• ホーム
  • 男女
  • 素敵な出会いのトゥルーラブ・ストーリーを教えて下さい。

素敵な出会いのトゥルーラブ・ストーリーを教えて下さい。

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

セロハンテープ

素敵な出会いのトゥルーラブ・ストーリーを教えて下さい。
私は妻と社内で知り合いました。妻は4年後輩。
どこで最初に顔を見たか、どこで最初に何をしゃべったのか全く覚えていません。
私の親友は、海辺を歩いていてばったり、美しいお嬢様と巡り合い、恋に落ちて結婚しましたが、数年後に別れてしまいました。
素敵な出会いのトゥルーラブ・ストーリーは、現実にあるのでしょうか?
御存知でしたら、ご自身の話でも、お友達の話でも、ご家族の話でもよろしいので教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 雷に打たれたような衝撃

海外で。ラテン音楽の殿堂で世界的にも有名な老舗ダンスクラブに初めて訪れた時のこと。素晴らしい生バンドのラテンのリズム、こなれた様子でセンス良くステップを踏む人たちに圧倒されて、ただただ眺めているだけでした。そこに「踊りませんか?」と綺麗なスーツ姿の背の高い男性が。「あ、初心者なので」と口ごもっていると、彼の友達が後ろからひょいと顔を出し、その顔を見た瞬間、私は雷に打たれたようになりました。

こんな理想的に美しい人、見たことない!

私はフラフラと後ろの彼に近づいていくと、その人は魅力的な笑顔を向けて「Follow me」(付いておいでよ)。
    それからの私達は、磁石のように片時も離れることなく、一晩中踊り明かしました。
    踊りはじめて1時間ほどでしょうか、熱く抱擁されてキスしていました。

背が高く美しい姿、お洒落で美しい身のこなし、絶対にプレイボーイだと思い「一夜の夢」と思っていましたが、連絡あって再会。
    彼は意外にも堅物な真面目人間でした。それが今の夫です。

彼も私も、後にも先にもそんな大胆な行動は生まれて初めてで、人生最初で最後の経験でした。幸せです。

• ウチは結構珍しいかも…

今年50才になる夫婦(子どもあり)です。
    同級生物は珍しくないと思うんですが…

出会いは小6の新学期にお互い転校生で同じクラスになりました。
    当時は住宅建設ラッシュで毎学期転校生がいて。
    6年は3クラスありましたが私達の他にも同じクラスにもう一人、他クラスでも2〜3人いました。

同じ町内だったので同じ中学に進学しましたがクラスが別だったので特に会話する事もなく卒業。
    高校は別だったし共通の友人もいないのでその後会う事もなく…

同じ町内なので数年に1回は見かけるけど会釈すらせず(笑

アラサーになり私が車を購入、近くに借りた駐車場の隣の車が偶然にも主人でした。
    で、そこからトントン拍子に話が進み31才になってすぐ結婚しました。

主人が同級生だと言うとほとんどの人がずっと付き合ってたか同窓会で再会って思われるので私と主人みたいなのは珍しいかと。

余談ですが子どもは小学校&中学校と私達の母校へ通っています。
    校舎はそのまま、恩師もいたりして懐かしく思い出す日々です。

• 初めて会った時、私この人と…

主人と初めて会った時、「私この人と結婚する」と
    ピッ!と感じました。
    まぁ私はイケメン好き、主人はイケメンでしたけど
    別に、すっごい好み!とも思わなかった、、と言うか
    友達の彼氏の友達で、会うセッティングとかでなく
    普通に会って、「こちら○さん、初めまして、、」と
    話したとたんそう思いました。

その時は普通に分かれたけど、その友達を通じて
    また会いたいと言ってると言われ、私も軽い気持ちで
    会い、4人でデートして意気投合。
    でも、、その地は遙か海の向こう。
    私は海外に住む友達に会いに日本から来てた時。
    で、また会えるのは3ヶ月後、それまでは
    ネットで交流してました。

でも、不思議なことがたくさんありました。
    うまく言葉では表せませんが、たとえば
    ふと入ったカフェで 誕生月の人へと クッキーなどの
    プレゼントがあった時、そのクッキーが
    彼が大好きと言って、一緒に買ったものだったり
    私は日本、彼は外国、なのに それぞれ買った
    マフラーが同じだったり、もう運命を感じました。

こんな感じかな…(笑)

• 私の場合

ラブストーリーかどうか微妙ですが…。

私と旦那も社内婚です。
    旦那が3つ上の先輩でしばらくは接点がありませんでした。

しばらくして、旦那が異動してきて、ある日休日出勤が一緒になった時、夫がちょっとしたアプローチをしてきました。
    ところが、その当時の私は別の人に片想いをしていたので、まるっきり、彼の好意には気づきませんでした。

それから数ヶ月たって、片想いを諦めかけた頃、たまたま誘われた飲み会で何を思ったか、彼の同期の人に、彼を紹介してくださいと頼み、結局トントン拍子に話は進み結婚までしてしまいました。

ちょっと悔しいのは、旦那が最初にもっとハッキリアプローチしてくれれば私もわかったのに!ということと、私からアタックして付き合ったという結果にならずに済んだのにということですかね。

• かなり前に母から聞いた話ですが

若い頃に周囲からも理想的なカップルと思われていたA男さんとB子さん、「そろそろ結婚?」という感じだったけど、A男さんの親が「家が不釣り合い」と反対して、泣く泣く別れ話に。(B子さんちは早くにお父様が亡くなってたとかで経済格差?)A男さんは、その後お見合いして結婚。B子さんは、ずっと独身のまま。

30年ほど経ったある日、ある病院でA男さんとB子さんはバッタリ会いました。A男さんは奥様が入院中、B子さんはお母様が入院中でした。毎日お見舞いに通うので、時々顔を合わせると少しずつ話すようになり、やがて、A男さんの奥様もB子さんのお母様も相次いで亡くなりました。

その後、落ち着いた頃に連絡を取り合い、結婚に至りました。A男さんのお子さん(既婚)の後押しもあったし、昔の友人たちも「長い遠回りをしたけど良かった!」と祝福したそうです。

• 一目見た瞬間響いた鐘の音

経験がない人には信じられないでしょうが・・

私が20代前半(両想い歴ナシ)だったころ、同じ職場の仲のいいオジサマに前職場の後輩男性を紹介してもらいました。
    オジサマの後ろに立っていた後輩男性を見た瞬間、私の頭の中で鐘のような音が鳴りました。

人と出会って、そんなふうに鐘の音が響いたことなどありません。
    初めての不思議な感覚でした。

鐘の音の男性とは、すぐにお付き合いが始まりました。
    時は流れ、1度も別れ話が出ることもなく出会って28年、まもなく結婚25年で銀婚式を迎えます。

私たちの赤い糸を繋いでくれたオジサマには、ほんとに感謝しかないですね。

• ありがとうございました

素敵な出会いの数々、ご紹介ありがとうございました。
    鐘が鳴ったには驚きました。これまでに一度もそんな経験ないですね。

レス求!トピ一覧