異性の手に触れる

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

モヒート

気になっている彼の事です。
職場の人たちと飲みに行った時の事です。
ある男性が女性に握手を求めました。(二人とも職場の人です。)
その女性の手が冷たかったらしく、男性が「冷たい手だね」とニコニコしながら言いました。
その時です。
私の好きな彼が間髪入れずに「僕も」と言い、手を出したのです・・・。
彼女驚いた表情を一瞬しましたが、普通に彼の手を握りました。
彼ちょっと恥ずかしそうな嬉しそうな表情してたと思います。
私の知ってる彼はシャイな人なんです。まさかの行動でした。
私は彼と付き合いたいと思ってるんですが、この一件以来自信を無くしました。
好きな人の手に触れてみたい衝動だと思いますか?
ただ冷たい手に興味があったのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 握手しただで気があるとか、小学生?

単にその場のノリじゃないですか?
    飲み会の帰り際に握手やハグとか、ノリの良い人たちなら普通にしてますよ。

あとトピ主さんね、好きな人がいるなら自分からアプローチしないと
    棚ボタを待ち続けたら、あっという間に独身のまま、お婆さんになっちゃいますよ。

• たぶん

たぶんその女性が好きなのかなと思います
    その女性ってキレイですか?

でも主さんが積極的にアピールすれば可能性0ではないのでは

• うん

たぶん、その後から手を出した男性は、その女性に興味がある。
    当然、冷たい手に触れてみたいのではなく好きな女性に触れてみたいことと、何らかの形で接点を持ちたいという行動。

今後は判らないけどね。

• レスします。

どうみても「ちょっと待った〜!」の心理だね。

• 嫌いな人なら言わない

少なからず好意は持っていると思います。

• 冷たい手

たぶん冷たい手と聞いて興味を持っただけのことかと感じました。

きっとトピ主さんが「私の手もすごく冷たいよ」と言ったら彼はトピ主さんの手も握ったと思います。

別に冷たい手が好きじゃないのだろうけど、普通は女性の手は柔らかくて温かいとう勝手なイメージを持つ男は多いので、意外な情報に興味わいたのでしょう。

• そんなの

ここで聞いても誰もわからないなあー
    恥ずかしそうな、嬉しそうな顔をしてたのが本当ならば
    ちょっと気になってる人だったのかな

• う〜ん

>好きな人の手に触れてみたい衝動だと思いますか?

分からないですね。何とも言えないです。

そもそもなんで最初の男性は女性に握手を求めたのですか?もうその時点で不自然なんですけど(笑)
    その女性が退職するとか?その女性がものすごく人気もので「ファンなんです」って感じ?
    そんな感じで握手する理由があったのなら、じゃ僕もついでに・・って感じで便乗したんじゃないですか?深い意味なく。
    ファンだったのだとしてもスキとは限らないし(きれいな人だとは思ってる)
    もちろんお気に入りだから・・って可能性もありますが・・

冷たい手は関係ないんじゃないですか?
    冷たい手に興味があったら、その後真っ先に「冷たい!本当だ!」なんてリアクションするでしょうし。

• はずみ、とか

なんとなく「握手してる、え?冷たい手?ちょっと触れてみたいな」で「僕も」だったのかもしれません。

私がその場にいたとしても「冷たい手」に触れそうです。「彼女の手」に触れたいのではなく「どのくらい冷たいのかな?」て興味本位。

あまり他意はなさそうに思います。

• 「僕も」、、、?

冷たい手に興味があっただけ、、、なんでことはないと思います。

その彼女を好きなのか、ただスケベ心で女性の手に触りたかったかでしょうね。深い意味はないのかなと思ってついでに握手したら、後で「ラッキー。握手できた。」って言っている男性がいました。隙あらば触ろうとする男性は、紳士的でないし、私は好みじゃないですが、トピ様はこの彼が好きなのですか? 好きな人に触りたいのなら、まだギリギリ許せますが、誰でもいいから手に触りたいって人なら、アウトです。

付き合いたいって、何度かお食事に行ったりしているのでしょうか?シャイなふりをしているのか、シャイだけどスケベなのか、良く考えた方がいいですよ。「○○さんって、キレイだよね。」って彼女に気がありそうなのか探りを入れてもいいし、ウジウジ悩んでいるより情報収集ですよ。

• トピ主です。

レスしてくださりありがとうございます。
    まず、彼女は人気者で優しい人だと言われています。
    彼のことを好きな人は結構いて、だた告白されても誰とも付き合いません。
    周りでは難攻不落と言われています。
    初めに握手していたきっかけですが、会話中に共通点があって握手を求められていました。
    彼女「何で握手なの?」と言いつつも求められたので握った感じで、そこに彼が便乗しました。
    思い起こせば、彼は彼女だけに積極的に声をかけている気もします。
    自分から話しかけているかも・・・。
    ただ、彼女はその事に気付いてないような気がします。
    彼女に気付かれないうちに彼の気持ちをゲットしたいと思います。
    シャイな彼に近づくにはどうすればいいんですか?
    アドバイスお願いします。

• 色々勘違い

まず、シャイな男性が女性の手を握りにこないよ?

最初に手を握った男性が先走ったので自分の遅れまいとついていった形。
    つまり、その女性の取り合いに参加をしていることと、その意思表示。
    当の女性は意味介していないけど相手からの好意は感じているよ。

トピ主さんの気になる男性がシャイに見えるのは残念だけど現時点でトピ主さんに興味を持っていないから。
    手の冷たい女性にとってはめちゃめちゃ肉食に見えるはず。
    シャイとか草食って単にその女性に興味がないからそう見えるだけ。

今後の戦略はシャイな男性との距離を縮めることではなく、現時点で自分に全く興味を示さない男性とどうやって仲良くなるのか。

トピ主さんも手を冷やせばいい。
    という冗談は置いておいて。

二人の年齢や仕事上の関係はどうなのかな?

レス求!トピ一覧