男性心理を教えてください。

レス24
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さくら

初めまして、さくらと申します。

先日、気になっていた男性が既婚者であることを知りました。

その男性は「この前○○(料理)を作った」「後片付けが面倒」「スーパーで○○がいくらで売っていて」や、
私が「いい香りがしますねー」と言うと「柔軟剤の匂いかな。洗濯にはこだわりがあるんで」や、
事情があって(詳細は控えます)その方が2Lの部屋に引っ越す時には「本当は1Lで十分なんですけどね、一人なんで」や、
仕事の話になった時は「僕の仕事は休みが少ないので、結婚しても家事は協力できない。
でも、それでも良いという人がいれば、今まで以上に仕事を頑張ります」などと言っていました。

これを聞いて私はてっきり独身なのかと思ってました。
彼女の有無や既婚者かなどまったく聞かなかった私も私ですが・・・。

でも、結婚しているのにこのようなことを言う人はどんな心理なのでしょうか。
なんてことない普通の会話ですか?
私が独身であってほしいという願望から、勝手にそう捉えてしまっただけでしょうか・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ふつう独身と思う

>「僕の仕事は休みが少ないので、結婚しても家事は協力できない。
    でも、それでも良いという人がいれば、今まで以上に仕事を頑張ります」などと言っていました。

聞いた言葉で取り違っていなければ、後にでも結婚しているけどね、って言ってなければ、
    ああ、独身なんですね、って思ってもしょうがない。

既婚なのにそういう言葉を言うのなら、
    うまくいけばモテたい、不倫する気なのかも。

既婚とわかったら、皮肉言いたいですね。

• チヤホヤされたいから?

その男性は、既婚であることを隠して、さくらさんにチヤホヤしてほしかったんじゃないですか?

さくらさんは自分に好意があるって感じてて、それが心地よかったとか?

推測ですが、その男性が既婚であることは男性本人から聞いたのではないのでは?

奥さんとうまくいってないのかもしれないけど、離婚するってほどじゃない、職場の女性に好意をもたれて嬉しいから既婚であるとは言わないでおこうって位の軽い気持ちじゃないでしょうか。
    既婚ってバレたら、さくらさんは去って行きますもんね。

まあ、正直良い気持ちはしないですよね。もてあそばれてる(おおげさ?)みたいで…。

• 別居婚とか

週末婚とか、奥様が単身赴任とか?
    わたしの知り合いにもいますよ。別居婚。
    週末に行き来してるみたいです。

• おそらく

トピ主さんのような女性を引っかけようとしているのでしょうでしょう。
    卑劣極まりない男だと思います。

• 独身のふりして

女性と遊びたいだけ。
    その男性、かなりセコいです。
    男を見る目がないですね。

• うーん

料理や洗濯では思わないけど

引っ越しや、結婚しても協力できない なんて言葉は誰でも独身だと思うよね?
    なんでだろ
    単身赴任?夫婦仲うまくいかなくて、別居してるとか?

• 普通の会話だと思います

単身赴任など何らかの理由で
    奥さんと離れて暮らしているなら
    『一人』という表現で正しいです。

別居の理由は色々あると思いますので
    そっとしておいてあげるのが彼の為かと思います。

• 勘違い商法

本当に既婚だとすれば、
    未婚とは言わず、相手がその男性を未婚だと勘違いさせるやり方。

既婚者が未婚の振りをするときには遊び相手を探すとき。

• 「実は既婚者だった」という情報に間違いが無ければ…

>結婚しているのにこのようなことを言う人はどんな心理なのでしょうか。

答:自分に好意を持ってる,そこそこ好みな異性の同僚の存在に気付いて,奥さんに内緒で何とかならんかな,と舌なめずりしている。

テレビドラマと違って,今ある家庭を捨ててまで浮気した相手と一緒になろうとする男はほぼいないので,夢は見ない方がいいよ。

• う〜ん

>「本当は1Lで十分なんですけどね、一人なんで」や
    >「僕の仕事は休みが少ないので、結婚しても家事は協力できない。
    でも、それでも良いという人がいれば、今まで以上に仕事を頑張ります」

この二つは違和感ありますかね・・
    他の物は既婚者なら「家事をよくする旦那」って事でも通じる会話です。
    でもこの二つは独身だと思って当然な言い方してますよね〜
    一人なんで!は単身赴任?って思えなくもないけど・・
    それでも良いと言う人がいれば・・に関しては既婚者とは思えない・・

この発言をしていた頃は独身で、つい最近結婚したんじゃないですか?
    もしくは結婚したことを職場で隠したい人だったか・・

• 心理関係なく単なるウソ

家事アピールは今時既婚者でも珍しくはない。
    一人住まいしてるのは単身赴任?

でも「結婚しても云々」はホントに既婚者なら明確なウソです。

あまりに白々しいセリフなのでもしかしたらボケたつもり(その場の全員が彼が既婚者であることを知っているとか、指輪してるとか)なのに誰もツッコんでくれなかった、ということでもなければ「普通の会話」ではなく「悪質な虚偽」だと思いますよ。

念のためにお聞きしますが、彼が既婚者、というのは正しい情報なのでしょうか?

• 普通じゃないです

自分は独り者だよ〜いうことを匂わせて奥様の存在を隠すというのは、遊び相手を探してる男性にありがちなことです。

あなたから少なからず好意を感じたので、そのような言動であなたを釣りたかったのでしょうね。都合の良い相手と思われています。

彼の浮気相手にならないように気をつけてください。

• 騙すつもりだったんですよ。

既婚者なら適齢期の女性などは恋愛対象から外しません??

体の関係ができた後に既婚者とばれたら、妻とは別れるとズルズル引っ張るんですよ。

不倫常習者だと思います。

• 簡単ですよ

それを話している相手と男女関係になりたいんですよ。

• トピ主です。

レスをくださった皆様、ありがとうございました。

単身赴任、別居・・・可能性もありますね。
    ただ「遊びたい!」というのはないと思います。なぜなら、私は40歳独身で彼は34歳だからです。
    遊び相手に40歳独身なんて選ばないと思うのです。本気になられて「奥さんと別れて!」なんて言われたら、面倒じゃないですか!!

後だしで申し訳ないのですが、彼とは同僚ではなく私が彼の客という関係です。(怪しい職業ではありませんので!)
    なので、お客である独身の私に気を遣って、自分も独身と言っているのではと思ったのですが・・・・。
    そんな気の遣われ方も嫌ですが。

いい年して、ちょっとときめいてしまった方でした(恥)
    機会があったら思い切って聞いてみようと思います。
    そして、すっきりさっぱりしたいと思います!

• 下心でしょうね。

そして主さんが40歳だから良いのです。
    男性は更に遊びやすくなると考えるかと。
    これがアラサーの女性ならそれこそ真剣交際を希望される、結婚を焦っていると思われますが、40歳の女性はもう結婚を諦めているぐらいに思われているんです。
    だから遊びで付き合うなら一番良いのです。

• 追加レス拝見。男性の心理の点ですがね…。

ずいぶん、虫のいい解釈をしますね!

40歳を遊び相手に選ばない?
    遊びだから40歳でもいいかな…なんですよ、普通は。
    立場の強い引く手数多の若い子だったら口説くのが大変だとか相手にされにくいと男性は思うのです。むしろ本気度が高いほど若い子にも突撃しますが。まあ、強く惹かれるというほどの意味合いであっても。
    一方で、オバサンだったら男性同様に立場が弱いから組みやすしと思うのです。
    出産適齢期も過ぎて結婚を迫るような図々しいこともいわないだろうから割り切って付き合えるとも思うのです。
    男が一方的に適齢期女性を求めるのと違って、対等になれるから結婚の必要もないとも思うのです。
    若い方がいいけど、遊びだから40歳でもいいかなと思うんですよ、何より。

少しベンキョウしてください。

• あなたがお客様なら

リップサービスです。
    接客中での話であれば、共感を得るため、心も開いてくれるための会話術の一つです。

もし勘違いしてアプローチなど掛ければ、相手の職場の笑いものになるのでご注意ください。

40歳の独身女性なら、結婚も諦めているだろうから遊び相手にはちょうど良いと思うのですが。
    経験も豊富だろうし、割り切って遊んでくれるだろうと男性は思いますよ。

• お客さんに対するリップサービス的なもの

主さんのコメント読みました。

主さんがお客さんなんでしょう?
    じゃあ、自分に好意をもってるっぽいお客さんをつなぎとめるためのリップサービスですよ。

• 客商売ならしょうがないー

客商売で、お客のあなたが女性ならば、彼が独身のフリしているのは納得できます。

あなたも彼が既婚者だったので、(ちょっとガッカリして)トピあげてますよね。

客に気を使うというより、客には少しでも気に入られていた方がいいじゃありませんか?

思い切って彼に聞いてみるなんて野暮なことはしないで、上客のフリして、無理難題ふっかけたり、(商売によりますが)安くしてもらったり、便宜を払って貰えばいいじゃないですか?!

• 相手の方はサービス業ですか?

最初読んだ時は、あなたの思いを知った下心だろうと思いました。

> 彼とは同僚ではなく私が彼の客という関係です

飲食か、美容師か、その方の職業はわかりませんが、サービス業であれば何となくわかる気がします。
    私も旅行業ですが、同じように最初からお客様にプライベートな事は話しません。
    宗教、政治がタブーなように、相手を見て言葉を選んで話します。
    なので相手の方も、そういった意味で、余計な事はしゃべらないという感じだったじゃないでしょうか?

考えが正しければですが・・・
    彼が既婚者だと話したのでしたら、恋愛感情とは別にあなたに心を許したんでしょうね。
    本音で話せる間柄になったんだと思います。 

• 2回目です。実は何かを期待して執着してない?

>機会があったら思い切って聞いてみようと思います。

やめておきなさい。そんなことを追究してどうするの?相手のどんな言葉を期待しているの?相手が既婚者だとわかった時点でこの恋(といって良いのかどうかもよくわからんが)はお終い。もしかしたら今後も彼は独身であるかのように振舞うかも知れませんが,「ああそう,ふーん。」と聞き流していればいいんですよ。

• なんだ、お客なんですか。

それだとお金の関係ですね、もともと。

英会話教室の外国人教師が生徒の女性に「キミのことが一番好きだよ〜」といって継続受講させようとするのと同じ、客を繋ぎ止めるリップサービスでは?

遊ばれる心配も軽減されてよかったですね。

• トピ主です。

トピ主のさくらです。

引き続き、レスをくださった皆様ありがとうございます。
    やはり遊び相手にみられたということですかね・・・。
    不倫なんてまっぴらごめんです!

真相は彼のみぞ知るですが、既婚者と好きになる前に既婚者とわかってよかったです。

皆様、本当にありがとうございました

レス求!トピ一覧