ソフトクリーム談義しませんか?

レス54
(トピ主5

旅行・国内外の地域情報

フフフ

ソフトクリーム大好きっ子です!
ご当地のソフトクリームを旅先で食べています!

私が…美味しいと感じたのは、
●加賀温泉(石川県)の温たまソフトクリーム
●烏骨鶏ソフトクリーム(石川県金沢市)
●箔一の金箔ソフトクリーム(石川県)
●小岩井農場(岩手県)牛乳ソフトクリーム
●ずんだソフトクリーム(宮城県)

かな?

やはり、濃厚が一番なのですが…温泉卵そのものを乗せたソフトクリームは、絶妙に濃厚でした!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仲間に入れて下さい

ソフトクリーム大好きです!

幸せな気持ちになる食べ物です。

私が美味しかったソフトクリーム。

新千歳空港で食べた、【男は黙って塩ソフト】薄ーいミント色で、塩に引き立てられた甘さがさっぱりしていて、1つで止まらない感じでした。(止めましたが)
    もうひとつ、高速道路のサービスエリアの売店で売ってたプレミオと言うソフトクリーム。
    こちらはミルク味が濃厚で、コーンはワッフルタイプのカリカリ。 侮れない美味しさです。

• 茨城県

醤油の産地でもあるので「しょうゆソフト」があります。
    これだけで食べても美味しいのですが、「しょうがソフト」もありまして・・・・

交互に食べると絶妙な味になります。

これ・・・人に話しても「ええ〜〜!」と言われるのですが、一度食べたら病みつきになりますよ。

• 関西より すももソフトと甘酒ソフト推薦

和歌山紀ノ川インターのお店の夏期限定すももソフトクリーム
    甘酸っぱくて美味しかった!

あと白鶴酒造の甘酒ソフトクリーム、これ私大好きなんです。
    お店通りかかる度にいただいています。

• 安価でこざっぱり

その昔、新宿小田急エース(今もある?)の地下1F ナポリアイスクリームの巨大ソフトが懐かしい。異なる味を何段にも重ねることもできた。バニラヨーグルトが秀逸だった。

• 山中牧場

20年近く前からずっと私の中でダントツで一番なのは
    北海道赤井川村・山中牧場の牛乳ソフトクリームです。
    若かりし頃の青春の味です。

関東で結婚した夫を連れて行くと
    「牛乳飲んでる感じ、のどがかわかない感じ」と言いました。

さらっとしていて薄味かとおもいきや、牛乳はちゃんと濃い。
    「混じりけのない」ことがよくわかるきれいな美味しさ。

最近の牧場系ソフトは濃厚なものが多いので、異色といえます。
    甘いもの苦手な人もいけると思います。
    粘りがないので溶けやすいです。夏はご注意を。
    札幌、小樽にも店舗ありです。

関東のソフトクリーム情報を求めていたので
    ここを参考にしたいと思います。

• 雪塩ソフトクリーム

父の実家が金沢です!
    温たまソフト食べたことあります、最初ちょっとびっくりしますが美味しいですよね…!

私の一番すきなソフトクリームは、沖縄の宮古島(沖縄本島にもお店出店してますが)の雪塩ソフトクリーム。絶妙な塩気と濃厚なミルク味がたまらないんです!!

変わり種では長野県で食べたとうもろこしソフトクリーム。
    ガリガリ君ポタージュ味が話題になったことありましたけど、正直ガリガリ君はちょっとどうかと思ったんですが、とうもろこしソフトはいける感じでした。
    甘めのコーンポタージュのような。

ソフトクリーム食べたいなー(笑
    コンビニソフトでは最近ファミマのがお気に入りです。
    沖縄のファミマだけみたいですが、黒蜜&きなこのトッピングのがあって、それがものすごく好きです。

• 飯田牧場のソフトクリーム

ソフトクリームは、見てるだけでも嬉しいです。
    美味しいソフトクリームに出会うと「ああ、良かった!」。

私の家から遠くない場所にあるお気に入りは、二つ。

1.昨日は「北海道ソフトクリーム」を食しました。
     COSTCOのフードコーナーの定番です。
     量が多いです。濃いです。200円。

2.神奈川県藤沢市にあります。
     「飯田牧場のソフトクリーム」。 「 」内を検索してください。
      わはっはっ・・美味しいです。
     牧場の牛ちゃんは、美味しいソフトクリーム用のお乳を求めた種類だそうです。

• 食感

サクっとした食感のソフトクリームが好きです。
    濃厚でとろーりクリーミーが流行りなのでしょうが。

リニューアル前のミニストップのソフトクリームが一番好きでした。
    最近ではイケアの50円ソフトが好みの食感に近いです。

• レスします

最近食べた変わり種。

北海道、新冠町の道の駅で販売している、ピーマンソフト!

色はさわやかな薄緑色。
    味は、ピーマン!
    ソフトクリームの滑らかな甘さの中に、サラダにトッピングされたりしている生ピーマンのあの味がします。
    不思議なことに案外美味しい。
    食べるうちにピーマン味は薄れていってしまいます。
    特にピーマン嫌いでなければ、お試しあれ。

• 温泉卵!?

凄くインパクトが有るビジュアルでしょうねぇ

食べてみたい・・

私がお勧めなのは、関東からでも行きやすい清里の清泉寮のソフトクリームです。
    王道っちゃ王道ですが。

お勧めルートは清里ROCKでカレーを食べて、食後のデザートに清泉寮ソフトクリーム!

と思ったら、先月火事で全焼したらしいです。
    現在は仮設テントで営業中。カレーも有ります。

• 甘乳蘇

新宿駅そばにある新宿みやざき館 KONNE 甘乳蘇ソフトクリーム 大好きです!

• カシスソフトクリームを求めて

20年前に東京の多摩市にあるビルの売店で初めて食べました。

しばらく通いました。濃い紫のソフトクリーム。その後、数箇所に引っ越したり

旅先でも探しましたが一度もお目にかかったことがありません。ミックスは見かけましたが、好みとは違いました。

カシスリキュールとバニラアイスで我慢しています。

記憶の中で美化し過ぎて本来の味を忘れました。

• 濃厚がもてはやされてますが。。。

一般的に濃厚系が人気で美味しいと言われてますが、私はさっぱりめの少し水っぽいタイプが好みです。これ、わかる〜と賛同して下さる方いませんか? 味はダントツ!バニラに限ります。焼肉とかラーメンなどの後に食べるとたまりませぬ。

• 数年前、母といった

旭山動物園で食べたソフトクリームがとても美味しかったです。

秋の北海道だから、と若干着ぶくれしながら園内を歩いたものの
    その日は夏が戻ってきたような暑さでした。
    「暑い・疲れた」とたどり着いた売店で買ったソフトクリームが
    それまで食べたどのソフトクリームより美味しくて。

今でも母と「あのソフトクリームのためだけにもう一回行っても良い」と笑
    っています。

最近流行りの「フレーバーが沢山ある、ポーションをセットするタイプ」は
    何だか物足りなくて、ソフトクリームにはご無沙汰しています。

• 大好き

ソフトクリーム大好きです!

おすすめはやはり牧場指定の濃厚なものですが、私にはそれ以上に実はコーンにこだわりありです。
    なぜかコーンはワッフル系が濃厚タイプには多いのですが、私は底が平たいコーン(わかるかかな?よく店頭にディスプレイ的においてる形のもの)が大好きです。
    コーンとソフトを一緒に食べるのが好きなのでいつもコーンの中にクリームを押し込んで食べて進めていって最後に底の四角い部分にたまったものを食べると幸せです。

• いよかんソフト

今年の4月、四国の松山城(愛媛県)に行きました。

そこで食べた「いよかんソフトクリーム」濃厚でもあり、
    みかんの風味もあり、さわやかで、後味もよく
    とってもとってもおいしかったよぉ!

• ソフト大好き!

ソフトクリーム大好きです〜!
    好物は?と聞かれたら「ソフトクリーム♪」と答えるのですが、
    「ぶりっこするな!」とダンナに怒られる35歳です。

先日クリミアを食べたのですが・・・普通でした。
    スガキヤの安いソフトクリームが意外と好きです。
    ミニストップのも好きだな〜。

友達は「マザー牧場のがおいしい」と言っていたので一度食べてみたいな〜。

• そんなに通ではありませんが

石川県にある21世紀美術館の脇で売っていた、金箔が乗っているソフトクリームを食べました。

金箔が豪華さを醸し出していて良かったです。

もしよければどうぞ〜

• なんちゃって牧場巡り

わざわざ食べに行くのは、ノースプレインファームのソフトクリーム。
    本州だと神奈川県の緑園と鎌倉にありますが、緑園は何故ここに?という場所。
    駅から遠いしショッピングモールなどがあるわけでもなく・・・おまけにペットショップと併設。
    でもわざわざ行きたいです。
    ソフトクリームにのせる茹でた小豆も美味!

噂では飯田橋のソフトクリーム屋さんでもノースプレインファームの牛乳を使っているそうですが、こちらはまだ行けていません。
    どなたか行かれた方いらっしゃるかしら?

〇〇牧場と名付くとついつい食べてしまいます。
    丸の内の町村農場も美味しいと思いますが狭いので落ち着かないのが残念。
    雪印こどもの国も行きましたが、ちょっと油っぽい。でもお子さんとお出掛けついでならすごくいいと思います。

侮れないなと思ったのは、有楽町のむらからまちから館にあるソフトクリーム。
    ここは千葉の牛乳だそう。
    すぐそばの北海道ショップと全然味が違うので食べ比べも面白いかも。

• 蒜山高原

蒜山高原(岡山県)のジャージー乳ソフトクリームは濃厚でおいしいです。
    蒜山高原に行ったら寒くても絶対食べます(笑)。
    蒜山高原のヨーグルトもオススメです。

あと、コーンの部分がラングドシャでできている「クレミア」もおいしかったです。
    値段が高いけど…。

ヨコですが…
    実は明日から金沢に旅行に行きます。
    たまたまトピを開いて金沢のおいしいソフトクリーム情報が載ってて嬉しくてレスをしました。
    食べられるタイミングがあれば、是非食べてこようと思います。

• わたしは

日光霧降高原大笹牧場の
    ブラウンスイスミルクソフトクリームが想い出です。

あと撤退してしまいましたが、
    デイリークイーンのソフトクリーム。
    戻ってこないかなあ〜

• 普通に売っているソフトクリームも好きですが

不二家のミルキーソフトも大好きです。

• 箔一…

本文に金箔ソフトクリームとありましたね…

かぶりました。すみません…。

• 美味しそうですね!食べた〜い!

濃厚はたまりませんね!

しかし、いろんな変わり種ソフトクリームはあるものですね!

ピーマンソフトクリーム!子どもの苦手ランキング1位であろうものがおいしくあるとは素晴らしいですね!

また、同じようなソフトクリームってあるのでしょうね!
    私は、山口県で夏みかんソフトクリームを食べました!果物それぞれにソフトクリームってあるのでしょうね…!

ただ…温たまソフトクリームは、別の場所で同じ名前でありますが、私は、加賀温泉の温たまソフトクリームが好きです!

甘酒ソフトクリームも興味がありますが、岩手県遠野市のどぶろくソフトも美味しいです!花巻市の漬物ソフトクリームもナッツの味わいで美味しいです!

引き続き、コーン情報もよろしくお願いいたします。

• ミカドコーヒーのモカソフト

軽井沢のミカドコーヒーのモカソフトが大好きです。夏でも、冬でも絶対食べちゃう。
    でも多くても、年2回くらいしか食べられないので、普段は地元のキャピタル珈琲のモカソフトを食べてます。

以前は都内あちこちで食べられた、キハチソフトも好きだったんだけど、何であんなにたくさんあった店舗が減ってしまったのでしょうか。寂しいなぁ。

• 有楽町駅近くの

交通会館の1階に北海道どさんこプラザという店があります。
    北海道の食品、飲料、お惣菜を販売してますが、こちらの夕張メロンソフトクリームがおいしいです。

休日には行列ができます。
    友人を連れて行きましたが、好評でした。

交通会館地下に博多のアンテナショップがあり、こちらではあまおうソフトクリームを販売してます。
    これまた、美味しいです。

かなり前に伊豆にバスツアーで行った際に浄蓮の滝という場所に寄りましたが、こちらで売っていたワサビソフトクリームもスッキリした味で良かったです。

• ありがとうございます。

皆さんのソフトクリーム情報!
    永久保存番で、行きた〜い!食べた〜い!ですね!
    情報提供ありがとうございます。

さて、私の提供した地区に行く方がいるとのことで、メモを再度確認いたしましたら、名前に間違いがありました…

再度、情報提供致します!
    〈金沢〉
    ●鳥鶏庵「鳥鶏庵ソフトクリーム」500円(東茶屋街店のみ)
    ●箔一「金箔のかがやきソフトクリーム」891円
    です!

楽しんで来てくださいませ!

• ありがとうございます2

情報提供ありがとうございます。

美味しい!は多々あるかもしれませんが…私は、はまったけど…の変わり種ソフトクリームはありませんか?

私は、岩手の平泉の駐車場にある店で食べた「和からしソフトクリーム」が、からしの辛さがプチプチ出てくる食感が私には、はまった美味しかった一品でした!

• あのソフトクリームだけは・・

ソフトクリームかあ〜

思い出すのは、まだ結婚前の夫と清里で食べた清泉寮のソフトクリームなんですが・・

私は清里へ行ったことがなく、前々から夫が「あそこのソフトクリームは本当に美味しいんだよ〜ぜひ食べさせたいな」と度々、絶賛していて連れて行ってくれたのですが、一口食べて私、「あ・・・甘っ!!!!」
    そこで思わず絶句してしまいました(笑)

私は決して甘い物が苦手ではないのですが、脳天にキーンとくるような激甘!!
    これはちょっと・・さすがにって感じで。
    彼が男性にしては甘党だという事は知っていましたが、ここまでとは思わなかった、ははは。
    まあでも、あそこのソフトクリームは本当に有名で、よく行列にもなっていたので、単に私の好みじゃなかった、というだけでしょうね。
    今でも、あの時の私の引きつった顔と、それを見て「えっ?!そ、そんなに甘い?あれれ・・」とアタフタしていた夫の反応の違いは、夫婦の間で笑い話になります。

そんな私の好きなソフトクリームは、ミニストップと、美浜ナチュラル村のブルーベリーソフトです。

• 駒ヶ根高原のすずらんソフト

先週行った、長野県駒ヶ根市、中央道駒ヶ根ICすぐの駒ヶ根高原のすずらん牛乳のソフトクリームがすごく美味しかったです。
    ずっしり重くて食べきれないかも、と最初思ったけど、濃厚なのにあと口がさっぱりしていて、ペロリと食べてしまいました。
    これで250円は安すぎる。

飲むヨーグルトも驚きの濃厚さで、お土産に何本か買ってしまいました。
    ふるさと納税の返礼品 になっているので、駒ヶ根市にふるさと納税しようかどうか悩み中。

レス求!トピ一覧