み、そう感じたわけです。

トピ主さんへの愛情が奥様に残っていれば、もしかしたら時間がかかるかもしれませんけどトピ主さんの元へ戻られると思います。

ですが、これまで奥様を束縛や監視しているかのような行動で窮屈にさせていたのであれば、トピ主さんは家を出た奥様を執拗に探さずにいてあげてほしいです。

かつて、私も家出を何回かした経験があるので状況違えども奥様の思いがわかる気がするのです。

• ずばり

経済DVに嫌気がさした。

• 駆け落ちですよ

私も25年前にしましたから

分かりますわ。

今その人と暮らしています。