こんな旦那どう思いますか?

レス42
(トピ主1

家族・友人・人間関係

花子

俺様旦那との離婚を考えています。
旦那は私より5つ上の40歳。チビデブハゲなくせになぜか自称イケメン、一流企業と言われる会社で最近年収1000万になりました。しかしほぼ毎日仕事後飲み歩き深夜帰宅。金を湯水の如く使うのでお金は全く貯まらない。子供は2歳と5歳の可愛い盛りですが平日はほぼ顔合わさない、週に一度家族でランチに行けたらいい方。あとはずっと仕事で家にいない。いても子供放置でスマホ、テレビ、会社のメール。頭の中ほぼ仕事のことばかりで子供の進路や習い事全部私に丸投げ。
私は専業主婦なので当たり前ですが家事育児幼稚園送り迎え行事子供の通院習い事手続き諸々全て私。
たまには一人の時間が欲しい、一人で外出したいですが旦那は二言目には仕事で忙しい。と子供見ててくれません。私がいないと泣くし、と。自分が今まで子供の面倒一切私に任せてきた結果なのに。
主人はプライドが高く年下の私をバカにしていて自分の知ってる時事ニュースを私が知らないと、「本当、何も知らないね」と言ったり私がマンガ好きなのをオタク、恥ずかしいとバカにしてマンガ全部捨てられたりもしました。
本気で離婚したいです。どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 離婚して暮らしていけますか?

あなたに生活力(稼ぎ)や個人資産がないと、貧困まっしぐらですよ。

• 好きにしたらいいですよ

結論ありきで、旦那さんを悪い印象操作しか抱かせないような言いぶりで
    “どう思いますか?”って聞くのもどんなものかと思いますけど。

自覚はないようですけど、トピ分の印象は存分に“似たもの夫婦”ですよ。
    お互い様、どっちもどっち、トレードオフ。この3つに帰結する、もう定番の
    疑似お悩みに過ぎません。

正直、そんな自己弁護と他人(多くは夫や夫に見立てた世の男性)を
    悪者にしないと正当性を見出せないような意見しか述べられないような人は
    1人では世間の荒波を掻い潜れないと思いますけど。

• 離婚って簡単に言うけど

専業のトピ主さんが離婚して女手一つで子供二人 生活できますか?
    旦那さんに非(有責)が無いのだから慰謝料なんて貰えませんよ

• 離婚すればいいじゃん

私も離婚しましたよー

収入が私より低い
    家事も育児も義母の介護も丸投げ
    家にいればオンラインゲーム
    お金は使うだけ使う
    不注意(車で事故る、財布を年に一度落とす、仕事でケガばかりする、有料サイトにひっかかる)
    イケメンと精力だけが取り柄だったオット。

私の負担が大きすぎるし、息子たちにも悪影響だから離婚。
    おかげでノンストレスで仕事にも打ち込めるし、子どもたちも勉強するようになってそれぞれ大学、高校にきちんと進学。
    結婚は二度としないけど、彼氏もいて楽しい。

トピ主さんも離婚すれば?
    シングルも悪く無いよ。
    仕事探して、可愛い盛りの子どもたちを保育園にあずけてさ。
    全部一人でやってみればいいんじゃない?

• 離婚は良いけど

その後の生活のあてはあるのですか?

すぐにそれなりの収入が得られる資格等お持ちですか?
    すぐに入れる保育園はありますか?

ご主人は浮気したわけでも家に生活費を入れないわけでもない。
    いろいろご主人の不満をお持ちのトピ主が生活費が足りないと言っていない
    ところを見ると、家に入れるお金が少ないという事もないでしょう。
    もちろん暴力を振るうわけでもない。

となるとご主人有責の離婚にはならないでしょう。
    離婚したら、今の家事と子育てに加え、仕事もしなければならなくなります。
    下のお子さんが自立するまで今後20年、そういう生活を送る覚悟はおありですか?

あなたご自身が十分な資産をお持ちか、実家が裕福で経済的心配が無いならともかく、
    そうでないなら離婚はおすすめしませんね。

• レスします。

なんか、花子さんいろいろ大丈夫かなぁというのが率直な感想です。

2歳、5歳のお子さんがいるお母さんで、専業主婦ですべての時間と労力を子どもに注げる立場にあるのに、
    ・チビデブハゲ、という人の貶め方や
    ・一人の時間が欲しい、とか
    ・マンガが好き、とか

年収一千万円に40歳で到達するというのは、30代で1千万円に到達する人たちと違って、かなりの尽力が必要であったかと思います。それこそ頭の中を常に仕事モードにしていないと届かないものではないのかしらね。人の外見を貶めて一人の時間が欲しい〜と訴えて、マンガ大好き・・・という専業主婦とは、緊張感や切実さがぜんぜん違う。

ほんとうに「何もやってくれないから離婚したい」ってだけの思考??
    「わたしばっかりやらされている」ってだけの思考?
    花子さん、自分の「してほしい・してくれない」ばっかりで、トピ文の中に子どもを思う文言がないのも読んでて哀しい。たとえば「子どもたちも寂しがってます・・・とか」「このままパパと交流がないのと不安です」とかさ。

• 書かれているとおりなら

完全にモラハラ夫です。
    <チビデブハゲで自称イケメン>は外見と主観ですが40歳で年収1000万は立派です。
    <ほぼ毎日仕事後飲み歩き深夜帰宅>は許してあげる余地がありますが、
    <金を湯水の如く使うのでお金は全く貯まらない。子供と平日はほぼ顔合わさない、
    子供の進路や習い事全部トピ主さんに丸投げ>は父親失格です。
    自分の知ってる時事ニュースをトピ主さんが知らないとバカにする、マンガ全部捨てるはモラハラです。
    離婚したい気持よくわかります。
    改善はかなり難しいと思います。

• 生活できるなら良いかな

幼児二人を養って生きてく覚悟があるなら良いかな。いまからこっそり貯金に励む。
    あのーうち小学生二人いるんですがー、今時の子ってパパいないの?離婚?と言いますから、そこも覚悟かな。
    夫婦って合わせ鏡なんですよね。チビデブハゲモラハラとなんで結婚して、しかも子供まで。
    離婚するなら、本当に冷静によーく考えて、覚悟決めてね。子供だって今手がかかるでしょ?旦那は金蔓だ!と割りきって準備万端にね。

• 離婚すればいいじゃん!

貴女から見てそんな夫だけど、生活させてもらっている(感謝心持つ)
    子育て一人で大変でも、あと数年の我慢(子供は成長するし)

貴女がそれでも離婚したいなら自由にしたらいい!
    稼げる能力があって子供達にも金銭的に貧しい思いをさせないでいられるなら、さっさと夫と離婚すれば良いだけです。
    人に相談するまでも無い。

失ってから分ることもあるから・・・でも失ってから分かっても既に遅し。

今生活できることに感謝出来ないから不満だらけなのだろうけど。
    漫画も良いけど、知性を磨く様な書物でも増えれば夫も見直すかも。

• やっぱりよく考えておいたほうが…

私は未婚者だからいいアドバイスがないかもしれません。

こんな旦那さんがいて離婚しようと思うのは当然。
    だが、まず離婚による問題などを考えておきましょう。
    子供の面倒について、今までもほとんどトピ主さん1人でやってきたんだから、子供育ち自体は大丈夫だと思いますが、お金に困ったりすることは今後あるか、離婚が決まったら、次に就活をするかどうか、仕事が見つかったら子供の面倒はどうするか…などなど
    いろんな覚悟を考えておかないといけないですね。

もし本当にこの旦那さんをこれ以上我慢できないと思うなら、強くなる対策を立てておきましょう〜

• 別れたいんでしょう、

すぐに離婚しなさい。 小さい子どもの事なんかどうでもいいじゃないですか。  明日早速役所に行って離婚用紙をもらってきて 貴女の書くところは書いておき  旦那が帰ってきたら投げつけてやりなさい。  それだけの覚悟はあるんでしょう。  あるからここに書き込みしたんだろうし。  その後の結果も投稿してくださいね。楽しみに待ってますから。

• どっちもどっちな気が

日ごろ虐げられてるとはいえ、夫の事をチビデブハゲのくせに…とか堂々と言えちゃうところから、夫婦どっちもどっちと思いました。
    離婚して、その後、生活して行ける当てはあるのですか?
    ここで、ひどい旦那さんだねと言う同意を、求めたいのかもしれませんが、
    今はお子さんも小さいし、離婚に向け、何も準備していない様子だし、今は黙々と我慢するしかないのが、現実だろうなと思います。

• 当面夫はいないものと

思い、育児と自分磨きに精をだしたらと思います。そして、お子さんに手がかからなくなったら、具体的に熟年離婚の構想を練ります。定年まで離婚しない、夫が成功して出世し、社長などになっても離婚しない。それ以外はいろいろ、もっともらしい離婚理由を探し出し、離婚時には離婚分割きっかり2分の1、退職金半分、慰謝料をたんまりいただきたいですね。でも退職前に退職金前借でなくなっているかも。

• 横ですが

チビデブハゲの人って長生きするらしいですよ。
    先が長いと考えると、今のうちに別れておくのがいいかもですね。

• 仕事

まずは仕事を少しずつ考えていきましょう。

• 離婚後の生活設計は?

離婚後の生活設計はどう考えられているのでしょうか。
    養育費は受け取れるとしても、トピ主さん自身の生活費は子育てをしながら自分で稼ぐ必要があります。
    貯蓄がないなら、財産分与も無きに等しいですし。
    その覚悟と準備がトピ主さんにあれば、離婚してもいいかと思います。

> チビデブハゲなくせに

こういう他人の容姿をあげつらう表現はいかがなものかと。

• レスします。

・お互いに愛情がありませんね。お互いに相手を馬鹿にするから、報復を受ける事が分かりませんか。

・マンガを勝手に捨てるのは論外ですが、世の中は良い悪いだけではありません。勝か負けるか、いかにして自分を守るかも大切です。

・トピ主は専業主婦ですが、離婚後はどうやって生活するのですか。トピ主や実家に十分な資産がある、もしくは、高度な専門スキルがあり、直ぐにでも安定した収入を確保できるのですか。

・もし十分な生活能力が無いのであれば、離婚は延期して、先ずは働きましょう。

・ご存じだと思いますが、シングルマザーの半分は貧困家庭となり、子供は十分な教育を受けられず、一生ハンデを負う事になります。

・生活力を確保できない離婚であれば、子供を巻き込むのは回避して、親権は相手に渡すべきです。一人ならいろんなハードルが下がります。

・トピ主と相手はどっちもどっちです。離婚は自由ですが、自分が子供と暮らしたいという自分のエゴの為に、子供を貧困地獄に巻き込む事は止めて下さい(当然養育費をトピ主が払う事も必要です)。

• そういう夫を選んだのは貴方なので

どう思いますかって、そう思うくらいで何とも…。

子ども二人育てていける経済力があるなら離婚していいんじゃないですか。

子どもが小中学生くらいになれば一人の時間はできると思いますので、今は辛抱して生活してはいかがですか。

• うーん、離婚して困るのは自分じゃ??

そんなチビハゲデブを大好きになって、結婚までして、2人も子作りしたんですよね?

あなたにとっては魅力があって、素敵な御主人なんでしょ?
    専業主婦させてもらってるんだし。。。

離婚したとして、貴女は子供引き取るつもりなら、今より貧乏になり、仕事で年中働き続け、いまより忙しくて苦しくて余裕がない生活になりそう。

• 他の人の意見を聞かなくても

離婚したいならすれば良いじゃないですか。
    ここにいる誰一人、あなたの将来の約束なんて出来ないんですから。
    そもそも、どうしてそういう人と結婚したのでしょうか?
    って、こういうトピがたつ度に思います。
    自分が選んで結婚して、子供も二人も作っておいて
    離婚しようと思うんですがどう思います!?
    って、何とも無責任な人だという印象しかないです。

• はぁ

でもって、チビでデブでハゲのおっさんに養われているトピック主。

自分で生活できるなら、離婚したら?

早く離婚してくださいね。

あなたって、自分一人じゃ現時点で漫画一冊も買えないんでしょ?

• やめたほうがいい

いや、離婚はしない方が良いと思いますが。
    私も30代専業主婦、1歳の娘がいて夫はチビデブハゲ予備軍の年収1000万。
    トピ主さん夫のように仕事が忙しく、家事育児の手伝いはほぼありません。
    俺様ではなくまぁ優しいのですが、休みの日に子どもをみててくれたりとか夢の話、子守していても娘の機嫌が悪くなりギャン泣きされれば即ギブアップ。
    金遣いは荒いし貯金もままなりませんが、それでも不自由ないくらいの生活費を渡してくれているので私はそれで満足しています。
    夫が忙しくても、娘連れて出かけたり、友人と遊んだり、たまには母に子ども預けてのんびりショッピングにお茶したり…。
    じゅうぶん楽しいです。
    第一、離婚して今と同じ生活費を稼ごうと思ったら朝も夜も働いても足りるかどうか…。
    子どもがいる以上、生活の心配をしなくて良いだけでも有り難いなぁと思っていますよ。
    離婚して働くって、きっと想像以上に大変ですよ。

• 離婚の決め手。

生活レベルが下がってもこの人とはいたくない、離婚の決断の時の一つの基準です。

• パターンですね。

老後破たんするパターンだと思いますよ。
    早めに決断した方がいいと思いますが。根本的な問題として、あなた自身がきちんと稼いで、子供も育てていけるかです。コメントを見ると、あなたも現実が分かっておらず、社会を知らない感じがしますよ。
    結婚も自分が下した決断。自分の将来と子供たちの人生も掛かっているので、落ち着いて冷静に判断しましょう。

• どうも思いませんが

そういう旦那がいても、少しも不思議ではありません。

妻にそういう人もいますからね。

離婚でもなんでもして下さい。

離婚して生活していけますか?

• どう思いますか?

どう思いますか?って・・・
    好きにすれば良いじゃん?

それとも、
    「離婚はダメだよ」
    って意見があったら婚姻を続けるの?
    それって、トピ主の意思決定は他人がする事になるんだけど?

• ATMと割り切る

旦那様がいる時には口数を減らしなさい。

母子家庭だと思うしかない。
    旦那様とは会話を減らす。
    子供が自立が出来るように力強く育てなさい。

旦那様に依存しても価値的では無いから

ヘソクリは必ずしなさい。子供の手が放れたら働きにも行きなさい。自立がポイント

• 幼稚すぎる

家にいても仕事メール等で 多忙なご主人と完全専業主婦のトピ主さん。家事育児が全てトピ主さんということに文句が出るのが謎です。

もしかして旦那さんから感謝されたいのですか?それならまずトピ主さんが旦那さんに感謝しなきゃ。外で働いて生活費を稼いでいる旦那さんに感謝しないのに専業主婦のトピ主さんだけが感謝されるなんてあり得ない。

本気で離婚したいならしたらいい。でも生活できるの?離婚後の生活設計は?そういう一時的な思いつきや感情だけで離婚離婚言うのって幼稚すぎます。

• 相性ピッタシ

多くの未婚者が憧れる専業主婦にさせてくれるご主人をチビデブハゲ 家事をしてくれる奥さんをオタク  お互いに 相手に批判 不満ばかりで 感謝もなく 理解しようともしない。
     合わせ鏡のような 割れ鍋に綴じ蓋 相性ピッタシ 似たもの同士のご夫婦だと思います。
     でも いやなら 離婚して シングルで暮らしていくしかないでしょう。

• 一度シミュレーションしてみるといいです。

離婚した後、生活が成り立つのか考えてみて、行けるとなれば、自己判断で。

年収が1000万円もあるけれど、子どもが2人もいても湯水のように使っているご主人にも、親としての成熟度に問題がありそうですが、離婚したとして、トピ主さんのご不満の点が解決するとは私には思えません。離婚すれば、子どもを引き取る側が子どもの世話に加えて、自分の生活費も稼がなければいけない、という状態になります。子どもの養育費を出してもらえなければ、その分も稼がないといけませんが、やっていけますか?

家計はどちらが管理されていますか? お子さんのこれからの学費のこともあるでしょうし、その辺りから話をする機会を持たれては。将来の為の貯蓄は大切なことですし。ただお子さんの習い事の費用は家計から出せているようなので、ご主人の浪費も、家計を壊すほどではないように思いましたけど。

マンガが好きでオタクであっても恥じる必要はないと思いますが、それと時事に疎くなったり、知識がないこととは比例しません。マンガにしか興味がないから、時事ニュースや一般知識に疎くなる、それだけのことです。

レス求!トピ一覧