主人の浮気、不倫。

レス206
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

ふわり

主人が不倫していました。
1年半付き合い結婚し、結婚して1年です。

相手女性と私の付き合っていた期間まるまるかぶっています。
要するに二股していて、私と結婚した形です。
結婚後に相手とは一旦距離を置いたものの、関係再開したみたいです。

相手から私に連絡がきました。
主人から結婚の事は聞かされていないので知らなかった。
主人から連絡がきて関係再開したが、最近結婚している事実を知ってもう会わないと決めた。
まだ関係を続けたいと主人がしつこいので、私に知らせれば関係を終わらせられると思った。
主人とは友達以上の関係だが、恋人になったことはない。
私と主人が付き合っていた事も知っていた。

とりあえず、離婚は考えていません。
今までずっと幸せな結婚をして、順風満帆で優しい主人が大好きでした。
それなのにずっと二股、結婚してからも続いていたなんて、信じられません。
主人は相手の事は好きではないと言いますが、好きでもないならなぜ?
私や結婚生活に不満は全くない。

これでまた相手と会ったら法的措置を取るつもりです。
男性にとって、浮気相手と妻は分けて考えてられるものですか?
遊びなら今回限りは目をつぶるつもりです。
家庭には安定を求め、不満はなくとも恋愛していたいのでしょうか?
子供が出来ればそんな暇はなくなるでしょうし、遊びの相手の事など考えなくなるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひとまず、落ち着こうよ。

落ち着いていられるか!と思う気持ちは
    わかりますが・・・
    旦那さんの不倫相手(と自称している女性)の
    いうことは本当に全部正しいのか?
    まずはそこからかなーと。
    旦那さんの携帯から怪しいメールが発見された、とか、
    外泊が増えたとか、明らかに浮気していた証拠が
    あるなら別ですけど。
    今の情報源って、不倫相手(自称)の女性だけでしょ?
    彼女が言っていることをすぐ信用するのはダメですよ。
    トピック見てまず感じたのは、トピ主の旦那さんに
    横恋慕している女が、トピ主に嫉妬して
    嫌がらせをしてきたのかな、ってこと。
    奥さんにあることないこと吹き込んで
    家庭を壊してやるわ!って思ったんじゃないかって。
    トピ主は離婚する気もないそうですし、どっしり
    構えてれば?
    だいたい、トピックに書いてあるようなことを
    奥さんに直接言ってくる女なんて、ろくなやつじゃ
    ないですよ。ほっといて正解では??
    あんまり相手の女がしつこいようなら、「私は
    主人を信じてますから。
    あまりしつこいとストーカーで警察に訴えますよ?」
    って言ってみたら?
    妻の余裕を見せてやりましょう。

• うん、

結婚しようが子供が生まれようが浮気する男は必ず浮気するのです。不倫するのです。貴女に不満は無くても。ただ貴女への愛情が薄れた場合は本気の不倫に早変わりする可能性は大ですね。もう一点この種の男は妻以外の女性を妊娠させることに無頓着だと聞いたことがあります。貴女が心配する事はそこだけだと思いますよ。離婚しないそうですので「外に子供だけはつくらないでね」と念押しする事をお勧めします。浮気されたり不倫されたりする都度離婚していては身が持ちませんものね。ど〜んと構えて人生を乗り切ることも必要だと思います。

• 子供が出来たら

子供が出来たら
    忙しくなるのは母親です。
    父親は妻が母になり忙しくなり
    浮気癖がある人なら
    余計にそういう事を考えるでしょうね。。。

妊娠中に浮気とか
    良くある話ですよね。。。

• レスします

子供ができたら浮気はやめる?  そんな暇がなくなる?  貴女、浮気をする男の気持ちが分かってないですね。 二股かけるほどの女好きですよ。 貴女とも楽しみ 他の女とも楽しむ   そんな男の気持ち分かりますか?  貴女がもし妊娠をし、夜の生活もままならなくなった時、我慢できる男だと思いますか?  そこに昔二股かけた都合のよい女がいたら、どうなるか? 簡単に答えは出るでしょう。  まぁ、惚れて一緒になった男だから信じたいのは分かりますが、たぶん治らないでしょうね。

• この世には二種類の人間が

浮気できる人とできない人。
    浮気をする人は何度でもしますし、しない人は全くしません。

今回の浮気はご主人にも確かめられましたか?もしかしたらその女性が言っているだけ、とか?
    とにかくご主人とは話し合いをしてやり取りを録音、念書なども書いてもらったらいかがでしょう。

浮気が二度と無ければいいですが、再発した時のために記録等は最重要です。

• 男女ランキング

その他も見る
  • 男性と女性は違う

分けて考えられるから浮気するんです。
    分けられなかったら本気恋愛で離婚話になります。

男性の場合は愛情が無くても関係はもてます。
    だからお金でお店のお世話にもなれるのです。

実際に不倫している男性数人(友人や夫)から聞いたことがありますが、全員が妻に不満は無いと言ってました。
    妻の性格や生活に不満はないけど、ずっと一緒にいて異性という面では飽きているのは確か。

遊び以外の面で総合力では妻、遊びでは愛人が都合が良い。
    お店に行くより安く、知っている相手だから安心で、気が合うから楽しく遊べ、都合がいいから簡単には手放せないのが愛人。

なので愛人は好きでは無く結婚生活に不満は無いというご主人の言い分はそのまま信じていいと思います。

ただしご主人のような精力旺盛なタイプは遊びをやめられない可能性が高いです。
    ほとぼりが冷めれば隠れて不倫する可能性が高く、遊びを続けていればいつか本気の相手と出会ってしまう可能性もありです。

それを防ぐ方法は一つだけ。
    「離婚はしたくない」と思わせるだけの条件を作り上げておくことです。
    何をすれば夫が離婚したくないと思ってくれるかは、夫次第です。

• 2年半(以上)は遊びではない

2年半(以上)の遊びは「今回」と呼びません。
    離婚ではなく法的措置とは何ですか?
    相手にだけ法的措置をとることはできませんし、旦那がやめなければ無意味です。
    旦那は必ず別の相手とまたやりますよ。
    2年半(以上)もトピ主さんを欺いてきてこれたわけですから。
    旦那の言っていることはすべて嘘です。
    男性ではありませんが、不倫する男は浮気相手と妻を分けて考えると思います。
    ただし、不倫相手を優遇し、守ろうとします。
    妻はゲームの障害物のようなものです。
    この相手は関係を終わらせようとしましたが、
    関係を続けるような相手なら旦那にとっては一緒に戦う仲間で、妻の悪口で盛り上がります。
    この相手の立場のトピがたまにありますが、
    何も知らずに結婚した女性(トピ主さん)のほうが気の毒というレスが圧倒的です。
    子供ができればって、こんな不誠実な男の元に生まれてくるお子さんが不憫です。
    母親は母親で「不倫する暇がなくなるだろう」からと。
    でもこの旦那なら確実に妊娠中に不倫しますよ。

• 遊びというか日常?

2人の女性がそばにいることが「当たり前」な人です。
    もちろん結婚は一人としかできないので分けて考えられるんでしょうね。めんどくさい方と結婚します。めんどくさくないほうは損ですね。
    遊びという感覚すらないと思います。息をするように数人の女性と関係が持てる、それだけです。

子供ができればもっとします。
    トピ主さんの意識も夫に向いているものが子供に向かうからです。

「子供ができて寂しかった」とか「体の関係もできる回数が減った」とか、浮気をする理由付けがたくさんできる絶好の機会ですから。

今回は目をつぶっても、1年後には別の誰かとしてると思います。

そういう人間なんです。

• 需要なのは

ご主人の浮気が遊びであったのかどうかではなく、あなたの気持ちに決着がついているのかではないでしょうか。

トピを読む限りではとても決着がついてるようには見えませんが。

今回は目をつぶるつもりだと書かれていますが、目をつぶるとは浮気の事実を受け入れ二度と責めないという事でもあります。

「子はかすがい」とも言いますが、夫を繋ぎ留める手段にしてもいけません。
    もし子供が誕生してからも浮気したら離婚するのですか?

子供は親が考えている以上に両親の不仲を敏感に感じ取ります。
    そして両親の不仲は子供の心も歪めます。

愛のない家庭で子供が健全に育つはずがありません。

• 子供とか関係ないよ

子供(妊娠)できたら、主は子供に手がかかって忙しくなるし、ご主人みたいな男は遊びます。

これからだって、チャンスがあれば浮気する。

結婚という大きな節目(幸せ絶頂期であるはず)でも二股やってたし、幸せな新婚生活中にも不倫してたんでしょ?

遊びなら法的措置とって、ご主人の事は赦せるの?

今回の事も(もし二度目あった場合もだけど)離婚でも仕方ない出来事です。

こいつから離婚は言い出さないだろう・・・って存在を軽んじられてるのでは?

それと「相手の事を好きでもなんでもない」ね。
    (不倫発覚した男性が言う言い訳あるあるです。うちのも言ってたよ)

嘘ばっかりのご主人の言葉なんてどれも信用出来ません。

再構築するにしても、ご主人の今後の行動次第でしょ。

どこまで主の要望に応えてくれるのか、楽しみですよね。

• 水をさすようですが

ご主人は根っからの浮気症でしょう。それもたちの悪い。

ポーカーフェイスで二股ができて、どちらかを選びシレっと結婚しちゃう。
    そして結婚後ももう一人と会い続ける。かなり悪質ですよね。

今回限りは目をつぶるって言いますけど、そんな人が今回限りなわけないでしょう。
    2〜3年もすればまた愛人つくりますよ。
    子供ができればそんな暇ない? そんなわけありません。 子供ができて事実上忙しくなるのはあなたであって
    ご主人ではありません。あなたが子供にかかりっきりになって子育てに追われればそのすきにまた女をつくるでしょう。

離婚する気ないのなら、とりあえずそんなご主人と頑張るしかないでしょうね。

浮気症は治りません。

• 彼女はあなたの夫を遠ざけようとしているのだから

まずは彼女からそのように連絡があったので、
    彼女に付きまとうのをやめるように言うのが先じゃないですか?

夫がそれを聞いてどんな反応をするかが問題です。
    それを見たあなたがどう判断するか、もね。

それと、子どもが生まれても浮気する人はしますよ。
    子どもを浮気防止のために使うのはやめた方がいいです。
    でないと、本当に離婚を考えるときに話がややこしくなりますし、
    そんな目的で生まれる子どもがかわいそうです。

どちらにせよ、夫と話し合いもしないであなたたちのことを何も存じ上げない私どもに相談されても、
    情報が少なすぎてわかりかねます。

以上は一般論の域で記述いたしました。

• 不倫は治らないよ

えぇ〜っ!そんな相手を許すんですか?

驚愕です!

その女性と、彼をずっと知らぬ間に共有してたなんて、考えただけで気持ち悪くて私ならムリです。

だって、もしかしたら彼女と愛しあった翌日、彼と自分も愛しあってた可能性もある訳で(泣)

気持ち悪すぎ。

ビョーキだから治らないよ。

トピ主に不満がないなら、尚更、ただの貞操観念のないユルイ男性って事じゃない?

子供が生まれても変わらないよ。

そんなんで不倫する男性沢山居るじゃない?

• あぁ、ごめんなさい

彼女の話はしてるんですね。

>彼女のことは好きではない。
    そこまで言いながら彼女を手放したくないというのなら

あなたにはお気の毒だとは思いますが、
    彼は彼女と切れても次の女性を探すことでしょう。

法的措置、結構じゃありませんか。
    そのうちにあなたの方が疲れてくるような気がしますが……。

• レスします

見知ってきた範囲から考えて返答します。

>主人は相手の事は好きではないと言いますが、好きでもないならなぜ?

本音はさておき、妻から不倫相手をどう思うのか聞かれて「好きだ」と答える夫は
    そういないと思います。
    どう答えれば家庭内の面倒が少なくなるか、です。

>男性にとって、浮気相手と妻は分けて考えてられるものですか?

女性よりは、そういう傾向みたいですね。
    さらに、ご主人は独身の時の交際中に二股されたと知っても、交際を
    継続した相手女性のことを、不倫関係で継続可能と無意識に判断
    したのかも?

>家庭には安定を求め、不満はなくとも恋愛していたいのでしょうか?

不倫と独身同士の恋愛は微妙に異なりますけど、最中の人は気づきませんねえ。
    対象をその女性に限って言えば、年単位で継続しているので、ご主人は
    恋愛というより馬が合う女性を失う気がないのかも。

>子供が出来ればそんな暇はなくなるでしょうし、遊びの相手の事など考えなくなるでしょうか?

これは無関係でしょう。

• うーん。

>好きでもないならなぜ?
    恋人になったことは無いと相手女性が言っているようですが、主様がお付き合いしていた時もプラトニックでしたか?
    ご結婚されてから初めてでしたか?好きでもないのに、なぜ?の答えですが、体の相性が良かったからと考えるのが自然な気がします。

>男性にとって、浮気相手と妻は分けて考えてられるものですか?
    男性と言うくくりで考えるのは雑ですね。主様のご主人にとっては二股も平気、妻と浮気相手同時進行でも気にならないんです。

>家庭には安定を求め、不満はなくとも恋愛していたいのでしょうか?
    それこそ帰る場所を確保しつつ、外では好き放題ってことでしょう。
    この手の男はばれたら正妻に頭を下げてでも許しを請いますよ。
    そして、また浮気を繰り返します。今後も浮気される可能性は大いにあります。

>子供が出来ればそんな暇はなくなるでしょうし、遊びの相手の事など考えなくなるでしょうか?
    子供がいても関係ないですし、浮気男は妻が妊娠中でも平然と浮気します。

離婚しないのなら、見て見ぬふりのスルー力と忍耐力と我慢が必要です。
    この3つを心にとどめておけば、結婚は続けられると思います。

• それ、惨めだわ・・・

新婚1年で、不倫。

結婚前から続いてる女性で、

しかも、愛人が別れたがってるのに、しつこく迫ってる。

それを、愛人本人から聞く・・・

どんだけ、妻に恥をかかせた酷い裏切りなんでしょうか。

あなたの夫、恥ずかしくないですか?
    女性に断られても迫ってるんですよ・・・

なんか、惨めすぎますけど。

情けなくて、捨てますね、そんな夫。

脱力しませんか・・・

• 冷静沈着ですごい

モテない男性が、中途半端に2股した結果、ゴタゴタしている感じですね。
    しかし、相手の女性もトピ主もびっくりするぐらい醒めているので、これ以上はトラブルにならなそうなのが、救い。
    後々今回の出来事を引きずらないよう、ご主人には十分反省して欲しいですよね。

• 人間性を疑うレベルの夫

結婚前から二股していたわけですね。結婚するのはふわりさんで、
    相手とは遊びというか体だけで「恋人」扱いはしてなくて、
    でも結婚してもバレなきゃずっと続けるつもりだったんでしょう。

なんてひどい男でしょうね。二人の女性を両方騙してて、
    その上相手の女性には自分から連絡取っておきながら、
    「好きじゃない」なんて。好きじゃないけど、体だけ?
    女性をものみたいに扱って酷い言い草ですよね。
    相手の女性の気持ち考えたことないんでしょうね。
    人間としてどうかというレベルですよね。

男性がみんなこういうものなんて、考えちゃダメです。
    あなたの夫が、女性を道具のように扱う人間だっただけです。
    相手の女性も被害者、気の毒です。
    自ら断ち切ろうとして連絡してきたんでしょう。
    今まで全く気づかなかったなんて、夫はよほどずるいし、あなたもどうかしてる。

多分ね、不満があるとかそういう問題じゃない。
    あなたの夫にとっては、女性はその程度のものなんです。
    性欲のはけ口とか。妻向けにあなたを選んだだけで、
    女性は対等な人間とは思ってないんでしょう。

私なら、即離婚しますね。

• 子供ができれば変わるなんて、幻想です。

字数が足りなかったので。

子供ができたらなんて、考えちゃダメですよ。
    子供ができたって、変わりません。むしろふわりさんが子供にかまけてるのをいいことに
    もっとやるだけです。で「子供ばっかりで構ってくれなかったから」
    なんて平気で言い訳されるだけです。

こんな状態の夫婦の間に生まれてきても、子供が不幸なだけです。
    むしろ子供ができないうちにさっさと離婚した方が自分のため。

その女性と切れても、また浮気すると思います。

• いろいろ質問があるようですけど

>これでまた相手と会ったら法的措置を取るつもりです。
    これを双方へ言っておけばいいんじゃないの?
    出来れば相手へは配達証明つき郵便で書状を送っておけば?
    言ったいわない、聞いたきいてないになると思いますから。
    あとは主さん次第としかいいようがないです。

でも
    これはないと思います。
    何故なら相手に子供できちゃったらどうでしょうと言うのが答えかなと思うから。
    今回の相談の相手は女性ですよね?

• それ、遊びかなぁ?

もう、だいぶ本気だと思いますけど。
    貴女は「遊びだった」と、思う事で
    自分の気持ちの折り合いを
    付けたいんだろうけど。
    「わかれたい」と言う相手に
    妻が居ながら、嫌だと食い下がって
    関係続けようとするなんて
    これはもう、だいぶ入れ込んでいる。
    単なる遊びなら、次を見つけますよ。
    受け入れがたいでしょうが
    向こうを選ばなかったことを
    後悔してるのかも。
    向こうが、「じゃあ、奥さんと別れて、
    私と結婚して!」と言ってたら
    貴女と離婚する可能性は、大です。

• 目をつぶれるんだ?

あなた、若いのにすごいね。
    私なら離婚一択だけど、離婚も考えないなんて。
    子どもの居ない今、離婚しないでいつするんだろうと思いました。
    そんな男、一生変わらないと思いますけどね。
    最初から誠実さの欠片も持ち合わせてないようですが。

• 子供ができれば浮気男は

本格的に浮気をやるよ。

子供ができる前に離婚するのがトピ主には価値ある人生だと思うよ。

この結婚生活に未来は無い。

またやるよ。

• それは恋愛ではない

ご主人のは、恋愛ではないと思います。
    単に、相手方との身体の相性が良いのでしょう。
    なので、その相手と切れても、別の相手が現れれば、
    簡単に浮気すると思います。そういう性なのでしょう。
    残念ながら、男性、女性問わず、そういう人はいますよ。

ご主人がそうとは言いませんが、いずれまた、、、繰り返す
    可能性は否定出来ませんね。

• 遊びでしょうね。

トピ主さんは愛してない人と身体の関係持てますか? 出来ませんよね。 女性はそういう人が多いですが、男性は初対面でも見た目が許容範囲なら身体の関係が持てる人が多いです。

そして、関係を持ったから好きになるとかそんな事もなくぶっちゃけ、セックスはセックスであって、それ以下でも以上でもないとのこと。

浮気してても奥さんだけ愛してる人が多いんだとか。だからご主人が言ってるのは本当の事だと思いますよ。

でも、結婚して何年も経ってマンネリな時期に出来心で浮気しちゃうのと、独身時代のラブラブな時期から二股掛けてずっと付き合ってるのって罪のレベルが違うような気がするのですが、私的には。 ご主人としてはセフレ感覚だったのでしょうが、相手女性の好意を利用して弄んでたようにも見えますね。

私は、浮気くらいですぐ離婚っていうのはどうかと思う派ですが、ご主人は人としてちょっと信用出来ないタイプかな、と。

• 彼女は何も悪くない、夫の人間性とトピ主の見る目がないだけ

>主人は相手の事は好きではないと言いますが、好きでもないならなぜ?

正直に「彼女が大好き」なんて言うわけないでしょう。何で夫の言っていることが嘘だと思わないの?
    家族としてはトピ主に不満はない、でも女としては彼女がいいのです。

>これでまた相手と会ったら法的措置を取るつもりです。

もちろん夫にですよね?彼女は嫌がっているのだから、早く夫を何とかしてください。
    トピ主は「夫が貴女にご迷惑をお掛けして申し訳ありません、やめさせますので…」と彼女に謝る立場です。

>遊びなら今回限りは目をつぶるつもりです。

遊びというか恋愛です。
    妻は家族、彼女には恋をしている。

そんな暇がなくなるのは妻の方で、夫は仕事に出る限りいくらでも暇は作れます。
    それに忙しくなれば恋する彼女に癒して欲しいと考えます。

断言しますが、もし今回やめてもまた浮気します。
    恋する気持ちがないと人生に張りが出ないのでしょう。
    妻相手では今更ドキドキ出来ないし。

• トピ主です

何人かの方々からの回答を読みました。
    ありがとうございます。
    主人と話し合いをして、相手との事は白状しましたので完全に事実でした。
    やはり遊びと妻は分けて考えられるのですね。
    主人もそう言っていました。

実際には相手とは、ずっと友達以上の深い関係性で繋がっていたところに私との出会いがあり、私は彼女に、相手はそのままの関係で並行していたようです。
    相手も彼女が出来たと知った時点で主人と離れれば良かったものの、ずるずると都合の良い相手でいたわけです。
    付き合えなくても一緒にいたい、と主人に惚れ込んでいたそう。
    時間をムダにした挙句、私とは結婚した訳ですから悔しかったのでしょうか。
    それで面白くなくなって私に暴露してきたのでしょう。

私から見れば都合良く扱われて相手はすごく可哀想ですが、遊び相手にしかなれない女性もいるものなのですね。
    結婚し、一生一緒にいたいのは私で、一方では、相手は何年も性的関係さえ提供してくれる存在であればそれでいいのですから。

• ずっと目をつぶってたらいいんじゃないでしょうか?

遊びっていうか、浮気性の人って結局ナルシストなんで奥さんも含めて本当には大事な人なんていないんですよ。
    だからこそ、いい家庭人、いいパパな自分も好きですから、簡単には離婚もしないでしょうから主さんも割り切ったら良いのですよ。

今回は相手の女性からバレちゃったわけですが、次からは学習してくれるんじゃないですかね?

• 現代社会は複雑だから

ポリアモリーって知っていますか。ご主人がそうで本人それが嫌だと言う相談だとしたら専門のところへ相談しに行ったほうがいいレベルなんでしょうね。お大事にしてください。