• ホーム
  • 男女
  • デーティング期間の平均ってどれくらい?

デーティング期間の平均ってどれくらい?

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

J

20代後半の女性です。
最近、初めて年下の外国人のかたと
(幼稚園から日本にきてるので日本語はペラペラです)
何度かデートをしている、いわゆるデーティングの関係です。

出会ってから1カ月、
毎週末デートしています。

美容院に行く前は、私の好みの男になりたいと言って
どんな髪型がいいか聞いてきたり

私の好みを知りたいから一緒に洋服選びに付き合ってほしいといったり

デート後は楽しかった?と不安そうに聞いてくれる素敵な男性です。

毎日LINEもしていて
彼の友人や先日初めて彼の自宅にお邪魔しました。

正直、
かなり舞い上がってしまったのと同時に
彼女になりたいとつよく思ってしまい

私は特別?と聞いたら
すごく特別な存在。
でなきゃ家に呼ばないよといわれ、
私はあなたの彼女?と聞きました。

そしたら、
いま決めなきゃダメかな?
焦ると良い結果が起こることがないから
できればゆっくり進めて、ちゃんと告白したいと言われました。

でもこれって、彼を信じていいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 半年以上1年未満

会う頻度にもよりますが、私の場合は半年以上続いてお互い以外の人とデートしていなければ、彼氏と認めます。週1しか会っていなくて、1ヶ月ということはまだ数回しか会ってないわけですよね、それで彼氏彼女というのはありえないです。まだよく知らない人のレベルで友達以下です。

自分から「あなたの彼女?」とニーディーに聞くのは女性としてブライドないですよ。興味があるから向こうの家に遊び行ってやってるくらいの立場でいいでしょ。

• なんか手慣れてそうですね。

実際、幼稚園から日本に住んでいるのならほぼ中身は日本人と変わらないですからね。
    ただ見た目が外国人なので主さんのようにフッワーーとなる女性も居て、そういう人には都合良く「俺らまだデーティングの期間だし!」という欧米風を納得させてそうな・・。

なんかかなり口も上手そうですし、遊びなれてる人だろうと思いますよ。
    多分、主さんの反応はよく居る女の子の反応なのでおそらく本命の彼女にはなれず遊びで終わる気がしますね。
    相手にしない!ぐらいの女性の方が彼のような人には魅力的に映るでしょう。
    主さんの手には負えない気がしますけどね。

• 焦りすぎでは?

まだ出会ってから一ヶ月しか経ってないんですよね。
    焦りすぎじゃないですか?

あなただって彼のこと、まだ何にもわかってないでしょう。

>できればゆっくり進めて、ちゃんと告白したいと言われました。

至極まっとうな人だと思うんですが、なんで信じていいかなんて聞くのでしょうか?
    遊ばれてるかもしれないってこと?

どっちかっていうと、あなたの方が(多分)彼の外見に惑わされて、中身も何にも見てないような気がします。
    もっと落ち着きましょう。

ガイコクジンと付き合ってる私って素敵〜!なんて舞い上がってると、すぐにサヨナラされちゃいますよ。

• 焦り過ぎ

出会って わずか1ヶ月

毎週末デートしてもMAX4回

トピ文読んだだけでも、浮かれてるのが良くわかりますが・・・

まぁ・・落ち着いて

今のところ 貴方はJust friendです

• 本気で好きなら、それは言わんだろう…

本気で好きな女性に「私は彼女」と聞かれたら、
    誰だって「そう思っていいの?」と言いますよ

トピのようにゴニャゴニャっと誤魔化されたら、
    「ガッカリ、私とはゴマかすだけの関係なんだ」と理解してください

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • デート期間の長い短いでなく

彼にそのように言われてなお待ちたいなら、節度のある友達付き合いを続けて、交際もしていないのに迂闊に体を許すことのないようにお気をつけください。
    そこでキスやその他肉体関係を持ってしまうと、都合のいい女にまっしぐらです。
    幼稚園から日本にいるのなら、中身はほぼ日本人ですよ。
    自分の外見が女性に対して『使える』ことに自覚がある、面倒なタイプの。

私ならこちらから誘わず、会っても友達付き合い以上の接触はせず、万が一されそうになったら『関係をはっきりさせないままそういう事をしたがるのはどういうつもりなのか』と聞きますね……。

• 節度を守る

彼の彼女になりたいなら、

・彼から「付き合いたい」という類の言葉が出て了承するまでは友達の線を越えない(キスも許さない)
    ・彼に「あのこと考えてくれた?」と決断を急かさない

この2つは原則でしょう。

彼があなたにしてくることは、彼自身あなたにもして欲しいこと。
    好みの髪型や服装を聞いてくる人には、あなたも聞いてみるといいですよ。

彼を信じるも何もないでしょう。
    信じられないような男性の彼女になりたいのですか?

• 本気?

Dating期間て…
    友達から恋人になるまでの期間ですか?
    私は海外育ち、夫も外国人ですが、そんなもの、平均なんて意味ないと思います。
    その男性、舐めてますよ、あなたを。
    しっかりしてください。
    目を覚ましてね。
    日本に幼児期から暮らしている外国人?帰化したの?日本人なの?
    それが真実かすらよくわかりませんが、私ならそんなことを言ってくる年下の外国人など願いさげですね。
    日本人女性は本当に甘いし、なめられてしかるべきな態度をとりがちですが、しっかりしてください!

• 恋の法則という本をご存じですか?

アラフィフの既婚女性です。昔アメリカ人女性が書いた恋の法則という本がベストセラーでした。

主さんが結婚したいのであれば、今でもおすすめできます。この本を姉に奨めた当時彼女は「読み始めたけど、途中からアタマにきてやめた」と言い、恋多き彼女は未だに独身です。

この本のゴールはいかに時間を無駄にせず、余計な心の傷を負わずにより素敵な男性と結婚できるかというところにあります。主さんの状況から私的にアドバイスさせていただくと、今の主さんは相手を追っかけすぎな気がします。女性は追っかけられるようにならないとだめです。時にはわざと連絡を断ったり、ミステリアスなところを備えてないとだめです。デートしだして3年以内に結婚しないとダメです。プロポーズされたら、何月何日に結婚すると具体的に決めることも。ダラダラはご法度です。あと小町でよく論点になりますが、食事は男性が払うことです。払わない男性はあなたにそこまで興味がない証拠です。動物だってメスをゲットするのに餌でつるのですから。女性はしっかりお礼を言い、たまにお茶代でも出せばいいのです。是非読んでみてください。私はこれで理想の相手と結婚しました!

• 3ヶ月〜半年くらいかな?

週1で1ヶ月だと4回くらいしか会っていないのでしょうか? 普通はまだ様子見って思います。デーティングをはじめたばかり、まだ1ヶ月でがっつき過ぎです。

「運命だ!」ってすごく盛り上がったら1ヶ月でのスピード告白もあると思いますが、いったんカップルになって友人に紹介しちゃうと、そう簡単に取り消すわけにもいかなくなるので、普通は様子見します。アメリカだと固定カップルになる前は、他の人とデートするのもアリですよ。ガールフレンドになってから他の人とデートしたら、浮気で周囲の友人にも不誠実だと責められると思います。

トピ様は彼のタイプで、盛り上がっているようだけど、本当に相性が良いのか様子見なので、違うなって思ったら振られるでしょうし、信じるとか信じないの問題ではないでしょう。

6ヶ月くらいは様子見期間と思って、トピ様も楽しんだ方がいいです。イチャイチャしたり、愛情表現したりで、6ヶ月乗り切れたらたぶんカップルになれると思います。それだけ続けば友達とも顔見知りになって、周囲も彼女って認識になるはずです。

• マックスで半年かな

帰国子女で、現在も北米で暮らしている20代後半です。
    基本的に私の周りだと3か月くらいから半年くらいが多い気がします。
    早い人は1ヶ月でオフィシャルになる人もいます。
    私の場合も、今の彼とはじめのうちは3、4か月ずっとseeing each otherという感じで、
    こっち育ちの私でも嫌になる程でした(笑)そして4ヶ月くらいたって、いちかバチか「彼女になりたいな」と言ってみたところ(これでダメなら、もう他の人とデート始める予定でした)
    I'd like to. と返ってきて、晴れて付き合うことになりました。
    今現在は婚約中で幸せです。信じて待つのも良いと思いますが、
    2、3か月経ったら聞いてみてもいいと思いますよ。こればっかりは、こちらの現地の女の子たちも同じ思いで、いつもモヤモヤしていますから(汗)最悪の結果、彼が自分とは合わないってのがわかるくらいです。むしろ良いことでは?頑張ってください!

• 相手の国籍によって態度を変えるの?

トピ主さんは、彼がXX人ならデーティング期間は平均1年、YY人は半年、XX人は1ケ月と、相手によって期間を変えるのですか?

XX人はすぐ体の関係を結ぶ、いや、YY人は結婚する前、手を出さない・・・なんて聞いて、その都度自分の態度を変えるわけですか?

違うでしょう?『あなたが』どのくらいデートしたら、その彼氏を見極めれるか決めるんですよ。世界の男の平均値ではありませんよ。『日本人である』Jさんは、気に入った男性がいたら、どうするか?なんですよ。

「彼、外国人だから、どうしようー?」じゃないですよ!しっかりしてくださいね。