• ホーム
  • 男女
  • 元彼(バツ2)が私の次に付き合った彼女との再婚を知って激凹み

元彼(バツ2)が私の次に付き合った彼女との再婚を知って激凹み

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こひ

春に別れた彼氏がいます。お互い好きでしたが、元彼の転勤(沖縄)も控えていたので、今後どうするかの決断がお互い一致せず、別れました。彼はバツ2で、親権は元妻がもち、子供は3人いました。付き合う前から、結婚相手を探していると言っていて、付き合ってからも、35歳までに子供を生んでほしい、3回目の結婚になるから、絶対失敗したくないから、すぐ同棲したいといわれました。私は友達とルームシェアをしていたので、すぐに引越できず、半同棲状態でした。家事もしてくれ、一緒にいる時も相手が自分のことを好きだという実感はかなりあったのですが、前妻と別れた理由がセックスレスが原因の浮気ということ、また浮気するかもと不安がふえ、自分がどんと構えてられるタイプではないので、だんだんぎくしゃくしてきて、話し合って別れました。その後、向こうから連絡があっても無視し、荷物もすべて送ってもらいました。それ位しないと引きずると思っていたからです。共通の趣味もあったので、たまに連絡があると、心の整理がついたと思えた頃から返事するようになりました。別れてから4ヶ月後、予期せぬ出来事から再会することになりました。かなり盛り上がり、まだ未練のある自分に気づきました。2回飲む機会があったのですが、将来はないし、会うのはやめよう、でも、まだ好きという複雑な心境の時に、私と別れてからつきあった彼女(同い年、出身も自分と一緒、保育士)と結婚予定であることを知り、かなり嫉妬と悔しさがこみ上げてきて、気持ちの処理ができないので、ここに投稿しました。正直、破談しろ、結婚しても離婚しろと思ってます。かなりの人数と付き合った人でも、結婚したいと思わせた今の彼女に嫉妬してしまいます。子供もほしいといっていた元彼だったので、保育士という点で母性で負けたのかなとか、何がだめだったんだろうとか、ムダに考えてしまいます。この気持をどう処理したらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あのね

トピ主さんがダメだったって事ではないですよ。

彼バツ2でしょ?
    しかも、前妻と別れて理由がセックスレスで浮気した?
    貴方と別れて数か月後にもう彼女が出来て結婚の約束??

悔しくなるような人じゃないと思うけど??
    嫉妬なんてしなくていいくらいよ?

しばらくは、嫉妬とか色々湧きあがるかもしれないけど
    とことん味わって、無駄に一杯考えたら
    何も出てこなくなるから。

前向こっ!

• 未練だけでは幸せになれません。

ご自分でもおっしゃてるじゃないですか、「どんと構えてられるタイプではない」と。
    それに、「すぐ同棲したいと言われ」てすぐ同棲したのでしょうし、「バツ2で、親権は元妻がもち、子供は3人」でも気にしないタイプの女性だったのでしょう。

ほとんどの女性は「バツ2」「子供3人」という条件の男性は結婚対象にはしません。
    少なくともトピ主さんのご両親や周囲の方にはあまり喜んではいただけないでしょう。
    それに「将来はない」とわかっていらっしゃるのなら、なおさら別れてよかったと思いますよ。

人間ですから、別れた相手の幸せな現況、まして結婚の話まで出ていた相手の結婚話となれば穏やかでいられないのは当然です。
    でも、「この人とは無理」と思ったトピ主さんの直感は正しかったんですよ。
    2度あることは3度ある、とも申します。わざわざトピ主さんの貴重な時間を割いて「離婚しろ」なんて呪わなくても、遅かれ早かれ別れるでしょう。
    別れなかったとしても、件の保育士さんは並大抵ではない艱難辛苦に耐えているだけのことです。

一人の女性も幸せにできない男性より、もっと素敵な男性はたくさんいますよ。

• いやいや、自分で断ってますよね

いやいや、自分で拒否して未練を立ったあとでしょ? 分かれて心の整理がついたから連絡したんでしょ??
    その上で、「キープ」じゃないと知って未練が再燃したんですよね。

• ほっといても離婚するか不幸な人生になる

セックスレスが原因って、それでも他の女性と付き合うのは離婚してからでしょ。
    どんな理由で再会したのか知りませんが、その男は今度はトピ主さんを不倫相手にしようとしていますよ。
    全力で逃げなさい。
    不倫男は女性を釣るのに何度失敗しようがめげません。
    練習を積んでいるので嘘も平気です。
    こんな男がまともな会社に雇われているとは思えないので転勤も嘘では。
    今の彼女は結婚したいと思わせたのではなくトピ主さんより簡単に釣れただけです。
    3人も子供がいるのにまだ欲しい?
    養育費は払っているのですか?
    払っているのであれば自分の子供に贅沢をさせられませんね。
    払っていなければ無責任男です。
    「子供が欲しい」が釣るための嘘なら結婚詐欺と同列です。
    彼女には地獄の日々が待っているので嫉妬する時間が無駄です。

• 離れてよかった

女性の途切れない彼なんですね。

バツ2なのに簡単に同棲しようなんて、相当軽いです。

そんな男のどこがいんだろう?と思いますが…。

冷静になって考えてみて下さい。

浮気して離婚するような男と一緒になって、安心できると思いますか?

離れることができてラッキーだったんですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ショックな気持ちもわかるけど

彼と結婚したお相手は、ものすごいはずれを引いたとしか思えません。
    あなた、命拾いしましたね!

子どもが3人もいて、浮気で離婚、さらに子供がほしいって…。結婚3回目って…。

年収2000万円くらいの男性なの?だったら、あなたが惜しがる気持ちも少しはわかるけど。
    養育費、今後一生続くの子供との付き合い、浮気の心配、初めから彼が相手じゃなかったらしなくてもいい苦労がごろごろしてる。

あなたは恋愛モードだから悲しいのでしょうが、第三者から見たら、これ以上ないくらい条件が悪く、信用もできず、かかわりたくない男です。

あなた、本当に一生がめちゃくちゃになるところだったんですよ!

• 落ち着いて考えよう。

バツ2で三人も子供を置いてきてるくせに、次の相手とも早く子供が欲しいなんて無責任な男ですよ?
    おまけにセックスレスが原因の浮気が離婚原因…最悪じゃないですか。
    そんな男がいいなんて、どんなマジックにかかったんですか。

さらにあなたと別れて半年も経たないうちに婚約ですよ?
    こんな人と一生安心して幸せに暮らせるわけないでしょう。
    ぜーーーったい似たようなこと繰り返しますから。ああいうのって病気なんで。

わかりますよ。自分が気持ちを残したまま失ったからこその悔しい気持ち。
    でもね、絶対あなたの決断は正しかった。
    今はわからないかもしれないけど、数年後に必ずわかる。

大丈夫、もっといい人に出会いますよ。少なくとも彼よりはね。

• 何がダメって…

レスで俺が浮気をしたことが離婚原因なんだと言われ、
    私も浮気されるんじゃないの?と疑心暗鬼にかられ、
    あなたの意志で別れたんですよね。
    なのに「何がダメだったのか」って…

彼女と別れたって、どうせトピ主さんはいずれ「浮気されるんじゃないの」と思うでしょ?
    今後は「私と別れた後すぐに他の女と結婚しようとした不実な男だ…ちょっと喧嘩でもしたら他の女と浮気するに違いない」なんていう考えが加わりそうですね。
    (自分から言い出して別れた相手だって事実は、トピ主さんの記憶からは消えているようだし)

私は、
    自分からいらないって言った相手なのに何言ってんの
    と思います。

• え?

>何がだめだったんだろうとか

自分でトピ文の前半に書いてますけど?
    話し合って別れたんだからもうあれこれ言っても仕方ないじゃない。
    いまの彼女に歪んだ感情をぶつけないようにね。

まぁでも、その彼とは別れて正解だと思うよ。
    だらしなさ過ぎ。

• 冷静に考えなさいな

2度も離婚、妻が引き取った子供3人もいるのにまた子供欲しいって…
    養育費払ってるんですか?だとしたら余程高収入でない限り生活カツカツですよ、払ってないんだとしたら最悪です
    そもそも2度も離婚する男なんて結婚に向いてませんよ、そんなのと結婚して子供作ってまた離婚なんてことになったら目も当てられません

• へっ?意味わかんねー。

>セックスレスが原因の浮気
    はぁ?
    どういう意味?
    その人が元奥さんとセックスレスで、その人が浮気したの?
    それで奥さんが三下り半を突き付けて離婚?
    それ、その人が100%悪いよね。
    3人お子さんが居るのに、3回目の再再婚で、またお子さん設けようとしているけど、3人のお子さんの養育費、ちゃんと払っているの?
    一人最低額の3万だとしても、毎月9万、払っているの?
    それで再再婚して、お子さん作って、元妻の元に居る3人のお子さんと、再再婚した家族を養っていけるの?

で、主さんも、
    >また浮気するかもと不安がふえ
    >自分がどんと構えてられるタイプではないので
    とか、訳の分からない言い訳。
    そんなんじゃ、誰とも付き合ったり結婚したり出来ませんよ。
    同性の友達と仲良く出来ている?

で、別れたのに、なんで連絡取り合ってるの?
    意味わかんない。
    どうして受信拒否しないの?
    複雑な心境?
    ダラダラいい加減な関係を続けているだけで、全く意味がない。

別れたんだから誰と結婚しようと関係ないでしょ、アナタには。
    ウジウジしていたら、「やっぱり君が好きなんだ!」と言ってくれると思った?
    馬鹿馬鹿しい。

• 冷静に考えて

あなたは運がよかったんですよ。
    人生を台無しにしなくて。
    はっきり言って他人の私からしたら、3人も前妻との間に子供がいるのにまだ子供が欲しいって言う思慮の足りない男、避妊具使いたくないからなんじゃない?
    バツ2っていうのもよく考えないと。
    あの。あなたも子供1人大人にするのにいくらかかると思ってるの?
    その元彼は養育費3人分ちゃんと払ってるのかな?
    払ってるなら本当結婚したら貧乏暮しが待ってると思うのだけど。
    払ってないなら最低な男ですよ。
    私からしたら元彼に結婚したいと思わせた彼女のことはお気の毒とかしか思いません。

• そんな男と結婚したならそりゃ不幸まっしぐらでしょう

決断力も行動力もなく無責任で考えなし。
    女に同棲を迫るようなろくでなし。

妻となる人はトピ主さんのご希望通り、そりゃあ不幸になるでしょう。

これでご満足でしょうか?

もちろん彼に拘り続ければ続けるほど、トピ主さんも漏れなく不幸になりますが。
    それもお望みでしょうか?

• かんたん

その女性があなたより良いかどうかというよりも
    あなたが怯んだ彼の条件(バツ2とか、離婚の理由とか、沖縄とか)
    を受け入れる人が現れたという事だと思います。

ちなみに、私自身の経験と周囲で実際に起こっている事から
    バツイチはある意味仕方ないですが、
    バツ2以上となると何かしら重大な問題が本人にあると思います。
    (学習していない、反省していない、自分の我儘を押し通せる相手を探し続けて離婚を繰り返す、など)

• 勝手だね

話し合って別れたと書いてあるけど、トピ文読むとトピ主さんが振ってるよね。

彼は早く子供が欲しいし同棲したいって言ってたのに、また浮気するんじゃないかとか沖縄転勤とかでトピ主さんが彼についていけなかっただけでしょ?

それとも今カノと別れたらトピ主さん彼と結婚して沖縄行きますか?それなら正直な気持ちを彼に話して奪い取ってみたら?な〜んて挑発したりして。

どうせ駄目ですよ、その彼。バツ2でしょ?子供欲しさに結婚したいだけでしょ?セックスレスだと浮気するんでしょ?きっと妊娠中に浮気しますよ。一度目の離婚だって女関係じゃないんですか?

• よくそんな男性の事信じられましたね。

バツ2で子供が既に3人も居て、次に付き合った主さんと即同棲したがったり、子供を欲しがったり・・って、その時点で短絡的で無責任な男と分かると思いますが・・。
    そんなの養育費も支払ってないんじゃないですか?もし支払っていたら、それだけで家計を圧迫されますからね。

直ぐに愛に溺れる、そして飽きる・・を繰り返してるだけの男!としか思えませんよ。

もうちょっとマシな男性と付き合う事ですね。

• 大丈夫

その二人、絶対穏やかな幸せとは縁遠いですから。
    男はともかく。女性の方は不幸まっしぐらですよ。
    子供3人の養育費もありますよね。さらに子供作るんですよね。
    先にあるのは悲劇だけです。
    相手がトピ主さんじゃなくて本当に良かった。

• 意味がよくわからない…

貴女とお付き合いした時も同じように結婚したい、子供がほしいがあったのよね?でも、貴女が彼の過去もろもろを受け入れられなくて、縁は終わった、違うの?
    次の彼女はそんな彼でもよしと受け入れた、それだけじゃないの?
    よくわからないけど、その彼と貴女は縁がないのだと思う。だから踏み切れないで終わったんだよ。考えても仕方ないし。
    その彼との結婚が大変なのは間違いないと思うよ。
    過去の男に連絡すると、ろくなことないよ。

• 別れて正解

その男には学習能力が無い。

行き当たりばったりに生きている男には未来は無い。

トピ主さんも男を見る目を養いなさいよ。

バツイチならまだしも、バツ二はきついかな。

トピ主さんによい出会いがありますように。

• 保育士は大人気

あと幼稚園の先生とか。

男は単純だからイメージ良い職業が人気。
    人にも自慢できるしね。
    それに身体の相性も良かったんでしょうね。
    負けたのは仕方ないかな。

恐ろしい事考えてると、鬼みたいな顔になるよ。
    トピ主さんも早く次見つけなきゃ。
    はっきり言って、彼はすぐバツ3になるでしょう。
    結婚する保育士の方が可哀想だわ。

• 別れて良かった

彼が結婚して良かったと思います。

3人分の養育費って9万くらいでしょ?
    もっと少ない?
    少ないとすれば彼の収入が少ないからって事でしょう。

毎月何もせず9万のお金が出て行くんですよ。
    再婚しても払わないといけない。
    彼が再婚を望んだのは妻に生活費を出してもらう為じゃない?
    だから保育士って資格を持った女性で稼いで欲しいからでは?

未練があるようですが、バツ2で子供がいるような男性は…
    離婚しても一緒になっちゃダメです。

ダメンズを求めているならよろしいですが、親が賛成出来る人にしなさいね。
    ×があってもお子さんの無い人を!

苦労するばかりだし、お子さんが産まれても遺産は前妻の3人の子と分割になります。
    お子さんの為にも別れて良かったと思います。

• 頭を冷やそう

もしあなたの友人がそのバツ2の男のことでくよくよしてたら
    何といってあげますか?

別れられてラッキーだったよ
    子供なんて作ったらシングルマザー確実だよ。
    養育費や財産分与、大変だよ
    浮気は治らないんだからね
    あなたと別れてすぐ次の女と結婚なんて
    ぶっとんでる性欲男以外何物でもないよ
    そもそもそんなバツ2の男と付き合うほど
    あなたはレベルの低い女なの?

ってなこと言ってなぐさめない?
    客観的に見たらリスクしかない男ですよ。
    母性が負けたのか云々の問題ではないです。
    危うく自分の人生棒に振るところだったんですよ。

保育士の彼女にはご愁傷さまとしか言いようがないです。
    人生終わったからね

• よくわからない・・・

結婚相手を探していると言っていて付き合ったのなら、トピ主さんと結婚したいという意思はあったんじゃ?
    でも、すぐに同棲できなかったのと離婚理由にトピ主さんが不安になって別れたのですよね。
    転勤でついて行く決断もできなかったんじゃないんですか?
    そんな中でもプロポーズだけはして欲しかったという事?

何がダメだったのかって、トピ主さんに結婚の意思がなさそうだったのが彼にもわかったって事ではないの?

疑問がいっぱいだわ(笑)

でもさ、バツ2で子供もいる、そんな人と私なら、そもそも付き合わないわ。
    別の人との子供の影がチラつくんですよ、ずっと。
    私は嫌だな。
    更にまだ子供欲しいって養育費とかどうなってるの?
    そんなに稼ぎ良いんですか?
    だとしても、将来彼に万が一の事があったら相続問題で大揉めしそうだし。

別れて正解だと思うけどな。

• おめでとう

そんな人と結婚しなくて本当によかったね。トピ主さん。
    バツ2で子供が3人もいるくせに、さらに子供?
    しかも半同棲なんてだらしない生活。
    そして一度浮気をした人は何度もしますよ?
    だからバツ2なんでしょ。
    大丈夫、再婚したってすぐ子供作ってまた離婚しますから。
    どう考えても幸せな結婚生活は遅れそうもないのに、
    あばたもえくぼって怖いなぁ・・・
    どうしても結婚したいなら少し待てばすぐ別れるだろうし、
    トピ主さんが誘えばついてくると思うから、
    待ってれば?
    トピ主さんにダメなところがあるとすれば、
    そんな男が好きってことですね。見る目を養いましょう。

• 隣の芝生は青い

返信しなきゃいいのに。
    アドレス変えて置けばよかったのに。
    未練たらたらみっともないよ。

その手のタイプは浮気するだろうし、将来的にも、生活も大変だと思うよ。
    普通に考えたら、結婚を視野には入れにくい人だと思う。
    子供3人、養育費を考えても結構大変だし、万が一があったとき、遺産相続でもめるだろうしね。

多分、お相手の方は楽観的な人なのかな。
    保育士だから、とか母性とかの部分で結婚を決めたのではないと思う。
    浮世離れしてるか、ポジティブかのどっちかじゃないの?

トピ主様がダメだったのではなく、今後の決断が一致していないから分かれたんだよね。
    絶対に失敗したくないから同棲ってお試しって事?
    子供三人いてまだ欲しいとか、なんだかとっても無責任だよね。

ここはむしろやっぱり別れてよかったと冷静になるところじゃないかな。
    隣の芝生がやけに青く見えることもあると思う。
    でも芝生は芝生だよ?
    恋は盲目っていうけど、目はよくあけてみた方がいいよ。
    もう少し現実みたら?

三人分の養育費考えたら、大変だと思う。
    その男性はさすがにバツ2の無計画男だよ。

目が曇ってるよ?

• え、ご自分で決めたんじゃないの?

トピ主さんはご自分で別れを決断したんじゃないんですか?
    もし浮気されたら自分ではどんと構えられないからって。
    それなのに後から付き合った女性を恨むなんてお門違いもいいとこですよ。
    そうじゃなくて、実はトピ主さんは別れて数ヶ月でもう結婚相手を見つけた彼の変わり身の早さにショックなんですよね?
    わたしにはその程度の気持ちだったの?酷い!って感じですか?
    自分と同じように彼にも悶々として欲しかったんですよね。
    でも、そうじゃなかったんです。
    厳しいようですけど、彼はさっさと次の相手を見つけられる程度の気持ちしかあなたには無かったんですよ。
    本気なら別れてない。
    その事実を受け入れましょう。

もともと前妻との別れもセックスレスからくる浮気だったんでしょ?
    何回結婚しようが同じ事繰り返すと思います。
    わたしにはこんな男相応しくなかったんだわ、離れられてラッキー!とでも思ってトピ主さんもさっさと次の彼氏を見つけて下さい。

• バツ3まっしぐら

トピ様と別れて4ヵ月後には、もう次の彼女との再婚話ですか。すごい彼ですね。大丈夫、バツ3になると思います。

こんな男性に未練があるって、どうして?

• なんでヘコむの?

「バツ2、子ども3人、失敗したくないから同棲しよう、
    前妻と別れた理由がセックスレスの浮気」

「結婚したらアカン」アラームが鳴り響きますよ。

自分が持っていたものを横取りされたような気分になるのでしょうが、
    そこはぐっとこらえて、悪縁を再び手繰り寄せるようなマネはやめましょう。
    付き合う前から結婚を匂わせ、次は失敗したくないからと同棲をせがみ、
    トピ主と別れて間もなく別の女性と結婚するようなだらしない男、
    なるほどバツ2もうなずけます。

たぶんそのお相手ともうまくいかず、連絡が来るかもしれませんが、
    きっぱりとかかわりを絶たないと、新たな縁がトピ主さんには来ませんよ。

• そんな男と別れて正解

その保育士さんもダメンズ掴んだねー。
    きっとまた離婚になると思いますよ。
    バツ2って普通じゃないですから。
    そんな男を美化し過ぎ。
    離婚の理由だって本当だかどうか怪しいものです。

• 自分の判断に自信と誇りをもちましょう

自分で考えて無理だと判断したから別れたのに、何故ふられて別れたみたいになってるのか謎なんですが。
    自分が石ころと思って捨てたものを他人が拾ったから、あれもしかして宝石だったのか!?てなってるだけでしょう。

私は貴方の判断正しいと思います。見る目ありますね。
    子供が三人もいてセックスレスって大方家事も育児も手伝わないで奥さんへとへとにさせて、ぐったりしてるのを見て「女性としての魅力がなくなった」とかいってたんじゃないすか。しかもその状況で自分は他の女と…。
    まともな男じゃありませんね。
    繰り返すかどうかは分からないけど、そんなこと平気でできる人間って時点で何の魅力も感じません。たとえどんなにイケメンでも高収入でも話が面白くても一緒にいて楽しくてもね。

とはいえ昔好きだった人が自分以外の誰かと結婚すると聞けば、多かれ少なかれショックは受けます。
    が、それを未練と間違えないで。思い出してください。自分が何故ダメだと判断したのか。
    自分の判断にもっと自信をもってください。
    つまらん男への無駄な嫉妬や勘違いの後悔に囚われていると、目の前を通り過ぎていく素敵な男性と幸せな未来を見逃してしまうよ