友達になりたいと思われる人になりたい

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ゆうか

先日、友達に誘われて、その子の友達の男女数人で飲みに行きました。その後LINEのグループトークを作ってと言われ作ったのですが、その日飲んだ人たちは大変魅力的で、みんなと友達になりたいと思っていたので、酔っていたのもあり、つい全員を友達追加してしまいました。
しかし、私を友達追加してくれていないと思われる人が数人いました。そこで冷静になってしまいました。
昔から自分は目立つような人や魅力的な人からは、あまり友達になりたいと思われない傾向にあります。数少ないながら私と友達になってくれているそういう雰囲気の友達がいますが(優しいから友達を選り好みしないからだと思います)、その人たちを見るたびに、この人たちは魅力的な人からも友達になりたいと思われるんだろうなと、ひしひしと感じます。その劣等感に押し潰されそうです。
美人だったり、スタイルがよかったり、それだけで友達になりたいと思われることが多くなりますよね?性格が大事とは言いますが、見た目も大事だと思います。
私は、お世辞にも美人ともスタイルがいいとも言えません。さらに人見知りです。こんな私が魅力的な人からも友達になりたいと思われるには、どうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• へ?

美人なだけで友達になりたいと思われるのですか?
    そんなの外見のみしか見られていないみたいで、私なら嫌ですね。
    恋愛じゃあるまい、友達に容姿なんて求めます?
    そう言う人も居るのかも知れませんが、主さんが心の中で、不細工を見下しているから、そのような感情が生まれるのだと思います。

多分、人見知りな性格が一番の原因だと思いますよ。
    例え美人になったところで、寄ってこられたとしても、人見知りで大人しいつまらない人間なら、その後は盛り上がりませんよ。
    主さんが綺麗だと思う人は皆が皆、明るくて友人が多いのですか?それだけで人が寄ってくるのですか?

自分のコミュニケーションの低さを、持って生まれた容姿のせいにしないで下さい。
    おいくつの方か知りませんが、人見知りなんて言葉で許されるのは、せいぜい小学生まででは?
    その言葉を免罪符にして現実から逃げているだけです。

• 言いたい事はわかるけれど…

貴方は「目立って魅力的な人と友達になりたい」のですよね?
    要するに人気者と仲良くしたい、と。
    それって、無意識に貴方が他人からされて一番嫌な事をしていませんか?
    引っ込み思案でおとなしい人には魅力を感じていないということにも取れるのですが…
    誤解だったらごめんなさい。
    私の思うに…思いやりを持って、嘘の無い誠実で明るい人間で居たら
    知り合った人の殆どが、その人を嫌わないと思うんですね。
    まずはそこからじゃないのかな、と思います。
    「自分が常にどんな人間でありたいか」
    そういう生き方と言うか、ポリシーに私は惹かれます。
    他人から見て如何ではなくて、自分を好きと誇れるような生き方を目指しては如何ですか?
    人間関係には少し慎重に、ある程度の時間を掛けた方が相手も安心すると思います。
    頑張ってくださいませ。

• 「何か」を持つ

新しい人達と出会った時、どこを見ていますか?
    容姿・学歴・職歴等から始まり人柄や特技、、、
    楽しい時間を過ごした後、メンバーを思い返す時、その人の容姿以上に何に興味をそそられ継続を望むか。
    まともな人は、ただ単に美人でスタイルがよいだけの人に魅力は感じませんし、底の浅い人と積極的に付合いたいとは思いません。
    魅力ある美人は、髪型や洋服選びにおいても人真似ではない自分らしさを模索しています。
    また、うち込める「何か」も持ち合わせているはずです。

そして会話も、その人の発する言葉の妙や人間性が垣間見られると記憶に残りますし、また会いたくなります。
    決して饒舌である必要はありません。

トピ主さんは「何か」を持っていますか?
    人真似ではない、ご自分らしさを重ねていってはどうでしょう。

• 大変ですね

魅力的な人々に「友達になって欲しい」と思って貰える自分になりたいのかな。
    そういう人々と同等かそれ以上の魅力を持ち合わせていないと難しいと思います。
    そして、そういう人々もまた、自分にとってより魅力的な人々に対して、トピ主さんと同じような感情を持つのではないかと。
    友達だの絆だの繋がるだの、いちいち意識し過ぎですね。今どきの若い人は大変ですね。

• 無理です(笑)

無理をしても、周りからはバレバレで、無理してるなあと痛々しいだけです。

性格はそうは変わりませんよ。

ありのままで付き合える友達を作りましょう。

あなたの感情はただの嫉妬です。

嫉妬は醜いですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 人間関係は相性次第

私もそういう経験は何度かあります。自分は友達になりたいと思ったのに、相手はそうじゃなかった、みたいな。
    一種の失恋感覚のような感じです。
    ただでさえ自分に自信がないので、自信を無くしますし、まあまあな傷として残りました。
    けど、結局は相性次第です。ですから、トピ主が魅力がない訳では決してなくで、相手が勝手にそう判断しただけの事です。
    ですから、自分を変える必要もないです。
    人によって、魅力を感じる人って違いますから。
    気にせずに他に出会いを探しましょう。

• レスします

あなたは、どういう人とお友だちになりたいでしょう?
    そういう人を目指せばいいのでは?

私は、
    会話のキャッチボールができて、話して楽しい人。
    価値観が似ている人。
    誠実な人。
    優しい人。

かな。

• やめといた方が

だって「人見知り」なんですよね?
    「友達になってー」って沢山の人に言われたら困るでしょう?
    分を知りましょう。
    それとも「私って人見知りなのにみんなにモテモテで困っちゃーう」自慢がお望みですか?

• あなたの友達

あなたが友達になりたい人って、美人やスタイルが良い人なんですか?
    それしか思いつかない人なんですね。だとしたら、あなたが友達を限定してるんですよ。
    見た目じゃなくて、やりたい事を仕事にして没頭してる人、自分の夢に向かって努力している人、私はそういう人て友達になりたいです。
    人を見くびってませんか?人はもっと、人間の中身をみてると思いますよ。

• 勝手に追加されたのが不愉快だったのでは?

>酔っていたのもあり、つい全員を友達追加してしまいました。

追加してもいい?って聞いてからじゃないと・・。
    勝手にされると 引く人はいますよ。

失礼な人って思われたんじゃないのかなあ。

友達になりたいって思える人って やはり気遣いが出来ている人とか
    失礼じゃない人です。

美人だからじゃないですよ。

• まあ

言いたいこと何となくわかりますけど…私も昔そんなこと思ったから。

今(42歳)思うのは、あなたが今魅力的と思ってることにはかなりの偏見、思い込みが入ってるということ。

目立つ、美人、お洒落、社交的、などを魅力的と思ってるんだと思いますが、それは単なるコンプレックスの反映かと思います。

見方を変えれば世の中にはもっと違った魅力的な人いっぱいいます。

まずはあなたの内面を見て大事にしてあげましょう。