• ホーム
  • 男女
  • 気のない男の子を二人きりの遊びに誘うのは良くないでしょうか?

気のない男の子を二人きりの遊びに誘うのは良くないでしょうか?

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まゆげ

私は現在学生で、男女混合の部活に所属しています。
同学に男の子が数人おり、その内1人Aとはとても仲が良く、プライベートでも二人でよく遊びます。お互い恋愛対象外で、純粋な友達です。
他に、寡黙で友達も少ないタイプのBがいて、あまり話さないのですが、最近打ち解けてきたようで、先輩と話す姿を見るようになりました。
そこで、私もBと純粋にAとのように友達として仲良くなりたいなと思ったのですが、そのために二人きりで遊びに誘うのは勘違いされてしまう恐れがありますか?
同学の誰かを入れた複数人だと私はその子と話してしまいそうだし、先輩がいるとその人に気を使ってしまいBのことをよく知ることができないと思うので、できれば二人がいいです。
Bは女の子どころか男友達も遊びに誘わないような人で、女友達はおらず、恋愛経験もあまりなさそうです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 可能性あり

もちろん勘違いされる可能性は大いにあります
    小学生ならまだ何も思わないかもしれませんが
    年頃になれば、恋愛は意識せざるをえないものです

友達として仲良くなってもかまわない
    二人きりで過ごしても嫌ではないくらいなのでしたら
    トピ主の方にも恋愛感情が発生する可能性は十分にありますよ

純粋な友達、などと言い切るのは詭弁です
    そのような予防線を張ったところで、現実は現実
    男と女は恋愛に発展する可能性がある、A君もそうですよ

A君には本当に恋愛感情は無いのかな?
    何故か2人きりでB君と仲良くなりたいトピ主は、B君が気になっていると言えます
    中途半端なまま動き回ると、面倒な事になる予感がします

他の友達と一緒に遊んで少しずつ仲良くなるのではダメなの?

• ストーカー事件に発展する臭いがプンプンします

「よく目が合う」というだけで「脈アリですか?」と勘違いする非モテが多い世の中で、二人だけの遊びに誘うなんて言語道断!
    気のない異性とは、複数の友達と一緒に遊ぶ方が相手の為でもあるのです。

変に相手に気を持たせて、ストーカー事件に発展するかもしれないかと思うと、気が気じゃありません。
    お母さんは断固許しませんよ!

• それはいい結果を生まない

あなたはAもBも恋愛対象ではないというけど、男子がどう思うでしょうか?
    男子ってね、女子のささいな言動に裏で一喜一憂しているんですよ。
    恋愛感情のない男子を誘ったら誤解されるから。
    周囲のまゆげさんの評判が落ちるから。

>お互い恋愛対象外で、純粋な友達です。
    ほんとに?
    Aに確認しました?

掲示板じゃなくて、Aに「Bを誘って二人で出かけようと思う」って相談してみたら?
    Aの答えを知りたいです。

>女友達はおらず、恋愛経験もあまりなさそうです。
    Bにしてみれば、余計なお世話です。
    バカにされた、もてあそばれたって誤解されて、Bのいかりを買わないように気を付けて。

• 上からですね〜♪

友達が少ない彼とも仲良く出来る私、スゴいでしょ!って言いたいだけじゃないんですか。

スゴい上からですね♪

Bくん、逃げて〜!

• あなたの目的は!?

恋愛対象外の男子と二人が好きみたいですね。
    それって何のため?目的は?
    そんなことよりあなたも恋愛したり、女子同士の友情を深めましょうよ。

• 始めに宣言

誘う時に「異性としての気はないから」と本人にも周囲にも宣言しておきましょう。

• 人に聞かなくても

私は、男女の間に友情って存在しないと思う派です。
    今までの経験上。

お互いがそう思えばいいけど、なかなか難しいんですよ。
    周りにも、色々勘違いされやすいしね。

あなたには彼がいないんですか?
    彼がいないなら好きにすればいいと思いますが、相手に好きと言われつきまとわれたり,リスクは覚悟の上で。

• 紛らわしいことしてる

遊びに行くのはAくんだけじゃだめなんですか?
    自分が気のないくせに、何故わざわざBくんを誘うのか分かりません。
    取り巻きを作りたいの?モテるアピールしたいの?
    …って多分周りからも思われますよ。

恋愛に慣れてなさそうなんて、バカにしているみたい。
    人の気持ちをもて遊ぶようなことは辞めた方がいいですよ。

読んでいて、何様のつもりなのかとムカムカしました。
    さっさと恋人を作って、中途半端な付き合いはやめてください。

• 読んだ瞬間違和感

書いていることは本当ですか?
    あなたはAもBも気になってるだけじゃないの?

どちらも本当に友達と思っていたら、トピタイや本文のようなことをそもそも気にしないと思いますが。

良くないなぁと思っているから、良くないでしょうか?って聞いてるんでしょう?

大丈夫だよって意見を聞いて、背中を押してもらった気になって、罪の意識を薄めたいだけでは?

恋愛は自由ととるか、倫理観をとるか

自分で自分もごまかして、恋愛対象外の純粋な友達と言ってるあたりが気に入りません。

A君完全キープ君じゃん。

二兎を追うものは、になって欲しいですが、上手くやりそうですね。
    私の嫌いなタイプ。

• 高い確率で。。。

当方男性です。

高い確率で、B君が勘違いするでしょうね。

そういう場合、A君も誘って3人で遊ぶことをお薦めします。

• え・・・・

>同学の誰かを入れた複数人だと私はその子と話してしまいそうだし

その程度の興味なんだ(笑)
    他の人がいると他の人と話してしまいBとは話さないと思う。
    その程度ならわざわざBと仲よくならなくて良いじゃないですか(笑)

>先輩がいるとその人に気を使ってしまいBのことをよく知ることができないと思うので、できれば二人がいいです

そうまでして二人で会わなくていいでしょ・・
    二人でないとダメなんです、二人でないと話せないんです、二人でないとよく知る事が出来ないです・・
    なんか言訳苦しいですよ。
    そうまでして二人に拘らなくて良い。
    純粋に友達として仲良くなりたいのなら複数人から始めてもいいんじゃないですか〜
    なぜか二人でないと・・と必死。
    違和感ありまくりです。
    男と二人で遊ぶのが好きだからって事ですか?

• まゆげさん、何がしたいの?

友人になるのに、二人きりで出かけなくちゃいけないの?
    みんなで話しながら、打ち解けることもあるのに。

自分が特別に近しい関係でいたいだけだよね。
    それは、普通の友情とは違うよ。

• 結果を引き受けるのならば

トピ主さんが「どうなってしまうかわからない」
    結果を投げ出さないで、きちんと引き受けるのならば
    友達になろうという気持ちはとめたくはないですが

「色々な人と友達になりたい」とトピ主さんが
    思っていても、そんなに上手にたくさんの
    恋愛対象外の異性の友人が出来るのでしょうか?

困ったことになっても投げ出さない、それなら
    どんどん動いていいとは思いますが、相手の気持ちを
    傷つけないようによく考えて動くべきです。

• 良くない

あなたは純粋に友情だと思っていても誘われた男の子は絶対その気になります

男ってそういうものです

仲良くなりたいならラインから始めたらいいのでは?

それにね

相手は男だよ、油断してはだめだよ

• およしなさい

あなたは「そんなつもりなかった」でも、男の子は1対1で遊びに誘われたらいくばくかの期待を抱くものです。
    しかもその彼は人づきあいが全般的に不慣れな様子。勘違いされる可能性は非常に高いでしょう。

無理に「あなたが」仲良くなる必要はありません。それはあなたの自己満足。
    むしろ、彼が「みんなと」なじめるようにセッティングしてあげるほうが目的にはかなっているでしょう。

そういう気くばりのできる素敵な賢い女性になってくださいね。

• 誤解されてもいいの?

貴方に恋愛感情が無いのなら、二人きりは無しです。
    その年齢なら恋愛感情があるものと誤解されますよ、ましてや女友達も多い
    気安いタイプでもないのでしょ?
    相手に誤解させて、勘違いさせても、「私はその気が無かった」と
    逃げますか?ただの酷い女性になりますよ。

興味があるだけなら、皆であつまりましょう。
    Aと三人でもなく、大人数での集まりを貴方が主催、開催して、
    そこで彼と話す機会を得ればいいのです。

• そうねー

男女の友情というのは私はあると思いますが
    でもそれはあくまで自然に仲良くなってその延長線上で
    二人で遊びに行ったり…という感じでは?
    「二人で遊びに行こう」といきなり誘うのは
    いくら口で「友達として」と言ったとしても、異性として誘ったのだろうと
    思うのが一般的だと思います。

でもそれ以前に、そもそもBは女性と二人で遊びに行きたいんですかね?
    「私が誘うのは嫌じゃないだろう、断らないだろう」という前提っぽい気がしますが
    相手は二人きりで遊びたくないかもしれないですよね。
    恋愛経験があまりないならたとえ友達前提でも女性と二人きりなんて
    緊張して嫌かもしれないし、トピ主さんが彼のタイプじゃないなら
    誘われてると勘違いして二人で出かけたくないと思うかもだし。
    「出来れば二人が良い」のはトピ主さんの都合であり彼の都合ではない。
    まあ、その辺は誘ってみなきゃ彼がどうしたいかなんてわからないですが。
    Aと仲がいいなら事情を話して一緒に来てほしいとお願いし、
    まずは複数で遊ぼうとBを誘う方が自然だしトラブル回避になると思います。

• 間違いなく勘違いします

男性の立場から言いますが、
    間違いなく勘違いしますから、やめた方がいいです。

余計なお世話ですが、そもそもA君との関係も怪しいと思います。
    あなたは「お互い恋愛対象外で純粋な友達」と思っているかもですが、
    A君がどう思っているかはわかりません。
    仮に口でそう言っていたとしても、本心は違うということはよくあります。

• 優越感?

あまり打ち解けない、周りに馴染めない異性を誘う本当の理由は?
    「私ってそういう寂しい人を放っておけない人なの」という良い人アピールかな。
    それとも「私みたいな友達が多い人に誘われたら嬉しいでしょ?」という優越感かな。
    「誘いはするけど、変な気起こさないでね」ってあなた、なんか感じ悪いよ。

• 軽い女と噂されるでしょうね

だいたい、Aとは友達と言い切る根拠は?
    あなたがそう思っていても、相手は違うかもしれませんよね?(口で言う事が本音とは限らない)

まぁAはともかく、Bのようなタイプを恋愛目的でもないのに2人きりで誘うのはやめましょう。
    誤解を招きます。本人に対しても、第三者に対しても。

もう少し慎重にならないと、そのうち対人関係でトラブルを起こすと思います。

• あぁ〜あ、

男の子にはね男女間の友情なんて言葉は存在しないんですよ。

そのBさんと二人で出かけて行ったら(これを一般的にデートと言う)、”二股女”のレッテル貼られますよ。

主様が高校生なのか大学生なのかわかりませんが恐らくAさんとの関係は部活内では”彼カノ”になってますよ。

って言うか、恋愛関係が無さそうな人に寄って行くとあらぬ勘違いの思いを相手にさせるよ。

かつての知り合い女性に主様みたいな人が居て、男グループの中に入ってあちこちに粉(話かけて)かけてそのグループを滅茶苦茶にした女性が居たけどね。

ま、主様みたいなタイプは何を言っても聞き入れないでしょうから好きにしてください。

• 経験済み

経験者です。後にかなり面倒なことになりましたよ。

私と年齢も全然違う、系統も全然違う、同じ職場の男性のある趣味に興味を持った私。イベントに一緒に出かけるようになりました。数ヶ月に一回です。私には長く付き合っている彼がいて、そのことは職場の人たちは全員知っていましたし、その職場の男性にも彼氏のことをよく話していました。
    でもその職場の男性はいつからか私に恋心を持つようになり、最後はストーカー化しました。頻繁な連絡や自宅に何度も来る、無理難題を言ってくるなどしました。

学生の時も一度ありました。それは男子の方から休みにスポーツ観戦しよう!とたまに誘ってくるようになったのですが。ある時、その男子が「なぜ君を誘うか分かるか?」と私に聞いてきました。続けて彼は「外を歩かせて君を痩せさせるためだ」と言いました。そういう発言が続き、ただ友達として遊んでいるのだと思っていたのですが、いつからか好きになられてしまいました。
    この時も最後は後味悪い感じになってしまいましたよ。

• とぴ文にこたえはかいてあるんじゃない?

高校生以下の仲間だとそれはやらないほうがいいですが、大学生くらいになると任意だと思います。
    でも、先輩がいるとその人にきをつかってとかいてあるくらいですから、同じ輪のなかのほかの男性ともうなかがいいわけですから、Bくんとも仲良くなることは、
    その先輩もよくおもわないことを予見していませんか。ほかの女性も好意的に思わない人はいるかもしれませんね。
    それでもというならあなたの勝手にすればいいんですが、Bくんのことすごいばかにしてますよね。私のことすきになるんじゃないかしらって。誤解されるのではって。
    Bくんがまともな倫理観の持ち主なら、女性が2人きりであそぼうというのならば、自分に気があるとおもいますよ。まさかとぴ主が、そんな軽い気持ちで2人で男性とあそびにいくような女性じゃないと思っているのなら。
    物事の本質を見れる男性ならば、興味本位で自分に近づいている。適当にあしらったほうがいいとわかるとおもいます。
    輪の中が全体的にそういう風潮ならば、こういうこともあるかなとなるのかとは思いますが。まわりのひとはどうつきあってるの?

• 何がしたいかよくわからない

2人きりで遊びにいかないと仲良くなれないという
    トピ主さんの理屈がまずわかりません。
    別に遊びに行かなくったって、
    部活の合間にちょっと立ち話するだけでも
    飲み会で隣の席になって少し話をするだけでも
    何度か回数を重ねれば相手のことがわかって仲良くなれるものでしょ?

トピ主さんは大学に限らず、高校までの友達も
    学校で皆でワイワイしてるだけじゃ仲良くなれないからって
    クラスの子と順番に2人で出かけてきたの?わけわかんない。

結局、私は他の子たちとは違って特別なの、
    2人きりでも遊びに行って皆の知らない彼を知ってるの、という
    人間関係での優越感を得たいだけのように感じます。
    なんでそんなに2人きりにこだわるのかしら。
    友達以上恋人未満の男の子をいっぱい作って、
    モテる気分でも味わいたいのでしょうか?

• そんな男じゃなくて

みんなにもてる、絶え間なく彼女がいる、気さくで見た目も感じもいい男をさそえばいいじゃん。

あなたは何かに自信がない人なのかな・・・

ちょっとくらい太くても、かわいくなくてもよく笑う、一緒にいて楽しい女の子になればいいのに。

あなたは本番の恋の予行演習のつもりでも、相手は本番と思ってしまうことはよくありますよ。

時間を無駄にしないで、向かいたいところへ向かってほしいわ。

• 他人から誤解されるかも

私(59・男)が学生時代に女の子から「二人きり」の遊びによく誘われたものでした。

彼女から誘われて、(当時は電話か、学校で「きょう 帰ったら 私の家へ遊びにこない?などと誘われた)

「ああ いいよ 帰ったら 君の家へ行くから」

この逆もありましたけれどほとんどが彼女が一方的に押しかけてきて。

あの当時の私と彼女は、たまたまお互いの母親が友達同士でしたから私の母も、

「行っておいでよ」

なんて、理工学ばかりやっている私に「女性交際」を勧めたものでした。

ところが数か月たって、学校を卒業してから、なんと彼女は私のことを好きだったことを知り、私は、

「なんで 僕を好きだと 言ってくれなかったの 僕だって結婚するなら 君と決めていたんだよ」

なんてことがあったものの、遅かった。というより私が鈍かったのでしょうね。

レス求!トピ一覧