30代での失恋

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みほな

34歳の独身の女性です。
昨日,取引先でよく合う人に自分の思いを告白しフラれてしまいました。
人生で付き合ったことは何回かありますがこの歳にして初めて人に告白しました。
最初は迷いました。これからも会うことのある人なので。ただこの人と人生を歩みたいと思ったんです。色々嫌いな部分もみてでもそれも許せてしまうほど別の部分での価値観が一緒で絶対この人と一緒にいたいと思いました。
ただ相手は同い年なのですが,付き合ってはいないけれど好きな人がいるらしくいい関係になりそうなのと,私のことはそういう風には見れないと言われました。
自分の思いを伝えて相手はそういう気持ちはなかった。ただそれだけのことなのにやはりつらいですね。
ただ相手の人もきっと心が痛んだと思います。
そして辛いけど中々人のことを好きにならない私をこんな気持ちにさせてくれて感謝さえあります。可笑しいですよね?(笑)
友人達にはもっといい人が現れるから!励ましてもらいました。
人を好きになりにくい私だけに次の恋愛ができるかなぁーという不安があります。
こんな私が次の恋を見つけ出せるようなアドバイスを是非ください!宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いや、相手の人の心は痛んでないと思うよ

傷心のところすみません、相手の方はあなたを振ったからといって心痛めたりしてないと思う。長年仲のいい友達を好きになってしまった、とかだと情もありますからそういう気持ちもあるかもしれないけど。あなただって顔見知り程度でなんとも思ってない人に告白されたらどうですか?

価値観が一緒と思っていたのもあなただけです。20代ならともかく、もっと現実を見た方がいいと思うけど…のんびりしてて大丈夫?
    まあ恋愛や結婚だけが人生じゃないですから。ずっと独身でもやっていけるよう、仕事をがんばり、いい出会いがあるといいですね。

• 自分に正直になりましょう。

本心から文章のような気持ちになっているなら問題ありません。
    無理に書いているなら問題があります。
    友人に「もっといい人が現れるから」からと言われて、貴方はどう思ったのでしょうか?本当に彼をスッパリ忘れられたのでしょうか?

女性はヘタクソなポジティブシンキングをしますからね。
    本心では逆の事を考えているのに、むりやりポジティブになっている事をアピールする。相手に感謝してますとか本心ですか?
    前に進むのに不安があるわけですよね?なら別に休んだっていいじゃないですか。
    「振られたらさっさと次に行くのが正解」みたいなアドバイスを周りはしますが、それは貴方の辛さなんて分からないからアドバイス出来るのです。

少しは休みましょうよ。それがアドバイスです。
    告白出来るくらいなら、貴方は決して弱くはない。
    なら焦らなくても問題ないと思います。

• 三十路を過ぎると難しい

失恋、辛かったですね。
    30を過ぎると、20代のころのような自然な流れでの恋愛は難しいと思いますよ。
    「恋愛」がしたいだけならともかくその先の「結婚」を視野に入れるのなら、
    「次の恋愛ができるかなぁー」なんて、悠長なこと言ってられませんよ。
    一般的に女性の価値は年齢が高くなるほど下がるといわれていますから。

「人生を共に歩みたい」と思える相手って、そうそう現れるもんじゃないと思います。
    1日でも若いうちに積極的にいろんな人と出会って見つけだしてください。

• 人脈を広げる

34才で失恋…お辛いですよね。
    本当に彼のことが好きだった気持ちが文章から伝わってきます。
    彼のお相手の女性はきっと若くてキラキラした女性。仕方ありません。
    ここは前向きになって、仕事の出会いだけでなくプラベートで趣味などを見付けて出会いを広げてみてはどうですか?
    好きな人ができにくい…というのは同じ業界内の似たような価値観の相手にしか興味が持てないのかも。
    もっと幅広い人脈を作って可能性を広げてみてはいかがですか?

• 34歳、迷わず結婚相談所で我武者羅に婚活するしかないでしょ。

恋愛は何歳でもできますが、「結婚前提での交際」はリミットが近いです。
    トピ主さんの(婚活市場での)需要があるウチに是非!

出産が難しい歳になってから慌てて婚活しても、本当に後の祭りなんです。
    アナタの想像以上に厳しいですよ。現実ってヤツはね・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念

もう少し若ければ何とかなったかも

これからますます難しくなるでしょうね。

もっといい人が現れると気休め言われて、すぐ40ですよ。

頑張って下さい。

• 出会いの場!

私は婚活中の30歳。

普段の生活の中で中々出会いが無く・・・・・
    出会いがある場所として選んでますのが、婚活パーテイーです。

友達からとしてスタートが大丈夫ですので気持ちが楽です。

お互いに引かれる思いになれる人が必ずいると思います。
    ベストパートナーと出会って人生かえましょ!