おすすめの「王子様」教えてください

レス23
(トピ主7

趣味・教育・教養

ジュディ

30代半ば未婚女性です。
失恋・家族内でいろいろあり今ちょっと元気がありません。

そんな時、DVD実写版「シンデレラ」の王子様を見て
タイプ過ぎてわけもなく、涙が止まらなくなってしまいました。(汗)
ちょっと自分でも病んでるな〜と思っていますが、
その王子様になんとなく癒された、というか私自身が救われた気がしたのです。

ちなみに映画にとどまらず、
テニス界にも王子様を発見してしまいました。
全米オープン覇者のスタン・ワウリンカ選手です。
彼の紳士的な姿に胸打たれ、また涙…。

リオオリンピックでは白井健三選手にキュンとさせられたし、
世の中にはいろんな王子様がいるものだ〜と胸をわしづかみにされています。

いい年して情けないのですが、
こんな人間もいます。
皆さまのなかに王子様に救われた方、いますか?

もしいらしたら、あなたにとっての王子様を教えてください。

十分に王子様を堪能したら、現実世界でまた恋ができますように。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実在の人物ではありませんが、、、

私も三十代半ばです。
    母親(アラ還)世代の漫画なのですが、木原敏江さんという漫画家の方がいらっしゃいます。
    その方の作品に「王子様がいいの!」というタイトルの作品があるのですが、そこに出て来るフィリップが素敵すぎて…。
    こんな男性が身近にいたら、きっと、つらいときは優しく慰めてくれるんだろうなぁ。
    でもプレイボーイなので、本気になってはいけない相手ですが(笑)
    ネット通販で手に入ると思います。
    オススメです、ぜひ読んでみてください!

• 青は藍より出でて藍より青し

検査着王子、藍色の人でした。
    青色も似合う人、紺色もいい。
    青は藍より出でて藍より青しを教えてくれた人。
    本当にこの言葉が似合う人。
    優、思いやりの藍色検査着を着た医師が王子です。
    ネクタイにジャケット白衣もカッコいいですが、スポーティードクターでしょう。
    検査着、緑色や空色もいいですが、藍色と青色を尊敬します。
    先生、本当にカッコいい藍色先生です。
    青さま、藍さま。

• 気に入ったらどんな方でも王子様ですよね〜

今は、ゆづ王子が名を馳せておりますが、
    私の若かりし時代の王子は、フィリップ・キャンディローロさんでした。
    その後は、プル様。

好きなアーティストもバンドのメンバーも、私にとっては王子様ですよ。
    美男でも無く、超人気の人でもなく。(地道な中堅って位置かな)
    もう20年。ライブは欠かさず行きます。

しんどい時も、順調な時も、その方達の音楽がいつでもそばにある。
    励まされる時もあるし、ボーっとしたい時にもそばにあるし、思い出ももある。

夫とは趣味(好きなもの関連)を通して知り合いました。
    なので王子様が、なんらかの形で出会いを連れてくるかもかもしれませんよ。

漫画でもスポーツでも映画でも音楽でも、小説でも、ペットでもなんでも良いんです。
    何か、夢中になれるものがあるって素敵な事ですよ。

それによって癒されて、また現実に立ち向かうことが出来ますもの。

• パトリック・ウィルソン

ミュージカル「オペラ座の怪人」(2004) のラウル役です。
    俳優はパトリック・ウィルソン。
    まさに絵本から出てきたような王子様でびっくりしました。
    王子様とかあんまり興味なかったんですが、これは画面にかぶりつくように(笑)観ました。

私も落ち込んでいた時期、小説の中のなんてことない情景描写を読んで
    涙が止まらなくなったことがありますよ。
    自分で引きました。

でも今はなんとか立ち直り明るく生きてます。
    だから大丈夫。

思う存分王子様に癒されてください。

• そらミッチーでしょう!

及川光博さん。20代は王子様そのもの。今は素敵な紳士ですが。疲れてしんどかったり落ち込んだりした時に、昔のMV(おもしろ系から真面目なモノまで)見るとなんか回復します。こんなキレーなお兄さんがこんなことするのだから、ってかんじで。
    美しいミッチーはときめかせてくれますし、ときめきは女の活力ですもんね。毎日あの顔を見れてる檀れいさんうらやまです。

アスリート括りで行くと、他にフィギュア界ではやはり羽生君(なんかミッチーぽいけど)。引退したけど小塚君とか高橋大輔君も王子様ですよね。個人の好みになっちゃいますけど。

俳優だったら今は千葉雄大君!下手な女子よりかわいいし、最近は演技もいい感じでこの先もっと楽しみかなーと。不動産屋ドラマの腹黒王子役めっちゃハマっててよかったー。

テレビや動画見てキャーキャー言ってると現実の王子(旦那)から「アホじゃね?」って言われますが、理想の王子は最高さ!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • それは若君様!!

漫画「アシガール」の若君様です!!

二次元の漫画もそれなりの長所があっていいですよー

• すばらしいトピですね!

寂しい休日を過ごしております。

私のおすすめ王子様は、ロックバンド・シドのボーカル「マオ」さんです。

ラジオで曲を聞いてファンになりましたが、見た目も王子様でびっくりしました。

少し前にソロ活動を始められ、人生で初めて「握手会」なるものに一人で参加いたしました。

感極まって何も言えず、涙が出た私の手を握ってくださり「これからも応援してください」と私の目を見て仰ってくださいました!

一生ついていかせてください〜

この後もCD発売記念握手会をされるご予定があるので、ぜひとも足を運んでみてください。

(マオ from SID で検索すると出てきます)

CDを買わなくても、生で素敵な歌声を一曲聞かせていただけます。

他の方の王子様情報も楽しみです〜

• 私はディーン様が大好きです!

私があげるまでもなく大人気ですが、ディーンフジオカさんが大好きです!!

朝ドラをきっかけに好きになりましたが、彼の私生活について調べれば調べるほど、出てくるエピソードが素敵すぎて、どんどん好きになっちゃいました。

奥さんがいて双子ちゃんのパパなのに、それが分かってもまだまだこんなに好きだなんて。
    これまでは好きなタレントさんでも結婚した途端に興味がなくなっていたのですが、ディーン様だけは別なんです。
    好きになった時点ですでに妻子持ちを公表されていたのが良かったのかも。

特に先日放映された「徹子の部屋」でのディーンさんの振る舞いは本当に紳士的でチャーミングで、徹子さんもメロメロになってましたよー。

• トピ主です1

みなさま、素敵なレス、心温まるレスありがとうございます!
    おひとりずつ返信させていただきます。

王子様がいいの!様
    Googleってみました!おもしろそう!漫画の世界ってキュンとしますよね。
    昔から少年漫画より少女漫画派でしたので、購入検討してみます。
    素敵すぎる男性って漫画ならではですよね。
    漫画ですと「キャンディ・キャンディ」のテリイとか
    「はいからさんが通る」の編集長とか好きでした(笑)
    中でもイチオシは「月の子」のショナというキャラクターです。

文京区中央区に八王子様
    実在のお医者様でしょうか?(知識薄でもうしわけありません)
    手術用の服(何ていうのでしょう)とかマスクとか
    お医者様って素敵ですよね〜。
    青様、藍様について良かったらまたお話ください。

さびねこ様
    おおー!フィギュアスケート!大好きです。
    私はヤグディン派でしたよ。かぶらなくて嬉しい(笑)
    励ましのお言葉、嬉しいです。元彼は趣味が合わなかったので
    会う人に巡り合うといいな。ライブも大好きで、ビジュアルはうーんですが
    エド・シーランの声に癒されます。

• トピ主です2

秋刀魚様

秋刀魚様の優しい言葉にきゅんとしました(涙)
    ありがとうございます。今はじっくり王子様に浸りますよ〜!
    秋刀魚様にもお辛い時期があったのですね。
    女性には誰かに救われたい時期があるのかもしれません。
    「オペラ座」〜一度も観たことないので、ぜひ観させていただきます。
    パトリック・ウィルソン調べてみました。正統派のハンサムですね!
    「シンデレラ」のリチャード・マッデンもぜひよろしくお願いします(笑)

うーん様
    ミッチー!あまり知らなかったのですが面白キャラのMV観たいです(笑)
    あとで検索してみますね。素敵な情報ありがとうございます。
    アスリートでいうとプル様、昔2001年位にEXで「SEX BOMB」というプログラムを
    滑っていてそれからファンになってしまいました。二枚目で笑いがとれる人って
    なんで癒されるんでしょうね。すてきー。
    旦那様はヤキモチを焼いてるんですよ(笑)
    思う存分、王子様で最高な気分を味わってくださいね!
    羽生君も大輔君も、最近ではジョニー・ウィアーも大好きです!

• トピ主です3

唯二郎様

漫画のおすすめありがとうございます!
    二次元の漫画って本当に女性の願望を叶えてくれますよね(笑)
    最近全然漫画を読んでおりません(汗)
    ちょっと古本屋にいって探してきます

すこし年上です様
    素敵な書き込みをありがとうございます!
    実際にファンのご活動をされているのですね!
    すごいです!あとで検索させていただきます
    私も一度憧れていたアーティストに会わせていただいた事があるのですが
    本当に生でお会いすると震えますよね…お気持ちわかります。
    すこし年上です様の純粋な素敵な気持ちを支えてくださるマオさまも
    憎い方ですね。末長くお幸せに

皆さま実際の王子様をしっかり発見されていて興味深いです。
    私は俳優さんは佐々木蔵之介さんのお芝居や堤真一さんのお芝居が好きなので
    (特に「やまとなでしこ」の欧介さん)
    俳優さん本人やアーティスト本人にどっぷり浸かってみたい。
    そして、恋愛中には相手のことしか見えていませんでしたが、
    実際フリーになると世の中には素敵な男性で溢れている!
    またこの後も素敵な書き込みをぜひよろしくお願いします!

• サッカーの…

古い話になってしまいますが、ミッシェル・プラティニが若い頃(年をとってもかっこいいですが)、ほんっとーに王子さま!でした。

• うぁははは

「地獄の皇太子」

デーモン閣下でしょう。

• トピ主です4

みーこ様

ディーン様本当に素敵ですよね…うっとりします。
    そうそう、私生活がバレてるのに素敵ってたまらないですよね。
    本当になんというのか女心をつかむのが上手な方なのでしょうか。
    徹子さんはいつもお部屋で素敵な男性を堪能できて
    幸せですよね。
    私はお芝居はそうでもないのですが知れば知るほど斎藤工君が気になる
    今日この頃です。(浮気もんですね笑)

たのっじい様
    サッカーの貴公子!さっそく調べてみました!
    まあお美しい王子様ですね。サッカーは美男子の宝庫でしょうか。
    素敵な選手が多いですよね。最近ですとネイマール選手とか・・
    あの男前な感じが本当にそそります。

あ…なんか書けば書くほどトピ主は気が多いのがバレてしまいますね(笑)
    引き続きお待ちしております^^

• サッカーの王子様

私にとっての王子様はサッカー界にいます。サッカー界=ベッカム?NO!サッカー界=イルハン?NO!それはいつの話(笑)かつて好きでした。ちょこっとね。
    私の真のサッカーの王子様はエルナン・クレスポ(元アルゼンチン代表)
    ルカ・モドリッチ(クロアチア代表)
    エルナンも、ルカも、大のサッカー・ファンじゃないと、全然、知らない(泣)ポジションは違うけど、カンピオーネ(名選手)なんですけどね…。

• ロビン・ザンダー(全盛期)

チープトリックのボーカルです。
    35年前、長い金髪をなびかせ、白いスーツを着て「甘い罠」を歌うロビンに、
    当時高校生だった私は夢中になったものです。

若い頃のリック・スプリングフィールドも良かったな〜

• 癒やしの存在

王子様...というか私にとっての癒やしの存在は、俳優の村井良大君です。
    本当に格好いいって言うのもそうなのですが、優しい人柄がにじみ出ていて素敵な
    俳優さんですよ!
    彼の写真集があるんですけど、ほんわかした笑顔にとても癒やされます。
    しかも声も格好いいんです〜vv
    もちろん演技力もある若手俳優さんなのです。
    えーっと、ルックスは嵐の櫻井君や向井理さん系ですね〜。

気が向いたらでもいいのでお調べいただけたら嬉しいです!

• 人間ではないのですが

古い漫画ですが、猫十字社さんの『小さなお茶会』に出てくるもっぷが、私の王子さまです。
    優しくてあったかくて、いいんですよー。
    特に、奥さんのぷりんさんが、きれいな女優さんと自分を比べて、泣いてしまった時に、「どんな顔でも、ぼくはぷりん奥さんの顔が一番好きだよ」という場面が、最高だと思います。

人間ですと、王子様というよりナイトというほうが近いんですが、ライトノベルで、野村美月さんの『ヒカルが地球にいた頃・・・』というシリーズの主人公、晃光君がお気に入りです。顔が怖いせいで友だちがいないけれども、心優しい、男気のある主人公です。

よかったら。

• いつまでも眺めていたい

ミュージカル好きなので
    そちら方面から

まず古川雄大さん

テニミュとか黒執事などのミュージカルに出られてた方らしいですが
    私が知ったのは東宝ミュージカル

中でもレディ・べスの扮装写真に一目惚れしました。
    王子様まんまやんけ

吉野圭吾さん

ホモ系の役から、シリアスな悪役まで幅が広く
    その都度、カッコよさを見せつけられてます。
    同じくレディ・べスに出演されてますので
    2014年公演のサイトを探して
    見てください。

続いて上原理央くん
    熱い男を演じさせたらこの人でしょうね
    ちょっと濃すぎな感じもしますが
    男くさい王子様
    やってくれないかなぁ

• トピ主です5

そおねえ様

相撲中継も華麗にこなす素敵な皇太子ですね!

芽愛様

サッカーお好きなんですね。私は競技をあまり観ないのであまり
    存じ上げないのですが素敵な選手がピッチにあがってきたら
    興奮するでしょうね!サッカーは生観戦もされるのでしょうか?
    生で見るとより一層王子様が輝いて見えそうです。

マチュー・カリエール様

長い金髪…金髪の貴公子様ってそういえば私はあまりご縁が(当たり前ですが)
    ありません。本当に王子様そのものじゃないですか。
    やっぱり王子様の印象って海外の方が多いのかな?
    リック様も調べてみましたよ。もしタイプが似ていると許してくださるなら
    私はこの系統のイーサン・ホーク(俳優)も好きです♪

またこの後レス続きます

• トピ主です6

ラメラメル様

村井良大くん調べてみました。
    たしかに櫻井君と向井さん系統ですね!イケメンです!
    まだ若手俳優さんのことをよく知らなくて
    (山崎賢人くんをやっと覚えたくらい)
    これからTVや映画でお見かけしたらチェックします!
    写真集まで持っていらっしゃるなんてステキ!
    存分に堪能してくださいね〜ありがとうございます。

ネリ様

漫画の情報もすごくうれしいです。調べてみますね。
    わあ〜その台詞は本当にキュンときますね。
    ネリさんと感性が似ていて嬉しいです。
    ネリ様が疲れた時などに読んで癒されていると思うと
    なんだかホンワカします。ありがとうございます。
    小説の情報もありがとうございます。男気のある主人公なんてステキ!

トピ主は週末に「やまとなでしこ」を一気見してしまいました(笑)
    中原欧介さんってなんであんなにかっこいいんだろう・・
    そして、松嶋菜々子さんはなんであんなに品があり美しいのだろうと
    ため息をついていました。明日から、また背筋伸ばして頑張ります!

引き続き王子様出てきましたら情報お待ちしております!

• まなざし

異端の王子様は柔道のベイカー茉秋です。出しゃばらず控えめで堂々とした雰囲気、

そして何よりも目を引くのは彼の「まなざし」です。典型的なベッドルームアイズの持ち主、

あのような目の表情を持った人は本当に珍しいので特筆せざるを得ません。

• トピ主です7

すみません!レスまた頂いていたのに今気づきました!

おぞうさま
    私もミュージカル大好きですーー!すごい、王子様から悪役の方まで
    幅広く熟知されているのですね。
    やっぱり生で眺める王子様は別物に素晴らしいですよね。
    小学生のころにみた「美女と野獣」での石丸幹二さんのビーストは
    すっごく素敵でした(古くてスミマセン)

目付きは隠せないさま
    ベイカーさん、あーわかります。謙虚さが私も大好きです。
    まなざしもなんというのか優しいですよね。素敵なアスリートですよね。
    この先の活躍も本当に楽しみですね!

皆様たくさんレスをいただきありがとうございます。
    主の最近の王子様はまた変わり、「斎藤工」くんに落ち着きました(笑)
    彼の物腰、知的さ(でもちょっと漢字には弱いのかな?)にメロメロです。

みなさまの意見を頂き、主は元気になってきました。
    このまま出会いを求めて、街に繰り出す日も遠くないかもです。笑