彼の親友との距離

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

桜餅

彼の親友(28)との距離感に悩んでいます。
彼と同棲してるのですが、親友が泊まりに来た時に風呂上がりは下着でウロウロしたり(Tシャツは着てます)くすぐられたり、布団でゴロゴロ本を読んでいると布団に座って話に来たり…彼の親友と距離が近いような気がしています。
私は「心開いてくれてるのかな」と思うのですが、彼から少し釘を刺されてしまいました。
彼の友達の中でも、その親友に私も気さくに話せるし心開けているとおもいます。

今まで通りに接するべきなのでしょうか、少し距離感を持って接するべきなのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変なのは彼氏だよ。

あなたと自分の親友の距離感が近過ぎると感じてるなら、
    家に呼ばなきゃいいだけ。

あなたは、彼の親友だから相手してるんだから、
    あからさまに冷たくしたり突き放したり出来ないよね。

彼は親友に何も言えない人なのかな。

それにしても親友の彼女にスキンシップするなんて、
    その友人は常識ないね!

• 彼がおかしい

>彼から少し釘を刺されてしまいました。

この文章の通りだとすると、トピ主さんが彼から釘を刺されたということになりますが、彼は彼の親友に釘を刺すべだと思います。
    なぜなら、彼とトピ主さんは同居しているのですから、その家はトピ主さんにとって文字通りのホームなわけです。
    そこへやってきて、布団に座り込まれたら、逃げようがありません。
    その住まいの世帯主が誰なのかにもよりますが、あなたの彼はどこかおかしいです。

• と言うか… 彼に言いなよ

彼女と同棲している家に、その男性(彼の親友)を連れて来るな…泊まらせるな…って。

そんな距離感のない男友達を連れて来て、自分の彼女に文句言うなんて… 変な彼氏。

• なんだか

それ、心開けているというと聞こえがいいけど、トピ主が警戒心が緩くてだらしないように見えます。

普通は恋人ではない異性が距離を詰めてくれば、こちらで距離を調整して牽制するものです。

例えば布団でゴロゴロしているときに布団に座ってこられたら、さりげなく起き上がって布団から出て移動したり、話すならこっちで話そうとリビングに誘導したりです。

• なんで?

いやいやいや、彼が釘さしてるのに無視して彼の親友と近い距離感でいるつもりですか?
    そうする意味は?親友の方が好きだからですか?
    普通は彼が嫌がる事はしないの一択でしょ。
    なんで「今まで通り・・」って事になるのか・・
    自分でも距離感近いって感じてるのに。
    そんな事してたら「男好きだな」って思われるだけですよ。
    彼氏絶句。この二人俺がいない間にどうなっても不思議じゃないと思われるよ。
    だって釘さしたのにまだくっつき続けるんだから(笑)

ってか、彼氏もあなたじゃなくてその男にも注意すべきだと思いますけどね。
    それでも「お前の態度もどうなのよ」って言いたくなるような距離感なんでしょう。
    この期に及んでもあなた「今までのままで・・」なんて言ってるので。

親友がベッドに近づいてきたらさりげなく立ってベッドから離れるとか・・
    (そもそもベッドでごろごろしない)
    親友がいる時は気を使って、彼の傍にいるようにしなよね。親友の方じゃなくて・・
    ってか、「そういう事いうなら同棲してる部屋に男友達を泊まらせるのやめろ。私がいるのになぜ呼ぶ?」と言っていればいいと思うけど(笑)

• いただきまぁす

おめおめ親友に喰われても、ポイされるのは親友じゃなくてアナタですぜ。距離感持とうよ。

ていうか、俺の親友と距離感持てよって彼女に釘刺すぐらいなら、同棲部屋に親友招きいれんなよと思う。
    彼、親友のパシリ?

• ある程度の距離はとるべき

タイトルの通りです。
    28歳にもなって下着姿でウロウロしたり、くすぐるなんてのは、親友の彼女とはいえ、女の子の前でやる事ではありませんよね。心を開くとかいうレベルでなく、そのうち強引に迫られかねないような危うさを感じます。
    そもそも本当の親友ならば、彼女の身を心配したりなんて普通しませんよ。
    その親友さんがどういう方かは分かりませんが、しっかりと間に1枚壁を置くべきだと思いますよ。あなたとそういう気は無いですよ、と悟らせることです。

• ・・・

他人、しかも男性がいるのに下着同然の姿でウロつくんですね。
    しりゃあ彼に釘さされるわ。
    だらしないんですもの。
    同棲もそうだけど、独身の男性がそばにいる時にする態度や服装じゃないね。
    だいたい何で泊まりに来るんですか?
    節度は大事ですよ。

• というか

そんな状況見ながら親友泊める彼が変

• 二人の住み家に男を入れるのは有り得ない

トピ主が世間知らずなのか、身持ちの緩い女の印象です。

同棲を解消しないとトピ主の人生は暗黒史になる予感。

• 彼がおかしいよ!!

彼はあなたを守らなきゃ!!
    彼があなたに釘を刺したって、何様だ!!
    自分が親友を招き入れたんでしょーが!
    その親友があなたに無遠慮なんでしょーが!!
    まったく!!
    おかーちゃんはその彼が許せんよ!!

あなたも【親友とも彼とも】距離を保った方がいいね。
    何かあって傷つくのは女の子だよ。
    何かあって彼が責めるのは、親友ではなくあなただよ。

• 脇が甘い

>くすぐられたり、布団でゴロゴロ本を読んでいると布団に座って話に来たり…
    これで黙ってるなんて
    ずいぶん脇が甘いんですね、トピ主さん。

彼の親友もですが
    トピ主さんのケジメのなさにビックリです。

彼が大切なら
    彼の親友とは距離をとりましょう。

• 友達なんか連れてくるなよ

非常識なのは友人を連れてくる彼なのではないですか?同棲などやめたほうが良いですよ。気持ち悪いです。

• お幾つですか?

レスします。
    読んでいて無性に腹が立ってきました。

あなたは今何歳ですか?
    同棲している彼の友達のまえで、
    下着同然の格好でうろうろ?
    くすぐられる?
    布団の上で一緒に座って話す?
    それらの行為を心を開くと言う意味でとるなんて、

彼氏に対しても失礼です。
    あなたはただ軽い隙だらけ(自ら仕組んで)の
    簡単な女と見られているだけ。
    もし悪気や計算なくしてやっているなら
    もっとちゃんと線を引きましょう。
    あなたの様な娘がいたら、私も恥に思います。
    みっともない。

• はぁ

彼氏情けないな。

自分が悪者にならない、言いやすい方に言ったってだけじゃないか。

彼氏が友達にくぎ刺せば良いだけの話じゃんか。

• 軽い女

と思われてますって、彼にもその親友にも。
    まるで恋人同士のじゃれ合いじゃないですか。
    普通ならそこは彼女でもあるまいに馴れ馴れしい、彼にはキツく泊めてくれるなとお願いする所では。
    あなたもその親友の彼に少なからず好意を抱いているから嫌悪感がないのでしょ?

私からすると、よっぽど部屋が多くて広い家で同棲してるなら友人を泊めても距離があるので良いですが、恋人でない異性と同じ部屋ではくつろぎたくありません。
    外で会って気軽にお喋りするのとは違い、同じ室内なら異性間での間違いが起こる可能性が高い状態なので、そこは彼の心情を考えて一線距離を置くべき所です。
    まあ彼も気軽に彼女の入る部屋に友達を泊めるな、というツッコミどころがありますが。

あなたも女友達と彼氏が目の前でじゃれ合ってたら嫌な気分になるでしょ?
    相手の気持ちを知るには、まず反対の立場から物事を考えてね。

• あなたがと言うか彼が何とかしないとね

彼はあなたにクギを刺しているようですが、あなたにしてみればいい迷惑ですよね。
    彼がその親友を家に上げなければいいのです。

例えば彼と同棲している家にあなたは自分の友人を非常事態以外で泊めますか?
    泊めた友人がやたら彼と距離が近かったら彼女に注意しませんか?
    だって彼は自分の友人である彼女を無下には出来ないですもの。

あなたは彼に
    「その親友と私が仲が良いのが嫌ならこの家に泊まりに来させなければよいのでは?」と言ってみましょう。
    泊まりに来てくれているのにツンケン邪険にも出来ませんよね?
    それにあなたからその親友にすり寄っているわけじゃ無いですものね?
    それなら彼がクギを刺す相手を間違ってますよ。

• いや、意味わからん。

女性と同棲している部屋に、男友達を泊めますか?
    アナタの彼氏、意味わかりません。

そして、女性と同棲している部屋に泊まりに行きますか?
    普通、行きませんよ。
    泊まる?
    風呂?
    有り得ませんよ。

異性が来ているのに、布団でゴロゴロ?
    常識のある人間なら、そんな事しません。
    その近くに来て話す、それを心開いてくれてる、そんな風に思うアナタ、意味わかりません。

みんな、類友なんですね。
    勝手にやってれば?
    あほらし。

• みんなおかしい

誰一人としてマトモな人はいないようですね。
    全員かなり感覚がオカシイと思います。

そもそも同棲している家に、そう頻繁に出入りし泊まるなんてことは普通はしません。
    それが親友であっても、です。

更にそんな彼の友達と、平気でイチャイチャもしません。
    あなたと彼親友はイチャイチャしてるんです。

更に更に彼も嫌なら友達を家に入れなきゃいいんです。
    彼女に釘を刺すのもいいけど、友達にも釘を刺す必要があるでしょうし、もちろん、友達を泊めようとする自分にも釘は刺すべきかと。

だから全員オカシイんです。
    これが学生とかならまだしも、全員いい年した大人でしょう?
    考え方も行動もかなり幼稚過ぎじゃないですか?

• えっ

下着姿でうろうろしてるのは親友のほうだと思い込んでましたがまさかトピ主さんが???
    正気ですか??え??なんで???

私は人前で下着でうろつくこと自体ありえないのでさらに信じられませんが、トピ主さん相当おかしいですよ???

こういうときの常套句ですが、彼の前で自分の友達が同じことしてて許せる?自分の友達が彼の前で下着姿でうろついて、くすぐりっこして、同じ布団でおしゃべりする。それを許せるっていうんならそういう価値観なんでしょう。

でもトピ主の大事にすべき人は誰なの?

• みんな変

彼女と同棲してる部屋に男性を泊まらせる彼は変な人
    彼以外の男性がいるのに、布団の上でゴロゴロするあなたも変な人。普通、もっと警戒しますよね
    そして、彼女と同棲してる部屋に平気で泊まりに行き、我が家のように下着でウロウロ、布団の上まで上がりこむ、変な友人
    みんなおかしい人たちです
    お客さんがいるならお風呂や寝る支度など気を使うべき
    客なら客らしく節操をもって泊まらせていただくべき
    そして彼女、友人とどちらも繋がってる彼はホストとして特に気を使うべき
    自分一人暮らしの部屋じゃないんだからね
    釘をさすのはあなたにではなく、彼があなたに刺されるべき
    私の部屋でもあるんだから、遊びにはきても泊まらせないで!気を使って嫌だ!というべき

• そりゃあ軽く見られても仕方ないよね

下着姿でうろうろしてるのがどちらとも取れる文章ですが。
    女性と暮らしている部屋に友人を泊める彼にも問題がありますが、一番問題なのは
    そんな考えなしの男と同棲しているあなたではないですか?
    同棲なんかするだらしのない女性だから、彼の親友も軽く見てるんでしょうね。
    そのうちその友人はあなたにせまってくると思いますよ。
    その状態で心を開いてくれているとおめでたい考えの頭とお尻の軽そうな女性。
    そして自分が原因作ってるのに釘をさしている考えなしの男。
    よく考えたらお似合いかもですねー

• 感覚が違い過ぎる‥

え?え?

別々に暮らせば良いだけでは?

別に住んでたら、今日は彼女がいるからって親友の泊りを断れるけど、
    年中一緒に住んでたら、そりゃあ合宿になっちゃうでしょ。

これが結婚してるのに始終来て、妻に馴れ馴れしくする親友なら、
    親友やめてもらうしかないと思いますけど。

• 親友じゃないしトピ主もおかしい

親友の彼女にそんなことする?
    トピ主の彼は親友?に便利に利用されてるだけでは?
    彼は親友?に対してはっきりものを言えない人もしくは関係なのでは?

そもそも、心を開いてるというトピ主の感覚に??

結論。3人全員が変。

• 彼氏なめられてますね

親友からも彼女からも。

• 心を開く??

違うよ。
    お風呂上りに下着でウロウロとか誘ってるも同じ。

心を開いてるんじゃなくて、その親友はあなたにムラムラしてるんですよ・・
    そんなことも分からないの?

普通くすぐらないよ・・
    あなた、分かってるはずでしょ

• 無神経な友達&彼氏

以前、彼氏と同棲していた時、彼氏の友達が遊びに来てなかなか帰ろうとしませんでした。

まさか泊まるのか?と私は思い、わざとお風呂に入って、バスタオル巻き付けて出て来たら、流石に気まずくなったのか、やっと帰りました。

同棲してるカップルの家に遊びに来て、なかなか帰らない=泊まる気とか、私からしたら無神経過ぎて無理でした。

遊んだりする分にはイイんですが…

距離感は大事ですよ。

• みんな距離感おかしいね

私だったら、好きでもない男にくすぐられるとか気持ち悪いだけだけど。
    あなたは平気なんだ。すごいね。

その彼の親友?とやらは、ボディタッチしながらあなたの緩さを計ってる段階だと思うよ。

• 距離感がかなりおかしい。

でもあなたの彼氏も自業自得。
    そんな友人を泊めてしまうのだから。

本当に彼氏のことが大切ならば
    今後、あなたが主体となって彼の友人が宿泊するのを拒否したほうがよいと思う。

たぶん彼氏も本当は友人をもう泊めたくないのだけど、プライドがじゃましてそれが言えないだけ。嫉妬していると思われるのが恥ずかしいんだろうね。

• どうすることにしたんですか?

こんにちは。

もう投稿のことお忘れかもしれませんね。

いろいろアドバイアスありましたが、参考になりましたか?

その後彼氏、彼氏の友人とはうまくいっていますか?

レス求!トピ一覧