くっ付きたがる夫

レス20
(トピ主1

生活・身近な話題

弥生

50代、結婚20数年経過した夫婦です。
子供が成人し現在は2人暮らしなのですが、子供の目を気にしなくなったからか、夫がくっ付きたがります。
惚気で気持ち悪いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな甘い雰囲気に私は全然なれません。

普段は激務で、出世し年収も高い夫ですが、自宅では幼児退行してしまったように私に甘えて来ます。
やたらとくっ付きたがり、私も自分の仕事が休みの時は我慢していますが、仕事で疲れて布団で深夜にうとうとしている所にくっ付かれると「やめて!」と怒鳴ってしまう事もあります。「ママに怒られた〜」と一瞬シュンとした態度をとりますが、結局、すぐにまたくっ付いて来ます。全く挫けません。私が嫌がる姿を見て楽しんでいる節もあります(マウンティング?)

世の中の同世代のご主人はどうなのでしょうか?うちの夫のみたいなご主人がいらっしゃる方、どのように対応されていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• くっ付きたがる夫!いいじゃないですか。

50歳を過ぎた貴女がまだ十分と言うより寧ろ30代40代の職場の未婚女性より魅力があると言う証拠です。喜びましょう。ひょっとしたら貴女美魔女ではないのですか?50過ぎでも若々しい女性っていますものね。具体的名前をだすのは何ですが五月みどりさんは今でも素敵ですよね。素敵なままで老いていくことの出来る運命に感謝した方がいいのではありませんか。夫にとっては今現在が貴女との第二の青春です。

• 外では逆転します

50代、男です。
    トピ主さんの旦那さんと同じように妻に甘えます。とてもうっとうしがられますが、不憫だと思ったのか最近は1分間だけスキンシップが許されます。

しかし20秒位すると「でぇーい!気持ち悪い」と逃げます。
    不思議なもので外に行くと逆に甘えてきます。

• レスします

男は甘えん坊なんて、子どもに対してだけ使える言葉だと思います。
    甘えたいなら本当のママに甘えれば良いのに、
    何故、妻に母親代わりを求めるのか意味が分かりません。

一度いたずらで、夫の会社に家での様子を録音したドライブレコーダーでも送ればどうでしょうか?
    面白そう 笑
    出世に響くのかな〜。

嫌ならハッキリと伝えなさい。

• そんなめんどくさいこと考えない

結婚25年のアラフィフ夫婦です。
    子どもはいません。

似たような夫です。
    くっつかなくても触りたがります。
    ベッドでくっつかれて「やめてよ〜」も同じなら、夫が幼児語で拗ねるのも、それでもめげずに繰り返すのも同じです。

だからってマウンティングとか、難しいことは考えたことがなかったので、トピを読んでビックリしています。
    ただのスキンシップ、ただのコミュニケーションでしょ。
    そんな難しく面倒なことは考えたことありませんでした。

その部分では上に立ちたいと言うなら、立たせてあげたっていいじゃありませんか。
    他のことでは私の指示通りに夫に動いてもらうこともありますので、その程度のことで問題があるとは思っていません。
    それに、夏は暑苦しくて嫌だけど、冬は毛布も湯たんぽも要らなくて有り難いです。

• 私のことかと

50代の自分がそうだから分かります。
    体力気力が衰えて、あなたに触れて英気を養ってるんです。
    すり寄って怒っちゃやだ、優しくしてよ〜って私も言うようになりました。

こんな恥ずかしいことをしておいてなんですが、妻は痩せているので
    今一つ物足りないんですよね。正直言って。ここだけの話ですが。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 自分と似ています

年齢も結婚歴もトピ主さん宅と似た境遇です。
    そして同じように妻に嫌がられます(幼児のような甘え方はしませんが、人肌恋しいというか)。
    嫌がられて寝てしまうので諦めます。そんなに嫌々応じられても本意ではないので。

よほどタイミングが良いと妻も応じてくれるのですが、それが年1回程度で不確定だとこちらも不安定になります。

• ごめんなさい。巻きついてます

40代の夫です。
    トピ夫さんと同じです。

結婚10数年、Qサイズのベッドで一緒に寝てます。
    時間的に妻が先にベッドに入りますが
    その後、私がベッドに入って妻に巻き付きますね(笑)
    別にHなことする訳じゃありません。
    仰向けの妻を抱き枕状態で、私は横向きに抱きつき&足を巻きつけます。
    こうしないとなかなか寝つけないのです。

ソファでくつろぐ時も膝枕か脇腹枕して貰います。
    とにかく妻にくっつくの大好きですよ。

ちなみに仕事は激務、収入は平均年収の3倍ほど。
    ハタからは亭主関白と思われてます。

外で気を張っているぶん、甘えたい男は多いと思いますよ。
    妻がそっけないのでお姉ちゃんに入れ込んでるのも多いです。
    金があるだけに外に求めるようになると厄介かと。

• ものすごく分かる

うちは40代ですが、家の中で常に胸を触られたり尻をなでられたりします。頭もよくヨシヨシされます。子供も見慣れてるので全く気にしていません。
    のろけではありません。
    止めてって言ってるでしょ、とあまりにイライラする時は怒鳴ってしまいます。
    そういうのが好きな女性もいるでしょう。
    私は真逆。
    夫婦と言えど多少距離を保ちたいです。

• 我が家と反対です

うちでは私が夫にくっ付きたくて勝手にスキンシップしてます。

夫はとても嫌がるのですが、そうすると更に嫌がらせしたくなりくっ付きます。

例えば通りすがりに私が夫のお尻をタッチして「セクハラ」と言ってみたり、無防備に立ってる夫を後ろからハグしたり、一緒に歩く時は「手をつなごうか〜」なんて言ったり…。

でも本当に嫌がります。後ろからハグすると体をよじってほどかれます。でも私も全くへこたれません。

なので、トピ主さんも毎回ハッキリと「止めて」と言って断るしかないと思います。

• 私の事かと思うぐらい同じです。

同世代ではないですが、同様にスキンシップ過剰です。

違う所と言えば30代で子供が幼児で
    子供の目を気にしない所でしょうか…。
    子供が同様にスキンシップ過剰に育っています。
    とても不満です。

他所で愚痴ると「ツンデレ」だと言われました。
    とてもショックでした。

私も対処の方法を教えて貰いたいと切に願います。

• ペットを飼う

イヌやネコを飼ったらいかがでしょう。

愛情の対象がそちらへ向きますよ。

奥様も癒されるでしょうし。

• うちも一緒です!

夫、甘えてきます。スキンシップしたがります。中年です。
    別に嫌じゃないです。

そして、やさおさんのご指摘、
    「外では逆転する」
    これもその通り!!

どういう分析ができるのか、レスが楽しみです!!

• トピ主です

レスありがとうございます。うちの夫は特殊なのかとドキドキしていましたが、同じようなご主人がいらっしゃって心底ホッとしました。

若い頃は子育てで余裕がなくて、もっと夫に冷たくしていました。長い年月の紆余曲折あって、夫にとって私は亡き義母も兼ねる存在になってしまったのかもしれません。
    私が疲れてると「手だけ握らせて」、「足のマッサージしてあげる」等、色々手を変えてスキンシップしたがります。
    私自身は人に身体を触られるのが苦手で、整体やマッサージは逆に疲れてしまうタイプです。夫の要求にもほとんど無反応(拒否しないのが最大の譲歩)なのですが、夫的には何か反応を引き出したいのか、まあ、色々やらされます。

ここで、奥様に甘えたい方の気持ちも、逆に頼れるご主人に甘えてますってお話も聞いてみたいと思います。

• うちも同じです

たまにこういうトピを見て思うのですが、なぜ甘えさせてあげないのか、なぜ男性は強い生き物だと思ってしまうのか不思議です。
    仕事をがんばるご主人のために少しでも癒しになってあげて欲しいと思います。
    男には一歩外に出たら7人の敵がいるというではないですか。
    私も働いていますが、男性はやはり仕事ばかりの不器用な生き物だと思いますよ。
    戦場で戦ってる夫のために家では思う存分、素をさらけ出してもらい、甘えさせてあげ、安心させてあげるくらい、何でもないことですけどね。
    本当に疲れたときなどは、優しく「はい、もう終わりよ〜」と笑って台所に消えるだけです。

それにご主人の甘え方からして、子供の頃に思い切り甘えられなかった家庭の事情があったのでは?
    お子さんの前では気を張ってたけど、トピ主さんが自分だけのものに再びなった今、これまで抑えていた子供心が爆発したのでしょう。
    これを満たしてあげないことにはずっと続くか、おかしな方へ行ってしまいますよ。
    ご主人が健全な精神を保ち、活力を蓄えて仕事に励むために、ぜひとも甘えさせてあげて欲しいと切に願います。

• 外で闘っているのです!

唯一甘えられるのがトピ主さん。
    お仕事が大変なんじゃないのかな。
    甘える事でバランスが取れているのかも。

義兄がまさにそうです。
    義兄は会社では怖がられている様な存在です。
    姉に甘えてますよ〜妹の私がいても。
    バブーってなもんです。
    我が姉は「お〜ヨシヨシ、ドウドウ」と
    冗談を交え甘えさせてあげていますよ。

我がパートナーも外ではキリッと
    神経尖らせタイプなので
    似た様な傾向は有ります。
    (幼児退行ではありませんが)

• うちにもいる〜!

普段は何かと偉そうなのに、人のことを抱き枕にして(巻きつき夫さん同様)こちらが寝返り頻繁にするタイプなので、絡んでる腕や足をエイッと投げるように外すと速攻で再び絡んできます。(今はまだ暑いので、ゆるーく巻き付いてますが、寒くなると密着)

他にも調理中にタブレット端末持って「ねーねー、見てコレ」と見せにくるし学校から帰った小学生か?のようにまとわりついてきます。仕事が激務で数年前までは「いつ帰れるか分からない」とかフツーだったし(年収は人並ですが)、オフのときは半部子供になりたいんでしょうか?

怒っちゃダメさん、私も痩せているんですが、夫は自分でくっついておきながら「抱き心地が良くない、骨が当たるぅ!」と言ってますよ(笑)

• すがりついてきます。

朝、起きられずソファーで横になっていると足元にしっかりとすがりつく夫がいます。いまや毎朝の儀式です。これがないと1日が始まらないようです。

最初は適当にやりすごしていましたが、だんだん面倒になってきて思うがまま罵倒したらそれがまた良かったらしく、ますます喜ぶようになってしまいました。

夫は正義も恐れぬブラック企業の社員なので、倒しても倒してもゾンビのようによみがえってくるのかもしれませんね。

言ってくることの程度があまりにもひどいと
    会社のストレスのはけ口にしないでよ、と訴えることもあるのですが、いちばん効果的なのは

「お義母さんに言うよ」です。ぜひお試しを。
    うまく馴らすと家事も手伝ってくれるようになるかもしれませんよ。

• これは正に私です

これは正に私ですね。年は50、学生の娘が二人おります。会社ではそこそこの地位にあります。朝、起きたら必ず1分ぐらい抱きつき、チューします。ちょこっと胸も触ります。朝ご飯食べて、出かける前に、儀式のように、4回チューします。
    夜帰ったらまずハグしてチューします。もう結婚して20年近く同じようにしています。子供も何とも思ってません。仲悪いより良いのでは?
    妻から嫌がられた事はないですね。チュー以上は拒否されることはたまにありますが。相性がよいんでしょうね。嫌がられたら浮気してたかもしれません。今の妻と結婚できて、本当に良かったと思いました。ありがとう、トピ主様。

• くっつきたがる方です

すみません、くっつきたがる方です。私は妻ですが…。

私は母がスキンシップ嫌いで、小さい頃ベタベタするなと
    よく払いのけられました。

そのわりに、弟ばかり可愛がられていたという不満と寂しさが
    もういい大人になった今でもどうしても残っています。
    夫にくっついているとその心の底に染み付いた寂しさが
    癒されるのです。

くっつかれる方はうっとうしいですよね。
    うちの夫は何も言わず思う存分くっつかせてくれるので
    本当に感謝しておりますが…。

我慢できなくなったら「ハイハイここまで。本日は終了〜。
    閉店ガラガラ、また明日」とか事務的に言って
    去っていくとかどうでしょう?
    ポイントは「また明日」です。
    明日になったら、またくっつけるんだなと希望が持てますので(笑)

• まさに赤ちゃんがえり

私の夫も、赤ちゃん帰りしたように甘えたがります。

あんな大きい赤ちゃん産んだ覚えはないのですけれどね。本物の子供達は成人して巣立ったのに、今度は大きい赤ちゃんが来ましたよ。

ふいにベタベタされると気持ち悪いので、眠る前に布団の上からポンポンしてあげたり、頭をなでなでしてあげたり、自分がなんとか妥協できる範囲で協力しています。異常に喜びます。(気持ち悪い、、、)

もちろん時には釘刺しです。「甘えるのもたまにはいいけれど、あなたが赤ちゃんだと、私の夫がいなくなっちゃう。たまには妻を守る夫に戻ってよね?」って言っています。「うん。ボクがんばるよ、ママ」って感じで、イマイチ理解してもらえないです。夫の願望を満足させるために、妥協して協力してあげているつもりです。こちらの「しっかりした夫希望」という願望も満足させてもらいたいものです。それならお互い様なので、交互に協力できそうに思います。