私がプレゼントしたぬいぐるみ

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぽん

独身時代に夫へプレゼントしたリラックマのぬいぐるみ。※リラックマ好きの夫だったので誕生日か何かでプレゼントしました。

昨日ある用事で来客した方の子供に、夫があげてしまいました。他に私が買って飾っておいたポケモンの置物も、、。親戚でも友人の子供でもなく、もう会わないであろう関係。

子供さんはとても可愛かったので、あげたくなる気持ちもわからなくはないですが、私が彼が喜びそうなもの考えて、プレゼントしたものを承諾なく簡単にあげてしまう気持ちが悲しくて。

まだ子供が出来なくて病院にかよっていたりして、
神経質になっているのもあるのかもしれませんが、
せめて私達に子供が出来て使えるようになるのも想像して欲しかったです。

夫に気持ちをぶつけたら、謝ってましたが、
こういう気持ちになるのは、私が子供すぎますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キャラクターグッズ

小さなコドモは目についたものを欲しがりますよね。
    大事なものは閉まっておくべきでした。

何歳かわかりませんが、キャラクターグッズが誕生日プレゼントなんて、ずいぶんコドモっぽい夫婦ですね。

プレゼントは受け取ってもらった時点で役目終了。
    既に夫にあげたモノを、本人がどう扱おうが本人の自由…いつまでも私があげたのにってしつこいです。

お子さんが出来たら、その子用に新しいモノを用意なさればいいかと。
    きっとお子さん想いの優しいお父さんになるのでは?
    感情をぶつけるのもホドホドにね。

• 旦那さん無神経だ

そりゃだめだよご主人。
    プレゼントしてくれた当人が、一緒に住んでるなら、余計だめでしょ!
    あげるならせめて、自分で買った自分のもちもの限定でしょうに。
    トピ主さん、悲しかったね。
    私もリラックマ好きだからもやもやしました。

今回のことだけじゃくて、怖いのは、ご主人が今後他の人にも同じようなトラブルをおこす可能性があること。
    たとえば将来お子さんが生まれて、大きくなったとして。
    もういらないよね、とかってにきめつけて、眠っているお子さんの大切なおもちゃを、遊びにきた知らないお子さんにはいどーぞ、てあげそうだもん。
    使ってないけど思い出のあるおもちゃだったら、ものすごい溝になるよ。
    パパ大きらい確定だよ。

人の気持ちのわからない人間は、まだお父さんになる資格がないってことだよ、だから、子どもが来ないんじゃん!
    と私なら暴言吐いちゃいますよ。
    無神経すぎだよご主人。
    他人に対してええかっこしいは、やめてくれ!とちゃんと言い聞かせたほうがいい。
    私なら、その倫理観というか、思考回路は、無理かも。
    それあと一回やったら、離婚後考えるレベル。

• そうですね

子どもっぽいかと聞かれれば、子どもっぽいですというのが正直な感想です。

客観的に見て、自分でも子どもっぽかったなと思ったから、そう書かれたのではないでしょうか。

私は子どもがいますが、子どもがいない方は多少子どもっぽい所があると感じます。
    でも、それは仕方のないことで、自分がまだ親から見たら子どもなので、純粋な部分があるのでしょう。

子どもができると、自分のことは後回しです。
    自分の気持ちとか、とにかく子どもが優先しますから、自分の気持ちが傷ついたと言って他人を責めることはないです。
    夫には、子ども関係のことでケンカすることはありますが、子どもがいなかった頃は、私も子どもっぽいことでケンカしていたなと思います。

自分の感じたことを言える仲であることはいいことです。
    喧嘩しても、次の日にはいつも通りでいればいいですよ。

• 気持ちはわかりますが

小さなお客様が来る時には リビングの子どもが好きそうな物は全て片づけます。

欲しいと言われても、あげられない物は特に・・・。

小さい子だと断るのが可哀想だし、いい大人がそんなものくらい・・と思われても嫌なので、目立たない場所に移動しますよ。

ご主人、許してあげて。

それだけ子供好きっていうことでもあるんだし、良いパパになると思いますよ。

• あげて良かった

風水では、ぬいぐるみ良くない。
    人形とか家に沢山有ると運を取られるって。

赤ちゃん生まれたら新品買いましょうよ。

欲しがってる人にあげるのが一番。
    そういう気持ちの人に幸せは来る。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ぬいぐるみ嫌いなのでは?

私はリラックマは好きですが、ぬいぐるみが嫌いです。
    確かに妻のプレゼントをホイホイと
    あげてしまうのはどうかと思いますが
    ご主人は独身の時からぬいぐるみを飾る趣味がありました?

それと、あまりホコリをためこむようなぬいぐるみは
    子供が出来たら大変よ?洗うなり、日光消毒なりしなくちゃですし。
    洗濯機で洗えるものか、木の玩具などのが良くないかな?
    妹は子供が産まれて、少し大きくなったころには
    自分のぬいぐるみ、全部処分してましたから。

まあ、子供過ぎるとは思いません。
    ご主人のデリカシーの無さが際立ちますが
    インテリアをちょっと見直してみては?

• 子供過ぎる

独身時代にすきでも、今すきとは限らない。
    リラックマがすきでも、ぬいぐるみが欲しいと思わない人も多い。
    特に男性はそうだよ。

トピ主様が買って飾っておいたポケモンの置物はあげちゃだめだけど、リラックマは彼にとってはもう賞味期限が切れたものなんじゃないかな。
    プレゼントしたものはもう彼のものだから、トピ主様の私有物ではないので許可はいらないよね。
    ポケモンは違うけど。

自分の子供に上げるのなら、新品の方がいいよ?
    古いぬいぐるみでダニアレルギーになるケースもある。
    それこそ、自分の子供に昔上げたプレゼントを使わせるとか、ちょっと無いと思う。
    それ、彼のものだから。
    トピ主様のものじゃないし。

物に執着しない方が良いと思うよ。
    特に「人にあげたもの」は自分のものじゃないから。
    だから怒るのはポケモンの事だけにしたほうがいいよ。

• いや・・

何歳の男性にぬいぐるみプレゼントしたの?リラックマ好きでもぬいぐるみが好きとは限らない。残念ですが、旦那さん的にはもらって嬉しい物ではなかったって事じゃないですか?私は女ですがぬいぐるみなんて中学生くらいが限度です。
    一応喜んでみせたけども、正直いらないものだった。
    残念ですが、そういう事じゃないですか?
    確かにあなたに一言も言わず、貴方からのプレゼントをあげてしまったのはどうかと思いますが・・そもそ大人の男にとってぬいぐるみなんて良さも分からない物だと思うので、
    何も考えずに「はい、いいよ〜」とやってしまった気持ちは分かります。
    悲しいけれどこの場合はしょうがないのでは?
    女性だって旦那からもらったプレゼントに文句言ったりするじゃないですか〜(笑)
    こんな指輪が欲しかったんじゃない、趣味と違う、こんなバッグ恥ずかしくて持てない・・正直な感想だとある事だと思うよ。
    ここは悲しいと言ってないで「あ、趣味じゃなかったのかも。悪い事したな」って思った方が賢くないですか?で、次からは旦那と一緒に彼の欲しい物を買いに行くと。
    子供が出来たら、子供用に新しく買いましょう

• 子供過ぎますね。

私だったら「夫くん,えらいねえ。なかなかやるねー」と感動します。

私が隣にいたら「これもあげる!」とさらにあげちゃいます。
    もう会わない関係とか・・・世知辛いですね。

自分がプレゼントしたモノ??相手の物にで,相手の自由になるものでしょう。
    しかもリラックマのぬいぐるみって・・・子供か!
    悲しいって・・・幼いなあと思いました。

びっくりしました。

• 気持ちは分からないでもないが

リラックマ好きでも、ぬいぐるみは別にそれほどうれしくないだろうねえ…
    昔のものなんでしょ?
    あなたのショックな気持ちもわかるけど、サラっと流した方が良いよ。

• 確かに子どもっぽい

私がちょっと幼稚だなと思うのは、あなたの言う「こういう気持ちになった」という点ではなく、男性(しかも当時の年齢でもいい歳した大人だったんじゃないの?)に、ぬいぐるみやらキャラ物をプレゼントしちゃうところ。

いくらそのキャラが好きとはいえ、キャラグッズ、特にぬいぐるみなんかを欲しいと思う男性って一体どれくらいいるのか...。
    実際にこの手のものをもらって、要らないと相手に言える強者?は世の中にどれくらいいるのか...(苦笑)。

旦那さん、そろそろ手放したいなあって思ってたんじゃないのかな。
    せめて人にあげる前に「あげていい?」って一言声をかければいいのにしないあたり、旦那さんもデリカシーに欠けるところがあるとは思う。
    だけど、そこまで執着するような物でもないし(高価で一生ものっていう物ではない。しかも、ぬいぐるみは埃被るから長年飾っておくのも微妙だし、自分達の子どもに引き継ぐのも微妙だから)、そこまでギャーギャー言うほどの事ではない気がする。

あと、この件とまだ子どもができないこととは無関係関。
    あなたが勝手にこじつけてるだけ。
    こじつけるから余計に負の感情が倍増するんだと思う。

• 気持ちはわかる

プレゼントした物は、貰った方がどうしようと勝手ですからね。
    あなたもあげたイベントが何か忘れるほどだし、ある程度は
    ご主人も大切にしてくれたと思って良しとしましょうよ。

それよりあなたが買って飾っていたポケモン。
    これをあなたの承諾なしに他人にあげたのは怒っていいのでは。
    私も以前留守中に、訪問した夫の後輩かなんかの子どもに私が飾っていた
    ぬいぐるみを勝手にあげていました。
    私の弟がくれた食パンマンのぬいぐるみ。他のアンパンマンシリーズも
    あったのに、日頃から1番のお気に入りだと話していたのに・・・
    たとえぬいぐるみでも、たとえ妻の物でも承諾なしに勝手にヒトの物を
    他人にあげるのは許せないと思いました。
    ご主人は謝ってくれたんだから、いいじゃないですか?
    うちは何が悪いのかってヘラヘラしてたから今でも根に持っています。