TM NETWORK 宇都宮隆さん..(超駄)

レス19
(トピ主0

趣味・教育・教養

あいあい

もともと高校生の時、大ファンでしたが、20年以上の時を経て、先月あたりからTMと宇都宮さんが好きすぎて、困っています!

困りポイント1
身近に宇都宮さんについて語り合える友が皆無。

困りポイント2
TMのコンサートに行きたくてしかたがない。
でも今やっていない。
DVDを観て我慢。

困りポイント3
お財布と相談し、今アマゾンでTMのCDなどを少しずつ買っているが、全て買い終わる時のことを考えると寂しい。

この溢れんばかりの宇都宮さんへの想いに一人酔っている私...

TMを歌いたくて、昨日ついに一人カラオケデビューしました。
『Time passed me by』という名曲を10回続けて歌い、我ながらTM中毒だなと..失笑..
でも歌って非常に気持ち良かったです。

そしてますます婚期が遠ざかっていきます...

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• CAROLが大好き

トピ主さんこんにちは!私は中毒ではありませんが大好きですよ。特に秋はCAROLを毎年300回くらい聞いてます。ドライブの友ですよ。通して聞いてしみじみと浸ります。

• ここにいます

私は現在40歳ですが、ちょうどトピ主さんと同じように自分の中でTMブーム、ウツブームが4年前くらいにきました。

TM全盛期は私は中学生。お金なくてアルバム買えず、友人のCDをカセットテープにダビングしてもらって聞いていました。そして大人になって、いきなり自分の中でTMブームがきて、アマゾンなどでCDやライブDVDを大人買いして
    ほぼ全作品揃えました。特にキャロルというアルバムが好きで、懐かしくていい曲すぎて、ずーっと聴いてました。

全盛期のウツはほんっとーーにかっこよかった☆ DVD観ると、さすがに衣装や髪型は古ーい感じ、時代遅れ感はあるもののやっぱりかっこいーーーーーー! 声も良いーーーーーーー! と一人興奮してました。
    そんなマイブームも過ぎましたが、今でもTM好きは変わりません。 

私は ヒューマンシステム、、we love the earth 、this night 、here,there&everywhere あたりが大好きです。あとはキャロルの中の曲は全部好きですね。寒くなってきたので winter comes around でも聴こうかな。

• 追記です

最近はTMはあまり目立った活動をしていないので、テレビなどで見ることはできませんが、動画サイトなどで数年前のライブなどを見ると、当たり前ですが、ウツも歳とったな〜・・・と感じます。 あんなにかっこよかったのに(失礼・・・)と。

当たり前ですよね、あの頃中学生だった女の子(私)が40歳のおばちゃんになってるんだもの。

声も昔は文句なしの良い声だったけど、最近のは、なんだか割れたような甲高い感じに聞こえることがあります。。。

それと、なにより最近驚いたのが木根さん!! まさかギター弾いてなかったなんて〜。 「しくじり先生」見て驚愕しました。面白かったですけど。

なんだかんだ言ってもTMは大好きです。最高です。20年以上も前から、あんなにいい曲がたっくさんあったんだな〜ってつくづく思います。

• 駄文レス返し

申し訳ないけど当時も今もファンになった事は無いのですが

ただ当時(かなり前です)宇都宮さんが出演されたドラマを観た覚えがあります
    結構はまりました

篠ひろこさん、林隆三さん、紺野美沙子さんのドロドロ三角関係ドラマです

清純派女優のイメージがあった紺野さんが癖のある愛人役で驚きました

更に申し訳ない事に宇都宮さんがどんな役だったかあまり覚えておらず
    寧ろ林さんの部下役でそのまんま東さんが割と実直な役どころだったとかを覚えています

ただ甘いマスクだったのは確かで、そのルックスに合った役柄だったと思います

当時のミュージシャンとしてのファンは沢山いらっしゃると思うので違う視点でレスしてみました

独身との事ですのであまり内容に興味を持たれないかもしれませんがもし役者さんとしても興味を持たれ
    機会があればご覧になったら如何でしょうか

• 「駄」とかつけないで!

ちょっと、ちょっと!!
    「駄」なんてつけたら、ウツに失礼ですよ!!

『Time passed me by』は名曲中の名曲ですね・・・
    TMは良い曲が多すぎて、ホント大変です。
    DVDを観ると、歌詞をけっこうしっかり覚えている自分に驚きます。笑

私は小室さんが好きなあまり、同じシンセサイザー(ヤマハのEOS)を買い、EOSサウンドコンテストに応募して全国大会まで行きましたよ。
    TMを語る友人がほしいなら、SNSのコミュニティにとりあえず参加ポチして、そのうちオフ会とかに顔を出してみるとかおすすめです。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • TMは私の青春そのものでした^^

こんばんはー

TMは中学から大学まで・・私の青春そのものでした♪
    いまでも、車にCDは何枚か入ってます!

カラオケ、行きたいですね♪
    (でも、音痴なので一人カラオケで思いっきり歌ってみたいです。

好きな曲は、もちろんいっぱいですが・・・

「RESISTANCE」「SPANISH BLUE」などが特に好きです!

・・ああ・・・聴きたくなりました・・

• それは中毒ですねぇ。

私は今年40歳…昨日カラオケに行きまして、まさにTMの楽曲と宇都宮さんの楽曲を1曲ずつ歌ってきましたよ。トピ主さんが熱唱した『Time passed me by』は私も好きな曲です。
    あとソロ曲で好きな曲を挙げると…
    ・discovery(シングル曲)
    ・合図(アルバムWater Danceの中の曲)
    という所です。

トピ主さんの困りポイント1に関しては、学生時代の友達がTMが好きでして、年に数回のカラオケで発散しています。でも身近な周りにはいないのでお気持ちはよく解ります。
    困りポイント2に関しては、DVDが出てるだけマシかな…と思ってはいかがでしょうか。それより前の時代になるとビデオテープの時代なので。

私の困りポイントは、
    『カラオケで歌う時に低音部が出ない』です。
    原曲キーじゃないと音程が判らなくなっちゃうのでそうするのですが、男性歌手の低音部は出しにくいです。かといって1オクターブ上げて歌えば低音部はいいもののサビの部分はとんでもない事に…。
    トピ主さんはどうされてるのか気になりました。

• 伝わりますけど

真剣に悩んでいる事は非常によく伝わってくるのですが、すみません。
    あまりにもTMと宇都宮さんに対して失礼過ぎて思わず吹き出してしまいました(笑)

困りポイント1についてはネット上でそういったコミュニティを探して、そこで溢れんばかりの宇都宮さんへの想いを語りつくす事はできそうですよね?
    根強いファンは多いでしょうから同じような気持ちを抱えられた方々は大勢いると思います!

• 懐かしいです。

全盛期によくコンサートに行ってました。
    宇都宮さんのあの透き通る声が大好きです。
    ファンになって30年近くになります。
    私はどの曲も好きですが、特に金曜日のライオンが好きです。

• 宇都宮さん

私も好きです。
    今月お誕生日ですので、ひっそりケーキ買って食べますよ。

あのお年であのスタイルはどうしたら産まれるのか親は外国人かと思いました(駄。
    とてもここちよい甘い声をされていますよね。

近年ライブやフェスの参加はしておりませんが昨年好きだったTHE YELLOW MONKEYが皆様おかわりなく復活したので、此方の新曲を今は楽しみにしています。

• 昔大好きでした。

ウツと同い年のおばさんです。30年近く前にTBSドラマ誘惑にウツが出演してから大好きになり録画したVHSのビデオテープが擦りきれるくらい何回も見ました(古い話です笑)、以来CDや写真集も買いあさりましたね。あの頃のウツはホントに美しいというか王子様のようでした。声も良かったなぁ、とにかく全てが好きでした。そんな彼も来年還暦ですね。私の中ではいつまでもあの頃のウツのままで止まっています。久々にCDを引っ張り出して聞いて見たくなりましたよ。

• 今ソロツアー中ですが

デビュー当時からFANKSでしたが今はライトなTMファンです。
    と言いつつ色々あって30周年は全通しました(笑)

次は35周年だそうなので3年後?

でもでも、今ウツのソロツアーの真っ最中ですよ。
    昨日今日とお台場まで行って来ました。
    ウツめちゃくちゃカッコ良かったです。
    地方公演もたくさんありますけどソロライブじゃ駄目なんでしょうか?
    今回葛城さんいたのでいいと思いますけど。

語り合うお友達ならTwitterでウツファンのフォロワーさん作っては?
    CDやDVD完売やら廃盤やらあるのでそう簡単に全部揃いませんから大丈夫。

レスに出てたドラマって「誘惑」ですよね。
    これ持ってるウツ担さん多いです。
    私は残念ながら担当違うので「俺達は風」しか持ってません(笑)

• 私も青春

40後半です。もう今の若者には懐メロと呼ばれるものになってしまうのでしょうけど、TMNは青春そのものでした。
    好きな曲は
    Human system
    Children of new century
    In the forest
    RISM RED BEAT BLACK
    Nervous
    Passenger
    ………まだまだ
    最近のものですと
    IAM

大学一年のときにドはまりし、通学のバスの中で繰り返し聞いていました。当時の景色や気持ちがよみがえります。
    小室さんがあの事件を起こしたときも、ずっと応援していたのはglobeのときからではなく、TMNの時からのファンではなかったかと思います。
    だから小室さんがもう一度TMNから再出発しようと思ったのは、ファンとともにもう一度やり直そうという気持ちがあったんだと思います。
    宇都宮さんの声って不思議ですよね。
    決して上手いわけではないのに、やっぱりTMNには宇都宮さんの声でなくてはダメだと。
    小室さんの曲と小室みつこさんの歌詞と宇都宮さんの声。
    あの世代の永遠の中二病ソングだと言って間違いないと思います!

• 私も同じです

昔TMのライブによく行きましたがその中でもhumansystemの宇都宮さんのカッコよさが今だに目に焼き付いています。

そんなに大きなホールではなくどうやってチケット買ったのかとか全部忘れましたが、前列の何番目かですぐ目の前で宇都宮さんを見ることができました。
    それと同じような動画を探し何十回と(いや百いってるかも)再生しています。
    それで、最近の宇都宮さんのhumansystemを歌ってる時の振りと比較したりして、自分でもいい歳して何をしてるんだと思います。

90年代は色々忙しく音楽を聴いたりする余裕がありませんで、宇都宮さんがソロになったことも知りませんでしたが(誘惑だけは毎週ビデオに撮ってました)
    最近「少年」とか「合図」の曲が好きすぎてそれも動画サイトで毎日見てます。
    もうホント中毒ですよね。

• TMも好きだった大江千里ファン

トピ主さんの困ってるポイントに爆です!

いつだったかの歌番組で大江千里の歌にTMの3人と渡辺美里が参戦してて、聞いている側が楽しかった覚えがあります。

大江千里の曲に何曲かTMのメンバーが参加してたんですよ。TMがすごく人気で千ちゃんはそこまで人気がなかったけど、「TMに参加してもらえる千ちゃんってやっぱスゴイ」って一人で満足してた少女時代もありました。

千ちゃんつながりでTMももちろんいっぱい聞きました。友達にダビングしてもらったカセットが途中でユルユルになったなぁ。ウツとハモりながら試験勉強してました(笑)

• 大好きな曲はbe together

あとベタなところでself control

あー、動画サイト見よ!

• レスします

40歳女子です(笑)
    私も半年前から急にTMにハマり返し、主様と同じくTime passed me byに酔いしれています。
    girlfriend、Girl、Human system、ほとんどの曲を今でもフルで歌えます。
    iTunesミュージックに今までのアルバムが出ていて、聞きまくってます。何て便利な世の中!
    でも一番はライブのウツさん!
    Time passed me byや八月の長い夜など、往年の音楽番組などを楽しんでいます。

中学から高校まで何度かコンサートに行って友達と盛り上がりましたね。
    就職してからも、ウツ主演のミュージカル「RENT」のDVDを貸してくれるFANKSが意外と近くにいたりして。
    同年代女子(爆)には、結構好きな方がいらっしゃるのではないかと思います。

私も木根さんのエアギター告白には度肝を抜かれちゃいましたが、そんな告白しても何故か憎めないキャラですよね〜。木根テレも観てました。
    そんな私ですが、部屋には小室さんの特大ポスターを貼って、溜息をついている青春時代でした。
    宇都宮さんは好き過ぎて目を合わせられなかった(乙女でした…)

• 超駄とは何事!(笑)

駄なんてとんでもない!
    トピ主さん、ここで思う存分TMとウツへの愛を語ってください!(笑)

私も、中学時代からもう28年ほどFANKSです。
    TMは今は活動してませんが、ウツはコンスタントに毎年ソロツアーをしてくれてますよ。
    今まさにその最中です。
    私は福岡公演しか行けませんでしたが
    まだ東京でのライブが残ってるはず。
    チケット取れたらぜひ行ってみてほしいです。
    TMとはまた違ったカッコよさですよ!

私も周囲に直接語り合える相手はいませんが
    ツイッターで愛を叫びまくってたらFANKS仲間とつながって
    ライブで会っておしゃべりするウツ友ができました。

• 私もウツ秒です!

トピ主さん、こんばんは。私は、今年で、44歳ですが、中学3年から、結婚するまでの27歳まで、熱気的なTMの宇都宮さんのファンで、ファンクラブ限定のハワイイベントにも2回行ったのですが、結婚を機にパタっと追っ掛けもファンクラブもやめたんですが、去年、たまたま、T.UTU with The BANDの復活を雑誌で見て、18年ぶりに再び火がつきました!
    今日も、ツアー初日のEX THEATERに行ってきました。さすがに昔みたいな、キレキレのダンスはなくなったけど、やっぱり生ウツは最高です。ブランクがあるので、最近の曲はわからなかったりするけど、昔の曲は当時を思い出します。これからも一緒に応援しましょう!