彼女の気持ち

レス16
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

リーチ

はじめまして。
付き合って半年の5歳年下の彼女から、突然距離を置かれました。
付き合って半年の記念日も仲良く過ごし、結婚も視野に入れて付き合ってたました。
(大切にしてもらえて、すごく嬉しいとメールがきてました)

その2週間後に突然、2人のこと色々考えてて気持ちの整理がつかないから会えないとメールがきました。
突然のことで、色々悩んで2週間待ちましたが連絡がないため、「他に好きな人ができたりしたなら別れたいなら別れるよ、でもけじめをつけるために会って話そう。」と伝えました。

そうしたところ、「家庭の問題とかで精神的に参ってて、話せない。他に好きな人ができたわけじゃないけど、今は会えないよ。できれば待っててほしい。私のワガママだから、気持ち的に無理なら待ってなくていい」と連絡がきました。

彼女の気持ちがわかりません。別れたいならはっきり言えばいいだけなのですが。。。
女性の方に教えてほしいのですが、この場合は別れを言うのが嫌で自然消滅を狙ってるんでしょうか?
次の彼氏ができるまでの時間稼ぎでしょうか?
それとも、精神的に参ってるだけで、待ってれば帰ってきてくれるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お見合いとか

親がお見合いの話を持ってきているとか、そういう類かもね〜。
    親御さんは、あなたとの関係をどう見ていたのでしょうか?

• 無理かなぁ?

家庭の問題で精神的にないってると言ってますが、
    「2人のこと色々考えてて気持ちの整理がつかないから会えない」と言われてますよね?

これに尽きるんじゃないですか?
    もし、家で色々あなたのことで言われてても、好きなら あなたに相談するでしょうし、「会えない」という言葉にはならないのでは?

この場合は、「キープ」と考えてよろしいのでは・・・。
    いったん、こじれた恋は もとにもどりません。
    新しい恋に進まれたほうが 良いと思います。

• 多分

女性ですが、彼女の気持ちは解りません。
    ただ、【二人の事色々考えて云々…と、家庭の問題で疲れていて】など、どちらもとりあえず苦しい言い訳の時使いますよ。

別れてフリーになり、彼氏無しになるのも怖いし、さりとて貴方と結婚まで考えると腹が括れない。
    彼女自身、自分で自分の気持ちが解らない状態なのではないかと推察します。

もしかして、気になる人に出会ったかもしれないですね。 ただ彼女の一方的なものでしょう。

待たなくてもいいよ、と言う言葉が、最悪貴方も失い一人になってもしかたないか、と思っていそう。

一度そういう事になった人と、元に戻ろうとしても絶対上手く行きません。

率直な気持ちで話し合いも出来ない相手なら、 きれいに引いてしまった方が良いと思います。

駄目なものはしがみついても駄目、時間を置けば置くほど駄目になりますから、ここはかっこよく貴方から立ち去ったらどうでしょう?
    もっと良いお相手がきっと見つかりますよ。

• ・・・

あなた自身が結論を急ぐかどうかですね。
    急ぐのであれば別れるほかないですし、急がなくても可能性低いですが待ってみる・・
    気になるのは相手のコメントです。「私のわがまま」「気持ち的に無理なら待ってなくても」お遊びの女レベルであればいいのですが、一生を共に過ごしていくような人のコメントではありません。あなたは相手のことも気にしているでしょう、相手も本来あなたのことを気遣うのが普通です。しかしこのコメントでは全く感じられず、あなたの将来にも悪影響をもたらすのでは?それが少しでも感じるのならいずれかの決断をすべきでしょう。
    ちなみに相手は自然消滅とか別の男ではなさそうな感じもするのですが、友人経由などで探りを入れてからでもいいかもしれません。

• うーん

彼女の気持ちは、わからないけど

私の知り合いも似たような感じで彼に別れをつげました。
    理由を聞くと、記念日のお祝いが思ってたより ショボかった。 彼の前では喜んだふりをしたけれど 1人になって考えたら なんだか、つまらない男に思えてきて彼との将来を考えることができなくなってしまったとの事。
    まさか、そんな事正直に言えないから 仕事の事で悩んでいると嘘をついて会いたくないと伝えたそう。
    ねー似てるでしょ それは、ひどいよ!と言ったけど わかってはもらえなかった。彼はとっても良い人だったから気の毒
    あなたの彼女はどうだかわからないけれど
    話せない
    会えない
    待っててほしいけど 強制はしないって
    なんだかずるいよね

• いやいや

待たなくても良いでしょう

私なら別れます。

メールで
    じゃあ別れますって送りますけど

• なんとなく・・

彼女は主さんに惚れてないのだろうと思います。
    主さんが優しくて大切にしてくれるから一生懸命好きになろうとしたけどなれないんじゃないかな?
    人としては好きだけど、異性として惹かれないという感じで・・。
    結婚を意識する年齢なら贅沢な悩みなんじゃないか?とか、色々葛藤してるもののやっぱり主さんは彼女からすると心踊らない相手なのでしょう。

諦めた方が良いと思いますけどね。

• トピ主には魅力が無い

話し合うのも面倒なんですよ。

トピ主が退屈な男なんだと思うよ。

お別れして次に行きなさい。
    脈はない。

• 思い遣り大切

トピ主さん突然の事で驚かれたでしょうね
    年齢は何歳ですか?まだ若いのかな?
    彼女とお付き合いをしている間に些細な事で、口論になったり、原因は分からないがその場は収めても、同じ事が起こったりした事はありませんでしたか?
    他の人なら、スムーズに行く事が、悩みで我慢をしていたりなど、憶測ですけれど・・・
    これ以上解決できないと思い、あの様な煮え切らない応え方になったのではないかな。
    片方が我慢したりされたりする交際は、精神衛生上時間の無駄ですよ。
    恐らくトピ主さんから、メールで「わかった別れてあげる」とハッキリ伝えた方が後腐れなくていいと思います。

• キープ

好きな人がいて、まだどうなるかわからない。一応ダメだったら、もどろう。 だと思います。私なら
    家の事情話しますよ。
    甘えるとかではなく 現状を知ってほしいですから。

• うん・・

>できれば待っててほしい

こう言ってるから別れたくはないのでは?
    家族とかの事でいろいろ参っていて・・
    そのせいであなたとの交際にまで影響がある感じですかね。
    ま、全然家族は関係なく二人の関係が破たんしていて、その上他の問題も重なって
    「今ちょっと別れ話する気分でもない」って感じかもしれないけど。
    一応「待っていてほしい」と言ってるので好きなら待つのもありなんじゃないですか?
    それでも1・2カ月くらいでしょうが・・
    とりあえず「話が出来るまで待つよ。俺は別れたくないから」と連絡したら?
    1カ月後とかにまた「そろそろ話してほしいんだけど・・」と連絡するのもありかと。
    かなり優しい彼氏ですけど。
    彼女が別れたいと思ってない場合(本当に他に問題がある)は「ありがとう。落ち着いたら話すから」って言うんじゃないですかね。
    そうじゃない場合は「やっぱり待たなくて良い」と言うか、音信不通とかになって態度に出てくると思います。

何とも言えないです。
    私でも待たせると悪いと思ったら「待っててと言うのは我儘だから言えな衣・・」って言うし。別れたいなら引き延ばす意味ないしね

• トピ主です

皆さん、ご意見ありがとうございました。
    多分ダメなのは自分でもわかってましたが、踏み出す勇気がありませんでした。

今日、LINEで「別れたいなら別れよう、LINEでいいから返事して」と送りました。
    返信は、「今すぐ回答欲しいの?待ってて欲しい」と言われました。

またわからなくなってしまいました。
    別れようと伝えたのに、待ってて欲しいの意味がわかりません。
    追加で教えてもらえますか?

• なぜ会えないのだろう、、、

本当に家庭内でトラブルがあるにしても、結婚を考えていた相手に相談もできないって、おかしいですよ。普通だったら、こういうときこそ彼氏に頼って相談したいはずです。(しかも嘘とは言い切れませんが、冷めてきただけで嘘かもしれませんしね。)

彼女にとってトピ様は相談する価値のない人間、精神的に参ったら会えないような人ってことです。例え待っていて帰ってきたとしても、また参ったら会えないって突然言い出すかもしれないし、私なら信用できないです。

私だったら「こういうときこそ、頼りにしてもらえる存在になれなくてごめんなさい。もう連絡しません。さようなら。」って連絡して終わりにします。

• だから

だから、別れると自分が寂しくなるし かといって
    あなたが大好きではないのがわかります。他を探しましょう。誠実な方はたくさんいます。その人から、
    誠実さがみえません

• 言い方が悪い

「別れたいの?」って聞くからだめなんですよ。
    2週間も待ったのでしょう?
    じゃあ、何か月待てばいいの?

結果、「やっぱり別れたい」と言われたらどうします?

きっぱり、断られるまで待ちたいなら そうすればいい。
    でもこういうのって もううまくいかなくなるよ?

• ダメ彼女

そんな曖昧な事を言って貴方の気を引いているだけの女性なんて、

待っている必要はありません。

即、お別れしましょう。

絶対良い事ないですよ。

ちゃんと貴方を大切にしてくれる女性がいると思います。

もう関わってはだめです。時間が勿体ないです。

即さよならしましょう。

レス求!トピ一覧